

短時間連続投稿

こいつまだいるwww

コミケに行く時間過ぎてるぞwww

今、充電していますwww

話せば簡単なんですが、出ようと思って準備してたらカメラの充電ない・・・

今回は、個人的に欲しいものは1つですが、先発されてる方に頼んだので、私が購入するのは友達から頼まれた分です。


まあ、交通費が馬鹿にならないので・・・

早く充電終わってくれないかな (。・x・)ゝ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況だよ~ん

本日はコミケだ!!!

やっほ~~~

とりま、コミケはいいんだが近況報告

最近、聖地巡礼HPのリニューアルを水面下で進めております。
先程、今回リニューアルの目玉であるGoogleMapを汎用的に使いまわせるようにJavaScriptを書いてましたww
現在の巡礼HPにもGoogleMapを使用していますが、数が多くなると煩雑化して意味が分からなくなってしまいますwww

目玉のリニューアルなのに、閲覧面では何も変わらないというwww


汎用化のソースがどれくらい実用的かどうかは分かりませんが近日中にソース載せます。
何気にこのソース結構時間がかかってたりwww


ではでは、もうそろそろコミケに出陣です。

この時間なので、徹夜や始発組ではないですがww

今日はコスプレを撮りまくれればいいんじゃないかwwwww

今度こそ失礼しますw

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

12月28日のココロ日記(BlogPet)

いつか、思う月がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

デジタル一眼レフ購入一週間報告w

デジ一を買ってから早くも一週間が経とうとしています!!!
ショット数は996枚と1000枚に迫る勢いですwww

本日は、レインボーブリッジを撮影してきました(^u^)
思ってた以上に綺麗だったので感激です。

それでは撮影した画像を張っておきます。


まず1枚目
フジテレビを入れて撮影しました←見たらわかるわい!
個人的には納得いかなかったのですが、これが一番まっしでしたw
おまけ程度に考えてくださればありがたいです_(_^_)_




次ぎ2枚目
レインボーブリッジきましたwww
個人的にはそれなりにいいのではと思います。
全体的にもう少し明るい方がいいのかもと思ったりwww
東京タワーにレインボーブリッジ、そしてビルの夜景の3つを欲張って入れてしまった。
3つも入っているので、見方によってはごたごたしたように見えるかも???




行け行け3枚目
東京タワーを抜いて、レインボーブリッジとビルの夜景を入れてみた。
感想なしwww




比較画像
同じ場所から2枚撮影しています。
全体的に赤味がかった写真と青みがかった写真です。
個人的には青みがかった方が好きなので、青みで撮影していますが、赤味の方もずっと見てると中々捨てがたくなってきたwww ←結局どっちなんだよwww


テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

自分にクリスマスプレゼントb

本年度のクリスマスプレゼントは三脚でしたwww

昨日撮影オフの時に、三脚の重要性が分かりました。
そこで24日に三脚を買いに行ってきました!
ちょうど買ったついでに東京でイルミネーションがあるそうなので、三脚の実力を兼ねて撮ってきました。

聖地巡礼メインでやっているのですが、最近撮影で連日ホームページを更新出来ていませんw
12月中にはリニューアルなどを済ませれるようにしますのでよろしくお願いします。

以下画像です



下記2枚は同じ場所から撮ったのですが、違いが分かりますかwww


テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

撮影オフに行ってきましたwww

12月23日に撮影オフに行ってきました。

撮影対象は、横浜の洋館や夜景などです。
撮った画像をいくつか載せていますが、夜景は残念ながら期待できる出来ではありません_(._.)_

三脚を忘れてしまって・・・。


とりあえず、画像張っておきますw











テーマ : 普通の日記でごめんね
ジャンル : 日記

一眼レフでイルミネーション!

本日一眼レフの練習も兼ねて撮影に行ってきました。

練習なので駄作ですがよろしければ見てください。

今回画像メインで張って行きます。

全体の縮小画像と、倍率100%でのぶれやノイズなどを載せています。
これをもとに今後の撮影の仕方やカメラの設定などを覚えていきたいと思います。

ちょっと余談ですが、イルミネーション通り下記画像の場所で一眼構えてると、「写真撮ってもらえませんか?」と言われましたwww
「素人なんで下手ですよ!」
って言うと
「こんないいカメラ持ってらっしゃるのに謙遜されなくても(ry」
・・・
カメラの威力恐ろしい・・・
たぶん、一般の人からすればカメラの種類じゃなくて大きさで判断するんだということがよく分かりましたwww
断れなくて、素人ですがと言いつつ撮ってたら色んな人に言われて結局10回も撮ってしまった・・・。




東京ドームメイン画像 全体縮小画像

東京ドームメイン画像 倍率100%



ISO上げたのでノイズ載ってるのかな?
イルミネーション通り 全体縮小画像 ISO1000

イルミネーション通り 倍率100% ISO1000


ISO下げたらノイズ消えてますかね?
イルミネーション通り 全体縮小画像 ISO250

イルミネーション通り 倍率100% ISO250



イルミネーション万華鏡? 全体縮小画像

イルミネーション万華鏡? 倍率100%



イルミネーションステラ 全体縮小画像

イルミネーションステラ 倍率100%

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

Pentium M 765 2.1GHz を求めて秋葉原へ!

本日、タイトルのCPUを求めて秋葉原に行きました。

中古やジャンク品を探したのですが、私の調査能力では探せませんでした。

そもそも、CPU単品ではPentiumM自体を見つけれませんでしたw

だれか、上記のCPUが売ってる所がありましたら教えていただけないでしょうか?

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

12月21日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

おりゃ~解体だ~

CPUの冷却状態がどうなってるのか調べるためにとことん解体してみたwww

それと、ノートPCを解体するような人はほとんどいないと思うので参考になればいいと思います。
大体解体するにしても、中古とかだと思います。
私が解体したのは、現状でのメインPCで且つ1台しかないPCwww ←単なるバカです
まあ、4年も使ってるとファンがすごく汚れてたので掃除機ですってかなりきれいになりました!

DVDドライブとかも自分で替えれる事が分かりましたwww

一応解体した機種
メーカー:TOSHIBA
製品  :dynabook Qosmio E10/2KLDEW



解体前


ディスプレイ部
左:正面 右:裏




底面部
左:全体図 右:CPUとファン拡大図




底面部裏
左:全体図 右:CPUとファン拡大図




元に戻す
解体前

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

買っちゃったぜ~~~

本日等々一眼レフ買ってしまったwww

実際は20日なので、厳密には昨日だけど・・・。

今までコンパクトデジタルカメラしか使ってなかったので、一眼レフの使い方が全く分からないww
取扱説明書見ても設定だけ・・・。
そこで、先程1時40分に外に出て少し撮影。
設定は全く分からないので、AUTOでシャッターボタンを押すだけww
それなのに・・・
星空を撮ろうと、上に向けるとシャッター押しても撮影できないwww
なぜだ?
意味分からねえ。

なんか、それなりに明るさがあれば撮影できるのに・・・
まあ、使い方も何もわからんw

一応雑誌も買ってみたw
画像は一番下に乗せています。


最後に、一眼レフを買うに当たり多大なるアドバイスなどをして頂きましたさまにこの場でお礼を申し上げます。

購入商品一覧





D90のカメラ




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

みなさんのお力をお貸しくださいwww

12月24日にイルミネーションがきれいな場所って何処ですか?

なんかいい場所あったら教えてくださいw

それだけです~~~

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

最近の特大とは???

この前友達のブログに、メガポテトと言う記事があったのでそれに便乗して「スーパービッグサイズ」というカラームーチョを紹介します。

まあ、コンビニで売ってたのでそんなに珍しいものでもないと思いますwww

以下画像
比較対象が微妙だったww

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

少し報告

最近本当にどこにも行ってないな~としみじみ感じておりますwww

今日は、聖地巡礼の舞台を公開してるホームページの仕様変更とリニューアルについて書いていきます。

閲覧面での変更点など
・テンプレを変える予定なので、デザインがガラッと変わる可能性があります。
・各舞台を閲覧するのにタイトルごとからしか見れなかったので、地域ごとからの検索も可能になります。
・サイト内検索を設置するのでさらに柔軟に舞台を探せるようになります。

技術面での変更など
・現在GoogleMapなどで使用しているJavaScriptのソースをすべて見直し外部参照にします。
・現在画像が表示されない時があるので、今回の変更で原因が見つけられればいいなと思っています。
・画像の容量やサイズなどの見直しと、表示方法の変更を検討しています。


色々変更点は書きましたが、運用は2010年1月11日を目標に行います。
現在のHPで、地域ごとからの閲覧も可能になる予定でしたが、公開している舞台の全ての場所を調べるのに思いのほか時間がかかっておりまして、もう少し時間を頂きたいというのが本音です。


舞台訪問の予定について
本格的には、この冬から撮りなおしを行いたいと思っています。


それではこのあたりで~

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

12月12日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、agpmさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

12月05日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にagpmさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

よよよ・・・

近況報告と生存報告!?

とりあえず、今回は報告できる事を全て書いておこうと思います。

近況からいきますが、今週は38度程の熱にうなされておりました。
私の場合は3日ほど熱が続いて現在は快方に向かっていると自分自身は思っています。
まだ喉の痛みがあり、完治はしていないと思うのでぶり返さないように気をつけたいと思っています。

この冬は、風邪に季節のインフルエンザ、新型インフルエンザと例年以上に注意が必要ですね。
みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

そして、以前から軽々しく発言しないようにはしていたんですが、金銭的な目処が立ったので発表します。
聖地巡礼を自重すると書いていたのも原因はこれにあります。
前々から一眼レフを買うと言っていたのですが、2010年1月17日に買いに行きます。
機種:Nikon D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

さすがに、レンズまで別で用意するお金は無かったのでまずはレンズキットにしてみました。

聖地巡礼との関連ですが、撮るなら良いカメラで撮りたいじゃないですかwwww
コンデジで撮った舞台の取り直しも行こうと思います。

それではこのあたりで!

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
