

業務連絡

帰宅完了
本気で動く気力もない。
ということで色々報告したいこともあるので、一休みしてから晩に書きます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

1カ所目

20090228123055
携帯で報告するのめんどいのでこれが最後!

詳しい事は帰ってからします

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

2日連続でやってきた!

20090228120631
20090228120628
自重せずに行動するぜ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

1個目失敗?

20090228113424
とりあえず、通過点

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

みなさんおはようございます

この時間に投稿するのも連続3日目となっております。
そして、毎回敗北です。
振り返ってみますと
一昨日:この時間に聖地巡礼を宣言して、9時に出ると言いながら夕方の5時30分まで寝てた
昨日:昨日の反省も兼ねて、この時間から聖地巡礼に赴くと宣言する。
公約通り7時に家を出るが、天候の悪さと寒さにより精神的にダメージを受け、さらには想定外の距離を歩いたために肉体的ダメージもプラスされ、聖蹟桜ヶ丘についた時点ですぐに帰宅。
天候は雨のち雪。気温4度。天気予報では1日中雨でした。

そして、
今日:天候は曇り。現在5度。天気予報では日中晴れ。
天候のコンディション的には悪くない。
今日のプラン。
今から9時まで寝る。
9時30分に家を出て、10時に聖蹟桜ヶ丘着予定。
ただ、一昨日のデータから起きれないと予想されますがどうでしょうか?

メールフォームの報告ですが、当然誰も連絡くれませんでしたwww

テーマ : 良質な情報。
ジャンル : 日記

ようやく帰還

まずは今日の成果ですが・・・無いです。
電車代と昼食代が無駄になったくらいです。
金がないのに、さらに金欠に!

今日の予定ですが、アンバークォーツとさかあがりハリケーンを回る予定でした。
実際回ったのは、アンバークォーツだけだったのですが、回ってみてなんか違うぞ!という気がしてきたので、とりあえずS.N.D.さんにでも相談してみます。
不確かな状態での公開は控えるべきかと思いますので、アンバークォーツについては保留にしています。
問題は、さかあがりハリケーン。
そもそものミスは地図にありました。
前回、静岡に出陣したときに使用した「Mapion」超印刷機能ですが、地図の縮尺を静岡の時より少しだけ詳細にして作っていました。
しかし、前回は車での走行を予定して作っていたので、少し詳細にしたぐらいではまったく意味をなしません。
今回は、京王多摩センターから聖蹟桜ヶ丘まで歩きましたが、地図上ではかなり近く感じました。
実際に車で走れば20分もかからないでしょう。
しかし、歩きでは1時間30分かかりました。
寒さ+雨ですよ。
帰りには雪になってたし orz

寝坊したのでリベンジ企画で、聖蹟桜ヶ丘に赴いたら寒さと雨で行動不能とか本末転倒。
天気予報を常にチェックしていて、雨だとわかっているにも関わらず外に出るなんてバカの極み。
追い打ちをかけるように、聖地巡礼用に買ったデジカメが雨に濡れてレンズ曇るし・・・

問題は次いつ行くかです。
明日は、雨があがり昼間は少し御日様が拝めるようです。
これは行くしかない・・・。

ということで、また明日も赴きます。

電車で行きますが、誰か一緒に行きませんか?
聖蹟桜ヶ丘集合でいいですよ!
連絡来ないと思いますが、待っていますwww
http://form1.fc2.com/form/?id=334506

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

もう無理

20090227092441
20090227092438
さかハリの舞台の一部ですが、何もせずに帰ります

京王多摩センターから聖蹟桜ヶ丘まで歩いて来たのですが、寒すぎて手が満足に動かない。
何より雨で、びしょびしょ

詳しい事は帰って書きます

田舎のもやしっこは伊達じゃない
ただのヘタれです
ではでは

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

早速楽してる

7時に家を出ましたよ!
何故また書き込んでるのだろうか?

それは!
電車に乗っちゃった!

駅まで、35分かけて歩いたのに、電車移動時間は僅か8分ですよ

もう絶句です

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

意味不明なテンション

皆さんおはようございます。
私は馬鹿です・・・

別に酔ってるわけではなくてwww

今から歩いて、
度聖蹟桜ヶ丘付近に突撃します。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

昨日、3月1日に、再度聖蹟桜ヶ丘付近に自転車で突撃します。
と書いたばかりですが、自分が情けなくて・・・
15Kmを歩くには4時間あれば行けるみたいです。
今日は、あいにくの雨ですが出撃してきます

止めないでくださいね
↑馬鹿を止めるやつなんていない

それでは行ってきます。

7時出発なので、12時には着くかと思います。
もしかすると、帰りは電車使ってしまうかも!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

暇だったので、汎用的比率計算 の解説

右側の汎用的比率計算のソースを公開します。
正直どうでもいいと思われますが、何だかんだ言って今まで1回もソースの説明したことないと思うのでwww
ランダムバナー表示のソースも説明してないしwww

下記のソースですが、すべてJavaScriptで書いています。
フォームのなどもJavaScript内で作成しています。
このような仕様にしたのは、外部参照するだけで利用できるの出来るので便利です。
この時点で言っている意味が分からない方もいると思います。
ようするに、フォームは
//フォームやボタン成型
より下に記述してる文で表現しています。
document.write()は主に表示などで使われる一般構文です。
分からない場合はググってください _(_^_)_
document.write()内に記述してるものは、単純にHTMLでフォームを作成しています。
HTMLフォームなどでググると出てくると思います。
ここまで、読んで分かったと思いますが、詳しい解説は一切していませんwww
早くもめんどくなったので簡単に流れだけ記述w

フォームが入力完了して、チェックボタンを押すと
ソース内の「onclick="check()"」に飛びます
//入力チェック正規表現しよう
function check(){・・・}
を実行します。
・・・はめんどいので省略
やってることは、0~9以外の文字入力を弾き、尚且つ0入力の場合はエラーメッセージを返しています。
上記の条件を正しく満たした場合、一番最後の「Calc();」により
//計算
function Calc(){・・・}
を実行しています。
ここでは、単純に計算&表示を行っています。
ちなみに、エラー時の処理は
//入力エラー時の処理
function clear(){・・・}
を実行しています。

説明もなんか適当で申し訳ないです。
困ったらググるかコメントか何かで聞いてもらえれば答えます。
最後に、このソースは私がすべて書いてますが、書き方がまずい場合とかはご指摘よろしくお願いします。

転載などはご自由にどうぞ!
以下よりソース

//グローバル領域をあまり使いたくないのだがこの場合は仕方ないよね?
var w;
var h;

//入力エラー時の処理
function clear(){
    document.all.nk.innerHTML = "";
    document.all.ah.innerHTML = "";
    document.form.w.value = "";
    document.form.h.value = "";
    alert("空白と0以外の半角数字を入力してください");
}

//計算
function Calc(){
    //変数宣言
    var x,y,mw,mh;

    //数値コピー
    x=w;
    y=h;

    //最大公約数計算 ユークリッドの互除法を使用
    while( 1 ){
            r = x%y;
            if(r == 0) break;
            x = y;
            y = r;
    }

    //アスペクト比の表示
    mw = w / y;
    mh = h / y;

//表示
document.all.nk.innerHTML = ">"+w+"*"+h+"\n";
document.all.ah.innerHTML = ">"+mw +":"+ mh;
}

//入力チェック正規表現しよう
function check(){
    //テキストボックスから値を数値で代入
    w = document.form.w.value;
    h = document.form.h.value;

    if( w.match( /[^0-9]+/ ) || h.match( /[^0-9]+/ ) )
        clear();
    else if( w==0 || h==0 )
            clear();
        else
            Calc();
}

//フォームやボタン成型
document.write('<form name="form">');
document.write('幅  <input type="text" size="20" name="w">');
document.write('<br>');
document.write('高さ <input type="text" size="20" name="h">');
document.write('<br>');
document.write('<input type="button" value="チェック" onclick="check()">');
document.write('</form>');
document.write('<br>');

document.write('入力解像度');
document.write('<br>');
document.write('<span id="nk"></span>');
document.write('<br>');
document.write('アスペクト比(横:縦)');
document.write('<br>');
document.write('<span id="ah"></span>');

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

・・・

何を期待されてるのでしょうか?
睡魔になんか負けてないんだからね!

この2行に言いたい事は凝縮されてます。
とりあえず、夜型直さないと出かけることが不可能だという事がわかった

3月1日に、再度聖蹟桜ヶ丘付近に自転車で突撃します。
今度は雨の心配もないでしょう。
3月2日に、「スズノネセブン!」「アンバークォーツ」「さかあがりハリケーン」の残りか所を回ります
3月5日に、「ほしうた」の残りの個所を回ります

雨に負けるなんて情けなすぎて、合羽でも買うか!

一応連絡はこちらでww
http://form1.fc2.com/form/?id=334506

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

誰か決断を!

まず、現在時刻が朝の8時11分を回ったところである。
私はと言いますと、完全な夜型になってしまい寝ずに徹夜状態で起きています。
外は、どんよりと雲に覆われており微妙に雨が降っております。
気温は、温度計によりますと6度を指しております。 ←私的にはめちゃくちゃ寒いです。

さて、ここから本題です。
今日は何の日か?
前に宣言してしまった、聖地巡礼の日です。
徹夜して、尚且つ雨が降っている。
そして、自転車で15Kmも走らないといけない。

行かなくていいですよね?
流石の私でもちょっとこのコンディションは引いてしまいますよ。

真剣にどうしましょうか?

後、1時間ですがメールフォームでお便り待ってます。
当然と言えば当然なのかもしれませんが、今まで一通も来てません

http://form1.fc2.com/form/?id=334506

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ここで宣言してしまえwww

3月3日までにブログの上部にあるバナーを張る領域に、バナーに代わるものを置くことにします。
今まで構想は練ってたのだが、ホームページも残るところ現地取材とデバックだけなのでそっちはゆっくりやっていこうと思う。

現状の想定では、バナーに代わる代物を置いても閲覧時の負荷に変わりがないように調整しようと思っています。

何を作るか言ってなかったですが、形になった時点で具体的なことは報告したいと思います。
実現に向けての大きな課題は、サーバーがないんですよwww
サーバー負荷が高いので、条件に合うのがwww
まあ、がんばってみます。
完成してもすぐに飽きてしまうのがおちでしょうけれど・・・。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今後の展開

ホームページはβ状態で公開しています。
3月7日に向けてデバックwww
普通ホームページにデバックなんておかしいのにね

私の作り方がかなりひどいから仕方ない・・・。

これからは、もっとゲームとかアニメ押していかないといけないな。
明日は、舞台巡礼の報告でもするかな
ではでは!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

どうせ・・・おれは・・・

もうクソ仕様だね
俺がバカだったのかね?

現在ホームページの最終チェックしてるのだが、予想外のエラーに悩まされてる。
グーグルマップAPI使って地図表示してるのだが、ブログのそのままコピペしたらキーが違うので再取得したんですよ。
まあ、キーについては使った人がいるなら分かると思います。
問題は、一応完成して動作チェックしてると、Firefoxは正常に表示されてバグチェックしても問題なかったのだが、IE7ではJavaScriptエラーが出やがる。

ご存知の方も多いと思いますが、IEでのJavaScriptエラーのでバックは困難を極めます。
そこで、Firefoxを使うと大抵のエラーはでバックによって消せるのだが・・・

まれに、ブラウザ使用によって挙動が違うのがあるとめんどい。
しかも、IE名物「オブジェクトを指定してください」
はい無理ーーーー

google自体有名だからIEでエラー起こすような使用にはなってないと思う。
俺の使い方がどうせ違うのだろう・・・。

もう寝る。起きたらまた見ることにする。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

現状での報告

ホームページのリニューアルについては、結構前から言っていましたが3月7日午前0時よりリニューアルすることに決定しました。

なんだかんだ言ってずるずると来ていましたが、ようやくめどが立ちました。

舞台紹介では
・アンバークォーツ
・スズノネセブン!
・さかあがりハリケーン
の3つを公開予定です。

予定とか言いながら、水面下ではページが出来てたりしますwww

現地取材がまだ一部できてないので、その分の時間をいただいた形になります。

ブログもホームページもアクセスがかなり少なかったので、少しでも多く来てもらえる努力を・・・
現状で公開してるホームページはミラーで公開しておきます。
実は、現状でバナーからのアクセスをミラーにすり替えています。

こんな感じで行きますのでよろしくお願いします

テーマ : (・∀・){あひゃ
ジャンル : 日記

疲れた~~~

幅800のバナー張るために、ブログのスタイルを微調整するの疲れた・・・

とりあえず、1024*768のディスプレイで最大化すればギリギリぴったしに表示され、バナーも枠内に収まるように調整したつもりです。

風呂あがってきたら、バナーのランダムかとスクロールを併用したものを張ろうと思う

余分なことで疲れちまったww

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

とうとうこのブログも他人様のサイトで名前が出るくらいにまで成長した!?

アクセス解析してたら、リンク元にブログっぽいアドレスが合ったのでクリックしてみると私のサイトの名前が出てました!!!

書いてくださったサイト様は
あれでんぱ。だいありー ――ずっと信じてるバスは間違いじゃない。

出てる記事は
■[ろけ☆すた]スズノネセブン!聖地巡礼 そのに

相手さんも、アクセス解析で見つけられたみたいです。

スズノネセブンの体験版の時点で出してた記事を見られたみたいです。

こうなったら、早急に舞台訪問のサイトを立ち上げなければ!!!

今晩徹夜して仕上げてしまうぜb

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

表示領域拡大

表示幅を広くとってみました!
一応
1024*768でも最大化すればギリギリ収まるように設定しました。
これからは、解像度の高いディスプレイが主流になるだろうからそれに先駆けた試みです。
ただ、現行の解像度を置き去りにするのも嫌だったので、ギリギリ一杯を選択しました。

正確には、自分が1024*768のディスプレイ使ってるので、醜くなるのを避けるためにギリギリに設定しただけですがwww

テーマ : (・∀・){あひゃ
ジャンル : 日記

暇人根性。聖地巡礼とうとう自転車

2月26日木曜日
一応曇りとなっております。

百草園駅‎、聖蹟桜ヶ丘駅、京王多摩センター駅
自転車で誰か行きませんか?

さかあがりハリケーンとアンバークォーツの舞台訪問を予定しています。

誰も来ないとは思いますが、お暇な方が居ましたら下記のメールフォームよりどぞww
http://form1.fc2.com/form/?id=334506

ではでは!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

02月23日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これでagpmさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

やばい!まずい!

何故だ?どこ行った?

今、実家に帰る準備も兼ねて荷物の整理してたらゲームが1本行方不明  (。・x・)ゝ
Clearクリスタルストーリーズ
ファンディスクでかなりスリムなケースに入ってたのだが、消えてしまってる。

今から寝て、明日起きたら緊急に捜索開始しなければ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

エラー修正完了

今まで、何故エラーが出なかったのか気になって調べたら・・・。
ソースの書き方が悪かったwwww

原因ですが、googleAPIを使用してgoogleMAPを表示してたのだが、その点でのエラーでした。

根本的な原因は、C言語やVBなどでもそうなのですが、変数宣言を無意識にグローバルに書いてしまう傾向がありまして・・・。

厳密には違うにしても、今回も似たようなミスで…。

オブジェクトがないのに、グローバルから変数呼び出してるようなそんな感じ・・・。
初歩的なミスであり、一番やってはいけない低次元のミスで自分自身情けないです (ノД`)シクシク

テーマ : (・∀・){あひゃ
ジャンル : 日記

・・・。嘘ばっかでした Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

Firefoxでデバッグしたら、エラー出ました。  (゚∀゚)ノ ショボーナ
原因もその時分かりましたので、直しにかかります。

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

気持ちだけは軽くなったw?

ブログの方も画像の表示が遅いとか言われたので、少し改善してみた。
まず、画像サイズを小さくしたので前回より読み込み容量が少なくなりました。
AXLのバナー読み込み時にサーバーの応答が遅い点については、代理サーバーより読み込むことによる速度向上で対応しました。

その他色々弄ってると、IEでJavaScriptエラーが出るのですが、Firefoxだと出ないので気が向いた時に直す感じにします。
原因が分んねえwww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

きたきたきた~~~~~

徹夜して、ようやくほしうたの整理が終了した。
まだ、回れていない場所が4か所あるが、説明なども書いてしまっているので写真だけ埋めれば終了!
完成までに残っているのは、
・アンバークォーツ / コットンソフト
・さかあがりハリケーン / 戯画
・スズノネセブン! / Clochette
の3本です。
一応場所などは分かっているのですが、まだ手をつけていない状態で・・・
全然終わってねええええ

まあ、でもほしうたが終わったのは大きいです。

とりあえず、今から寝て、起きてからブログの軽量化をして、スズノネから作っていきたいと思います。

マジで疲れます・・・。
Dreamweaver CS3が無かったら泣いてますよwww

と言うことでお休み~~~

今日中に3つは終わらないだろうけど2つなら終わりそうだ。
どっちにしろ、写真撮ってない状況では公開したくないので、3月の7日に公開します。
実家帰るまでに現状で分かってる所については回ってしまいます。

今度こそ、お休みマン

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最近ブログ更新してないのうwww

最近はブログをなかなか更新していませんでした!
忘れていたと言うわけでもないのですが・・・。

静岡のゲームの舞台探しに行ってから、帰ってきて色々データ纏めてるとあっという間に時間が経ってたと言うのが正直なところです。
現状では、ホームページを急ピッチで作成しています。
30%完成と言うところですかね!?

静岡に行ってきた舞台の纒が中々終わらなくて焦っています  (。・x・)ゝ
そんなこんなで、ゲームの舞台は同時進行で4つやってるので、私の処理能力では・・・。
いや、がんばっちゃうぞ!回っちゃうぞ!

ブログのバナーが読み込み遅くなったりで、重いという意見があったので(友達が・・・)静岡のデータがまとめ終われば、取りかかります。
ちなみに、静岡がまとめ終わったときには70%完成だと思います。
ブログのバナー等の改善があれば、とりあえずホームページ作成は進んでいると思ってもらっていいです。

それでは、今から風呂入ってきます・・・
↑かなり私用でしたwwww

ゲームしたいが、ホームページとブログが終わらないと出来そうにない。
がんばろうっと

それではでは

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

聖地巡礼・・・

ホームページのリニューアルも全く進んでいない中、本日「ほしうた」の一部舞台を回ってきました。
現状ではこの分でホームページ作ろうかと思っています。
他の場所は追々撮るということで、場所だけ書いておきます。

なぜ舞台を回って写真をアップするより先に場所だけ書くかといいますと、全部回るまで待っていると何時まで経ってもホームページが完成しないのと、回る金がないので回れないということです。

今後の舞台調査予定作品
・ほしうた
・スズノネセブン
・アンバークォーツ
以上3点に絞ります。

ニコニコなどに、アニメの「かんなぎ」「あかね色に染まる坂」なども書いてたと思いますが、舞台調査する人が多くまた実際に撮ってきた人などいっぱいいるのであえて私が入る意味もないかな~とか思ってたりします。
アニメなども時間があればしますが、基本的にゲーム中心に進めたいと考えています。

さりげなくニコニコの記述は修正しますが、プレミア切れたので今修正すると悲惨なことになるので4月までには修正しちゃいますw

ホームページが一応見れるようになるまで1週間を予定しています。
23日にあげれるように作成したいと思います

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

スズノネセブン!全ルート攻略

あっという間に全ルート終わってしまった。
シリアスも破局的展開もなくここまで作れるのは私的にはいい作品ではないかと思う。
ただ、最後にやった美奈都ルートについては期待通りとはいかなかった。
ドラッグからのオナニーや爆発からのドライブ使用 etc
何を言ってるかはプレイしてみたらわかると思います。
ドラッグを使うことによってエロシーンの枚数を確保し、尚且つ主人公とヒロインの中を深めるのに利用する点については私個人としては評価は芳しくないです。
1つの事象に多くの展開を置きすぎてると思う。それ以外にドラッグ使用前に主人公登場とかが良かったなあ・・・。
最後にルート別順位(昇順)
すみれ
仁乃
柚子里
美奈都
最後の2ルートはどちらも同じぐらいの評価だったのですが、ドラッグとか物騒なものが出てきてない点においての評価です。
5段階評価
4
上位2ルートが神すぎる。
当たり障りのないルートなのに上手くまとまっている

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

スズノネセブン! 3ルート目柚子里クリア

スズノネセブン!も残るところあと1ルートになりました。
2ルート目攻略した時に書き込みしなかったのは特に報告することがなかったからです。
今回の柚子里ルートも特筆する点はないのですが、他のルートよりもいまいちだったような気がします。
個々の感性によると思いますが、ED後の就職してるシーンも微妙だったか?
結論言えば、柚子里ルートが魔法少女系で攻めていたのがそもそもの問題で・・・。
別に、魔法少女が嫌なわけではなく作品の流れ的に少し違和感を覚えたというかそんな程度です。
現在のルート別順位(昇順)
すみれ
仁乃
柚子里
問題は、最後の美奈都ルートがどの順位になるかですね。
結構期待してるので最後にしました。
でも現時点では、すみれを最後にすべきだったかなとも思っています。
今回も微妙に長くなってしまったので、改行はしても空行は作りませんでしたwww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
