スポンサーサイト


めっちゃ不定期なゲーム紹介!

ゲーム紹介はかなり久しぶりなので気合い入れていきたいと思います。
今月発売のゲームから、現在分かってる範囲でお勧めを紹介します。

記述については
発売日 - ブランド名 - 作品名
個人的なコメント
バナー(リンク)←ない場合文字にてリンク
バナー(画像拡大)←ない場合省略。複数の場合あり
の形にしてきます

1.
1月22日 - あっぷりけ-妹- - 才気煥発才色兼備の君たちへ
あっぷりけから出た姉妹ブランドであり、あっぷりけの2作品が良かったのでかなり期待している。
ただ、体験版をやった感じではそこまで盛り上がりそうにはないが、それでも面白そうではある。
才気煥発才色兼備の君たちへ!

2.
1月23日 - アンバークォーツ -Amber Quartz- - コットンソフト
これについても、過去2作品が良かったから選んでみました。
体験版をやった感じでは、少し俺の守備範囲をかすってる感じでヒットという感じではなさそうです。
とりあえず、買ってやってみようと思います。


3.
1月30日 - スズノネセブン! - クロシェットlumie
これは体験版をやって、当たりだと思った作品です。
このブランドは、この作品で2作目なのでかなり期待!
処女作も良かったので、応援してるにゃん!?
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!


4.
2月27日 - Areas~空に映すキミとのセカイ~ - Lapis lazuli
このブランドは、去年設立されて今回が処女作です。
少しシリアスな雰囲気があるかもという予想はあるものの、公式サイトを見てるとよさそうです。
OP曲が神だと思う。曲が出れば絶対買いますね。
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



5.
2月27日 - Like a Butler - AXL(アクセル)
原画が俺の心を射止めた!
ヒロインに青山ゆかり降臨。
もはややるしかない。
今年に入って、青山ゆかりさんのゲームやりまくってる!
みんなも買おう
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

6.
3月26日 - W.L.O.世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
この作品自体はシナリオが「るーすぼーい」さんではないのでやめようかと思ったのですが、「車輪の国」と「こんな娘がいたら僕はもう」と「G線上の魔王」の3作品でお世話になったのでやろうかなと思っています。
ハッキリ言ってHするだけのゲームだと思うので、シナリオは期待できないような気がします。


7.
4月24日 - マジスキ ~MarginalSkip~ - MOONSTONE
「Clear」以来このブランドのとりこになってしまった。ファンディスクも勝ったぐらいですからね。
この作品は16:9の画面サイズで書かれるそうで、迫力のある演出を楽しみにしています。


8.
2009年春頃発売予定 - タユタマ-It's happy days- - Lump of Sugar
ハッキリ言って、ファンディスクなので特に内容に変化はないと思います。
どうもHシーンを公式サイトで押していたのでエロエロな演出になるのかな?
続きが見たいという理由から買っちゃいます。
タユタマ-It's happy days- - Lump of Sugar

9.
2009年春頃発売予定 - 姫様はプリンセス - LOVERSOUL
公式サイトによると、主人公は女みたいな顔立ちだそうです。
どうも、純愛系のルートと奴隷的なSM系統のMの立場になるルートがあるみたいです。
BADENDでSM系統になればいいが、幅広いユーザーを取り込むためにBADENDにしなかった場合、たとえ買ったとしても最後までやるかどうか分からない。
これについては、体験版が出次第要チェックします。


10.
2009年夏発売予定 - メモリア - Purple software
本日新作の発表!
特に、不安要素なし。
ゲームの世界観を各キャラに強く影響させる点を控えてくれればより俺的には良いです。
ただ、ゲームの世界観を強く浸透させることによるユーザーへの影響を狙ってるようにも思う。
普通にやって面白いゲームがほとんどなので、特に心配はない。
ゲームの軽さが異常で、ゲームエンジンは神である。
エフェクトなども素晴らしく、全ルート終わってしまうと1回は泣いているであろう。




11.
2009年初夏発売予 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ - SkyFish
このブランドは、「はるかぜどりに、とまりぎを。」以来です。はるとま自体は結局3人ぐらいしかクリアしませんでした。
設定が重く途中でやめようかとも思ったりしてたのですが、都合良くHDDが壊れてデータが逝ってしまったので、そこでやめました。
この作品のジャンルと絵を見てると、前作見たいな落ちはないだろうと踏んで選んでみた。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
