

昨日公開された、WindowsDeveloperPreviewの人柱 (キリ

昨日公開された、Windows8(笑)の「WindowsDeveloperPreview」が公開されました。
ダウンロードされたい方はこちら→Windows Metro Style Apps Developer Downloads

一応公開されてるのは3種類あります。
・Windows Developer Preview with developer tools English, 64-bit (x64)
・Windows Developer Preview English, 64-bit (x64)
・Windows Developer Preview English, 32-bit (x86)

私がダウンロードしたのは、一番上のものです。
VisualStudio11を触りたい誘惑に勝てなかった・・・

「WindowsDeveloperPreview」について、レビューする前に前知識を!

「Windows Developer Preview」を試す方法は、大きく分けて2通りあると思います。
1つ目は、実際のハードにインストールする方法。
2つ目は、仮想化ソフトを使ってインストールする方法です。

2つ目の方法には、問題があります!
ソフトによって、また設定によって動かないパターンがあるからです。

まず動かないソフトから紹介します。
・VMware Player
こちらのソフトは、グラフィック関係の問題で動きません。
そこで、次のソフトを使用すると動きます。
・Oracle VM VirtualBox
こちらのソフトで動くのですが、設定は以下のようにしないと動きません。
・オペレーティングシステム:Microsoft Windows
・バージョン:Windows 7 (64bit)
設定確認画面では、以下のようになります。
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
10_20110915063328.jpg



それでは、レビューと参りましょう!
私は、実際のハードと仮想ソフト両方で試しています。
これから、レビューを書いていく中で紹介する画像などは、実際のハードで動かしています。
正確には、Windows7とのデュアルブートです。


まず、インストール後の起動画面と行きましょう。

下記の画像は、クリックすると大きくなります。
6_20110915063531.jpg

何この画面!
意味不明使いにくい~最低ww
なんか、ゲーム機を意識したつくりに見受けられて仕方がありません。
この画面の中から、色々遷移が可能です。



上記の画面から、「Desktop」をクリックすると次のようになります。
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
9_20110915063649.jpg

デフォルト背景ではなく、変えています。
この画面は、Windows7とよく似ています。
しかし、スタートボタンが果てしなく使えないボタンと化しました(´・ェ・`)



次は、システムパフォーマンスを見てみましょう。
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
3_20110915063804.jpg

やったー、中々いいスコアジャマイカ!



次行こう!Windowsの詳細など!
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
4_20110915063906.jpg

特にコメントなしw



次は、タスクマネージャーいくぞおおお
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
5_20110915064031.jpg

高機能なように見えて、使いにくくなっただけなのかw



よし、IE10だああ
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
1_20110915064215.jpg

IE9との違いが分かりませぬ。
FlashPlayerなども普通にインストール可能



よし、音楽を聴こう!ということで、WindowsMediaPlayer
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
8_20110915064323.jpg

Windows7とバージョン一緒じゃないのかwww



な、なんかエクスプローラーのUIが変わってるwww
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
7_20110915064425.jpg



最後に、ペイントだお
下記の画像は、クリックすると大きくなります。
2_20110915064524.jpg


今回は、画像ペタペタで終わりましたが、引き続き検証していきます。
特に、Xboxが動くかどうか検証してみます。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
