

暇だったのでNODVD?

初めてのNoDVD
うむタイトルがなんかいいwww

ここでは、「それは舞い散る桜のように」のNoDVDをやっていこうと思う。
配布したら捕まるのでできませんwww

まず、必要なのはバイナリエディタです。
分からない人はグーグル先生に聞いてみましょう
親切な方が、簡単な説明書いてくれてるのでそちらをどぞ
http://clarezone.blog31.fc2.com/blog-entry-294.html
ここでは、書き換える部分のみ書いておきます。
2chのスレで既出かも知れませんが、まあ気にしたら負けです

「それは舞い散る桜のように」の仕様について
・インストール時にCDチェック
・インストールした後で、ゲームを3日毎に起動しなければDVDを要求する

インストール時のCDチェックは、その時だけCDを抜けばいいみたいです。
デーモンの場合、アンマウントということですね

今からは[インストールした後で、ゲームを3日毎に起動しなければDVDを要求する]のを解除したいと思います。

変更前
000387b0 : 15 0c 01 54 00 3b c6 0f 84 df 00 00 00 83 f8 01
00112480 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00112490 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
001124a0 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
001124b0 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00

変更後
000387b0 : 15 0c 01 54 00 e9 c6 9c 0d 00 00 00 00 83 f8 01
00112480 : 56 be e0 2f 57 00 fe 06 80 3e 06 75 03 89 6e 02
00112490 : 80 3e 07 75 03 89 6e 07 83 f8 05 75 0d 80 3e 0e
001124a0 : 75 05 8b 6e 02 eb 03 8b 6e 07 5e 3b c6 0f 84 e9
001124b0 : 63 f2 ff e9 05 63 f2 ff 00 00 00 00 00 00 00 00


これで、上書き保存をすれば何日たってもDVDを要求されません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
