

最近やられまくり!

現状報告でもします。
更新間隔が一気に空いた理由につきましては、ノートPCの無線LAN機能が壊れたのでデスクでしか更新できなくなったためです。
ホームページの公開はノートPCにデータが入っているので、直してから公開できると思います。

それでは、実家に帰ってきてから行っている2代実験について軽く書きます。
・Windows7の動作について
・デスクPCのオーバークロック

Windows7については動作確認中でもう少ししてから色々報告したいと思います。
現状は、VectorのWindows7動作報告にソフトが動作したかの結果を書いたりしています。

オーバークロックについては以下に記述します。
Core2Duo E6600 を使っています。
元は、2.4GHzでした。
現状では、3.21GHzで使っています。

私自身は、オーバークロッカーではないのでどこまで上げれるかとかは追及していません。
現状の部品で、ギリギリ安定して使えるのはどこまでかを追求していますw
私の部品自体は安物ですし、ファンなんてリテール品ですからwww
BIOSで弄ったのは、省電力機能と色々なクロック周波数その他です。
オーバークロックを行うときは自己責任でやってください。
ここでは、説明はしません。 ←壊れてから文句言われたら困るもん♪

とりあえず、電圧だけは結構注意しましたwww
周波数あげると温度もあがっちゃうのでwww
無理やり電圧下げたりしてやった。
それでも、夏は耐えられないだろうと思うけどwww

最後に画像載せますが、オーバークロックするときにいろいろ確認したり安定性のチェックしたりすると思うので、私が使用したソフトを載せておきます。
チェック系
・Tripcode Explorer
・Stress Prime 2004
・cpuz
・CoreTemp
・HWMonitor
ベンチ系
・HDBENCH
・3DMark
・Final Fantasy XI
・スーパーπ

以上です。
「Stress Prime 2004」は強敵でしたwww
「CoreTemp」はCore2以上がサポートだったと思いますので、シングルコアであるPentium4などは起動しなかったと思います。PentiumDも無理だったと思う?
PentiumMは問題外ですw


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
