

もうこの湿度の高さやだ~ 一眼レフ死亡フラグ?

お久しぶりです
最近ものすごく梅雨を意識するようになりました。
というよりも、この湿度の高さは嫌でも意識してしまいますよね!

この梅雨の影響で、とても危惧してる状況があります。
日常生活において、生活しにくいという点は皆同じなのであきらめてますw
しかし、諦められないのが一眼レフの健康状態です。

防湿庫なるものを置いているのですが、何分金がなくて写真を保管する物を代用してるのですが、湿気取りの乾燥材を2つも入れてるのに、湿度計は70%に行く勢い!!!

毎日冷や冷やして生活しています。べ、別に涼しいわけじゃないんだからね! ←すみません。

7月から石川の方に1カ月行くのですが、その時に一眼レフ同行させようと思っています。
なんとか、この梅雨を生き伸びてほしいです。

どなたか、この危機を乗り切る方法などアドバイスがあればお願いします。




一眼レフつながり!
Photoshop CS5が発売になりましたー パチパチ
どうやら、今回この製品はかなり力を入れてきているようです。
今回のキーワードは、「コンテンツに応じる」です。
この機能がとても無敵すぎるということで、無茶ぶりを要求してみようと思いますw

まず、3枚の画像をパノラマ結合します。
すると、余白がでるので、塗りつぶしで、コンテンツに応じて貰おうということです。

1_20100629093549.jpg

・・・
ちょーーーーーーー
メモリ足りてね~
使用PCそんなにへぼくないと思っていたけど、今の時代ではごみだったのかトホホ


それではこんな感じで失礼します

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
