

Microsoft Windows 8 Consumer Preview 試してみた

ご無沙汰しております。

Microsoft Windows 8 Consumer Preview が発表されたので使ってみることにしました。
インストールと起動の確認まですごく簡単にまとめてみました。

インストール画面において、旧OSのセットアップで見られない新機能?がこちら・・・
PCのサインイン時に、マイクロソフトのアカウントで色々出来るので入力するといいよって画面です。
正直いらない気がします。
Microsoftについては、Windows Live 機能自体が微妙なのにそれと連携しようという考えは止めてほしい。
1_20120308022945.png

当然、マイクロソフトのアカウントが無くてもローカルアカウントを作成できます。
2_20120308022944.png

起動画面
なんか、手を抜いているというか何というか拍子抜けなのは間違いないです
どうにかならないものk

デスクトップ画面
desk.png


最後に・・・
まだ十分に触ってないのでわからないのですが、気に入らない点を猛烈に列挙した後、期待している事柄について終わりたいと思います。

気に入らない点
このOSより、マイクロソフトのアカウントにおける連携がかなり強化されています。
それにより、様々なサービスが提供されています。
問題は、このアカウントとの連携が必要な人と不必要な人で意見が分かれる気がします。
私自身は、Googleで色々な機能を利用しているためMicrosoftの機能を利用していません。
そういった意味で、アカウント連携機能は私にとっては不必要に感じてなりませんでした。

もう1つは、UIですね。
タブレットを意識したと思われる、Metroですが正直使いづらい。
なんて言うのかな、デフォルトで無効にしていただきたい代物ですね。


期待している点
Windows7から大きく強化されたのが、ファイルコピーの速度と置いう記事を以前目にしました。
Windowsのファイルコピー機能は使い物にならなくて、ファイルコピー支援ソフトを使っています。
そういった意味で、支援ソフトを使用しなくても高速なコピーが出来るようになっていることを期待しています。
実際に検証は行っていません。


以上の点を踏まえてみると、ファイルコピー機能が強化された点以外に私自身魅力を感じる点が全くありません。
もちろん、私が知らない新機能ってのがまだまだあるとは思うのですが、余程画期的な機能でない限りはWindow7を使い続けるでしょうwww

それではお休みないさwww

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
