スポンサーサイト


アンバークォーツ全攻略

全部終わってみて振り返ったら2日間で終わった。
シナリオの長さ自体は普通より多いぐらいに感じましたが・・・
本気出したので過去最高記録ですwww
テスト前なのにw

さて感想ですが、主に「なゆた」について書いていきます。
サイドエピソードはなゆたに関係があります。
7年前の「コト」の事も関係あります。
言ってしまえば根本的な事は、なゆたにすべてつながります。
なゆたとそれにかかわる設定
・7年前に「コト」が相打ちした時に、最後に異神に記憶を吸い取られてその記憶を持った種子から発現した異神
・天龍寺は異神である
・書くのめんどくなったのでベタに etc

「なゆた」のENDに関してはかなりありがちなエンドだと思いました。
折角エフェクトや効果なども力入れてシナリオも良かったのに、ありきたりなエンドにしかならなかったのか聞きたいですね。当然ありきたりでも号泣するのが管理人のクオリティーです。

前後設定はあるけど最後の結末だけ見ると、「なゆた」と主人公の記憶が失われてエンドになる。
正確には「なゆた」の人格を補正するために記憶を使ったとも言えるが・・・
エンド前は記憶を使って「なゆた」を生かそうとした。
エンディング後は、主人公とヒロインは出会ってからの記憶が消えている。
そんで偶然2人は鉢合せ。
お互いの事は記憶になくても、思いが残ってるみたいでいい感じになると。
もちろんHシーン的な意味ではないです。
この辺りの表現は、恋愛ADVを10本以上攻略してきた方には理解できるかと思います。

最後に・・・
コットンソフトは基本的に、MAJIRO Script Engineというエンジンを使用してゲームを作っています。
今回は、スクリプト面では補えない色々なエフェクトや効果などがあったために、エンジンの開発者である「越畑声太」氏がプログラムを担当されていました。
異能を使う時のあの効果はかなりすごいと思いました。
1ルートでもクリアすると、おまけからSTAFFROOMが覗けると思いますが、その中にも異能使う時の効果のすごさが書いてありました。
今回はマジでコットンソフトは気合い入れてきたね。

エンドさえもっとよければ悔いは無いのに・・・

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
