

03月30日のココロ日記(BlogPet)

きょうは正規についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

生活リズムを無理やり正常に戻したら OTZ

2・3日前より、新学期に備えて生活リズムを正常に戻そうと色々頑張ってみたところ・・・
今月の生活の仕方は、昼夜逆転生活を送っていました。
しかし、このままでは色々と支障が出るので生活リズムを無理やり直してみました。
無理やり=気合いですがw
それで現状では、晩の1時就寝。朝7時起床になってしまった。 OTZ

ゲームの時間として、深夜1時から明け方5時が一番ゲームに没頭できる時間だったんの出かなり悔しい気もしますwww

明日といえば、今月のゲーム発売日。
早く起きてやらないといけないことでもしよう!

今日明日のゲーム購入予定

購入日 - ブランド名 - 会社名

2.3月26日 - W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3.3月27日 - Areas~空に映すキミとのセカイ~ 初回版 - Lapis lazuli
4.3月27日 - Princess Party~プリンセスパーティー~ 初回限定版 - CIRCUS
5.3月27日 - 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
6.3月27日 - BALDR SKY Dive1“LostMemory” 初回版 - 戯画

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

Like a Butler 3ルート目 瑞穂ルート攻略

攻略サイトは毎度お馴染み「愚者の館」
Like a Butler 攻略

感想の前に、瑞穂ルートのEND仕様について書いておきます。

ルート分岐後
  ↓→瑞穂BADEND(バッドエンド)
  ↓→瑞穂END1(ノーマルエンディング)
瑞穂END2(トゥルーエンディング)
攻略サイト表記が、左で右側の()内がゲーム内表示です。

感想など。
このルートでは、瑞穂がメイドなので主人公の執事という立場が結構影響してきています。
私個人、主人公の在り方というか設定で執事はないな~と思っているのであまりいい印象を受けませんでした。
私の中での主人公の立ち位置が、中立もしくは優位である事を好んでいます。
主人公が誰かの奴隷もしくはそれに似た設定などはあまり好みません。
今回は、執事である点を虐げられる要因にされてたわけではないのですが、執事であるという設定だけでいい気持はしませんでした。
特に瑞穂ルートでは、END1の場合は自分が瑞穂といるために敢えて執事になる道を選んでいきます。このシナリオの終結の仕方は私の中ではBADに近いものがありました。
END2は瑞穂がメイドをやめるというパターンだったので、私の中では良い終わり方ではなかったのかなと思います。END2でも執事の影響が・・・

他のルートも主人公が執事であるという点を利用して来そうですが、一番執事の関与がなくシナリオ的に良いなと思ったのは奏ルートでした。(3ルート終了現在)

では寝るとしますw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲームどうなってんだ?

Like a Butle 瑞穂ルート を途中で辞めたままで・・・

適当に寝てたら、ゲームがまた停滞してますw

今日こそは瑞穂ルートは終わらせます。
と言っても30分もかかりそうにないし・・・。
現状かなり眠いので瑞穂終わらしたら寝ます。

残り2ルートは明日やるにゃん
感想は終わった時点で書きますが、寝ながら書いてると日本語になってない文が完成するかも OTZ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Like a Butle 瑞穂ルート

攻略サイトは毎度お馴染み「愚者の館」
Like a Butler 攻略

現状最終分岐まで来ていますが、5時10分を過ぎたので寝ます。
最終分岐は、上記攻略サイトセーブ12です。
朝の10時くらいに起きようと思う。
今日は、最終分岐と別途1ルートを攻略予定w

ではでは・・・

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

AXL Like a Butler 瑞穂ルート

今から瑞穂ルートやりたいと思います。
もうそろそろ昼夜逆転の生活を脱しないと新学期に影響しそうなので、4時までに攻略したいと思います。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

IE8とfirefox どちらがいいの?

Internet Explorerは処理速度の遅さより、Firefoxなど他のブラウザにシェアーを奪われてきました。
今月の20日遂にIE8が完成し、MicrosoftはIE8が3代ブラウザの中で一番処理が速いと主張しています。
公式英語ページにて、計測環境や動画などを公開しています。

ユーザー側として、IEの処理の遅さからfirefoxに乗り換えてる傾向があるような気がしますが、IE8では実際にどれぐらい早くなったのでしょうか?

正直、私個人使っていて違いが分からない。
実際処理の違いといっても、0.03秒の違いです。

Firefoxも持っていますが、メインではIEを使ってきました。
これからは、Firefoxをメインで使えるように、徐々に乗り換えていこうかと思っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Internet Explorer 8 等々製品版が公開されましたw

Internet Explorer 8についてはベータ版から更新するたびに記事を書いてきました。

今回等々、製品版が出たので早速入れてみました。
実質的に「Internet Explorer 8 製品候補版 1」からあまり変わったところは見つけれていません。
バグなどの修正はちゃんとされています。

たとえば、「Internet Explorer 8 製品候補版 1」では、TUTAYAのサイトを見に行くと落ちるというバグがありましたが、解消されていました。

ベータ2から正式版に来るまでのSSでの比較
上段: 左:ベータ2 右:Internet Explorer 8 製品候補版 1
下段: Internet Explorer 8 製品




IE8に関する過去の記事
Internet Explorer 8 製品候補版 1の機能とは
Internet Explorer 8 製品候補版 1とベータ2の比較
Internet Explorer 8 ベータ2に関する記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

03月23日のココロ日記(BlogPet)

いつか、する例がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

Like a Butler 2ルート目 奏ルート攻略

攻略サイトは毎度お馴染み「愚者の館」
Like a Butler 攻略

感想の前に、奏ルートのEND仕様について書いておきます。

ルート分岐後
  ↓→奏END1(ノーマルエンディング)
  ↓→奏BADEND(バッドエンド)
 奏END2(トゥルーエンディング)
攻略サイト表記が、左で右側の()内がゲーム内表示です。

ルート分岐について少し書きます。
ノーマルエンドは、主人公とヒロインが結ばれたところで終了しています。
そのため、その後のHシーンなどはトゥルーエンディングルートに行かないと見れません。
ルート順序は決められてないので、ノーマル・トゥルーのどちらから攻略してもかまいません。
1本筋を途中で切っているのが、ノーマルエンディングとバッドエンディングだと考えればいいでしょう。

よっしゃ~。感想いくべ
ゲームの共通ルートから、かなり主人公とヒロインの接点が多くありメインヒロインの認識で間違いないような気がします。
ルートの内容自体も、特に目立った違和感もなく共通ルートからの流れでうまく運べてると思います。
ただ、このゲームの根本的な設定である、主人公が執事という点で嫌だという方もおられるかもしれませんね。私自身初めは嫌でしたから。

このルートの物語(シナリオ)は、奏中心のに色々起こりすぎな気もします。
主人公をもっと立ててほしかったですが、主人公がヒロインの執事じゃねえ・・・
その辺りが少し微妙でしたが、まとまり方としては良かったと思います。

とりあえず、今から寝て起きたら瑞穂ルートやってみます。
もうすぐ、27日なので新たに5本ほど追加されそうですw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

とりあえず・・・奏ルート

前投稿の続きを少しだけ。
そんな簡単に、検索したくらいで見つかるわけねえ!
また暇な時にさがそw

それではここから本題
昨日は、AXLのLike a Butlerのサブヒロインを攻略しましたが、メインヒロインの攻略順を考えたいと思います。

基本的に私は、自分がよさそうなキャラを最後に回します。
更紗とセーラはよさそうなので、最後に回します。
青山ゆかりさんが演じてる更紗が一番期待なので一番最後。
奏はメインヒロインでありそうだが、主人公に依存しすぎるのでいまいちシナリオを信じれない自分がいる。信用できそうにない。地雷の気が・・・
ということで、攻略順は以下のようにします
1.奏
2.瑞穂
3.セーラ
4.更紗

それでは、さっそく奏からやってきます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

暇すぎる!

最近mixiとかやってるが、全く分からんw
マイミクとかのきっかけが・・・
とりま、mixiは置いておこう

最近思うのだが、ブログの管理人の方々はかなりアグレッシブに感じるのは私だけでしょうか?
ブログをやって1年と少し経ちましたが、知り合いの友達以外からコメントもらったのは1人だけです。
以下の管理人さんからだけです
ワトソンのアニメの集い!

とりあえず、コメント貰ってからは毎日相手方のブログはチェックさせてもらってるのですが、自分から行動するという重要性を身にしみて感じましたね。

最近思うんだが、mixiに頼らなくても人材募集できるんじゃないかと思いだしてます。

以下告知ですw
スズノネセブンの聖地巡礼に行こうと思われる方は、プロフィールの連絡先により投稿お願いします。
以上告知でしたw

とりま、今からブログ検索使って聖地巡礼行ってそうで、尚且つ時間に余裕がありそうな方のブログにコメントして来ます。

受身だけでは何も変わらない。
自分から行動せねば・・・

それと・・・
コメントやトラックバックに風俗のリンク張る方はお呼びでないです。
もちろん、交流がある方で話のネタならわかりますが・・・
どうせ、機械投稿だと思うんですがね
FC2のコメント投稿時に画像認証機能が追加されてから少し治まってたのですが、誰かがスクリプト作ったのだろう・・・
正規表現利用して、禁止語句と拒否IP追加してもねえ
いたちごっことは、まさにこのことですね

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

AXLのLike a Butler 霧子ルートクリア

このルート自体は、おまけで作られていたのだと思います。
公式サイトでもサブヒロイン扱いでしたし・・・

メインルートをやっていないので、ゲーム自体の評価としてああまり参考にしていないです。
ただ、霧子ルートの評価自体はかなり低いです。
サブヒロインという位置づけなので納得できますがw

主人公と霧子との結びつきが甘い。
結ばれる理由が結構強引。
結ばれてから時間がたつのが早すぎる。
内容がない。
結ばれてから、ENDまでの内容を適当に考えすぎだと思う。
上手く筋は合っているが、夢落ちストーリーで時間を稼ぐのはいかがなものかと思う。

まあ、批判する側ではいくらでもできるし、実際自分が考えるとなると全くシナリオなんて浮かんでこないわけで、サブヒロインルートなんでこのぐらいにします。
ただ、やっぱり商売なのでユーザーが納得するべきものをというのもあるとは思いますがねwww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

久々のゲームだ

昨日ようやくゲームを始めました。
AXLのLike a Butlerです。

昨日は一番最初のルート分岐で辞めたんですがねw

雰囲気としてはいいんですが、言っておきたいことがありますね。

まず設定ですが、主人公がヒロインの執事って・・・
なんか1人のヒロインが主人公を独占しすぎなんですよね。
こうなったらどうやってルート分岐するんですか?って聞きたくなる。

ヒロインと主人公の関係自体は何らかの接点は必要だと思われますが、1人のヒロインと主人公の関係が濃いすぎると、別のヒロインルート入った時に違和感が残りそうな気がするんですよね。

実際は、まだ分岐してないのですが・・・
1日考えてヒロインは外から攻めていくことにしました。
ということで、
今から「霧子」ルート行っちゃいます。

それと、業務連絡的な事で・・・
ちょっと住んでる所のプロバイダーが変わるそうで、5月1日までネットできそうにないのでその連絡だけしておきます。
実家のプロバイダーは変わらないので、実家にいる間は更新できますw。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

近況報告

俺は実家に帰ってきてから何やってたんだろ・・・
振り返ってみようw
・適当にPCのOCをやってみた
・Windows7入れてみた
・HPも一応公開した
・PS2のエミュ実験(途中)
・聖地巡礼の人材集のためにmixi加入・・・信頼度を集めるために毎日日記書くのはつらいね。
・HDDにたまってたデータをDVDに焼いていた。
・WinnyやShereやPDに少しお世話になったw
あれ・・・
ゲームやってないじゃないか!?

やべえ「Like a Butler」インストしたけど一切やってねえ!
このままでは1か月ゲームやらないことになっちまう。
今からやるにも気が乗らん。
始めたらハマるんだろうけど・・・

タユタマとマジスキの動向が気になるwww
かなりイベントとか開く予定みたいだ。

テーマ : 今日この頃
ジャンル : 日記

聖地巡礼 人集めのためmixiに進出w

聖地巡礼をするには人材が必要であるということで、mixiに入会しました。
きっかけは先日、一通の投稿がありました。
H.N:BRJ
スズノネセブンの聖地情報でした。
舞台は、早稲田大学の中央図書館と同大学戸山キャンパスという投稿をいただきました。
しかし、私は早稲田大学ではありません!

困ってしまったので、早稲田大学の誰かに助けを求めようという安易な考えですw
たぶんいないと思いますが、早稲田大学生の方で協力してあげようとい方は連絡お願いしますwww


話変わっちゃいますが、mixiは自分を誇張して書く人がいっぱいいるんですかね?
自慢話的な事を書いてる方とかもいらっしゃるみたいで・・・
人が見た時にどう受け取られるかを常に考えて行動しないといけないなと思いました。

ではでは~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

とりあえず Windows7

これがどうしたと言ってしまえばそれまでですがwww
Vistaから微妙に変わってると言ったら変わってますが使い難いです ( 一一)
XPのインターフェースに慣れてるとVista系のインターフェースにどうも馴染めない。

Windows7ではUACの警告範囲や、デスクトップのガジェットが不評だったのか知らないがデフォルトで表示されないなどの点で変更がある。
その他もあると思うけど、今のところわからないwww

Vista系に慣れない一番の理由にXPで使っていた機能をどうやって呼び出せばいいのかという点です。
私の場合は、XPを入れてすぐに色々変更します。たとえば以下の点などです。
・エラーをMicrosoftに送信しないようにする
・システムの復元や監視を無効にする
・拡張子を表示させる
・保護されたオペレーティングシステムファイルを表示
・すべてのファイルとフォルダを表示(隠しフォルダ表示)
・縮小版をキャッシュしない
・Windowsコンポネートの追加と削除でゲームなど不要な物を消す
etc
上記以外にもやってることはありますが、とにかくどこを操作すれば上記の設定ができるのか分からないwww
Windows7ではフォルダーオプションがXP風に表示させれることに気づいたので、そこから出来る設定については把握してるのだが・・・
エラー報告やHDD監視と復元などいらない機能は極力切りたい。
特にVistaからあるUACなんて絶対切るけどねwwww

基本PCにはウイルスソフト入れてない!
1か月に1回PCを初期化するのが趣味になってるやばさwww

最後はWindows7とも関係なくなってきているが、とにかく今後はあのインターフェースに慣れないと色々支障が出てくることは目に見えている。
手元にVistaがないから慣れることも出来ずに トホホ

それでは、下記に私が作ったソフトの起動が確認できたスクリーンキャプチャーを張っておきます。
毎度のことですが、このソフトのアイコンは「S.N.D.」作ですw
それではこれで失礼にゃん!

Windows7

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

03月16日のココロ日記(BlogPet)

公開と起動とagpmさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

実家での行動規制はもういやだ

今日気づいたが、押入れに入れていたポスター全部捨てられてた・・・
俺涙目w

とりあえず、Windows7はVistaぽいと言う結論で収束させておきましょう!
普通に操作してるだけでは、違和感は特にないです。

でまあ話変わるのですが、PS2のエミュレータについて少し語っちゃいます。
次回の投稿でwww

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

大変だーーー

久しぶりにネットをじっくり見ていたら、色々な事が目まぐるしく変わっていた・・・

さくらさくらの発売日がまた延期してるしwww
もう発売しない気なのかwwww
コラボ企画で「Lump of Sugar」と「ゆずソフト」のゲームのバナーキャンペーンがあるし!
コラボ企画についてはランプのメルマガで知ったんだが、ブログにバナー張り付けたりで結構疲れた。
ゲーム自体は、両方のブランドとも過去にやったことがあって結構いい作品だったので今回も買う予定です。
プロフィールに連絡先が書いてありますが、コラボ企画の連絡先として急遽追記しましたw
LOVERSOULについてはジャンルがあまり好みではないので購入しないかもしれない!
Princess Party~プリンセスパーティー~のブログパーツを導入したが、パーツ貼り付け領域が狭すぎるwww
センターに寄せれないものか検討してみる

追記
ブログパーツの貼り付け位置の調整が完了しました。
ブログのトップがバナーの画像ですが気にしないでくださいw
朝の5時になったので寝ます

テーマ : こんなこといいな
ジャンル : 日記

今月のゲーム購入予定

今後のゲーム購入予定

購入日 - ブランド名 - 会社名

1.2月26日 - DEVILS DEVEL CONCEPT 初回版 - 暁WORKS
2.3月26日 - W.L.O. 世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
3.3月27日 - Areas~空に映すキミとのセカイ~ 初回版 - Lapis lazuli
4.3月27日 - Princess Party~プリンセスパーティー~ 初回限定版 - CIRCUS
5.3月27日 - 星空のメモリア-Wish upon a shooting star- - FAVORITE
6.3月27日 - BALDR SKY Dive1“LostMemory” 初回版 - 戯画
7.4月24日 - 夏色ストレート! - White Cyc
8.4月24日 - マジスキ~Marginal Skip~ 初回限定版 - MOONSTONE
9.5月29日 - さくらさくら 初回版 - ハイクオソフト
10.5月29日 - タユタマ -It’s happy days- 初回限定版 - Lump of Sugar
11.5月29日 - 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - ゆずソフト
11.5月29日 - 姫さまはプリンセス 初回限定版 - LOVERSOUL

現状ではこれぐらいでしょうか?
細かいことについては次の投稿を見てください。

ゲーム発売日につきましては、以下の「Gamer's Square」様のサイトを参考にさせて頂きました。
Gamer's Square

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

とらドラ! 面白すぎ♪

大分前に友達が面白いと言ってたが見る機会がなくそのままだったのが、昨日機会があったので見てみました。
2話まで見ましたがかなりいい感じでした。
「櫛枝 実乃梨」が一番いいですねwww
ほっちゃんですよ!
野中さんも出演してるみたいだった!
調べてみたらやっぱりスターチャイルドだった。
まあ、野中さん出てる場合殆どスタチャ絡んでるしね。

どこかから適当に取ってきた画像w(一番右の人は2話ではまだ出てきてないようなw)
ここのブログに著作権とか存在してないのか???

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

最近やられまくり!

現状報告でもします。
更新間隔が一気に空いた理由につきましては、ノートPCの無線LAN機能が壊れたのでデスクでしか更新できなくなったためです。
ホームページの公開はノートPCにデータが入っているので、直してから公開できると思います。

それでは、実家に帰ってきてから行っている2代実験について軽く書きます。
・Windows7の動作について
・デスクPCのオーバークロック

Windows7については動作確認中でもう少ししてから色々報告したいと思います。
現状は、VectorのWindows7動作報告にソフトが動作したかの結果を書いたりしています。

オーバークロックについては以下に記述します。
Core2Duo E6600 を使っています。
元は、2.4GHzでした。
現状では、3.21GHzで使っています。

私自身は、オーバークロッカーではないのでどこまで上げれるかとかは追及していません。
現状の部品で、ギリギリ安定して使えるのはどこまでかを追求していますw
私の部品自体は安物ですし、ファンなんてリテール品ですからwww
BIOSで弄ったのは、省電力機能と色々なクロック周波数その他です。
オーバークロックを行うときは自己責任でやってください。
ここでは、説明はしません。 ←壊れてから文句言われたら困るもん♪

とりあえず、電圧だけは結構注意しましたwww
周波数あげると温度もあがっちゃうのでwww
無理やり電圧下げたりしてやった。
それでも、夏は耐えられないだろうと思うけどwww

最後に画像載せますが、オーバークロックするときにいろいろ確認したり安定性のチェックしたりすると思うので、私が使用したソフトを載せておきます。
チェック系
・Tripcode Explorer
・Stress Prime 2004
・cpuz
・CoreTemp
・HWMonitor
ベンチ系
・HDBENCH
・3DMark
・Final Fantasy XI
・スーパーπ

以上です。
「Stress Prime 2004」は強敵でしたwww
「CoreTemp」はCore2以上がサポートだったと思いますので、シングルコアであるPentium4などは起動しなかったと思います。PentiumDも無理だったと思う?
PentiumMは問題外ですw


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

03月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、agpmさんの影響で、最近外部を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

かなり久しぶりの更新

実家に帰ってきたのですが、いきなり更新しなくなった orz
正確にはデスクのPC弄っているだけでネットに繋いでいないのが現状www

ホームページですが、公開すると言ってた日も過ぎてしまって・・・
いつものことだが・・・。
一応公開レベルには達しているとは思うが、たぶん作業がめんどくて遅れそうです。

一昨日に発見したネタについて
魔法少女リリカルなのはシリーズ
正確には、「リリカルなのは」シリーズと言い直さないといけないのかな?
どうも、4期が決定したみたいです。
その名も
魔法戦記リリカルなのはForce
少女が使えなくなったからって、戦記ですかwww
まあ、俺は見ますけど・・・。
ネタ元は「娘TYPE」と見られてます。

4期のなのはさんは、25歳設定ですからね・・・。
ここまで来ると、田村ゆかりと水樹奈々さんが出ていないとね。
その前にアニメ化するなんて誰も言ってなかったw
では、情報の整理
「魔法戦記リリカルなのはForce」4月30日発売『娘TYPE vol.01』にて連載開始
コンプエース2009年7月号から、「魔法少女リリカルなのはViVid/画:藤真拓哉」も連載開始。

「劇場版リリカルなのは The Movie 1st」が表紙&最速スクープありとのこと。
映画は絶対見に行きますが、基本的に情報誌とか買わないし・・・
そもそも、娘TYPEなんて今知ったwww

連載内容見てみないと分からないけど、アニメになってほしいという思いはある。
年齢上げちゃって、ぐだぐだにならないのかな?
とりあえず、娘TYPEは4月30日から連載ごとに立ち読みw
コンプエースは7月号からかなwww

買えよwwww

そんな感じで、なのはの報告でした。

なのはからのお知らせ!
実家にいる間は極端にブログの更新少なくなると思いますがよろしくお願いします





テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ふっぎゃーー やりたい事あり過ぎてすべて中途半端だ!!!

動画のエンコードについて調べていたら、次第にゲーム実況動画とかで使ってるデスクトップを録画したくなってきた・・・ ←まったく意味わからん
実は、過去にやってみたのだがGPUがクソすぎて出来なかったのだよ。

とりあえず、「この青空に約束をー」の曲のフルバージョン
動画編集もしたいなーとか思ってたが、一気にやる気失せた動画でもある。
やたら編集が上手いので俺の出番ではないことを悟った。
2007年のflv時代にこの音質と画質は職人の仕業かw

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

現状の報告!

今回の報告は色々あります。

1つ目
舞台巡礼ですが、ホームページは予定通り3月7日に公開します。
ただし、言い訳がましいですがここの所天気が悪く実家に帰る予定などがあり3月前半には回れません。
7日に公開後、残りの舞台は3月30日までに公開します。

2つ目
現在、「高画質なのに低スペックで再生可能研究会」とか勝手に名づけて、高画質でスムーズに再生できるエンコード設定を調査中です。
これにつきましては、H.264のパラメータとその影響などを勉強中なので1週間ごとにテスト動画をUPする形で進行していきたいと思います。

3つ目
去年の12月に、pcsx2がようやく公開できる状態になったと公式ページに書いてありました。
これに伴い、PS2のエミュレーターが遂に完成したことになります。
私の過去の記事も2度ほど紹介したと思いますが、今月の中旬にも完成版の動作テストと称していろいろ実験してみたいと思います。

4つ目
実家のPCの石が時代遅れな製品になっているので、OCでもしようと思います。
ただ、クーラーを買う金もないので・・・
こうなったら破壊覚悟でリテールでやろうか???
どうするかは考え中ですが、とりあえずOCを実施することは決めているのでその辺りの報告を3月15日辺りに書きます

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?
ジャンル : 日記

高画質なのに低スペックで再生可能研究会

各PCでも再生状況をよければコメントにください
PCの性能とスムーズな再生が出来たかどうか頂ければありがたいです。
下記の動画はすでにHD画質で埋め込んでるので、わざわざYouTubeに飛んで頂かなくても下記の動画でも再生テストをして頂けますw

私のPentiumMではやっぱり不可能www
サーバー側で再エンコされるのでYouTubeのHD画質はDLしない限りカクカクとしか見れないwww

YouTubeの場合HDは絶対に再エンコされるので画質向上には限界があると思います
エンコ情報
原本:1280x720 24Bit MPEG4 Simple@L3 23.98fps 2159f 4986.53kb/s AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 255.99kb/s
UP後:1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 23.86fps 2159f 1987.55kb/s AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 134.74kb/s




追記
PentiumM以下のPCでは、ローカルに保存して見ても動画が止まります。
GOMPlayerで見たのですが、一部で固まったりします。
私自身、YouTube側のサーバーがエンコードミスをしたのではないかと思い検証しましたが、ローカルでも再生できないのははっきり言ってPCの性能が悪いからです。
ちなみに、私のPCでも止まります。
正直Core2Duo以上でないとYouTubeのHD画質は見れないでしょうw
動画検証方法ですが、mp4をaviに再エンコードして視聴しました。

追追記
追記で使用したのはGOMPlayerでしたが、Media Player Classicで見るとローカルでも見れました。
GOMPlayerはコーデックが入っているから結構有名ですが、Media Player Classicは軽くて有名ですね。
現状では、Media Player Classicは3つ存在しています。
1つ目は、Media Player Classic作成者版です。これは作成者の更新が失速したみたいで現バージョンは、「6.4.9.0」です。最新評価版にはrevがバージョンの後についてるみたいです。
2つ目は、作成者の更新失速を受けて、作成者の独自ビルとを受け継いでMedia Player Classicを作っているものです。現在のバージョンは「6.4.9.1」です。このソフト自体はの位置づけは、Media Player Classicの派生版です。1つ目の開発が失速した影響を受けて2つ目が受け継いだ形をとってるのでバージョンも続けて使っていますが、1つ目と2つ目は開発者が違うと言うことです。
3つ目は、ビルドが違うMedia Player Classic Homecinemaです。これは、Media Player Classicの完全な派生版です。

現状では、1つ目は更新が失速している時点でバグとかが結構残ってるみたいです。
実際使うなら、2つ目か3つ目だと思います。
Wikipediaによると
2つ目は、1つ目のバグフィックスと古くなったライブラリを更新するためのものとして作られたみたいです。
3つ目は、バグフィックスやライブラリの更新と同時に新しい機能を追加するためのものであると言うことみたいです。
正直私自身は、軽くてmp4が最後まで再生できればいいかなと思ってるのでどちらでもいいのですが。
上記の動画再生には2つ目が再生できました。3つ目は最後の方で音声と動画が微妙にずれました。
色々書いてきましたが、2つ目が軽くていいのかなと思って使っています。
2つ目の配布サイトは
http://not.s53.xrea.com/xite/mpc.html

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

03月02日のココロ日記(BlogPet)

agpmさん、今日のラッキーアイテムはスズノネセブンですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

ニコニコありえん

最近ニコニコの削除機能が進化したと聞いていたが、ありえないな!

上げたすぐ削除はデフォだが、1回上げたファイルは上げる時点で弾かれる。

「あかね色に染まる坂」のOPを上げたのだが、動画内のデータを照合する仕組みでも採ってるのだろう。

仕方ない。題材変えるか・・・
また、フレーム検査からインターレース解除か・・・トホホ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
