

WindowsLiveMessengerについて

現在Messengerをダウンロードしようと思うと、Ver2009がダウンロードできると思います。
私も、メッセは現状でver2009を利用してるのですが色々とver2008より使いにくいところがあるので、今度初期化するときにはver2008に戻そうと考えています。

まず、使いにくくなった点を2点あげておきます。

まず1点目
これについては、環境依存かもしれませんので他のPCでは上手く動作するかもしれません。
会話Windowで文字を入力するときに、ユーザー一覧が表示されている親元Windowを表示していないと日本語入力できない問題。
色々試しましたが、状況によって挙動が違っていたので一概に言えませんが、基本的に親元のWindowであるユーザー一覧を開いておかないと日本語入力できないのはめんどすぎです。
一々会話するたびに開くなんて orz

2点目
これは、全員共通で仕様だと思います。
ver2008ではexeファイルを転送する場合に、ウイルススキャン警告が出ると思います。
もちろん、ウイルスソフト入れていると出ないのかもしれませんが、私はそんなの入れていないので出るんですよこれがwww
それで、もちろんver2009でもexeファイルについては警告が出て送信できません。
しかし、ver2008では送信出来た圧縮ファイルzipやrarなどもver2009では転送できません。
これは、どういうことなのか?
一応mp3やjpgなどの拡張子は転送できます。
とりあえず、zipやrar転送するのに警告が出るのはいかがなものか?

結論として、Windows Live Messenger (version 2008)に戻したい人は以下にリンクはってます

Windows Live Messenger (version 2008)

Windows Live Messenger 8.5.1302.1018 改造パッチ

Messenger Plus! Live

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
