

それは舞い散る桜のように-完全版- 途中報告

少しでもゲームしようかとも思ったが終わりそうもないので、現状までの報告をだらだらしようと思う。

はじめに、BasilはNavelと作成者が同じです。この場合誤解を招くので、追記しますとBasilで社長と対立し社員ほぼ全員で立ち上げたのがNavelという意味で使っています。詳しくはWikipediaに載っています。
Navelの作品には全て、ヒロインのスカートをめくる少年がいます。名前は「まさと」で母親とセットで毎回出ています。BasilもNavelと同じ人達が作ってるということで全く同じパターンが使われています。少年の名前もまさとです。実際は、Basilで考えてその案をずっとNavelでも使い続けてるのでしょうけどwww

それでは、本編「それは舞い散る桜のように-完全版-」の「希望ルート12月4日」までの感想などを書いていきたいと思います。
このゲームには主人公ボイスがありますが、俺的に主人公の声はいらないので切っています。
設定画面では、普通の状態とアダルト時の2つのONとOFFがありますが両方ともOFFです。
主人公に声当てる金があるなら本体の値段安くするか、デザインに金をかけてほしい。
シナリオについては、現在進行中なので意見するのは控えておきます。

まずは、ルート分岐までを書いていきます。
主人公は、最初の第一印象はちゃらお的な感じです。実際そうなんですが・・・
ただ、それだと全くユーザーを引き込めません。
このゲーム自体は、言っちゃえば主人公の過去に秘密が集中してるみたいです。
進行とともに徐々に出てきますが、現状でははっきりした過去の原因は分かっていません。
シナリオ展開は良いのですが、日付進行とシナリオ展開がどうもあっていない気もします。
タイトルに合わせて春頃に絞ってるなら、シナリオの流れでは1年間の時間が流れることになります。
4月7日から始まり、現在12月4日
Hシーンは現状2シーン回収済み
たぶんあと2回ある。

長い長い長い~~~~
現状までのプレイ時間
9時間57分
戯画のさかあがりハリケーン1ルート目で
10時間2分なので

シナリオを単純比較では長いですねwwww

現状ではあと3時間はかかると思います
がんばろう
そして、後4分で授業が始まる
それではさらば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
