

聖地巡礼が優先か聖地巡礼備品の収集が優先か?

8月に北海道の方に巡礼を行く予定をしていますが、現状のままだとコンデジでの撮影になりそうです。
折角行くのだから、一眼で撮りたいと思うものの現状では買える資金がありませんw

結論的に、コンデジで北海道は避けられそうにありません。
今年中には何とか一眼買いたいと思う次第です。

まあ、一眼買ってからもう一度北海道と言う選択肢でも良いのだろうけど・・・
それだと余分に5万位・・・OTZ

それより、8月に一緒に聖地巡礼行きませんか???
今日明日中にで、細かい日程などを書いて募集してみようwww

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

ドライブで埼玉県突入! 実際は聖地巡礼w

今月はもはや5回くらいは周っている聖地巡礼ですが、今回は車を使いました。
当初は聖地巡礼ではなく、私個人の取決めである3か月に1回は車に乗る事を実行しただけなんです。
3か月に1回車に乗るのは、単に感覚を忘れないためなんですがwww

それで、どこに行くか考えていると「聖地巡礼」「埼玉県」のキーワードが浮かんだので、埼玉県に聖地巡礼に行ってきましたw
どの舞台を回るかについてですが、前回埼玉県にBasilのそれは舞い散る桜のようにの廃校の場所が分からなかったのでそのリベンジと、コットンソフトのアンバークォーツの舞台である斎場を回ることを計画しました。
上記の2か所はメインで行くことにしています。
しかし、そううまくは事を運ばず結果的には以下のようになりました。
舞台は、らきすたと上記の2つを回ることになりました。

場所ですが、埼玉県の行った順番に上から書きます。
8時30分出発
9時頃に相模湖インターチェンジより中央道に入る
※相模湖から八王子まで\1,250これは詐欺料金です!
なぜなら
※八王子から大宮までが\1,100だった
皆さんも八王子から乗りましょう! 今度から私は八王子以外乗りませんwww
10時45分頃大宮を降りる
その後20分ほど駐車場を探して、結局有料駐車場に止める
このとき11時
・大宮・・・4か所・・・らきすた
12時頃大宮出発
12時50分に鷲宮到着
車は神社に停車www
・鷲宮・・・2か所・・・らきすた
13時20分頃出発
途中マクドで昼食
14時45分ようやく幸手市に到着
・幸手市・・・2か所・・・らきすた
1か所・・・それは舞い散る桜のように
幸手市と言ってもそれなりにでかいので、3か所回ってると時間が経ちその他の舞台全部回ってるとレンタカー返却時間に間に合わないのではないかという焦りが出始めるwww
この時15時45分
次の目的地に移動中国道4号線がかなりの渋滞で動かない!
焦りがお腹に来たのかトイレに行きたくなるwwww
カーナビが抜け道案内してくれないので、一か八か空いてる道路に突入w
どのように行っていいのか分からず、とりあえず次の信号まで一般道をぶっ飛ばす
カーナビがようやく、現在から目的地までの道路を再検索する。
・・・
実は目的地に着いていたwww
結論は、カーナビが馬鹿すぎてかなり運に恵まれていた。
到着時刻16時45分
春日部・・・1か所・・・リトルバスターズ!
1か所・・・らきすた
上記を撮り終わると16時50分
ええええ、もう17時ですか???
私は、トイレが限界になり・・・
それで、アンバークォーツを諦めて帰路に着く
帰りは一般で帰ってきました。
レンタカー返却時刻が19時43分だったのでセーフ

以下に画像を張ろうかと思いましたが、大量にあったのでやめましたw

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

05月30日のココロ日記(BlogPet)

agpmさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

ゲーム発売日が迫ってる!

先月のゲーム発売日から早1ヶ月経とうとしています。
29日にゲームが出ますが、まだ2本目と言う消化率の悪さ。

現状は

フェイバリット 星空のメモリア -Wish upon a shooting star-

の2ルート目が終わったところです・・・

今月は一体何してたんだろうか???

1週間に2本ペースでこれからは頑張って行きたいと思います。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

2連投稿になってしまったが舞台情報だにょ~ん

今回は前回の撮り直しで町田に行ってきました。
Basilのそれは舞い散る桜のようにの舞台です。
撮り直した写真も自分的にはいまいちでしたが、とうとう妥協してしまいました OTZ


・それは舞い散る桜のように(完全版) / BasiL
 

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

聖地巡礼だべさ!

今回は遠出ということでかなり時間がかかりました。
舞台自体は3か所ですが、総移動時間はかなりかかりました。

私が出発到着に使う駅をAとします

Aから前橋
S:9:39
G:12:59
電車の所要時間:3時間20分
舞台調査に要した時間は40分ほど

前橋から杉戸高野台
S:14:43
G:16:59
電車の所要時間:2時間16分
舞台調査に要いた時間1時間ほど

杉戸高野台から東岩槻
S:17:59
G18:26
電車の所要時間:27分
舞台調査に要いた時間1時間ほど

東岩槻からA
S:19:14
G:22:12
電車所要時間:2時間58分

合計移動時間合計:9時間1分
合計舞台調査時間:2時間40分

もはや移動時間ぱねえ!!!


・Like a Butler / AXL
 

・SHUFFLE! / Navel
 

・それは舞い散る桜のように(完全版) / BasiL
 

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

05月22日のココロ日記(BlogPet)

agpmさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

一眼レフがとても欲しい!

聖地巡礼のためにコンデジ(コンパクトデジカメ)を購入したことはこのブログで書いたと思います。
そして、最近は一眼レフが欲しくなりました。
一応現状では7月20日ぐらいにEOS KISS X3を買おうかと思っています。

問題はその後の夏休みに北海道に赴きたいということです。
もちろん巡礼なのですが、金銭的に厳しい状況になってると思うんですよね。

一応欲しい物リスト的なものを作ってみた(上より順位が高い)
・一眼レフ 約10万
・時計 約3万
・タブレット 約3万5千
・イヤホン(携帯用オーディオプレイヤー) 約1万円

合計 約 17万5千

北海道費用
8万予定

絶対足りないwww

一応10カ月ぶりにバイトが決まったので精を出すとします。

ではでは

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

巡礼地の変化なんてわからない!

今回町田に行く予定があったので、ついでにBasilのそれは舞い散る桜のようにの舞台を回ることにしました。
下記に画像を張っていますように、2つのサイトで下調べをして準備完了で行ったのですが結局わからずじまいで、似たようなところを取って帰ってきたら当たってた的な出来事がありました。
詳しくは以下に記述しますが、正確な場所が分かった以上は正確なアングルで撮る必要があるので近いうちに町田に再度出陣したいと思いますw

下調べの結果私は「キャッシング エイワ 2F」を目標に行ったのですが全くありませんでしたwww
画像撮影日見てもらったらわかりますが、参考サイトの撮影日が2004年と2007年ということで現在では看板が無くなっています。
そこで、記憶の奥底にあった「アイフル」で撮影した次第ですwww
今後行く時は、アイフルを目標にバス停の手前横断歩道付近で撮影するのがいいかと思います。
バス停や横断歩道と言われても見てる人は分からないと思いますので、今度行ったときにバス停の名前も調べてみます。
バス停は2004年から画像を見てるとあるみたいですし・・・

下記の画像は、原画です


下記の画像は管理人撮影
撮影日時:2009年5月15日 18時9分54秒


参考サイト1
東京・横浜 ゲーム舞台探訪記 ~Kanon・それ散る等々~
撮影日時:2004年4月9日


参考サイト2
ゲーム舞台訪問記 それは舞い散る桜のように
撮影日時:2007年3月25日 5時14分52秒

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

05月15日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日は思うしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

連続3投稿の途中ですが、ケブンッリジ大学の面白い研究結果について

8日ぐらいからすごい勢いで、出てきている「ケブンッリジ ジネェーレタ」なるものが一体何なのかwww
どうやら以下の通りです。

「この文章は、イギリスのケンブリッジ大学の研究の結果人間は文字を認識するとき、その最初と最後の文字さえ合っていれば順番は滅茶苦茶でもちゃんと読めるという研究に基づいてわざと文字の順番を入れ替えてあります。」

イギリスの大学の研究結果だったとはwww

ものすごい勢いでジェネレーターが作成されてるみたいで、9日の現状でかなりの人が作っていますw

一応参考に以下のサイトどぞ
ケブンッリジ ジネェーレタ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今後のゲーム予定と購入予定

記事作成日:09/05/10 記事更新日:09/05/12

定期的にこの記事書いてるのは、ゲームの宣伝も一応入ってるのですがほとんど自分のメモみたいなものです。

打ち消し線は消化済み

消化アニメ
・絶対可憐チルドレン
追跡アニメ
・けいおん
・タユタマ


現在積んでいるゲームで、5月29日までに消化しなければならないゲーム

順番 - ブランド名 - 会社名

・以下ゲームは確実に5月29日までに終わらせる。
1. 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
2. W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3. Princess Party~プリンセスパーティー~ - CIRCUS
4. 熱帯低気圧少女 - H℃(エイチドシー)
5. るいは智を呼ぶ - 暁WORKS
6. BALDR SKY Dive1“LostMemory” - 戯画
7. 4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
8. 4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
9. 4月24日 - 桜吹雪~千年の恋をしました~ 初回限定版 - Silver Bullet
10. 4月24日 - 夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~ - ブルームハンドル
11. 4月24日 - ツンな彼女 デレな彼女 - PeasSoft
12. 4月24日 - はらみこ 初回プレミアム版 - Selen
13. 4月24日 - ツン×ボテ! 臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪ - Norn


5月以降に発売するゲームでの購入予定ゲーム

購入日 - ブランド名 - 会社名

1. 5月29日 - あるみ箱(あると+みはる) - パープルソフトウェア
2. 5月29日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
3. 5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
4. 5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
5. 5月29日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL
6. 5月29日 - 姉ったい注意報!? 初回版 - ナタデココ
7. 5月29日 - おしかけ☆パニック - REDZONE
8. 5月29日 - くる~ず☆クルーズ 少女の10年とちいさな約束 - GutenTag
9. 5月29日 - ななついろ★ドロップス Memorial Edition - ユニゾンシフト

10. 6月26日 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ 初回版 - SkyFish
11. 6月26日 - 鬼うた。 鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。 - 130cm
12. 6月26日 - くるくるくーる - アクシス
13. 6月26日 - Stellar☆Theater 初回版 - Rosebleu
14. 6月26日 - 絶対可憐!お嬢様っ - すみっこ
15. 6月26日 - 2度咲き!タルトレット 恋の甘さは控えめで - しらたま
16. 6月26日 - りんかねーしょん☆新撰組っ! - りぷる
17. 6月26日 - フォルト!! グランドスラムBOX版 - Ciel

18. 7月31日 - 77 And,two stars meet again - Whirlpool
19. 7月31日 - そらいろ 初回版 - ねこねこソフト
20. 7月31日 - ナツユメナギサ - SAGAPLANETS
21. 7月31日 - メカミミ - きゃんでぃそふと
22. 7月31日 - メモリア 初回版 - PurpleSoftware
23. 7月31日 - もぎたてバジル-commencement- - BasiL
24. 7月31日 - 夢みる恋の結びかた - あてゅわぁくす

25. 8月28日 - 真剣で私に恋しなさい! 初回版 - みなとそふと

26. 2009年夏 - HoneyComing RoyalSweet - HOOKSOFT
27. 2009年夏 - 魔法少女の大切なこと。 - めろめろキュート

28. 9月25日 - 素晴らしき日々 - ケロQ

29. 10月30日 - 恋色空模様 - すたじお緑茶

30. 2009年秋 - 星空へ架かる橋 - feng

31. 2009年予定 - さくらテイル - Fizz
32. 2009年予定 - ましろシンフォニー Love is pure white - ぱれっと

33. 未定 - SHUFFLE! Essence+ - Navel
34. 未定 - Rewrite - KEY

検討中
35. 6月26日 - 痕 きずあと 初回版 - Leaf
36. 7月31日 - 僕らのカタチ、世界のカタチ - のると
37. 2009年10月 - とらぶる@ヴァンパイア! - タクティクスラグジュアリー


今回の感想
原画によって、ストーリーが良くても買う気がなくなる・・・
流石にタイトルの名指しはしないけど残念すぎたw
しかし、購入予定に入っているというwww
買う気がなくなる=買わないわけではない
買う気がなくなっても買うってどんな神経してるんだろうwww
そしてもう1つ
買わないゲームだが3Dを使ったゲームの推奨環境がwww
CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo プロセッサ2.40GHz 以上
メモリ:2.0GB 以上
VRAM:画面解像度1280X960ピクセルフルカラー推奨
おかしいよねこの性能www
まあ、3Dを使ってるゲームだし分からないこともないのだが、エロゲーに3Dっていうのもねえ
上記のスペックでメモリ以外はこのノートPCは全く持って対応できない。
2004年製をなめるな~~~

ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa



検索タグ:ゲーム,ゲーム情報,ゲーム発売,ゲーム発売情報

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

聖地巡礼の報告!

それでは、3連続投稿の1つ目である舞台探訪の報告です。

今回は経済的な事情により、移動手段は自転車のみということで大変疲れましたwww
しかも、新規に舞台の発掘で思ったより発掘できなくて疲労増倍www
まあ、色々ありましたが今後も舞台調査は続けるということで報告に入りたいと思います。


・青空の見える丘 / feng
場所は「港の見える丘公園」
私は始め、「湊の見える丘公園」だと思ってランラン気分で行ったら、カップルが(ry
カメラ持ってるだけで扱いひどいよね(ノД`)シクシク
結局湊にも会えなかったし・・・OTZ
でまあ、冗談はおいといて下が画像です

 


それで、もう1か所見つけたかったのだが違うかったので違った報告を (笑)
画像から1文字目だけは見えてるんですがね・・・
画像の駅名と駅風景が違う場所だということも考えられるのですが・・・
もし、パット見て見覚えがある方は教えて頂ければありがたいです。




駅名部分の画像拡大版

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

とりあえず、報告事項の一覧だけ

昨日、舞台巡礼に行ってきました。
山下公園まで自転車で片道40Kmで往復80Kmになります。
帰ってきたら死にそうでしたが、今もその状態でブログを書いています。

1つの新しい舞台を報告できると思います。

それと、
魔法少女リリカルなのはのHPが正式に昨日から見れるようになっています。
こちらでも紹介しますが、眠たいので起きてからということでお願いします。

いつ起きるかわかりませんが、起きたら以下の3つのを別々に投稿します。
・昨日の舞台巡礼についての報告
・6月のゲーム購入など
・魔法少女リリカルなのはHP公開記念・・・

では寝ますwww

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

05月07日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにした一緒と窪を混ぜたらアキバメインの味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

とらドラ全話見終わった~

とらドラのアニメの感想を書きたいと思います。
パフパフ
と思いきや、授業jまで9分を切っている。
ということで、簡単に感想を。

1話の時点で、最終的に竜児と大河がくっつくのは分かったのでそれまでどのような展開を経て結ばれるのかが焦点だと思います。
まあ、ラブコメなんてそんなもんだとは思いますが。
ただ、見てる途中ではこの後の展開はどうなるのだろうかと思ってドキドキしていても最後まで見たら、ふーんって感じになりますね。

やべ、授業までマジ時間無いwww

最後の終わりが微妙だったのが残念ですが・・・
途中の内容かいてたらマジで遅刻なのでこのあたりで
後4分で教室まで行けるかな?

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

結局ゴールデンウィーク何やってたんだろうか?

ゴールデンウィークの主な目標である、聖地巡礼はクリアしたからとりあえずいいとして・・・。
アニメとゲームを崩すというのはどうなったのだろうか・・・。

ということで、アニメは「とらドラ」を引き続き見ます。
3時前後でゲームに切り替えてプレイしていこうと思います。
この長期休みに何も崩せないとか、もはや休みの意味を疑ってしまいますねwww

頑張って崩すぞ~
ではでは

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

舞台だよ! 巡礼だよ! 全員閲覧!!!

今回も聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました
ただ、今月はもういけないので、現在4個ある聖地は来月以降ですかね・・・

今回は都内を回ったのですが、結構いろいろ発見があって楽しかったですよ!
ただ、ゴールデンウィークなので昼間に公園など行くと涙目な状態ですがwww

それでは感想はこのくらいで!


・ノストラダムスに聞いてみろ♪ / lime
 

・さくらシュトラッセ / ぱれっと
 

・SHUFFLE! / Navel
 

・それは舞い散る桜のように / BasiL
 

・それは舞い散る桜のように / BasiL
 

・ほしうた / FrontWing
 

・ゆきうた / FrontWing
 

・スズノネセブン! / Clochette
 

・ノストラダムスに聞いてみろ♪ / lime
 

・ほしうた / FrontWing
 

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

舞台報告について

今日は別にアキバメインで行ったのではないので、舞台報告をメインにすべきなんですが準備ができなかったので明日に回します
今日はもう眠たいですw
HPの更新の兼ね合いもあって許してください

それではお休みです

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

アキバの続編(完結版)

まず初めに、1か月ぶりにアキバに行ったわけですが、実質目的以外の場所には寄らなかったので、アキバを一通り見るのは2カ月ぶりかな?
そんなこんなで行ってみたら、鳥居が建ってるしwww

気になったので、その店などを紹介するとします。
鳥居がある店が、「アキバのうさぎ神社」です。
開店が2009年4月26日見たいです!
めっちゃ最近じゃん
そんでもって、2階に入っている店が「妹系かふぇばーなごみ」です。
この店については以前からあったのかどうか分かりませんが、メイド喫茶の部類だと思うので昔からあったのかもしれません!
「アキバのうさぎ神社」が何をやっているのかいまいち分からなかったのですが、下記に動画で踊ってるのは客引きで、売ってるのは饅頭やおみくじなどです。
コスプレダンスショーではないみたいです
メイド喫茶ではないだろうし、アキバ系神社なのか?
もはやジャンルが分からないwww
あ、言い忘れてた!
「アキバのうさぎ神社」の看板のイラストなんですが、パット見た瞬間Navelの絵師が浮かんできませんでしたか?
顔が一緒っていうことでも有名ですなw
それで、正解は西又葵さんが書いているみたいです。
まあ、画像を見てください

それでは下記に画像を張っておきます
「アキバのうさぎ神社」
   

   

   

「妹系かふぇばーなごみ」
   

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

アキバがカオスになっていた

20090503143935
20090503143933
いつの間にかこんな神社たったんだ?

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

なんだこの差!

日暮里ライナーに乗ったのだが、加速とか他のモノレールより断然いいな!

兵庫県の三宮から出てる超遅いモノレールと比べたら雲泥の差です

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

アニメイト感想

フロアは1階から9階まである

フロアの広さと分類のしかたもアキバとよく似ていると思います

ただ、先入観が影響しているとしても女性の比率が半端ないです
まだ店開いてから少ししか経ってないのに

まあ、女性向けのジャンルがアキバより目立つ配置なのかもしれない

それでは、次の場所で!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

乙女ロード発見

20090503101027
20090503101025
20090503101023
20090503101021
20090503101018
まだ10時じゃ無いので開いてないぽい

アニメイトはこっちが本店だし一応見ておくか

まあ、秋葉原にも行くんだが・・・

乙女ロードは思ってたよりすごくなかった

やっぱりアキバでしょ

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

池袋に着いたにゃ

20090503090630
折角ここまで来たんだし乙女ロードでも行くか!
場所分からないが、時間あるしのんびり探してみる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1カ所ごとに報告してるような

20090503084854
20090503084852
この時期のこの時間の竹下通りは人がめっちゃ少ないですな

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

自分を信じたら負け

20090503081221
まさか、ここまで方向音痴だったとは

1駅30分ですね

無駄な時間の合計は50分です

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ひどすぎる

20090503073714
徒歩だった1駅25分という所ですね

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

なぜだーー!

20090503071219
吉祥寺から西荻窪に向かってたら三鷹に着きました
折角歩いたのに

今から西荻窪に向かって歩きます

トホホ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

やっと起きれた

聖地巡礼!

電車に乗れたので、後は順調に行くことを祈るのみ(笑)

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
