スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきうた 4ルート目 今井由紀攻略

なんか、このゲームはシナリオが重いけど内容は良いね。

2つのENDがあるのに、どちらともハッピーではない。
それなのに納得が出来てしまう。そんな感じw

ヒロインは、目が見えなくて主人公が奇跡のモミの木に、自分の視力と引き換えにヒロインの目が見えますようにと祈って実際にそのようになるENDがありましらが号泣です。

ヒロインの視力が回復して、主人公も視力を失わずにハッピーENDにしないのはシナリオの特徴なのかもしれないですね!

奇跡のモミの木ですが、奇跡というのは事象を移動さすだけであって、総和は変化しないみたいです。

要するに、目が見える主人公が、ヒロインの目が見えますようにと願った場合に主人公が視力を失いヒロインの視力が回復する。

奇跡が起こす部分は、実際には起こりえない視力の橋渡し的な事を行ってるだけで、視力の総和からすると変わってないことになりますね。

このゲームは、シナリオが重いだけではなく何かユーザーに向けてのメッセージがあるような気がするぐらいシナリオいいですね。

シナリオ作成者側は実際にそこまで考えてないのかも知れませんが・・・
まあ現実的に、シナリオライターはゲームを売っていかないといけないのだし・・・。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。