スポンサーサイト


何と言っていいのやらw

何を思ったか急に「Expression Studio 2」がどんなものか試したくなったw
全く脈略なさすぎ・・・
俺の中では少し理由はあるのだがwww

理由を簡単に説明すると、Expression Studio 2のソフトにWebオーサリングツールが含まれている。
というよりは、Expression Studio 2自体がWEBに関するソフトの詰め合わせ見たい。
実際はもっと奥が深いのですが・・・。

そんな感じで、素人の俺が「Webオーサリングツール」の比較みたいなことしてみます!?
過去の遡りソフトを使用した順番に書いていきます。
1.
最初は普通に付属していた「Microsoft FrontPage」を使う。
基本的にHTMLを知らなくても視覚的にホームページが作成可能。
2.
次に有料ではあったが、前ソフトより多様な機能により「ホームページ・ビルダー」に乗り換え。
この時もHTMLは理解していなかった。
3.
思い通りにホームページが作れなかったため、HTMLとJavaScriptの勉強を開始w
メモ帳で1から作成する。
4.
HTMLを理解できるようになったら、今度は1からHTMLを打つのがめんどくなる。
入力補助のある「Adobe Dreamweaver CS3」に乗り換え。
正直「Adobe Dreamweaver CS3」は使いこなせないので自己流でやってるwww
5.
「Microsoft FrontPage」の後継である「Microsoft Expression Web 2」は俺的には微妙。
いや、俺の使える範囲では正直変わらないのですがね。
やっぱり使い慣れてる「Adobe Dreamweaver CS3」を使うことにします。
6.
今後どうなるのか?
最近はホームページと言ってもかなり幅が広がってきています。
phpやASP.NETなどサーバー解釈のページも増え俺個人としては全くついていけないwww
MicrosoftはWindows動作するASP.NETなどを提供しているがその辺りからもExpression Studio 2は注目されて来るのかもしれない。
ただ、一般の人には関係ないかもねw
サーバーサイド解釈の場合サーバーがなければ意味をなさない。
一般の人がサーバーを維持しようと思うとね・・・

どうでもいいけど、この辺りで無理やり纏めると下記にWebオーサリングツールの画像を張ってるので見てみてください。
左:Microsoft Expression Web 2 右:Adobe Dreamweaver CS3
php文が色分けされてるが、比較してみるといいかも!
やっぱ見慣れた、Adobe Dreamweaver CS3の方が分かりやすいように思うのは俺だけかな?



Vistaで使えるWindows フリップ 3DをXPでやって見ただけw

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
