

ゲーム発売情報の自動化!

ようやく完成しました。

3日間も開発に費やしてしまった。
そもそも、開発というほど高機能なものでもなく、3日間もかけるほど規模もでかくない。
知識不足なのが良く実感できた3日間でした。

忘却用に最後にソースを載せますが、大変汚いので、改善すべきところがたくさんあります。
とにかくデザインには全く手を付けていませんw

今回作成に当たり、色々調べた中でキーワードと思われる点だけ書いていきます。

・テキストデータのHTMLをDOMツリー化する
・正規表現で文字検索
・querySelectorAllによるセレクタ操作
上記の関数を使用しているため「IE8, Chrome1, Firefox3.5, Opera10, Safari3.2」以降のブラウザでないと動作しません。私自身のブラウザでは動いているので問題はないですwwww
・なんか他あったっけ?

最後になりますが、変数の設定とか適当杉・・・
この変数設定見たら、友人発狂しそうだwww
今気づいたけど、エラー処理が仕事してない(´・ェ・`)
めんどいし、また今度だね

今回はこんな感じで失礼します。



下記ソース




DependSpace様のゲーム発売情報を変換整形










当ページの説明

DependSpace[発売予定表]様で公開されているゲーム情報を整形して出力します。

下記のURLに公開されているゲームリスト(過去含む)のソースであれば解析が可能です。
http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/release/index.html

整形後の出力データは可変ではありませんので汎用性は全くありません。

デザインが全くなっていないので、時間があれば手を加えていきたいと思います。


テキストエリアにソースを張り付けて下さい↓

整形後のデータが出力されます↓


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
