スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅サーバー Part3/全3Part

今回の記事は、OSについて記述していきます。

サーバーのOSは今までCentOSを使用していました。
しかし、最近は不安な意見や先行きが怪しいということで、Scientific Linuxが注目されてきました。

上記の2つのOSは、Red Hat系のクローンともいえます。
私が乗り換える理由は、CentOSの更新がとても遅くて待てなくなったからです。
しかし、他に「貧乏人のRedHat: CentOSとScientific Linuxの違い」と言う記事で、CentOSの先行きを案じている記事などもあります。

今後のことなので果たしてどうなるのか?
いろいろ意見があると思いますが、1つ確実なことは現状でScientific Linuxは更新バージョンが新しいということですw

私自身情報を広く収集して、幅広い視点で判断していきたいと思います。
1つの情報を様々な視点で検証し、自分なりの意見を発信していければと思います。



関連記事
自宅サーバー Part1
自宅サーバー Part2
自宅サーバー Part3 ←イマココ

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。