スポンサーサイト


ゆきうた・そらうた・ほしうた 3作品の総合感想

ようやく、FrontWinのうたシリーズ3作品を全部攻略しました。
1本目から最後までにかかった日数は・・・22日間です。
なんとも連続での本数では最短記録ですな!

それはおいておくとして、タイトル別に簡単に感想を書いていきます
・ゆきうた
 このゲームは、ENDは2つ全部のキャラに割り当てられてますがハッピーエンドは1つもないです。
 よくてTrueENDそれ以外はBADです。
 ゲームやった感じではシナリオとかにもそれなりにいい感じだと思ってましたが、時間が立つとやっ ぱり明るい要素のENDが欲しかったですね。
・そらうた
 このゲームは、各キャラENDは1つですね。ただ、ゲームの世界観が1ルートでは分からないところが みそ。
 全キャラ攻略して、初めて真相が分かるパターンですね。
 その点を考慮したらシナリオはいい出来なのでしょうが、ヒロインごとのENDを取ってみるとやっぱり 暗いですね。
 ENDは明るくしてほしい。
・ほしうた
 このゲームは、各キャラENDは1個です。
 ゲームの世界観も各キャラに少なからず影響させており、1ルートだけでも世界観は理解することが 可能。
 シナリオが短いキャラなどいて少し残念だった。
 基本的に王道を取っているので、すごいハズレルートなどはない。
 一部のヒロインのシナリオがすっきりしない終わりを迎えてるのも残念だと思う。

3作品の共通点
とりあえず、3作品に共通するのが各ヒロインのENDが全体的にかなり暗い。
中にはBADENDじゃんって思うルートもしばしばあった。
3作品共通してる製作スタッフは
原画:フミオ
シナリオ:ヤマグチノボル
シナリオはその他にもスタッフいますが、作品によって人が違います。
ゆきうたを除く他2作品は
プロデューサー:山川竜一郎
となっています。

最後に・・・警告!
ゲームをやりすぎて上記の三作品に臨むと序盤で結末が見えて面白くないです。
唯一、そらうたは全員攻略後に分かるのでそれなりに楽しめるでしょうが・・・。
俺の場合は、2人目で大体予想はついてしまって結果的に予想通りだったのでがっかりしました。
良い意味で期待を裏切ってほしかった。

それでは今から寝ます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
