スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンチェルトノート始めました!

いつものようにルート終わるごとに感想書いていきますが、その前に会社の概要や気になったことを書いていきます。

会社のブランド的なもの
「あっぷりけ」は株式会社エフォルダムのブランドです。
あっぷりけの作品としては、現在2作品「見上げた空におちていく 」と「コンチェルトノート」です。
私は前作もやったので、案外期待しています。
ちょっとびっくりなことが!!!
社内で展開してるブランドはよく姉妹ブランドとして売り出していますが、他者のブランドを姉妹ブランドとして、提携してるのを私はあまり聞いたことがありません。(たぶん私が知らないだけで、いっぱいあると思いますよ!)
実は、
株式会社エフォルダムの作品と有限会社AKABEiSOFT2の作品は姉妹ブランドらしいのです!!!
どうでもいい情報ですが・・・

それじゃあ、「コンチェルトノート」について書いていきます。
ゲームエンジンについて
エンジンは、吉里吉里を使っています。
前作もそうでしたが・・・
ファイルは、暗号化が施されてるみたいですね。
ファイル自体は展開できても、見れないというオチです。
まあ、暗号化ファイルがあるんだしがんばったら展開できない事もないと思います。
時間があればやってみようwwww

ゲームシステムについて
前回は、少しやりにくいと感じていましたが今回はもはや凄すぎです。
ショートカットキーがファンクションキーに割り当てられていてかなり使いやすいです。
インターフェースは普通ですが・・・。

ゲームの流れについて
今回からは、新しくチャートが追加されました。
戯画のシステムと同じです。
通過したイベントなど確認できます。
公式HPでも紹介されてます。詳しい事はそちらでどぞ!
まあ、それと付随して「選択肢までスキップ」が出来るようになった。
この機能自体は、既読部分をすべて飛ばしてしまうので目的の所で止まれないとかもありますwww

シナリオや絵について
シナリオはまだ全部やってないので何とも言えませんが、前作と同じ人が担当していて、どことなく演出が似てる気がします。まあ期待してるということです。
絵も前回の人と同じです。私個人はこの絵はすきですね~。

最後に言いたいこと
みんなプレイしてみてください
以下バナー全張りに挑戦!でかいのは途中で切れてる orz
かなり読み込みが重いですwww
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。