スポンサーサイト


超びっくりな出来事でもないかもしれない?

いきなりですが、「Purple software」はご存知でしょうか?
そうです、エロゲーのブランドの一つです。

私がこのブランドのゲームを始めてやったのが、「明日の君と逢うために」という作品でした。

それで、この時初めてゲームのシステムに感動を受けました。
なぜかと言いますと、とても動作が軽い上、エフェクトなども充実していてかなりシステムがすごかったからです。

基本的に、今の時代のエロゲーでもノベル系なら大概動きますが、やはり動作が重かったりします。

んで、何が言いたいかといいますと、このブランドのシステムとかのプログラムを担当されてるのが「河合優子」という方です。

いつから「Purple software」のゲームエンジンを担当されてるのかわ知りませんが・・・

本日、林組から出された「ぎりギリLOVE」というのをインストールしたわけです。
なんでまたそんな古い作品をと思われる方は、この作品をご存じですねwww
発売日は、2002年12月27日です。

いやー、OP動画見てこれはやらないと!と思いましてかなり探しましたw

おっと、話がそれてきてた。

インストール後に、ReadMe.txtを見たら
システムプログラム担当:河合優子
って書いてあるジャマイカ!!!

作品はまだやってないのですが、この方はこの時代から活躍されてたんですね!
という事が言いたかったわけです。

しかし、エロゲーする時に、皆さんが注目する点は

ブランド、シナリオライター、原画
などだと思いますが、
私の場合は、プログラマーも含まれますねwww

そんじゃ、意味のない報告も済んだし寝ます!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
