

fc2等々やってくれたなwww

朝起きてブログを見たら意味の分からん広告があった。
なんじゃこれ~~~と思って調べてみたら
公式のお知らせでこんなのやってた
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

私自身、アカマイ導入で早くなるのか~そりゃいいな~
ぐらいに考えてたのですが、広告とか入れられたらたまったもんじゃないw

そこで、アカマイについて調べてみた。
以下、Wikipedia抜粋
ストリーミングをはじめとするコンテンツ配信事業の最大手である。

私自身、大容量の写真などをfc2に置いてる訳でもないしコンテンツねえのに関係ないじゃないか!
と思って色々試してみた。

高速表示設定(アカマイ利用設定) を有効にした状態と無効にした状態で検証してみた。

※今回の検証は、あくまで設定前と設定後の速さの違いを調べているもので厳密なものではありません。
JavaScriptの処理時間やトラフィックなどの色々な事象は全く考慮していません。

結論からいってしまえば、有効・無効のどちらにしても速度は変わりませんでした。
たぶん、バナーがいっぱい張ってある関係で、外部からデータを取得している影響だと思います。

よって、私のブログでは速度が変わらないのに広告表示されるなんて嫌なので「高速表示設定(アカマイ利用設定)」は利用していません。

計測には、
Internet Explorer 8はWebmonkey Stopwatch
FireFoxはアドオン「Extended Statusbar 1.5.3」
を利用しました。
何度も言いますが、あくまでも参考程度に測ってるので誤差は測り知れません。

以下計測画像
アカマイ無効時
1




アカマイ有効時




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
