

空を飛ぶ、3つの方法。 2人目クリア ネタばれ+感想

毎回、クリアー直後に書いてるので興奮状態のまま書いてます。

とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。

今回クリアーしたのは「鈴白 灯」ルートです。
簡単に、「鈴白 灯」のスペック
・目が見えない
・主人公の先輩
・茶道部
こんな感じ。

感想をぐだぐだ書きたいがその前に、話の流れを簡単にまとめてみる。
上の1~5に従って書くなら
1.学園で飛行候補生として集められた時に、お互いの存在を知る
↓話が、進んでいって。
2.ヒロインが海水浴で倒れる。→主人公の家で看病。→主人公告白。
 →1回目断られる。→理由説明(目が見えない事に関連してる)
 →主人公が押す。
3.無事恋人同士。
↓順調に進む。
4.遊園地でデート。→目が見えないため階段から落ちる(原因は風船)
 →耳が聞こえなくなる。
↓看病の途中に色々な事が起こる
5.主人公の前にヒロインあらわれてハッピーエンド
6.アフターストーリーでは、耳が聞こえるようになり、目は手術して視力回復。

ここから感想。
話の流れとして全体的に良かったと思う。最後に向かう所で泣けたが、最後の終りは泣けなかった。
耳が聞こえなくなり、入院してから主人公が看病で倒れるまでは内容としてはまあまあ。
そこから、ヒロインの看病を仲間たちでやってるのもいいだろう。
しかし、主人公の役を「櫻井」がやってるのでぶちぎれそうになった。
この時点では、ヒロインが主人公と櫻井の違いに気づかない。
まあ、ヒロインがなぜ主人公と間違えたのかは本編をやってください。
ヒロインの灯が、櫻井が主人公のふりをしていると分かった後のシナリオが酷いね。
その後すぐにエンドに向かうのだが、主人公はヒロインに必要とされてないと思い死にに行きます。
しかし、途中でヒロイン登場。
おかしいですよね。
ヒロインが主人公じゃないのに気づいたのは病院。
わずか10クリックぐらいで主人公の居場所に行って尚且つハッピーエンドを醸し出してる。
もうちょっとシナリオ入れるなりなんなりしてほしかった。
アフターストリーは、ヒロインの耳が聞こえなくなった時点でストーリーの予想は出来ていたので、もう少しひねってほしかった。

最後になるが、「空を飛ぶ、3つの方法。」のボーカルアルバムとか出ないのですかね?
でたら即行買いに行くのに。


現在、7時59分です。実家にいます。
コミケ会場では、かなりの人数が待機してるんだろな~
俺も行きたかったです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
