

報告など

今日は、ニコニコ・・・に行ってきました。長いので省略したwww

色々とββ(ダブルベータ)について言っていました。
2万人のライブ中継もされてましたが・・・

どこが変わるか書いてもいいのですが、根本的な物を統合するみたいでシステム的にはかなり変わるみたいです。ただユーザー観点からはサービスが増えて使いやすくなるのかな・・・!
個人的に意見が分かれそうです。

なんせ、黒字にしないとと連呼してたので。
現状で1千万の赤字だそうです。

12月5日の昼の12時より(ニコニコ動画冬)になります。
12月12日より(ニコニコ動画ββ)になります。

よってニコニコ動画冬は1週間だけです。

後色々あるのですが、サービスが開始され次第分かることですのでここでは省略。
私は明日から新サービス開始に伴う対応をしますがwww  ←オイ

The END?

20081204212933
終わった!

細かい事などその他色々な事項は帰ってから書きます

wktk

20081204182820
電池が無くなりそうなので、これで

テスト前日なのに さかハリの後遺症www

にゅーあきば見てたら、さかハリがリフレイン・・・

主人公がうらやましすぐる。
声優が結婚報告だってさ・・・
デキ婚らしい
普段なら別段気にせずスルーなんだが、さかハリを思い出してしまった。
こっからは永久ループだす

さかハリによる影響 (さかあがりハリケーン)

ハルルートがかなり精神的に影響された。
特に以下1点
・ハルの妊娠
ゲーム中で、主人公は「妊娠 したかも」とググる先生で検索してましたがwww
まあねゲームだからいいんですが・・・。
ということで、安全日の求め方と月経周期の理解をすることにした。
安全日の求め方と月経周期に関することについては以下に書くとする。
それでは早速安全日と月経周期について書きます。
在り来たりであるが、女性の体自体が機械ではないのでストレスなどで変化する。
ここでの月経周期は、正常範囲内である25日から38日の間としてここでは30日周期として考えてみることにします。例外は一切見込まないものとする。
危険日自体は当然排卵日であることがわかります。
ですから排卵日を求めれば危険日がわかります。
/* 引用開始 *1 */
月経周期=卵胞期+黄体期ですから、月経周期がほぼ決まっている人については、卵胞期=月経周期/2週間(14日)で排卵までの日数が計算できます。
たとえば、30日の周期で月経がきている人は、30-14=16日目頃に排卵していることになります。
月経周期とは月経開始日から次の月経開始日までの日数をいうので念のため。月経終了日から次の月経開始日までを周期と勘違いしている方が多いのでお間違いのないように。
排卵日前であっても精子が生き延びて14~18日目にかかってしまうと、妊娠の可能性が出てきます。では精子はどれくらい生きられるのでしょうか。大体3日といわれていますが、長い場合には1週間ということもあるようです。そうすると月経開始から6日目に射精された精子は最大に見積もって13日目には死に絶えますから、14日目以降の排卵にはかからないことになります。ちなみに卵子の受精能力は24時間ですから、7日目以降排卵の翌日までは「危険日」と考えられます。ですからこれ以外は「安全日」といえるでしょう?


/* 引用終了 *1 */
/* 引用開始 *2 */

/* 引用終了 *2 */

殆ど転載ですがそこは気にしないでください。
安全日と危険日という書き方をしましたが、人間の勝手な心情が出てるなとしみじみ思いました。
妊娠したい人が危険日なんて絶対言わないですからね。
これも常套句ですが、安全日だからと言って妊娠しないわけではないですから気を付けてください。
コンドームを使用するか、ピルを服用するのが安全だと思います。
最後になりますが、生理的変化を利用した方法にオギノ式理論がありますが、妊娠できる時期を求められます。逆手にとって安全日を求めたりしていますが・・・。
細かいことについては以下のWikipedia参照。他にも避妊方法が記述してあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A
豆知識ですが、オギノ式理論を作った本人は避妊方法として認めていなかったそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E9%87%8E%E4%B9%85%E4%BD%9C

引用サイト又は参考サイト一覧
*1
http://www.poroco.co.jp/happylife/doctor/back_num/42.html
*2 サイト側で勝手な引用は禁止だそうですが、勝手に引用しました
http://kisotaion.jp/205.htm
参考サイト
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html

さかあがりハリケーン 感想 超ネタバレ

1人ずつに感想を入れる前に、全体的な感想から書いていきます。
ゲームのシナリオ自体は王道だと思っていいでしょう。
私個人ではプロローグからの引き込まれ具合がすごく良かったです。
こんにゃくでもそうでしたが、場面ごとのBGMが大変素晴らしいです。
ルートをやるにあたり、ハルルートは最後に持ってくるか否かは考えた方がいいかも知れません
細かい点を書いていってもいいのですが、何か箇条書きみたいになってきたのでこのあたりで個別ルートに入っていきたいと思います。

奈都希ルート
このルートは一番最初にやったので、時間的にはすごくかかりました。
感想自体はルートに入ったところから書いていきます。(ACT2)
たぶんこのルートは、理事長兼母と奈都希の仲の修復かと思います。
母親が学園祭開催を否定していて、色々手をまわして開催を認めさせたが奈都希も開催側に回っていたため、開催決定したものの親子の会話が無くなって・・・。
ここの見どころは、学園祭を開催を承認させるまでと承認後の奈都希と母親の関係が重要イベントです。
やってるときは凄い号泣したのですが、やり終わって振り返ってみると、シナリオは大変良かったので少し泣くところはありましたが、号泣するほど奇抜でもなく王道だなと思ったのが正直な感想です。

ゆかりルート
正直あまり好きなルートでもなく、重要イベントなんてあったけぐらいな感じでした。
ゆかりが主人公に対する公私混同をはっきりさせていて、意見の対立が絶えなかったぐらいですかね。実はこのルートは、次紹介しようと思っていた涼がかかわっていますね。
このあたりについては、涼ルートで明らかになるのですが・・・。
ゆかりと涼の仲が良くないのでその修復を主人公が上手く企ててENDって感じですね

涼ルート
涼の過去とゆかりとの関係が焦点です。
ゆかりとの過去の出来事で涼が自分の殻に閉じこもり極力人を避けるようになったということですね。
過去のゆかりと涼は仲が良かったんですがね。
これも結果的には主人公の企てによって仲直りするのですが、ゆかりルートより断然いいですね。

柚ルート
このルートは自分のコンプレックスを克服する?引っ込み思案なところを学園祭で・・・
このルート自体は嫌いではないですね。
深くは書きません。
分かる人には分かることでしょう  ゆじゅでじゅ

ハルルート
上記4つとは軽さが違います。途中までやって放棄した人は地雷だというかも知れませんね。
最後の終わりは、上記4つより引けを取らない出来栄えです。
このルートは、酔った勢いでヤッテ妊娠させてしまうから、大変重いシナリオに感じました(途中までプレイしてると)
その後も、いまいちショックが大きすぎて私自身ついていけないかと思っていましたが、何とかなりました。
ゲームなので妊娠する設定もあるでしょうが、学園物で妊娠する場合もっと前ふりをちゃんとして純愛に見せるか、ぬきげーのジャンルにしてしまうかの2種類かと思います。
今回は、純愛というかその手の類だろうけどギャップがすごい・・・
狙ってた通りなんだろうが・・・


最後にエンディングのスタッフロール見てもらえば分かると思いますが、脚本が2人います
そのうち1人は見覚えがあるなと思ったらやっぱりそうでした。
コットンソフトのナツメグやナギサノの脚本をしてた木緒なちさんが書いています。
TGLのパートナーブランドでの協力だと思います。
やっぱりTGLはただものではない

BGMが大変いいのでサウンドトラック買います。
DLではなくちゃんと買ってきます

さかあがりハリケーン完全攻略 攻略時間のまとめ

感想は次で書くので、ここでは時間的なことを書いていきます

ハルルート攻略

ハルルート開始時間 30日18時16分
ハルルート終了時間 30日20時26分

ハルルート攻略時間 0日2時間10分


攻略時間一覧
1ルート目(最初から始める)
奈都希ルート攻略時間  0日10時間2分
2ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
ゆかりルート攻略時間  0日2時間49分
3ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
涼ルート攻略時間  0日2時間05分
4ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
柚ルート攻略時間  0日2時間18分
5ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
ハルルート攻略時間  0日2時間10分

全攻略に要した日数  3日
総合計プレイ時間  0日19時間24分
1ルート平均  0日3時間54分48秒

攻略ルートは以下のサイトを参考にさせていただきました
http://g-seeker.net/game/s/sakahari.html

最初にも書きましたが、感想は次書きます

さかあがりハリケーン 最終章!

ハルルート

目標2時間

ハルルート開始時間 30日18時16分

さかあがりハリケーン 残るところも後1つ

柚ルート攻略

柚ルート開始時間 30日05時46分
柚ルート終了時間 30日08時04分

柚ルート攻略時間 0日2時間18分

平均的に2時間ぐらいで推移してるな!

今から寝るとします。
16時には起きて買い物だし
テスト調べとかあったような無かったような。

残すはハルルートのみ!
平均2時間なので買い物から帰ってきたらやるとしよう!

最後にまとめて感想とプレイ時間に平均時間を書いておくとしよう

それでは吾輩は寝ます。
サウンドトラック80%の確率で買っちゃいます

さかあがりハリケーン 4ルート目

柚ルート

目標2時間

柚ルート開始時間 30日05時46分

さかあがりハリケーン もう突進 報告版

涼ルート攻略

涼ルート開始時間 30日03時33分
涼ルート終了時間 30日05時38分

涼ルート攻略時間 0日2時間05分

ルート攻略時間の平均が出そうだなwww

次は柚ルート行きます

さかあがりハリケーン 3ルート目

涼ルート

目標3時間

涼ルート開始時間 30日03時33分

マクドからの帰還

感想を書こうと思うが、全部攻略してからの方がいいと思ったのでここでは省略

では何を書こうかとと思ったのだが、「この青空に約束を―」と「さかあがりハリケーン」で出てくるヒロイン比較をしようと思う。
比較というより、この2つの作品は設定が似ている。
世界観もヒロインも・・・
そこで、攻略した2人が「この青空に約束を―」のどのヒロインと似てるかを書こうと思う。
あくまでも個人的な意見であり、強引に結び付けている部分がほとんどです。
似てないのにくっつけたヒロインもありますが、気にしないでいようwww

さかあがりハリケーン - この青空に約束を―
綾瀬 奈都希 - 沢城 凛奈
守永 ゆかり - 浅倉 奈緒子

やっぱり強引だった ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

さかあがりハリケーン 状況報告

ゆかりルート攻略

ゆかりルート開始時間 29日22時45分
ゆかりルート終了時間 30日01時34分

ゆかりルート攻略時間 0日2時間49分

ルート分岐後は攻略が早いな!

次は涼ルート行きます

今からマクドに友達と行くので、続きは帰ってきてから
感想もその時に書きます

さかあがりハリケーン やっちまえ~

ゆかりルート

何時間かかるんだろうか・・・

ゆかりルート開始時間 29日22時45分

現状の環境では不利?

晩飯くったら眠くなってきたwww

それは置いといて、絶対可憐チルドレンもあかね色に染まる坂の方もCDが販売し始めている。
しかし、入手ができない!?

DVDの方は買うからいいのだが、キャラクターソングCDまで金があるわけないだろうwww
ということでネット社会を利用しようという流れなんですがね。
やっぱり、全部集めたいじゃない・・・

ここのプロバイダー規制ばっかでマジで最悪です。
プロバイダーは @george
くそですよ。


続きを読む

さかあがりハリケーン 1ルート徹夜でクリア

奈都希ルート終了 29日10時28分

1ルート攻略時間 0日10時間2分

感想
良かったとしか言えない。
非の打ちどころがない

「この青空に約束を」以来のすごい作品だった。
たぶん、こんにゃくより泣けた

23回も泣いてしまった
もう、ほんま号泣ですよ。

今週テストで提出物あるが、気にせず今晩もゲームしよう
ルート分岐までセーブしてるので、各ルート分岐から始められるから2時間ぐらいは早く終わるかな?

以下奈都希ルートで出てきたCGだがwww
誰が見ても山下公園がモデルとしか思えないよねよね

さかあがりハリケーン 購入したぞー

よし、戯画だから大丈夫。

そんだけの理由で買ってしまったわけだが、現在インスト中
まあ暇つぶしに書いてるわけです。

こんにゃくの感動をもう一度
事前に公式サイトなどで確認するとかヤボなことはしませんwww
男なら攻めろだと思う
と言うことで、明日も休みだし全部終わるまで寝ないぞ
全く内容は知らない。体験版なんてやってない。

CGなどはどうしても出てる分は見てしまうが、極力情報を入手しないように生活してきたつもりだ。
・・・・・
インスト長い

開始時間は・・・ 29日0時26分

全部攻略~~~

全部攻略したので感想を書こうと思う。
まず、個人的シナリオが良かった順に上げていきます
和奏ルート
莉都ルート
小夜璃ルート
白雪ルート
星華ルート

簡単な莉都ルート感想!?
全ルートに関係してるゲームの世界観として、運気をつかさどる幸御魂<タマ>ですね。
メインヒロインは莉都で、ゲームの世界観となっている幸御魂の詳細などはメインヒロインの莉都ルートで紹介されています。その為、当然他よりはシナリオが長くそれなりにいい出来でした。

シナリオ順番では、和奏ルートが一番良かったです。
最初に莉都ルートを書いたのは全体の世界観が絡んでいたせいもあって、順番通りに感想は書いていません。
このルートのシナリオは、基本的にヒロインのソフトが好きという点を元に展開されています。ハッキリ言ってありきたりなのでしょうが、シリアス部分が優しくやりあすいルートでしょう
正直シナリオが良かったのもあるのでしょうけど、ヒロイン自体の絵が良かったのでついでにルートもいいという感じです。声もかわいいwww

小夜璃ルート、白雪ルート、星華ルートについては特筆する点はないですね。
とりあえず、ルートエンド自体があまりいいとは思わなかったですね。

最後に・・・
なんか結果的に2ルートに9時間ぐらいかかっちゃた。
全ルートクリアしてからCG回収に50分ほど費やしたwww
下に写真貼っておきます。疲れたwww



11月27日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにしたオーバーンデールとアーティストを混ぜたら高学年の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

もう限界

眠いので寝よう!

MY WINGS についてはインターレースについて解除をしないといけないな・・・

うぎゃ~
めんどくはないのだが前回よりうざくなってる

MY WINGS DVD プロテクト

前回の「OverTheFuture」はCSSコピープロテクト
今回は「MY WINGS」はRECコピープロテクト
実際はRECはプロテクトかなwww
まあ、役割的なものでそのような感じか

後は時間がエンコード

はああ
詐欺的イベントで販売数を稼ごうとするなんて。

絶対可憐チルドレン 等々詐欺か???

特典なんて初めから当てにしてなかったからいいんだが・・・
いや、少し気にしていた。

「トリプル・ブースと大作戦」と銘打って対象商品を買うと応募券が付いてきます、と大々的にCMなどで言っていました。

対象商品
・CD 『Break+Your+Destiny』
・CD 『MY WINGS』
・漫画 絶対可憐チルドレン15
・DVD 『DVD 絶対可憐チルドレン 05』

以上4品なんですが、私は「MY WINGS」3枚とマンガ1冊そして、DVD1巻を買う予定です。
だから応募券が5枚で、にひひと内心思ってたわけですが、流石企業ですね。
上手いこと手をまわしてかなり汚い戦法です。

確かに応募券は入っていましたよ。嘘はないです。
しかし、応募ハガキがいるんですって!!!
それが、DVDにしか付いていない。
これどういうことか分かりますよね

CDや漫画には応募券
DVDに応募ハガキ

この2つがセットで1通ですよ・・・(# ゚Д゚) ムッカー

ということは、私は1通しか出せず、応募券3枚は無意味ということです。

よく考えてるよ!ホントに

DVD1巻6090円
これを、応募券分買うなんて学生技では出来ない。

GENEON(ジェネオン)←CDやDVDの販売
小学館←漫画

一体どの企業の首謀か知らないが、むかつくーーーー

所詮企業はこんなもん。

小学生を使ってロリコン収集。
アニオタにDVD買わせて・・・

なめんじゃねええええええ

俺は何とかしてやる。

やっちゃったー!!!

等々来ました!
可憐Girl'sのセカンドシングル「MY WINGS」
これを待っていた。 うおーーーーーー

CDはもちろん初回限定版3枚
そして、がんばって探して販売促進用ポスターも3枚入手しましたwww

壁紙のポスターもセット完了
やっぱりカワイイですね ⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~



ねっむーーい

風呂あがったら20分ぐらいあったので、今からゲームします

やば眠

ゲーム予定
・コンチェルトノート
・それは舞い散る桜のように-完全版-
・さかあがりハリケーン
・スク×スク
・ほしフル ~星藤学園天文同好会~

多少順番は前後するかもだけど、基本上から攻略!

コンチェルトノート3人目攻略完了

うぎゃ~~~
一体どれだけ掛ってんだwww
予定では3人は行きたかったのに、2人しかクリアできなかった。
しかも、休憩入れたときには風呂入れなかったから今から入るしかねえ!
後1時間で授業だし・・・

先ほどクリアしたのが星華ルートです。
前回と2人まとめて感想を書きたかったのですが、風呂入る時間がなくなるので帰ってきてからにします。

それでは
|彡サッ

今週末にゲームが発売されるので今夜は徹夜で攻略b

ゲーム予定などは、限界が来たら書きます。

現在は、コンチェルトノート進行中
ただいま2人目攻略完了
白雪ルート

感想などは、纏めて限界が来た時に書きます
風呂に入って、休憩したら3時から3人目入ります。
明日は9時から授業なので、8時50分ぐらいまで出来そうですwww

曲などの配信方法の変更

大分前に、Caramelldansen (Speedycake Remix)がニコニコやYoutubeで流行った時に、原曲の配信をしていましたが、WindowsのMediaPlayerやRealPlayerでの配信でしたがストリーミングが不可能である点と、情報元がすぐに割り出せるため今回からはFlashにしました。

正確には嘘ですね!

私がやりたかっただけです。 ←結論www

だって、その証拠にFlashでの提供でもプレイヤーを見たらどこかで見かけたプレイヤーだと思われるユーザーも多いと思います。

だって、Flashに標準でついてる「MediaDisplay & MediaController」を使用して実装してるのでなんら知識は必要ないのです・・・。

ただ、Flashでも情報元は簡単に割り出せてしまうんですがwww

近日中に気が向いたら、インターネット上で普及してるストリーミングについて書いていきたいと思います。
簡単な仕組みなどを理解できれば、ダウンロードソフトなどを自分で判断できるようになります。
メタファイルの利用でも7割の確率で元がわかります。

確か私の記憶では、「lantis」の配信が一番むずかったような・・・
最近やってないから忘れた!
今度試してみる

Core i7  ってどうなんだ???

以下、私がまとめたものである。
情報は100%確かなものではないうえに、一部解釈間違いがあるかもしれません!

まず初めに、予備知識としてIntelの企業戦力について説明しておきます
Core2Duoについてはご存知かと思います。
これは、種類として以下のものが存在しています。
ゲーム用などのハイエンドに
Core2Extreme
ノーマルPC用に
Core2Duo
ノート用に
Core2Duoノート版(正式名称で書くとややこしくなるので左のように記述しました)

そんでもって今回の発売戦略が
ゲーム用などのハイエンドに
現在発売中の(11月16日)CPU
Core i7 コードネーム(Bloomfield(ブルームフィールド))です
これは、Core2Extremeと同じ位置づけと考えていいです。
この時期に発売することを
2008年の第4四半期に投入

次にノーマルPC用に
Core i7 コードネーム(Lynnfield(リンフィールド))
これは、Core2Duoと同じ位置づけです
2009年第3四半期発売予定

ノート用に
Core i7 コードネーム(Clarksfield(クラークスフィールド))
これは、Core2Duoノート版と同じ位置づけです
2009年第3四半期発売予定

次に、デスクトップとノート版の廉価版だと思ってください。
PentiumMの廉価版はCeleronMだということはご存じだと思います
デスクトップ版の廉価盤は
コードネーム(Havendale(ヘイブンデール))です。
これには、Core i7以外の名前がつく予定でまだ決まっていません。
ノート版の廉価盤は
コードネーム(Auburndale(オーバーンデール))です。
これも、Core i7以外の名前がつく予定です。
Core i7シリーズと廉価版にCore i7が着かない理由について。
Core i7シリーズはCPUのコアが4つです。
廉価盤はCPUのコアが2つのためです。

先ほどは、Intelの企業戦略について説明でした。
CPUの種類がどの位置付で発売されているのか分かりやすく説明するために、Core2Duoの種類と比較して説明しました。
今から、Core i7シリーズの性能について説明していきます
現在発売されてるのは、ハイエンドなため一般的ではありません。
一般的なCPUは、2009年第3四半期発売予定ですので来年の9月または8月ぐらいになると思います
Core i7シリーズの性能で明らかになっているのは、現在発売されているコードネーム(Bloomfield(ブルームフィールド))だけです。その他の発売予定のCPUの性能は明らかになっていないどころか、仕様が変更される恐れがあると言っているぐらい不確かなものだそうです。
では、Bloomfield(ブルームフィールド)の性能について書いていきます。
最後にリンク張っておくので見てください。
相違点
・マザーボードの規格が違う。CPUのサイズが今までと違う
・FSBからQPIへの変更がなされた。
・その他色々
性能の説明はこのくらいで終わります。

今回のCPUは今までと違って技術が大幅に改良されて、一概に比較することがほぼ不可能です。
FBSからQPIへの変更などがそうです。ユーザーは意識する必要ないのですが、性能を左右する各部分の変更なのでかなり気になる部分ではあります。

最後に値段
CPU:Core i7-965 Extreme Edition
約、109,800円
マザーボード:2万9千円
言い忘れてたが、どうもメモリーはDDR3にしか対応していない。
現在のDDR2規格は無理みたいです

下記参考サイト
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7
Intel企業戦略 Core i7:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1126/ubiq204.htm

おはスタに可憐Girl's登場

感想を書く前に、登場時間について。
7時5分にスタジオ登場。
7時20分より曲を歌いました。(ショートバージョン)

ここから感想
やっぱりかわいいですね 以上
そんなわけなくて・・・

やはり小学生だなと思ったのが第一印象。
容姿とか幼くても、時折見せる表情が大人びて見えたりすることがあります。
しかし、会話を聞いてるとかなり無理やり感が、感じ取れます。
3人の会話もちぐはぐで、なんか少しニヤニヤしてしまいました。
ちぐはぐというのは、会話がかみ合ってないという意味じゃなくて、間の取り方がちぐはぐという意味です。
なんか、ういういしくて悶えましたwww


最後に、
可憐Girl'sが声優として絶対可憐チルドレンに登場するそうです。

今日生放送で今度収録に行くと言っていたので、3回以上先の放送かとは思います。

たぶん、放送する前に大々的な報告があると思いますので、その時にこちらでも書きます。
とりあえず出演することが決まったみたいなのでその報告まで・・・
プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
