スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の反省点と今後への対策

今回の巡礼はあまりにも反省点が多いのでここに記述し今後の巡礼時への改善策を模索していきたいと思います。

箇条書きで、反省点
・天候の考慮(折り畳み傘など)
・気温の考慮(服装など)
・滞在期間の考慮(着替えの準備など)
・ウイルス流行の考慮(マスク準備など)
・準備期間の考慮など

今回は実家に帰ってから1日しか準備期間がなく、徹夜作業のため一睡もせず出発2時間前から準備するという悲惨な状況でした。

このことから、準備期間を3日に設定し旅行までの準備期間が取れない場合はなるべくその旅行を延期するような方法を取りたいと考えています。
天候、気候、流行情報はその都度収集するように心がけるしかないですね。

上記の反省点は、巡礼をスムーズに進行するためのもので実際の日程に関する反省点は以下に書いていきます。

ここからは、3日間の実際に行動した内容より反省点を挙げていきます。
全体通して言えるのは、巡礼についての予定は完ぺきなのに空いた時間を観光に使うと考えていたが、観光予定を全く立てていないため無駄な時間になってしまったことです。

1日目
到着して、巡礼が終了した昼2時からホテルのチェックインまでの時間。
今回は友達を札幌まで呼んだため時間を潰せたが、この時間の有効な利用方法。

2日目
同じく2時くらいに暇になり、ショッピングモールでホテルのチェックインまで時間をつぶす。
昼からの時間の利用方法

3日目
朝から、ショッピングモールに入り浸る。

ショッピングモールでの行動は次の投稿で。

結論
巡礼以外は観光に使おうと思っても、計画していなければ何処を観光していいかわからない。
今回のことより、1人で巡礼する場合は、観光したい場所がない限り遠距離であっても巡礼のみで帰ることが望ましいと考えました。
今回の場合だと、始発で行って昼ごろに着く。
札幌巡礼後、小樽に移動。
4時間もあれば巡礼は終了するため、その日のうちに帰ってこれると想定されます。

今後はもう少し遠距離巡礼の日程を詰めるようにします。

それでは失礼します。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。