スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトバス進行中

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー

それではまず確認から

現状終わってるのは以下のルートです。☆が付いてるのは先ほど終わったルートです。
鈴1 BAD END
クド  BAD END
クド  END1
☆小毬 BAD END
☆小毬 END
の5つです。
現状は葉留佳ルートの途中ですが疲れたので寝ます。
リフレインまで終われば、リトルバスターズのゲームシナリオは全部クリアした事になります。
リトバスEXにはCGやシーンにシナリオなど少しではあるだろうけど追加されてると思います。
現状では、小毬ルートのBAD ENDでHシーンが出てきました。
これを見てる限り、リトバスにHシーンを追加しても話の繋がりを修正しなくて良い所に持ってきてるのが伝わってきますね。

ここまでプレイして思ったのだが、クドも小毬も過去の記憶を思い出せない所が重要だね。
記憶を思い出すとルート分岐後だし・・・

今まで使ってた図(以下参照)
/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

これはリトバスでは使えませんね。
ジャンルは恋愛アドベンチャーゲームとなってるが、もともと18禁ではなかったものだしね。
上の図は、あくまでも主人公とヒロインが付き合うまで(肉体関係も含む)のシナリオと付き合った後のシナリオに重点が置かれてると思います。
18禁なのでHシーンは当然出てきますが、それまでに2人の関係がそこまで深くなるようにする必要があります。(凌辱やNTRその他の例外は除く)

リトバスは、恋愛アドベンチャーゲームと言ってるものの18禁ではなかったので2人の関係がそこまで深いようには感じませんでした。・・・キスシーンは出てきました!

なんか言いたいことが整理できずに書いたので、意味が分からなくなったと思いますが、その場合はスルーしてください。

//本人以外以下の記述の意味が分からないのではないかと思う!
各ルートの最終分岐からENDまでの要点?BADENDは除く(現時点)
クド・・・要因:ロケット打ち上げ失敗による母の安否
     本人:過去の記憶
小毬・・・要因:兄貴の死
    本人:兄への思いによる現実を夢に・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。