スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google VS Microsoft

今日テレビ見てたらこんなこと言ってました。

Microsoftの検索エンジンとYAHOOが提携するらしいです。
10年を期間にしてるみたいで、Googlに対抗するみたいです。

ただ、現在の勢力図だと提携しても
Microsoft & YAHO で30%
Google で60%
らしくて、あまり意味のないような気もしますwwww

今回の提携では、Microsoftが開発した検索エンジン「Bing」をYAHOOが独占的に使うみたいですね。
広告収入は2社で半分なのかな!!!!

提携どうのこうのは、どうでもいいんですよ!
私は、これからも特になければ検索エンジンはGoogle使うつもりなんで・・・

問題はここから

Googleがオープンソースで新OSを出すらしいんですよ!
その名も「Google Chrome OS」
それで、無料で提供するので来年にはこのOSが乗ったPCが発売されるそうなんですよ・・・
なんか携帯電話には既に一部の機種で採用されてるとか!!!

私の全く根拠のない予想ですが、ネットブック系統に採用されそうな気もします。
これ以上OS増やさないでくださいwww
私がついていけませんwww

とりあえず、現状のシェアーを握ってるWindowsですが、既にVISTA以降のOSについていけてない俺をこれ以上放置しないでってのが正直な感想ですw

だってまだ私のPC、XPだもんwww
今年の10月にはWindows 7とか出るし・・・
もうやだーーーーーーー

あ、そだ。
少し朗報
次のOfficeはネットで無料配信するんだって・・・。
たぶん、Googleが無料でOffice製品を模したのを提供してるからだろうね。

Office2007がVISTAだったから、Windows 7が出ると同時期くらいにOfficeの新製品出るのかな?
まあ、これくらいしか期待する要因なんですがねwww


まとめると、
MicrosoftとYAHOO提携
GoogleがOSを出す。
Microsftが次期Officeを無料提供する
の3点でした。

ではでは

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。