

04月30日のココロ日記(BlogPet)

きょうは臨月についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

そして、徹夜破れたりw

とらドラ4話終了。
そこ!
見るの遅とか思わないwww

でまあ、眠いので寝る
明日5話から見ることに(ry

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 1~12話 全部終了

初めにこの記事は、私の個人的意見100%であるために、見ていて不愉快に感じる方がいらっしゃると思います。
あかね色に染まる坂のアニメ版を見て、おもしろかったと思う方などは閲覧しないことをお勧めします。
この記事では、あかね色に染まる坂のエンドについて激しく一方的に批判しています。
もう一度言いますが、批判記事を見て批判している方を批判したくなるような方は閲覧なさらないほうがいいと思います。
-------------------------------------------------------------------------

なんだあの終わり方・・・

手元にあったマウスをおもっくそ壁に投げたら即破壊ですよ。

そろそろ、あかね色に染まる坂について書きます。
明らかに終わりは優姫だろうと思うのはおれだけだろうか?
実の妹エンドはゲームでは良いだろう。
妹属性もありだろうし・・・
アニメ版あのエンドは、妹狙いじゃなくて、単になごみをネタとして使いたかっただけじゃないのか?
優姫を選んじゃうとなごみの出番が多くなるし、会長の観月も出番が多くなる。
話数が多くなるし作成めんどいから最後に楽な人物でエンドを作ったように感じる。

8話まで何の進展もなくだらだらと来てたんだからそれで終わったほうがまだまっしだったのかもしれない。その時はまた文句言ってそうだがwww

結果的に優姫じゃなくて湊で終わったことに対して腹が立っている。
ゲーム版の湊ENDは大変良かったと思う。

私自身何に対してイライラしてるのか分からなくなってきたが、たぶん初めのほうで優姫に気があるように見せかけて、最後のほうで湊フラグも微妙に持って来て、微妙に泥沼化しつつ湊ENDってところが気に入らなかったのだろう。たぶん。
セオリー通り優姫ENDでいいです。

もう、書いてる意味もよくわからなくなってきたことだし、とらドラでも見ます。
記事は意図的に読み直したくないので、誤字脱字や意味不明な文章があっても気にしないでください。
結論として、こいつ(管理人)はENDが優姫じゃなかったから気に入らなかったんだと思ってください。
↑あれ、1行で済んじゃってるwww
ぐだぐだ書いてたのは一体何だったのだ?

ゲーム版はルート分岐をちゃんとしてそれぞれにシナリオがあるので全キャラ良かったと思ってます。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

色々あるから・・・

今日は聖地巡礼もとい舞台探訪に行き損ねた!
いや、まあそこまで気合い入れてなかったのでいいのだが・・・
実際はは今日を含めて5月に1回の合計2回にしようと思ったが、金がピンチになったので今日の分を5月に回した形になりますw

この記事の前に、アニメやゲームなどのプレイ日程をあげているが、
実際にアニメの打ち消し線がある「あかね色に染まる坂」「とらドラ」は現時点では見終わってないw
あかね色に染まる坂は現在9話が終わったところです。
とらドラはその後見る予定です。

投稿時間を見てもらえればわかりますが、徹夜する気満々www

ではでは、アニメが終わり次第感想でも簡単に書きます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今後のゲーム予定と購入予定

前回作成した分に更新を記述しようと思ったが新しく記事を作成してしまったw
大部分はコピペです

記事作成日:09/04/26 記事更新日:09/04/29

定期的にこの記事書いてるのは、ゲームの宣伝も一応入ってるのですがほとんど自分のメモみたいなものです。

打ち消しが入っているものは、プレイし終わったもしくは見終わったものです。

消化アニメ
あかね色に染まる坂
とらドラ
・絶対可憐チルドレン
追跡アニメ
・けいおん
・タユタマ


現在積んでいるゲームで、4月24日までに消化しなければならないゲーム

順番 - ブランド名 - 会社名

・以下ゲームは確実に5月29日までに終わらせる。
1. 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
2. W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3. Princess Party~プリンセスパーティー~ - CIRCUS
4. 熱帯低気圧少女 - H℃(エイチドシー)
5. るいは智を呼ぶ - 暁WORKS
6. BALDR SKY Dive1“LostMemory” - 戯画
7. 4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
8. 4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
9. 4月24日 - 桜吹雪~千年の恋をしました~ 初回限定版 - Silver Bullet
10. 4月24日 - 夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~ - ブルームハンドル
11. 4月24日 - ツンな彼女 デレな彼女 - PeasSoft
12. 4月24日 - はらみこ 初回プレミアム版 - Selen
13. 4月24日 - ツン×ボテ! 臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪ - Norn


5月以降に発売するゲームでの購入予定ゲーム

購入日 - ブランド名 - 会社名

1. 5月01日 - らくがきオーバーハート - Chien(シアン)

2. 5月29日 - あるみ箱(あると+みはる) - パープルソフトウェア
3. 5月29日 - Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) 初回限定版 - Rosebleu(ロゼブル)
4. 5月29日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
5. 5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
6. 5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
7. 5月29日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL
8. 5月29日 - りんかねーしょん☆新撰組っ! - りぷる

9. 6月26日 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ 初回版 - SkyFish

検討中
10. 6月26日 - フォルト!! グランドスラムBOX版 - Ciel


もう買うとか以前に積みすぎwww
ハッキリ言って金も毎月底をついてるし!

ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa



検索タグ:ゲーム,ゲーム情報,ゲーム発売,ゲーム発売情報

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

久々の報告

ようやく纏まった報告ができるざますwww
今回の聖地巡礼は1回で多くのか所を回ろうという目的で行ったので疲れました。
いや、本当に・・・
聖地の巡礼は日曜日に行ったのですが、きっかけになったのが壱さんの聖蹟桜ヶ丘の記事でした。
20Kmの往復を自転車でっていうのはもはや強者ですねwww
http://hetaremichi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/01-5ff0.html
私の所からは15Kmなんですが・・・電車で行きますねwww

それでも今回の巡礼は、12か所で撮っているので距離自体はかなりのものです。
歩いた距離で、きつかったのは以下の3点ですね。
京王多摩センターから聖蹟桜ヶ丘までの歩き。
高田馬場からの早稲田往復の歩き。
桜木町から図書館と山下公園と中華街経由で石川町駅までの歩き。
正直疲労が蓄積されて、3か所目の山場でもうだめだと何回思ったかwww

今回の移動手段は、歩きと電車のみでバスなどは一切使ってないので金銭的にはそれなりに浮いたかな???
いや、浮いていてくださいw

こんな感じで報告終わります。

下記の画像は、いつものようにHPへの宣伝です。
今回は量が多いので、場所省略でゲームまで・・・
場所はHPでご覧くださいw
それと、まだHPでは公開していないゲームもありますが5月2日には全部公開できると思います。


それは舞い散る桜のように / BasiL
 

それは舞い散る桜のように / BasiL
 

SHUFFLE! / Navel
 

それは舞い散る桜のように / BasiL
 

スズノネセブン! / Clochette
 

スズノネセブン! / Clochette
 

スズノネセブン! / Clochette
 

明日の君と逢うために / Purple software
 

スズノネセブン! / Clochette
 

さかあがりハリケーン / 戯画
 

明日の君と逢うために / Purple software
 

明日の君と逢うために / Purple software
 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今後のゲーム予定と購入予定

記事作成日:09/04/26 記事更新日:09/04/26

定期的にこの記事書いてるのは、ゲームの宣伝も一応入ってるのですがほとんど自分のメモみたいなものです。

消化アニメ
・あかね色に染まる坂
・とらドラ
・絶対可憐チルドレン
追跡アニメ
・けいおん


現在積んでいるゲームで、4月24日までに消化しなければならないゲーム

順番 - ブランド名 - 会社名

・以下ゲームは確実に5月29日までに終わらせる。
1. 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
2. W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3. Princess Party~プリンセスパーティー~ - CIRCUS
4. 熱帯低気圧少女 - H℃(エイチドシー)
5. るいは智を呼ぶ - 暁WORKS
6. BALDR SKY Dive1“LostMemory” - 戯画
7. 4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
8. 4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
9. 4月24日 - 桜吹雪~千年の恋をしました~ 初回限定版 - Silver Bullet
10. 4月24日 - 夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~ - ブルームハンドル
11. 4月24日 - ツンな彼女 デレな彼女 - PeasSoft
12. 4月24日 - はらみこ 初回プレミアム版 - Selen
13. 4月24日 - ツン×ボテ! 臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪ - Norn


5月以降に発売するゲームでの購入予定ゲーム

購入日 - ブランド名 - 会社名

1. 5月01日 - らくがきオーバーハート - Chien(シアン)

2. 5月29日 - あるみ箱(あると+みはる) - パープルソフトウェア
3. 5月29日 - Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) 初回限定版 - Rosebleu(ロゼブル)
4. 5月29日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
5. 5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
6. 5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
7. 5月29日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL
8. 5月29日 - りんかねーしょん☆新撰組っ! - りぷる

9. 6月26日 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ 初回版 - SkyFish

検討中
10. 6月26日 - フォルト!! グランドスラムBOX版 - Ciel


もう買うとか以前に積みすぎwww
ハッキリ言って金も毎月底をついてるし!

ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa



検索タグ:ゲーム,ゲーム情報,ゲーム発売,ゲーム発売情報

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

週末になったのでゲームでもしよう

本日は、ゲームをしていこうと思う

順番通り
1. 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE

になっている。

これからは、星空のメモリアの書き方で行きます。
攻略キャラは5名ですが、途中に1ルート入るので合計6ルート存在します。

ゲームの容量が全く分からないので、どれぐらいで終わるかは全く予想がつきませんが、プレイしていきたいと思います

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

舞台探訪の足は?

こっちは、色々な理由で車から隔離されてしまいましたwww

でも俺は負けないぞ!

ということで、現状では4月29日に電車を乗り継いで舞台探訪に行こうと思います。
それで、もう1つの方はゴールデンウィークに入ってからにしようと思います。

ちょっぴりがっくり来てる所はありますが、舞台の調査と巡礼は続けるつもりです。
S.N.D.様の都合もあるんですがねw

本日は少しやることやってから、ゲームでもしようと思います。
本日発売のゲームですが、本日は購入出来なかったので日曜日の晴れを狙って購入しに行きたいと思います。
正直、それまでに積んでるやつが終わらないwwww

ではでは、このあたりで~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

04月23日のココロ日記(BlogPet)

いつか、張る製品がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

ぎゃーーー

言ったそばから・・・

この時間まで起きてるということは、寝坊フラグですね

ということで授業まで起きておきます

Σ('∀`;)

ではでは

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

最近は何もやる気が起こらない

何か睡眠不足で行動してると、寝たくても行動するのがめんどくさくなってずるずると夜遅くまで起きてしまうという最悪の永久ループに陥ってしまっているww

これの打破には、PCのスイッチを入れずに速攻寝るという方法を取ってみようw

ということで今から電源切りま~す

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

眠いのどうにかならないかのうwww

タイトルが意味不明に始まったということは本文も意味不明な事になるのは容易に予想がつきそうです。

報告事項2点ぐらいにしておこうかなw
1点目
舞台調査依頼のホームページですが思った以上に早く作れそうなので、ゴールデンウィーク明けにでも公開しますw
2点目
舞台巡礼のお知らせ?
ちょっと、色々あって舞台調査が進んだ結果回らないといけない箇所がかなり急増しました。
予定としまして、東京近郊は電車で始発から1日かけて回ろうかと思います。
東京郊外につきましたは、車を使おうかと考えています。
具体的な日程はまだ、東京近郊のしか出来ていないので変更はあると思います。

来週の週末には、どのゲームの舞台をまわるのか発表できればいいかなと思っています。

報告事項ではないのですが、ちょっと動画を繋いでしょうもないことやっています。
これは、舞台巡礼に使うのでそれまでに公開できると思います。
主に、ニコニコ動画・ZOOME・YouTubeの3サイトを予定しています。

正直探して動画があれば作る予定はなかったのですが・・・


本日はこのくらいにしておきます。
舞台の場所の調査ですが、報告はしてませんが凄量の情報が上がってきていますw
S.N.D.様が本気を出して下さったみたいで・・・
これについてはおいおいだして行きます

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

アリアス全ルートクリア

アフターストーリーは、このかルートでしたが、エンディング後に簡単な各ヒロインの紹介がありました。

ゲームに関する感想として、アフターストーリーに繋げるために各ヒロインルートが合ったような気がします。

アフターストーリーでは、いい感じに纏まっていたと思います

残念な点は、ゲームのシステム面

このかのキャラクター設定です。
私自身、このかが少し鬱陶しく感じた場面がありました。

たぶん、このかというキャラクターに色々設定を付けすぎたせいだと思います。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

まだ終わらん

アリアス
個別ルートは終了したが、その後自動的に開始されるアフターストーリーの途中で学校に行きました(>_<)

昼休みにでもプレイしに帰ります
その時には、報告出来ると思います

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

ネットが繋がらなくなって1日目

ネット依存症な私には耐え難い仕打ちですね(笑)

結果的に現在は携帯で投稿しています

舞台探訪についても、S.N.D.さんが、気合いを入れて調査して下さってる見たいで、かなりの追加情報が来てるのですが私自身が処理仕切れてません。
速くネットを・・・

舞台調査依頼のホームページも作成を開始したので形だけはすぐに出来ると思います。

本日はこの辺りで失礼します_(._.)_

ちなみに今からゲームをしますので終わったら書きます。
ただ、前回の残り2ルートやるだけなので、タイトルは省略します。
だって、長いので打つのめんどいじゃん

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

04月15日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これでagpmさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

Areas~空に映すキミとのセカイ~ 3ルート攻略

Lapis lazuliの処女作であるAreas~空に映すキミとのセカイ~ですが、感想を書きます。

1ルート目は結構前に書いているので、本日プレイした2ルート目3ルート目を書きます
その前にプレイ順番を書いておきます
上から順番にやっています
・このか
・湖音
・彩菜
・唯
・リィズ
順番に関しては、個人的に面白くないやつからプレイしています

このゲームは特にそうですが、各ルートにはそれぞれシナリオがありますが、かなり王道なシナリオです。
要するに、キャラクター属性に沿ったシナリオになっており、世界観はあまり関係ないような気もします。
世界観は関係ないとか言いながら、キャラ属性での最終イベントを作れない場合は世界観頼みになってますがwww
湖音ルートは妹属性的なものがあって、微妙なロリ要素もあるかな?
ロリ要素自体は嫌いじゃないんですが、なぜかこのキャラ設定は好きになれなかった。
シナリオ自体もキャラ属性の面から好きにはなれなかったね。

彩菜ルートは良かったです。
クールデレ?俗に言うクーデレ?
いや、良く分からんw
ただ、個人的にキャラ設定も好きだし、シナリオも良かったです。
最後の方は泣いてしまったしwww
泣く要素はないはずなのにねw
ED後のショートシナリオでうるうるwww
最近涙腺やばいな

現在6時30分ぐらいですね。
あと2時間しか寝れない
今日の授業もオリテなら、余った時間は早く帰ってきて残り2ルートやってしまおうと思います。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

今後の予定など

学校が始まって少し経ちましたが、学校はめんどいですねw
まあ、勉強しに行くところですし気合いを入れつつ・・・

今後の予定ですが、簡単に書いておきます
15日あたりにプロバイダーの入れ替え作業で数日使えなくなります。
もしかしたら5月まで使えないという事態になるかもしれません。
その辺りについては詳細が分からないので何とも言えません。

現在考えている計画的なもの。
過去の投稿に、暇をつぶせて実益が出るものないかな~と言ってましたがとりあえず個人的な興味で作るものを決定しました。
今現在は舞台探訪をしてホームページに公開しています。
その他私は関与していませんが、データベースなるものも出てきています。
そこで私は、その発想を逆手にとって、舞台調査をするサイトを作ろうかと思っています。
まあ、100%舞台が探せるわけでもないので、あくまで暇つぶしです。
そして、サイト構成ですがここが私の興味のもとです。
php自体は、白川郷のLive映像に使用して作っています。
今回計画してるサイトでは、メールフォームに添付ファイルをつけて送信する機能や、調査依頼の状況をデータベースを使用して即時反映などを予定しています。
ただ、実際に舞台調査依頼を受けるかは別問題ですwww

要するに、調べてくれる人数が少ないのでその辺りも募集したいと思いますww

この後は、ゲームでもしますwww

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

レッドスクリーン

下記の動画を見てもらったら、レッドスクリーンなるものが登場しています。
私自身が、実際に起こして発生させてもいいのですがめんどいので時間があるときにしますw



Wikipediaよりレッドスクリーンの説明以下
レッドスクリーン(Windows Vista)
ブルースクリーンほどの知名度はないが、レッドスクリーン(英:Red Screen of Death、「RSoD」や「赤画面」などとも)と呼ばれるものも存在する。Windows Vistaの初期のベータバージョンにのみ存在し、Beta 1 (Build 5112) 以降から廃止された。

ブートローダーでエラーが発生した際に、ブルースクリーンではなくこのレッドスクリーンが表示される。表示は、NT系列のブルースクリーンと同じく英語表記で、エラーが引き起こされたファイルとその原因が示される。

余談だが、前述の「表示色の変更」によって9x系列のOSでも擬似レッドスクリーンを作り出すことが可能である。 ただし頻発する場合、異常が発生している


まあ、ベータバージョンさえ用意できればレッドスクリーンは簡単に表示できますね
以下画像(参考まで)



テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Areas~空に映すキミとのセカイ~ 1ルート攻略

Lapis lazuliの処女作であるAreas~空に映すキミとのセカイ~ですが、感想を書きます。

システム面においてはかなりひどいです。
これについては、セーブやロード、画面切り替えなどですがもう少し力を入れてほしかったです。

ゲームエンジンについて
分かった方もおられたと思いますが、「Key」で使われてるエンジンを使用していました。
正確にはビジュアルアーツの傘下ブランドが使ってるエンジンです。
エンディングに開発協力の所に株式会社ビジュアルアーツと書いてあったのでゲームエンジンということでしょう。

ゲームの内容について
宣言通り、妹のこのかルートをやったんですが王道的な感じがしますね。
物足りなさも感じていますが・・・
このゲーム自体の世界観は、各キャラからは少ししか分からずに全ルートクリアー後に総集編みたいなシナリオが開始されるみたいです。

やっぱりシステム面が貧弱だとプレイしにくいです。

ゲームのシナリオ自体も通常より短いと思います。
私の場合平均的に1ルート目は8時間から11時間ぐらいかかってプレイします。
物によってもちろん前後しますが。
今回は冷蔵庫の配達があり8時30分頃はゲームできていないので、その辺りを考慮して「このか」ルートのそうプレイ時間を出すと、5時間ぐらいです。
スキップはしていませんよw

今から2ルート目やるかどうかは分かりませんが、2日以内にこのゲームは全部終わらせそうです。
正直今、本気モードでプレイしています

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲームを予定通り開始しました

ゲーム予定はこちら
http://agpm.blog28.fc2.com/blog-entry-680.html

本日より
Areas~空に映すキミとのセカイ~ - Lapis lazuli
を開始しまして、OPが終わりました。

ゲームのグラフィックですが、類を見ないほど最悪ですねw
かなり時代を感じます。
セーブやロード、画面の表示変更なども手抜きと思われます。

ゲームの感想ですが、義理の妹キャラがウザすぎです。
以下OP直前の出来事
アリアスについて、セナ―テの木の声が聞こえる妹キャラこのかと、その言いたいことを理解している片岡・・・
なんかこの焦らし方に怒りを覚えた・・・

まあ、後々わかるんでしょうけどね。
OP前でのこの評価で、このゲームはちゃんと楽しめるのか謎すぎる。

私的には、妹属性なはずが、この妹キャラはうざいということで一番最初にクリアーしていきます。

ではでは、頑張って進めていきます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

暇な時にやることと言えば

この投稿自体が暇つぶしですが・・・
そして、これ以降は暇つぶしではなく舞台探訪について記述しております。

舞台探訪に行けなかったので明日の日程を組んでいたのですが、冷蔵庫が朝一で来る関係で9時以降までは拘束されてしまいました。
よって、時間的に今週は行けません。
残金との兼ね合いもあるので、4月30日に変更となりました。
それと、現状の舞台紹介では数が少ないので増やすことを計画しております。
予定としまして、今月は5ゲームぐらい追加できればと思っていますが、実際にそんなに探せるか分からないので確実に1ゲームの更新は宣言しておきます。

ブログとかも、暇があったらCSSとか弄ってるんですが何かもう特に気になることもないのでやることがないっすよ。

何か面白くて実益が出る暇つぶしないかなwww

暇~~~

一応今後のお出かけ予定ですが
白川郷に6月19日~22日まで行こうかと思っています。
これ自体は舞台探訪ではないので、場所があれば撮りますが積極的に撮影はしないと思います。
ただ、まわるのはひぐらしの舞台のような気もしますが実際どうなるか全くわかりません。

そんじゃ今日はこれで

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

Purple softwareが本気を出しております

Purple softwareは、私の好きなブランドの1つで大変気に入っています。
それがなんと、2009年夏に「メモリア」と「SignalHeart」を出し予定だそうです。
メモリアの方は、バナーも張っていると思います。

さて、このブランドのゲームですが、何が良いかと言いますとグラフィック関連です。
人物が立ったり座ったりの動作まで表現しています。
ただ、その機能なら他のブランドも実装してるかもしれません。

しかし、このブランド製品のゲームエンジンは他社に類を見ない超軽量エンジンです。
私のPCでもさくさく動きます。

その点をかなり評価しており、作品内容自体も結構好きなので皆さんにもお勧めします

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

花見に行ったら舞台探訪がwww

本日、深夜0時頃excite中国と一緒に花見に行った。
正直夜桜を見に行って飲もうということだったのだが、部屋で飲んだ方がいいということになって15分ほどで部屋に帰った。
私は、当日の4時46分発の電車で舞台探訪行く予定だw

部屋に戻って、とりあえず飲み出したのだが最後は周りに絡み出す始末www
まあ何時もの事なんだが、今回は舞台探訪に行くという目的があったので意識までは飛ばなかったが、自分でこれじゃ駅まで自転車で行けそうにないと判断し結局延期になってしまったw

今日の飯でも買いに行くかなw
問題は明日行けばいいのだが、天気が心配で・・・

夜桜の写真は、時間があるときにこの下に張っておきます

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

HPにアイコン登場w

本日は、HPの宣伝も兼ねてご報告したい事があります。

私のHPでは、アニメやゲームの舞台探訪の記事などを上げております。
まだまだ、コンテンツ自体は少ないのですが今後頑張って増やしていきたいと思います。
さて、今回の報告事項ですがHPのアイコンができました
↓これですw


私個人結構可愛いような気がしますがwww

今回も、バナー同様に「S.N.D.」様にお願いして作っていただきました。

テーマ : きまぐれ日記
ジャンル : 日記

fc2等々やってくれたなwww

朝起きてブログを見たら意味の分からん広告があった。
なんじゃこれ~~~と思って調べてみたら
公式のお知らせでこんなのやってた
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

私自身、アカマイ導入で早くなるのか~そりゃいいな~
ぐらいに考えてたのですが、広告とか入れられたらたまったもんじゃないw

そこで、アカマイについて調べてみた。
以下、Wikipedia抜粋
ストリーミングをはじめとするコンテンツ配信事業の最大手である。

私自身、大容量の写真などをfc2に置いてる訳でもないしコンテンツねえのに関係ないじゃないか!
と思って色々試してみた。

高速表示設定(アカマイ利用設定) を有効にした状態と無効にした状態で検証してみた。

※今回の検証は、あくまで設定前と設定後の速さの違いを調べているもので厳密なものではありません。
JavaScriptの処理時間やトラフィックなどの色々な事象は全く考慮していません。

結論からいってしまえば、有効・無効のどちらにしても速度は変わりませんでした。
たぶん、バナーがいっぱい張ってある関係で、外部からデータを取得している影響だと思います。

よって、私のブログでは速度が変わらないのに広告表示されるなんて嫌なので「高速表示設定(アカマイ利用設定)」は利用していません。

計測には、
Internet Explorer 8はWebmonkey Stopwatch
FireFoxはアドオン「Extended Statusbar 1.5.3」
を利用しました。
何度も言いますが、あくまでも参考程度に測ってるので誤差は測り知れません。

以下計測画像
アカマイ無効時
1




アカマイ有効時




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今後のゲーム予定と購入予定

定期的にこの記事書いてるのは、ゲームの宣伝も一応入ってるのですがほとんど自分のメモみたいなものです。

消化アニメ
・あかね色に染まる坂
・とらドラ
・絶対可憐チルドレン
追跡アニメ
・けいおん


現在積んでいるゲームで、4月24日までに消化しなければならないゲーム

順番 - ブランド名 - 会社名

・以下ゲームは確実に4月24日までに終わらせる。
1. Areas~空に映すキミとのセカイ~ - Lapis lazuli
2. 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
3. W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
4. Princess Party~プリンセスパーティー~ - CIRCUS
5. 熱帯低気圧少女 - H℃(エイチドシー)
・4月24日までに時間があれば以下もやっておく。
6. るいは智を呼ぶ - 暁WORKS
・さらに、4月24日までに時間があればやっておく。折角買ったが、どうも私に合いそうなゲームではないような気もしてるので、時間があるときにやる。ただ根本的に私のPCで動くのか疑問(スペック的な意味)
7. BALDR SKY Dive1“LostMemory” - 戯画

4月以降に発売するゲームでの購入予定ゲーム

購入日 - ブランド名 - 会社名

1. 4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
2. 4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
3. 4月24日 - 桜吹雪~千年の恋をしました~ 初回限定版 - Silver Bullet
4. 4月24日 - 夏色さじたりうす~浜井原学園弓道部~ - ブルームハンドル
5. 4月24日 - ツンな彼女 デレな彼女 - PeasSoft
6. 4月24日 - はらみこ 初回プレミアム版 - Selen
7. 4月24日 - ツン×ボテ! 臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪ - Norn

8. 5月01日 - らくがきオーバーハート - Chien(シアン)

9. 5月29日 - あるみ箱(あると+みはる) - パープルソフトウェア
10. 5月29日 - Stellar☆Theater(ステラ☆シアター) 初回限定版 - Rosebleu(ロゼブル)
11. 5月29日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
12. 5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
13. 5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
14. 5月29日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL
15. 5月29日 - りんかねーしょん☆新撰組っ! - りぷる

16. 6月26日 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ 初回版 - SkyFish

検討中
17. 6月26日 - フォルト!! グランドスラムBOX版 - Ciel


今月と来月分ですが、現状ではこのくらいです。
積みゲーの危機かな~と思う以前に、こんな買うんだ。
生活費が・・・。
補正予算案組んで下さい  (。・x・)ゝ

とりあえず、今から購入予定のゲーム会社のバナーを引っ張って来ます

ゲーム発売日につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

SatokiSegawa

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

恐るべきGoogleの予測候補

この記事は、※1(スーパーバイザー)である「S.N.D.」様より情報を提供して頂いておりますw
何か毎度お馴染みですが・・・
まあ、メッセの話題で出てきただけなんですがねw
※1:スーパーバイザーと書いていますが、実際のところは私が勝手につけただけで、MOONSTONEマジスキのtororoさん的な位置って何かいい響きに感じたので使ってみましたw


それでは早速Googleがどうなってるのかと言うことです。
Googleには予測候補があり入力したキーワードの候補を表示してくれます。
その機能を利用して、面白い結果を得ようというのが今回の企画です。

入力方法は簡単
1文字ひらがなを入力して、句読点の「、」を入力すると面白い結果が出るというものです。
「S.N.D.」様によると「、」が重要だそうです
以下の入力で試してみたいと思います
・「べ、」
・「ま、」
・「そ、」
べ、

ま、

そ、

後、「S.N.D.」様が以下の理由で次の文字をお勧めされてますw
ツンデレでいい感じなのは
・「す、」
す、

以下「あ、」~「ん、」まで調べてみました。
ただし次の文字については候補が全く無かったので省略しています。
「け、」 「た、」 「ち、」 「つ、」 「に、」 「ぬ、」 「ふ、」 「め、」 「よ、」 「を、」
今回は、濁音・半濁音・上記の結果を除いた32音の候補画像を掲載します
例外として、「べ、」のみ含んでいます
この情報は、2009年4月9日午前0時15分~2009年4月9日午前1時00分までのデータです。

以下五十音順
あ、

い、

う、

え、

お、

か、

き、

く、

こ、

さ、

し、

す、

せ、

そ、

て、

と、

な、

ね、

の、

は、

ひ、

へ、

ほ、

ま、

み、

む、

も、

や、

ゆ、

わ、

ん、

べ、

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

04月08日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える切符だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
