

アルゴリズムについて!!!

前回の記事でCPU100%になると書いたと思いますが、それについて書きたいと思います。
なぜCPUが100%になるのか、それは可憐Girl's MY WINGS発売までのカウントを計算させてるからです。
まあ、普通に分かりますよね。

まあ、時間なのでリアルタイム更新が必要です。
時間を取得して表示をひたすら繰り返してるわけです。
関数の呼び出しは、setTimeoutで呼び出してるのですが1ミリ秒にしてるから普通よりCPUを食うのです。通常は1000ミリ秒いわゆる1秒単位で使われていると思います。
まあ時間表示は1秒単位で十分だし、何より精度がかなりひどい!(PCのスペックによる)
C言語で作るよりも、JavScriptなどのスクリプト言語は解釈しながら実行するのですさまじい誤差ですwww
では何故私は使ってるのか!!!?
それは、なんかカウントしてる感じが出るじゃないですかwww

それと、文字の動的表示にはinnerTextを使ってます。JavaScriptは、CGIに比べて動的更新はかなり弱いからね!


アルゴリズムと言うか、時間の計算手法について・・・
JavaScriptで組んで見たがエラー続出。
まあ、かなりひどいwww
niti + "日" + (Math.floor(mirib/3600000)-niti*24) + "時間" + (Math.floor(mirib/60000)-niti*1440) + "分" + (Math.floor(mirib/1000)-niti*86400) + "秒" + (mirib-niti*86400000) + "ミリ秒"
上記は、一部のソースです。計算自体おかしいしwww

そもそも、JavaScriptのプログラミング自体好きじゃない。デバック機能が残念すぐる。FireFoxについてるデバック機能は優秀らしいが、俺はIEしか使ってないし。

ああ、また話が飛んだ!
Vectorに登録した作品に使ったアルゴリズムを一部再利用したwww
作品はこちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se464643.html
全て秒単位に変換してから、さらに変換するだけなんだが


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
