

HPのリニューアルを決定しました。

現状では、HPのアクセス数が全く伸びてない状況です。
まあ、内容が内容なだけにだれも見ないですが・・・
でもまあ根本的な原因は、検索エンジンにヒットしないからです。
現在では、ようやく1つのキーワードでヒットするようになってきていますが、それでは甘いです。

そこで、今度こそしっかりとSEO対策のとれたテンプレートを見つけて作成したいと思います。  ←オイテンプレ任せかよ!
コンテンツ内容も絞ろうと思います。
ゲーム制作情報なども、もっと本格的な流れに来た時に出すとして、次からは削除します。
現状のスタイルでは、コンテンツがどれかぱっと見で判断しにくい。
文字フォントが他の文と同じ大きさなためである。

今度は、もっと分かりやすく、もっと内容を充実、をもっとうにつくりたいと思います。
現状のコンテンツプラン。
・巡礼紹介
・ゲーム抽出
・プログラム公開
で行きたいと思います。
このリニューアルに踏み切ったのは、聖地巡礼をメインのHPにしようと思ったからです。
現状では、欲張りすぎてもはや意味が分かりません。
ゲーム抽出とプログラム公開なども内容を増やす方向です。
聖地巡礼と、プログラム関係ではジャンルが違うので上手く配置しないと前のにのまえになるので気をつけます。

聖地巡礼をメインのHPとはどんなものなのか?
実際ググってみればたくさんのサイトが聖地を紹介しています。
しかし、有名なアニメやゲームなどは聖地が紹介されていてもマイナーなものなどの情報は一切ありません。
そこで、紹介されていない聖地をメインに取り上げます。
と言いながらも、管理人の好きなゲームの巡礼は行きますので、メインよりこっちの方が数が多くなるのは目に見えています。

では、紹介されていないゲームなどの聖地など実際に見つけられるのか?
答えは、ええ出来ます。
専門に調査してくれるS.N.D.がいますから!
実際は、専門とかではなく友達に依頼してるだけです。
過去の実績!と言っても依頼したの最近なので1個ですがb
http://agpm.blog28.fc2.com/blog-entry-479.html

こんな感じで、どうやって見つけてるのか分からないが、聖地を見つけてくれるので頼ってしまおうという感じです。
もちろん、拒否された時点でこの企画潰れるのでwww
とか言いながら、管理人もちゃんと調べてますよ 

ネットで出てない聖地で、現状調査中なのが、「ほしうた」「スズノネセブン!」です。
スズノネセブン!は、まだゲームが発売してないので何とも言えませんがね。

ホームページのリニューアルは「2月15日(日)」になりました。

それでは、この辺りで失礼します

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
