FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲などの配信方法の変更

大分前に、Caramelldansen (Speedycake Remix)がニコニコやYoutubeで流行った時に、原曲の配信をしていましたが、WindowsのMediaPlayerやRealPlayerでの配信でしたがストリーミングが不可能である点と、情報元がすぐに割り出せるため今回からはFlashにしました。

正確には嘘ですね!

私がやりたかっただけです。 ←結論www

だって、その証拠にFlashでの提供でもプレイヤーを見たらどこかで見かけたプレイヤーだと思われるユーザーも多いと思います。

だって、Flashに標準でついてる「MediaDisplay & MediaController」を使用して実装してるのでなんら知識は必要ないのです・・・。

ただ、Flashでも情報元は簡単に割り出せてしまうんですがwww

近日中に気が向いたら、インターネット上で普及してるストリーミングについて書いていきたいと思います。
簡単な仕組みなどを理解できれば、ダウンロードソフトなどを自分で判断できるようになります。
メタファイルの利用でも7割の確率で元がわかります。

確か私の記憶では、「lantis」の配信が一番むずかったような・・・
最近やってないから忘れた!
今度試してみる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。