スポンサーサイト


ドライブ詳細報告

早速ですがドライブの詳細な報告をしたいと思います。
1.ルートについて
2.車について
3.行った場所について
4.料金について
以上の4項目の流れで書いていきます。

1.ルートについて
当初の私の計画では、レインボーブリッジを通って、ディズニーランドを通り過ぎ、千葉の方からアクアラインに入って、川崎に出たらまたお台場に入って、レインボーブリッジを通って帰ってくる予定にしてました。
結果的には上記のルートで走行しました。
しかし、途中で道に迷ったりしてたのでかなり時間がかかってしまいました。
最初全部高速で行くつもりだったのですが、お金が無かったので有明で降りて、木更津金田で乗ろうとしてました。
実際走ってみると、有明出口なんてなかったんですよ!
通り過ぎて気付かなかっただけかもしれませんが!
もしかしたら、木更津金田の入口もないのかもしれない!
JCTならあったんですがね!

そんなこんなで、結果的に有明で降りれないので、新木場で降りたわけです。
そんで一般道で、木更津金田入口があると信じて向かってたわけですが、ありえないぐらい時間がかかると出たので諦めようとしてました。
仕方がないので高速で検索したら、結構速く行けるみたいだったので湾岸習志野から東関東自動車道にのってそのままアクアラインに行きました。
その後は、お台場で一回降りて、東京ビッグサイトを拝んでから帰ってきました。
お台場に行く途中で、高速に乗り間違えて余分な金を出費してしまった。

走行順序は簡単に書いておきます。
八王子→高井戸→三宅坂JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→辰巳JCT→新木場
一般道
湾岸習志野→宮野木JCT→千葉東JCT→木更津JCT→川崎浮島JCT→殿町
間違って降りてしまった orz
一般道
大師→昭和島JCT→東海JCT→大井JCT→臨海副都心
東京ビッグサイト(聖地)
一般道
台場→芝浦JCT→浜崎橋JCT→→三宅坂JCT→高井戸→八王子→八王子バイパス
上のような感じだったと思います。
流石に細かいところまで覚えてないので間違ってたらすみません。

渋滞についてですが、八王子から高井戸までは行き帰りとも順調でした。
行きは、空いてるぐらいです。
高井戸から芝浦までは結構混んでます。
特に、三宅坂JCTを入るとやばいです。
湾岸習志野から殿町はかなりすいてます!
東京ビッグサイトをよって、台場から帰路に着くとかなり混んでました。
芝浦JCTから三宅坂JCTは地獄です。
アクセルとブレーキを交互に踏みまくり。
足首が鍛えられるんじゃないかと思うぐらいに!
原因の一つにJCTで、合流する時にかなり時間がかかってる模様。
それ以外は普通ですね


2.車について
トヨタレンタカーでカローラフィールダーを借りました。
実際はプリウスが良かったのですが、お金の目処がついた時には・・・
まあ早い者勝ちなのでしょう!
車自体の広さは個人の感覚によると思います。
私の場合、友達と2人で行ったので広すぎました。
正直、ヴィッツで良かったと思う。
安いし・・・。
運転のしやすさだが、正直微妙だった。
少し運転席が狭く感じたが気のせいだろう!
今まで乗った車は、MTとAT(多段変速機)だけだったので、AT[CVT(無段変速機)]のエンジンが積んである車には初めて乗った。
一番驚いた点は、上り坂ですね。
一定の回転数で40km/hのスピードが出てるとすると、登りに入ったら一気にスピードが落ちる。
アクセルを踏んでも応答時間が遅かったのもびっくりだ。
余談ですが、現在の車の性能は昔に比べて格段に上がってます。
現在メーカーから販売されてる普通車のほとんどは、180km/hまでメーターがあると思います。
私自身中学生までは140km/hまでしか出ないと信じていましたが、実際乗ってみると嘘だという事が良く分かりました。
普通の平らな道を走る場合、殆どの車が180km/hまでなら出る事を知りました。
180km/hの速度に達すると、エンジンの回転数は、メーカのスペックの最高出力に書いてある回転数まで達する事が分かりました。
今回乗ったのはレンタカーだったのでAT(CVT)しかなかったのですが、MTで走ってみたいとも思いました。
最大出力よりエンジンを回すとすぐにレッドゾーンに入るので気をつけてください!
↑たぶんそこまで回す馬鹿いないと思いますが・・・
走行時に感じた事と言えば、160km/hを超えると少しのデコボコでも車が一時的に浮いてる感じがする事がありました。


3.行った場所について
今回は、レインボーブリッジとアクアラインを走りたいためだけに行ったので、写真もその辺りでしかとってません。
東京ビッグサイトも通りがかりに撮っただけです。
走行中に撮ったのでブレてしまいました。(うpしません)
写真については、運転しながら取れないので友達に撮ってもらいました。
写真は最後に添付します。


4.料金について
車のレンタル代と燃料代と高速代の3項目だけ書いておきます。
レンタル代は8,531円
燃料代は3,400円
高速代は9,450円

ハッキリ言って高速代はかなり無駄にしました。
道を間違えて違う高速にのってしまったりしたので・・・

燃費について
走行距離
321.8km
燃料
21.4L

約15km/L
俺には燃費がいいのか悪いのかよく分からん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
