

08月30日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると充実のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

東京―博多 間の移動は「飛行機」それとも「新幹線」?

今かなり悩んでいるのですが、東京と博多間は何で移動されてますか?

多分一番値段が安いのは、飛行機(スカイマーク)の21日前が一番安いと思います。
ただ、飛行機だと色々と時間の制約があり結構疲れると思います。
その点電車は楽なんですが・・・

まあ、何をしに行くかにもよるんでしょうけど、結構前に投稿してた遠距離巡礼について検討しているわけなんですよw
まだ博多に具体的な聖地が合ったわけではないのですが、行くとなったらどのような交通手段がいいかな~と思いましてね。

JALやANAは高いので、それ乗るくらいなら新幹線で行きます。

一応自分なりに新幹線と飛行機について比較してみます

新幹線:長所
・搭乗に時間の制約がない。
・シートベルトや電子機器の使用などの制約がない
新幹線:短所
・飛行機より到着時間が遅い

飛行機は、新幹線の長所短所が逆w

やっぱり、乗り心地より料金ですよね。

皆さんはどうされてるんでしょうか?
よければご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

(* ^ー゚)ノバイバイ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ショッピングモールでの行動 雑記

2日目3日目と同じショッピングモール「ポスフール小樽店」です。
ここには、映画館やボーリングなどの施設もありかなり充実しています。
正直ここにいた時間を総合すれば12時間はいたと思いますwww

2日目の行動は
マクドで時間をつぶしてから、ハリポタの映画を見たら時間をつぶせましたwww

3日目の行動は
トランスポーター3の映画を見てからボーリングをしてマクドで飯を食べてると時間がつぶせました

小樽から歩いて40分ですし、小樽築港駅なら5分もかからず行けるので交通の便もかなりいいです。

小樽周辺で暇になったら行ってみると良いでしょう

ではでは

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今回の反省点と今後への対策

今回の巡礼はあまりにも反省点が多いのでここに記述し今後の巡礼時への改善策を模索していきたいと思います。

箇条書きで、反省点
・天候の考慮(折り畳み傘など)
・気温の考慮(服装など)
・滞在期間の考慮(着替えの準備など)
・ウイルス流行の考慮(マスク準備など)
・準備期間の考慮など

今回は実家に帰ってから1日しか準備期間がなく、徹夜作業のため一睡もせず出発2時間前から準備するという悲惨な状況でした。

このことから、準備期間を3日に設定し旅行までの準備期間が取れない場合はなるべくその旅行を延期するような方法を取りたいと考えています。
天候、気候、流行情報はその都度収集するように心がけるしかないですね。

上記の反省点は、巡礼をスムーズに進行するためのもので実際の日程に関する反省点は以下に書いていきます。

ここからは、3日間の実際に行動した内容より反省点を挙げていきます。
全体通して言えるのは、巡礼についての予定は完ぺきなのに空いた時間を観光に使うと考えていたが、観光予定を全く立てていないため無駄な時間になってしまったことです。

1日目
到着して、巡礼が終了した昼2時からホテルのチェックインまでの時間。
今回は友達を札幌まで呼んだため時間を潰せたが、この時間の有効な利用方法。

2日目
同じく2時くらいに暇になり、ショッピングモールでホテルのチェックインまで時間をつぶす。
昼からの時間の利用方法

3日目
朝から、ショッピングモールに入り浸る。

ショッピングモールでの行動は次の投稿で。

結論
巡礼以外は観光に使おうと思っても、計画していなければ何処を観光していいかわからない。
今回のことより、1人で巡礼する場合は、観光したい場所がない限り遠距離であっても巡礼のみで帰ることが望ましいと考えました。
今回の場合だと、始発で行って昼ごろに着く。
札幌巡礼後、小樽に移動。
4時間もあれば巡礼は終了するため、その日のうちに帰ってこれると想定されます。

今後はもう少し遠距離巡礼の日程を詰めるようにします。

それでは失礼します。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

北海道でフラグがたった!!!

行く前から北海道ではフラグを立ててくると行っていたが、本当に立つとは思っていなかったよwww
きっかけは突然とよく言ったものです。

まさか北海道で初体験できるとは思ってなかったです。
これで等々俺も卒業かwww
ただ、2万円もかかってしまって OTZ

続きを読む

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

北海道巡礼行ってきました!

聖地巡礼の報告以外にいくつか書きたいこともありますので、以下のように記事投稿して行きます。

・!!!
・今回の反省点と今後への対策
・雑記
・今後必要になるであろう機材
・聖地巡礼報告

今回の巡礼では、今後遠距離巡礼する時に必要な事を、データとして記録することが出来たことについては大変有意義だったと思います。
ただ、データが取れたということはそれだけ失敗もあったということです。

巡礼報告については、5日くらい後になると思いますがよろしくお願いします。

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

天神乱漫 聖地巡礼報告

明日から「星空のメモリア」の巡礼を決行するために北海道に行きます。
「天神乱漫」の巡礼から2日後に決行とは予定の立て方がまずかったww
とりあえず、何とか天神乱漫の方は巡礼報告まで無理やり持ってこれたと思います。

現地の画像を反転しています。
早朝はやっぱすいてますよね~
巡礼は朝一番でするもんですよwww
 


駅内を撮影
もうちょっといいアングルとかもあったんだろうけど、電車待ちの間に撮影しただけなのであまりこだわりはないです。
 


シュークリームはおいしいですよね。
中のクリームはかなり重要です!
 


いや~、こんな林道本当にあるんだな!!!
着いた時は本当に吹き出してしまったよwww
ここまで来るのに15分だったんだけど、かなり上り坂がきつかった (。・x・)ゝ
 
 


保久良神社なの
なのなのなの・・・
まあ、佐奈が分かる人は「なの」も分かりますよね!!!
見晴らしがかなり良くて、晴れてる日に来たかったです。
曇り空で、なぜか霧みたいに空気中もぼんやりと曇ってるような感じでした。
撮影技術とカメラの性能が悪いせいもあると思います( ´・ω・)
 



ここも、保久良神社じゃな
鳥居です。
着色と左右反転しています。
 



大阪府立北野高等学校正門です。
淀川通りに面しており車の通りもおおいのうw
 

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

プリンセスラバー! 面白そうじゃね!!!

現在進行で、TV神奈川にて「プリンセスラバー!」が放送されてる。
基本的に私はアニメを見ないのだが、5分ほど見てはまったwww
若本さんの声が聞こえてきたと思ったら見入ってた感じです

元はゲームみたいで、ゲームがやりたくなったが手元にない。

アニメを基本見ない理由は・・・
1.1週間という期間が待てない
2.ゲームのアニメ化は固定ルートに入る危険性があり個人的に耐えられない

まあ、嫌いではないので一気に見れるなら全然苦にならないのだが・・・

「プリンセスラバー!」はRicottaのデビュー作品じゃないか!!!
戦闘系のゲームかと思って調べてみたら、普通に18禁恋愛アドベンチャーゲームでした。

まあ、すぐにゲームは手に入らないだろうし出来なさそうかな・・・


個人的に重要な問題なのですが、実家のPCを直すのには金がかかりそうなので直せなかったことですね。
まあ、実家のPCはサーバーも兼ねてたりと色々活用していて、こっちの生活にも影響してくるのでかなり応えますね。

聖地巡礼報告は今日中にします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

08月23日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな先が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

天神乱漫全ルート攻略完了

結局徹夜するとか言っておきながら朝の3時まで寝ててそこからゲーム開始。

葵ルートは、ルート分岐後を前半後半に無理やり分けたとしたら、前半は微妙だったかな。
他のルートよりは良かったと思うので別にかまわないのですが・・・
細かい感想とか書こうと思ったのですが、あまりにも時間がないのでこのあたりで・・・

舞台更新ですが、公開日はまだ決めれない状況です
なるべく早くできるように頑張ります

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

色々報告

本日無事天神乱漫の聖地巡礼を行えました。
現在報告に向けて整理とHPを作成中です。
ブログの方にも報告しますが、明日実家を出るのであまり時間がないのが事実です。
また、続けざまに25日から北海道に聖地巡礼に行くので予想以上に公開が遅れそうな気がしています。

時間がないと言いながらも、今から天神乱漫の最後のルート葵を攻略するのですが・・・。

とりあえず、ゲームが終わり次第報告のまとめをしますので、今しばらくお待ちください

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

天神乱漫はマジ良作

葵ルート以外はすべて終わりました。
基本的に良さそうなキャラは最後攻略というわけで、葵を最後に攻略します。

この作品は、全て純愛ということを公式で押していてなかなかいい作品だと思います。
先ほど、「佐奈」ルートが終わりましたが、アフターの数年後とかの描写もなかなかのものです。

明日、このゲームの聖地巡礼に行くので今日は葵ルートクリアできませんが近日中にクリアしたいと思います。
また、聖地巡礼の報告もなるべく早く報告できるように頑張ります

それではお休み~~~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

雨男!!!

まずはじめに、明日の巡礼中止の報告から・・・
理由は、「ウェザーニュース」で降水確率80%と出てたからです。

週末は晴れるみたいなので1日延ばして土曜日にでも行こうと思います。
巡礼後の報告はいつも通りブログの方を先に公開しようかと思っていますが、巡礼後すぐに更新するかはまだ未定です。
なるべく早く公開できるように頑張ります。


PCの方ですが、前回の投稿でいただいた方法を色々やってみましたが動きませんでした。
CPUとメモリーより、やっぱりマザーボードがかなりあやしくなった次第です。
とりあえず、今回は故障した状態で放置という方向で・・・。

色々、上手くいきませんがこのあたりで失礼します

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

もう・・・だめです。

前の日記で、実家のPCが壊れたと書きましたが、やはり金がいる修理が必要そうです。
部品を1つずつ外して組み直したりしたのですが原因分からず・・・。

よく似た部品があれば、変えて確認できるのですが予備の部品とかないのでお手上げ状態。

グラフィックかマザーボードあたりが怪しそうなんですが、もうお手上げ。

なんかいい方法ないですかね?

最後に、現状のPCの状態を書いておきます。
PCに詳しい方々がいらっしゃると思いますので、もしよろしければご意見をお聞かせください

壊れる瞬間。
・普通にワードで文章を打っていたら突然電源が落ちる。
・それ以降はWindowsが立ち上がらない。

今回確認した症状。
電源編
・電源の元のスイッチを入れると、マウスなどに電源は供給されている。
・Windowsの起動スイッチを入れるとファン系統は正常にまわる。
・ドライブもスイッチを入れた時に確認ランプ点灯
以前通常で使えてたし、ランプやファンも正常に回ってるから電源は大丈夫かな~と思ったりしてます。
グラフィック編
・Windowsの起動スイッチ押しても全く画面が映らない。
・終始真っ暗
画面が映らないのは色々な原因があると思うのですが、確認できない以上グラフィックボードが壊れてる可能性もあるかと考えた。
マザーボード編
・スイッチを入れた時にPowerLEDが点灯したりしたので、正常かなと思ったりしてるのですが、画面が真っ暗なためBIOSが起動してるのかも不明。
・ただ、PS2マウスとかへの電源は正常だしマザーボード壊れてるのか判断がつかない。
マザーボードが壊れてるのかよくわからん
・CPU編
画面が映らないので確認できない。
・メモリー編
これも確認できない。

結論
電源系とは供給されていると思っていいと思う。
画面は終始真っ暗。
BIOSが立ち上がってるか不明。
CPUやメモリーの破損は不明。

不明な点が多すぎて原因が分かりません。
何かしらアドバイスいただければ、実家にいる間やってみたいと思います。

詳細な部品はこちらに記載しております
デスクトップPC PC製作日:2007年2月18日

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

やっと帰省!

いや~長かったwww
実家に帰りたくても帰れないという事態が発生し2週間も遅れて帰ってきました。
しかし、1週間もしないうちに戻らないといけないという状態ですがそれは置いておいて・・・

下記の写真を見てください
画像の中にオレンジの文字で「1864」と書いてあります。
新大阪駅の新幹線ホームなんですが、どういう意味なんでしょうか?
撮影した時間は、「19時3分」だったので現在時刻ではないと思います。
この意味のわからない表示は、他の場所にも合って信号みたいなものとセットで置いてあるように思いました。
もし分かる方おられましたら教えていただけないですかね?
by教えてクンより
・・・

YUZUSOFTの巡礼も帰省が遅れたため「21日か22日」になりそうです。
今日はもうゲームしちゃうのでこのあたりで失礼します。


テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

08月16日のココロ日記(BlogPet)

公園にプレミアムや恋愛がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

よっしゃあ~

夏ですが、何もすることなくだらだら過ごしている管理人です。
今回は、聖地巡礼の舞台発見企画と言うことで「2ch・ニコニコ動画」より情報を収集してみました。

以下記載のゲームはいずれも管理人がやったものであり、プレイしていないゲームは省いています。
また、記載する以上周ることを前提にしていますが、情報ソースの信頼性と具体的な舞台の場所の確認という点から、こちらでも調査しないといけないものもありすぐに全部回れそうにありません。

記述は以下の通り
連番 ゲーム名 - 会社 - 舞台の大まかな場所

1. この青空に約束をー - 戯画 - 東京都神津島村
2. そらうた - FrontWing - 香川県観音市
3. 見上げた空におちていく - あっぷりけ - 福岡 博多・天神界隅
4. 夏空カナタ - YUZUSOFT - 沖縄県与那国島
5. カラフルキッス - 戯画 - 広島県尾道市
6. 春萌 - LOVERSOUL - 北海道北空知地方

以上6作品ですが、「春萌」については以前調べたので追加調査はしない予定です。
事前に調べたのでは、古い方の駅(主人公のふるさと)は恵比島駅に似ているが内装が違うということで、違うということにしています。
舞台は北海道でも、背景の舞台までが一緒とは限らないのが難点です。
よって、6の巡礼自体は予定しておりません。

番号順に調査して発見できれば行く形になります。
1~4までは全て飛行機で行く形になると思うので、今からバイト増やさないとwww
情報が出て来たら、報告します
ではでは


情報ソースは以下の通り
2ch
エロゲーの舞台・時代設定総合スレ3

ニコニコ動画

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

こんな本買っちゃいましたwww

画像は最後に添付

きっかけですが、昨日友達が「妻に「愛してる」と言ってみるスレ」がかなり良いと言われて、調べてみたのですが初めの3スレぐらいしか見つけれなかったので、かなり気になってしまい書籍化されてる本を買った次第です。
まあ、この本の値段については気にしてはいけません。
800円ほどするのですが、私自身かなり高いと思いましたwww
とりあえず、良いスレだという報告だけでそれ以上書くこともないような気がします。
最後に現行スレの紹介をして終わりますwww
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ25【勇者】

ではこの辺りで失礼します


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

08月09日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「関連のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

夢も希望もない

昨日妹から電話がかかってきて、PC壊れたと言われました・・・

いきなりPCが壊れたといわれてもねえ~
まあ、話を聞いてみると使っている途中に電源が落ちてから電源がつかなくなったみたいで・・・。
対応策は一応行ったのだが全然電源つかないみたいで、死亡フラグwww

実際にPCが壊れたかどうかは私が直接見たわけではないので分かりません。(どうせ私が見ても分からないでしょうけどwww)

ただ、妹が使ってるPCは私が自作したデスクトップPCなんですよね~
ちなみに、私が使用してるのはノートPCです。
http://agpm.blog28.fc2.com/blog-entry-636.html

性能なんか比較にならないのに・・・
実家に帰って使おうと思ってたのに、帰って初めにすることが解体とは・・・

6日くらいに帰ろうと思ってたのに、最低10日までいないといけない状態だし
この世からテストがなくなりますようにって七夕でお願いするべきだったかもwww


ではでは  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

08月02日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

進行が遅いw

最近ゲームの進行状況が著しく停滞してたので、3投稿前くらいに1週間で5本終わらすと書きました。
それで、早速7月30日より実行しています。
終了予定は8月6日です。


タユタマ -It’s happy days-
開始:7月30日午前1時
終了:8月01日午後1時
おっわりましたwww
本編とサブシナリオがありましたが、なかなか良かったです
毎回メアリルート期待しているのだが、裏切られる件について・・・
そう言えば、ゆみなの妄想おもろすぎ・・・
サブシナリオもそれなりの量があってよかったです。
1週間では確実にクリア出来ないような気がしますが・・・

出来るところまで行きます
それでは、
2.天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
スタート



以下は1週間で攻略しようとしてるゲーム一覧
終わったものは打ち消し線を使用しています
1.タユタマ -It’s happy days-
2.天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
3.マジスキ~Marginal Skip~
4.Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~
5.Stellar☆Theater

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
