

そらうた 5ルート目 小西霊子攻略 全体の感想

小西霊子ルートでは、全ての問題が解決します。
一応小西霊子とのHシーンも2回ありますが、このルートにかなりのシナリオが詰ってる感じがします。
小西霊子ルート単体でのお話はここまでにして、以下にそらうた全体の内容と感想をまとめたいと思います。


----------------------------------------------------------------------
そらうたのゲームの内容を激しくネタバレ(箇条書き!)
・主人公が幽霊を見れるのは、反魂の術でよみがえったからである。
 家族旅行に行って両親は亡くなったが、実際は主人公も死んでいた。
 しかし、霊子が反魂の術でよみがえらせたので、その影響で幽霊などが見える。
・ゲームの中でヒロインなどが襲われたり、殺されたりするが一体誰が犯人なのか?
 犯人は、保健の薫先生です。
 ゲーム始めた時に出てくる幽霊は、薫の双子の妹で霊子ルートでまた出てきます。
 薫の妹が死んでしまって、その妹を蘇らせるために器としてヒロインを襲ったり殺したりしてた。
 途中まで見ていると冴木がやったように思うが、冴木自身は死んでいて、薫の反魂の術の実験台  に使っていただけです。しかし、実は失敗してて、その影響で薫の言いなり状態だったみたいです。
 
そらうたの全体的な感想
この作品は、知夏と霊子以外はお別れENDになります。
どういう事かというと、ヒロインが幽霊で最後には成仏する展開という意味です。
厳密には、澪ルートもお別れではないですが、真奈ルートに依存し過ぎてるためお別れENDでもいいと思います。
エンディング後の後日談はそれなりになっていますが、やはり強引に持ってきたシナリオが多々ありますね。
エンディング後のシナリオでよかったのは、知夏と澪ですね。

霊子ルートをやった後は、色々考えさせられますね。
このシナリオ展開は神だと言うしかないですね。
最後のENDをもっとハッピーな方向に持って行ってくれればなお良かったのですが・・・。
霊子ルートの一番最後、霊子と主人公が空を見てる絵ですが無駄に主人公が良く描けてるwww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
