

最近すごくゲームする気をそがれるのだがwww

今度は携帯のFlashを作ることにしてみた・・・
最近はいろいろ手を出しているが、なんかすべて中途半端な作品が出来上がってきているが気のせいですw

ちょっと調べてみたが、
DocomoやauなどのFlash対応情報を調べてみた。

Docomo携帯の対応情報
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/flash/
auのFlashの技術情報
http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/flash04-01.html

ちょっと、土曜と日曜使ってなんか作ってみる
やっぱり、携帯でも時間は秒まで表示してほしいのでそこを作ります。

私は、F905iなのでFlash Lite 3が対応してます。
幸いなことに友人も906シリーズなのでFlash Lite 3対応です。

やっぱりデバックの実験台になってもらうかwwww
嘘ですよ!
流石にそこはちゃんとしますからwww
え~と
デバッグに使用するのはDocomoが提供してるシュミレータで確認します
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/download/

最後に余談ですが、普通に電波状況やバッテリー残量も取得できるのはすごいっすね!
携帯はDocomoはJavaでauがBREWの時代から簡易的なFlashもかなりの人気が上ってきている

まあ、そもそもアプリとFlashの概念が違うので比較するのはおかしいのですがwww
まあ、敷居が高いか低いかの違いで、アプリ的なものを作るにはDocomoはJavaでauがBREWを使うのが一般的でしょう。
auでも一部機種でJavaが使えますが、主流はBREWです。
DocomoでBREWを使ってたのは1機種かな?これも一部機種のみ対応です

いや~、前にDocomo用のシュミレータでJava動かしてみたんだがwww
PCが固まってね・・・
流石に実機に入れてフリーズされても困るからそれ以来やってないな。
ソースまだあるから破壊したければ使えるのかもwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
