

おりゃ~

最近ゲームの進行状況が著しく停滞してたので、3投稿前くらいに1週間で5本終わらすと書きました。
それで、早速7月30日より実行しています。
終了予定は8月6日です。


ついさっき10分前くらいに
タユタマ -It’s happy days-
の1ルートが終わりました。
ルートはメアリです。
感想
メアリは、見た目いいんですけどシナリオがね毎回微妙なんですよ。
今回はファンディスクでしたが原作でも同じ重さがこのキャラにはありますね。
重さと一概に言っても、許せる重さと許せない重さがありまして・・・
結論言っちゃうと微妙ですね。
シナリオが中途半端な気がしました

この後すぐ2ルート目行きます。
それでは、行ってきます


以下は1週間で攻略しようとしてるゲーム一覧
1.タユタマ -It’s happy days-
2.天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
3.マジスキ~Marginal Skip~
4.Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~
5.Stellar☆Theater

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

一応告知

えっと、近々プログラムのホームページでも立ち上げようかと思っています。

今は、聖地巡礼用のHPを立ち上げてますが、さらにプログラムのHPも立ち上げようということです。

プログラムのHPについては、かなり前から企画していたのですがコンテンツの内容考えていたら発表が遅れてしまいました。

それで、どのような内容を公開するかと言いますと、以下の通りです。
C言語C++言語を重点に説明して行きたいと思っています。
主としまして、言語の説明ではなくよくあるバグ例について説明したいと思います。

今回色々検討した結果、私が言語説明しても既存の解説ページがかなりあるのであまり有能な情報ではないと思ったからです。
もちろん、後々追加するかもしれませんが、現状ではよくケアレスミスが起こる個所について指摘して行きます。

また、公開してから説明させて頂きます
それでは失礼します

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

Google VS Microsoft

今日テレビ見てたらこんなこと言ってました。

Microsoftの検索エンジンとYAHOOが提携するらしいです。
10年を期間にしてるみたいで、Googlに対抗するみたいです。

ただ、現在の勢力図だと提携しても
Microsoft & YAHO で30%
Google で60%
らしくて、あまり意味のないような気もしますwwww

今回の提携では、Microsoftが開発した検索エンジン「Bing」をYAHOOが独占的に使うみたいですね。
広告収入は2社で半分なのかな!!!!

提携どうのこうのは、どうでもいいんですよ!
私は、これからも特になければ検索エンジンはGoogle使うつもりなんで・・・

問題はここから

Googleがオープンソースで新OSを出すらしいんですよ!
その名も「Google Chrome OS」
それで、無料で提供するので来年にはこのOSが乗ったPCが発売されるそうなんですよ・・・
なんか携帯電話には既に一部の機種で採用されてるとか!!!

私の全く根拠のない予想ですが、ネットブック系統に採用されそうな気もします。
これ以上OS増やさないでくださいwww
私がついていけませんwww

とりあえず、現状のシェアーを握ってるWindowsですが、既にVISTA以降のOSについていけてない俺をこれ以上放置しないでってのが正直な感想ですw

だってまだ私のPC、XPだもんwww
今年の10月にはWindows 7とか出るし・・・
もうやだーーーーーーー

あ、そだ。
少し朗報
次のOfficeはネットで無料配信するんだって・・・。
たぶん、Googleが無料でOffice製品を模したのを提供してるからだろうね。

Office2007がVISTAだったから、Windows 7が出ると同時期くらいにOfficeの新製品出るのかな?
まあ、これくらいしか期待する要因なんですがねwww


まとめると、
MicrosoftとYAHOO提携
GoogleがOSを出す。
Microsftが次期Officeを無料提供する
の3点でした。

ではでは

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

今後のゲームプレイ予定

8月は結構休みがあるので、なるだけゲームを消化したいと思うので現実的な消化予定でもと思ってこの記事を書きました。

優先順位としては、今までやったゲームのファンディスクをやって、そのあとはやりたいと思っていたゲームでもやろうかと思います。

正直全部やりたいとか思ってたりしますが、現実的な時間も考えると全部はきついですしね・・・


早速ですが順番に発表

1.タユタマ -It’s happy days-
これはタユタマのファンディスクです

2.天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
これは、聖地巡礼も検討しています

3.マジスキ~Marginal Skip~
かなり期待していたのですが、やれていなかったので OTZ

4.Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~
このブランドは、なかなかいいですよ

5.Stellar☆Theater
wktk

まあ、5つがどれくらいで終わるかが問題ですね。

今日やっと終わった「ツンな彼女 デレな彼女」も1カ月くらいかかってしまったし・・・

夏休みには本気出してみるか!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今後のゲーム予定と購入予定 Part2 発売情報

記事作成日:09/07/28 記事更新日:09/08/03 Part2

8月以降に発売するゲームでの購入予定ゲーム

購入日 - ブランド名 - 会社名

1. 7月24日 - 終わりなき夏 永遠なる音律 初回版 - ファイアージュ
2. 7月24日 - きっと、澄みわたる朝色よりも、 初回版 - propeller
3. 7月24日 - クレナイノツキ - ALcotハニカム
4. 7月24日 - しこたまスレイブ あるじで姉妹な天使と悪魔初回版 - ユニゾンシフト

1. 7月31日 - フォルト!! グランドスラムBOX版 - Ciel
2. 7月31日 - 77 And,two stars meet again - Whirlpool
3. 7月31日 - ナツユメナギサ - SAGAPLANETS
4. 7月31日 - メカミミ - きゃんでぃそふと
5. 7月31日 - もぎたてバジル-commencement- - BasiL
6. 7月31日 - 夢みる恋の結びかた - あてゅわぁくす
7. 7月31日 - 明日はきっと、晴れますように -She said so,and prayed to cloudy skies.- 初回版 - HUG
8. 7月31日 - あの蒼い海より 初回版 - LilacSoft
9. 7月31日 - H2O √ after and another Complete story Edition -
10. 7月31日 - Tiara 初回版 - Symphony

1. 8月28日 - メモリア 初回版 - PurpleSoftware
2. 8月28日 - そらいろ 初回版 - ねこねこソフト
3. 8月28日 - 僕らのカタチ、世界のカタチ - のると
4. 8月28日 - 真剣で私に恋しなさい! 初回版 - みなとそふと
5. 8月28日 - HoneyComing RoyalSweet - HOOKSOFT
6. 8月28日 - さくらテイル - Fizz
7. 8月28日 - 夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記 - ブルームハンドル
8. 8月28日 - メモリア 初回版 - PurpleSoftware

1. 2009年夏 - さまぁばけ~しょん - twilight

1. 9月18日 - ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! - FAVORITE
2. 9月18日 - eden*(一般) - minori
3. 9月18日 - eden* PLUS+MOSAIC - minori
4. 9月18日 - ANGEL NAVIGATE 初回版 - Aries
5. 9月18日 - 恋文ロマンチカ - ChuableSoft
6. 9月18日 - だっこしてぎゅっ! オレの嫁は抱き枕 - タクティクス・ラテ
7. 9月18日 - Distance - Silksoft
8. 9月18日 - 姫×姫 - Etoiles
9. 9月18日 - 夏いろペンギン -The sunlight of the early summer to glitter to the blue sky- - LittlePrincess
10. 9月18日 - Princess Party Camellia プリンセスパーティーカメリア~コンプリートセット - CIRCUS

11. 9月24日 - W.L.O. 世界恋愛機構 -LOVE LOVE SHOW- - あかべぇそふとつぅ

12. 9月25日 - 素晴らしき日々 - ケロQ
14. 9月25日 - トロピカルKISS 初回版 - Twinkle
13. 9月25日 - 夏ノ雨 初回版 - CUBE
14. 9月25日 - はぴとら HappyTransportation 初回版 - ブルームハンドル
15. 9月25日 - ハルカナソラ 初回版 - Sphere
16. 9月25日 - 魔法少女の大切なこと。 - めろめろキュート
17. 9月25日 - シグナルハート - PurpleSoftware

18. 2009年9月 - ハチミツ乙女blossomdays - ルピナス

1. 10月02日 - 空を飛ぶ、7つ目の魔法。 空“みっつ”セット - Lacryma

2. 10月23日 - Skyprythem - Armonica

3. 10月30日 - 恋色空模様 - すたじお緑茶
4. 10月30日 - 姉@マス THE ANE MASTER - カウパー
5. 10月30日 - キスと魔王と紅茶 - まーまれぇど
6. 10月30日 - 幻月のパンドオラ - Q-X
7. 10月30日 - SHUFFLE! Essence+ - Navel
8. 10月30日 - ひだまりバスケット 初回版 - eufonie
9. 10月30日 - ましろ色シンフォニー Love is pure white - ぱれっと

1. 11月27日 - スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto - クロシェット
2. 11月27日 - BALDR SKY Dive2"RECORDARE" 初回版 - 戯画

1. 2009年秋 - 星空へ架かる橋 - feng
2. 2009年秋 - 妹スマイル - しとろんソフト
3. 2009年秋 - 幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT - ALcot
4. 2009年秋 - 君がいた季節リニューアル - age
5. 2009年秋 - DokiDokiバケーション きらめく季節の中で フルセットリマスター - カクテルソフト
6. 2009年秋 - らぶでれーしょん! - SMEE

1. 2009年冬 - あまつみそらに! - クロシェット

1. 2009年予定 - フェイクアズール・アーコロジー - あっぷりけ妹

1. 未定 - AngelBeats! - KEY
2. 未定 - Rewrite - KEY
3. 未定 - いちゃぶり! - MOONSTONE Cherry

検討中
1. 8月07日 - マゾ×ラブ! - 10mile
2. 8月14日 - いもうとXX完全版 妹天使との戯れ - わるきゅーれ


今回の感想
やばい!やばい!やばい!
今回の更新で、秋はゲームの感謝祭だ!
空を飛ぶ、3つの方法
スズノネセブン
この2本がファンディスクらしいものを出す!
これは絶対に買わないと損w
9月10月詰みげー促進月間なのか???
販売数大杉

編集後記
1か月更新しなかっただけで、ゲーム情報がかなり出てました。
下記のサイトから自分の欲しいものを書くだけで5時間もかかってしまいましたw
主にゲームサイトを覗いて、自分に合うか判断した後情報をコピペしてるだけなんですがね~!
次からは半月に1回は確認します OTZ
バナー関連は、少し考えていたのですが8月2日にでも調整します。
今日はやる気もなくなったので寝ますwww
バナー関連は時期が早ければ特典が付く場合もあるのでなるべく作業しようとは考えています。
今回から番号の振り方は、「月ごとや季節ごとなどの区切りで振っています」


ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa


検索タグ:ゲーム,ゲーム情報,ゲーム発売,ゲーム発売情報

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今後のゲーム予定と購入予定 Part1 既存消化ゲーム

記事作成日:09/07/28 記事更新日:09/07/29 Part1

定期的にこの記事書いてるのは、ゲームの宣伝も一応入ってるのですがほとんど自分のメモみたいなものです。

打ち消し線は消化済み
2重打ち消し線は、私の進行速度が遅いためやむなく犠牲になったゲーム

消化アニメ
・絶対可憐チルドレン
追跡アニメ
・けいおん
・タユタマ


本数が増えたため一部のゲームで選別を行いました
現在積んでいるゲームで、8月28日までに消化しなければならないゲーム

順番 - ブランド名 - 会社名

・以下ゲームは確実に8月28日までに終わらせる。
2. W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3. Princess Party~プリンセスパーティー~ - CIRCUS
4. 熱帯低気圧少女 - H℃(エイチドシー)
5. るいは智を呼ぶ - 暁WORKS
6. 4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
7. 4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
8. 4月24日 - 桜吹雪~千年の恋をしました~ 初回限定版 - Silver Bullet
9. 4月24日 - 夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~ - ブルームハンドル
10. 4月24日 - ツンな彼女 デレな彼女 - PeasSoft
11. 4月24日 - はらみこ 初回プレミアム版 - Selen
12. 5月29日 - あるみ箱(あると+みはる) - パープルソフトウェア
13. 5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
14. 5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
15. 5月29日 - 姉ったい注意報!? 初回版 - ナタデココ
16. 5月29日 - おしかけ☆パニック - REDZONE
17. 5月29日 - くる~ず☆クルーズ 少女の10年とちいさな約束 - GutenTag
18. 5月29日 - ななついろ★ドロップス Memorial Edition - ユニゾンシフト
18. 6月19日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL
19. 6月26日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
20. 6月26日 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ 初回版 - SkyFish
21. 6月26日 - 鬼うた。 鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。 - 130cm
22. 6月26日 - くるくるくーる - アクシス
23. 6月26日 - Stellar☆Theater 初回版 - Rosebleu
24. 6月26日 - 絶対可憐!お嬢様っ - すみっこ
25. 6月26日 - 2度咲き!タルトレット 恋の甘さは控えめで - しらたま
26. 6月26日 - りんかねーしょん☆新撰組っ! - りぷる
27. 6月26日 - 痕 きずあと 初回版 - Leaf


ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa


検索タグ:ゲーム,ゲーム情報,ゲーム発売,ゲーム発売情報

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

神ゲーム実況に出会ったので紹介します。

久しぶりの投稿になりますw

今回は、テスト勉強もせずにニコニコ動画を見ていたら神ゲームに出会えたので紹介します。
動画は実況形式で、ゲーム名は「ライブ・ア・ライブ」です。
ゲーム自体は全く知らなかったのですが、実況主が面白いので適当に動画をあさってたらこのゲーム実況に行きついたわけです。

このゲームは見てもらったらわかるのですが、章ごとに分かれていて、私はちょうど「近未来編」を見終わったのですが、すごく感動してしまったwww
これをきっかけに、「新世紀エヴァンゲリオン」もちゃんと見ようかと思ったぐらいです。
「新世紀エヴァンゲリオン」とこのゲームの関係性についてはゲーム実況を見てもらえばわかると思います。
久々に満足いく動画に出会えたwww
他の章も時間があるときに見ようと思います!

このゲームの実況動画のマイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/mylist/8326053

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

07月26日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「場所のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

久しぶりの投稿であります

最近全く書くことがなくて放置していたんですが・・・

今回も特に大したことではないのですが、先ほどめざにゅ~でニュースをやってました。
何をやってたかと言いますと、アクアラインが8月1日より大幅値下げになり現行3000円から800円になるそうですw
この料金なら首都高速とさほど変わらない値段なので!!!

絶対のらないと駄目ですな~w

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

07月19日のココロ日記(BlogPet)

無い聖蹟をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

07月11日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい動作を作ってagpmさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

や、やられた~

舞台探訪(聖地巡礼)アーカイブ

上記のサイトでは聖地巡礼の総合案内みたいなサイトです。

結構前から告知していた「星空のメモリア」巡礼ですが、先越されちゃいましたwww
さり気なく先を越されないように場所とかは書かなかったのですが、ほとんど発見されちゃいましたwww
しかし私は諦めないw
とりあえず、まだ2か所ほど掲載されてない場所があるので何としても2番目に・・・
結局2番煎じですが・・・
言わないで~~~~

まあ、観光も兼ねてるのでどっちでもいい気もしなくもないのですがどうせなら1番になりたかったです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日は何の日 ふっふ~ん

思いっきりテレビに似せたタイトルにしたつもりですがwww

今日は7月7日七夕です。

実は全くもって気付いていませんでしたが、学校に行くと今日が「柊かがみ・柊つかさ」の誕生日だと聞きました。
ああ、なら七夕に合わせてキャラの誕生日を設定してるのは色々ありそうだなと思ったわけですwww
Wikipediaで調べてもそれなりに出てましたが、私自身の中ではほとんど知らなかった・・・

ゲームだと、過去にやった作品の中に七夕が誕生日のキャラクターも結構いると思いますが、この時期は私もそんなに暇じゃないので調べる時間は取らずに、覚えてる分だけ書きます。

星空のメモリア
・メア=S=エフェメラル Mare Spring Ephemeral

これだけですねwww

話を戻しますが、今日鷲宮に行けばすごいことになってそうですが、授業終わってからすぐに行っても19時はすぎるだろうということで、今授業が終わって自室でブログを書いていると・・・

行きたかったwww
それでは!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

凄まじい惨敗

先月に、「この青空に約束を― てのひらのらくえん」が発売されました。
私自身は、PSPを持ってないのでプレイ出来ませんでした。
PS2の「この青空に約束を― 〜melody of the sun and sea〜」が発売した時もPS2を持ってなくて出来なかった。

PC版は当然やったのですが、PS2やPSP版の内容は全く知りません。
ですがやりたい・・・
本体買えよw
という流れになりますが、お金がねwww

ここまでぐだぐだ書いて、何がしたいのかよくわからなかったのでこのあたりで本題に行きたいと思います。

今回の記事は単刀直入にエミュレータ実験&抽出が主です。
PS2のエミュレータ実験やデータの抽出などは過去記事を探して貰えればかなり出てきますのでそちらを参照してください。
ちなみに、PS2で「この青空に約束を― 〜melody of the sun and sea〜」を動かした場合は、性能があればほぼ100%の動作をします。
今回は初めてPSPのエミュレータでも書こうと思います。
どうも、PSPのエミュレータとなるとCFWやらPSP自体に関係する記事ばかりです。
PSP持ってなくてPCでゲームしたい!
そんな人はいないと思いますが、というより、いるとまずいのですが一応動作報告などしておきたいと思います。
使用したエミュレータは「」です。
動作結果は、「この青空に約束を― てのひらのらくえん」については起動しませんでした。
フォーマットがサポートされてないなどのエラーが出ました。
まあ今後の開発に期待したいですねw

ムービー抽出に関してですが、これも一筋縄ではいかないwww
動画の拡張子はPSPでは基本的に、pmfらしいです。
これから映像を吸い出すのは、PCで簡単にできますが、音声はPSPがないと吸いだせません。

理由として、音声はATRAC3 PLUS形式のwavファイルも(at3)現在PC上では聞くことは出来ない。
ですので、唯一出来るPSP上で変換するしかないらしいです・・・

まあ、現状ではPSPは動かない抽出できないって感じですかね

ではこのくらいで失礼します

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

07月04日のココロ日記(BlogPet)

agpmさんの部屋にあったビデオが気になります…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

ツンな彼女デレな彼女進行状況とか

ツンな彼女デレな彼女の現在の進行状況ですが、1ルート目の第5章に入ったところです。
基本的に1ルート目は8時間前後でクリアできるのが統計的に出ています。 ←私の場合
現状では、3時間が経過したくらいなので明日には1ルート消化出来そうです。

途中までやった感想とか色々書いていきます。

ゲームの進行について
このゲームは各章に分割して話が進んでいます。
分割と行っても普通に話していると章が進んでいきます。
OPは2つあるみたいで、各章が始まるとそのたびにOPを再生しています。
ここまでプレイして気付いたのですが、fengの青空の見える丘やあかね色に染まる坂に限りなくシナリオ進行が似ていると思った点です。
1つ目の共通点が、各章でシナリオが進んでいく点
2つ目が各章ごとにOPが入る点です。
そして、ゲームエンジンも同じではないかと思っています。
これについては、現状でfeng作品がPCにインストされてないので確認できていませんが多分同じものを使っているのではないかと考えています。
↑時間があるときに確認して間違っていましたらさり気なく消しておきますw

背景の舞台について
途中までやった中では洋館らしき建物がありましたが、これは実在する建物ではないかと思っています。
実際には詳しく調べてみないと分かりませんが・・・
それと、またfengが出てくるのですが、あかね色に染まる坂で出てきている学校へ向かう急な坂ですが、ツンな彼女デレな彼女でもよく似た坂が出てきています。
↑こちらについては2・3日中に比較画像でもうpします

PeasSoft:ツンな彼女デレな彼女
feng:青空の見える丘,あかね色に染まる坂

上記の2つにはかなりの共通点があると考えていいのかもしれません。

ツンな彼女デレな彼女の全攻略予定ですが、6ルートあるのでとりあえず今日含めた4日を見ておきたいと思います。

それではこのあたりで・・・

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ようやくゲームする気にwww

いや~めっちゃ久しぶりに新規ゲームを開始します!

星空のメモリアをやりだしてから、全攻略まで2カ月間もかかりました。

もうそんな時間をかけるのはやめて、本気出しますw

ということで本日より、「ツンな彼女デレな彼女」をやります。

何日ぐらいでクリアできるかな!
ではでは

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
