

ソフ倫から何か来たw

下記の画像どぞ

俺は考えた!
何故こんなのが来たのか・・・
まず整理してみよう。
コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫、またはEOCS)
俺が聞くのは、この団体は、PC用。アダルトゲームのレイティングを決める団体だったと思う。
実際は、もう1つ
コンテンツ・ソフト協同組合(CSA)
などがある。
日本のPCゲームのレイティングはソフ論が半数以上を占めてるのではないかと思う。

レイティングシステムについてはこのぐらいにして、一体なぜソフ論から来たのか???

結論から言うと、美少女ゲームアワードからの商品が来たのです。
なぜ、ソフ論から来たのだ!?
訳が分からなくなり、公式ホームページを見てみると「美少女ゲームアワード」の後援をしてた。
ということで、納得w

それと、他にも不正コピー撲滅などもやっている。
俺の認識、コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫、またはEOCS)=18禁レイティング
まあ実際は、他の事もやっていると言うことでした。

最後に、
朝凪のアクアノーツの携帯ストラップが1回逝ってしまったので、次行った時にこのストラップにでも変えるww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

アンバークォーツ 1ルート目クリア

全体の流れとして、かなり出来が良かったです。
ただ、このようなシナリオは好みが結構別れるような気がしました。

最後の戦いで、自分の記憶を消費するかどうかについてだが結局どのシナリオで明かされるのかな???

とりあえず、眠たいが頑張って進めるところまで進んでみます。

流石に、今日からはテスト勉強はいらないとまずそうだしw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

私はここに宣言する

アンバークォーツの2回目のOPを見てしまった君は・・・

2回目のOPまでアンバークォーツをプレイした方は、最後までプレイするだろう。

結末がどうなってるかは俺もまだやってないから知らない。

ただ、過去の3作品よりはかなり面白そうなことだけは、保証できそうだ。

くどいようですが、ヒロイン個々の結末までのシナリオがいいかどうかは保証しかねます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

全貌までとは言わないがさっきの現象は理解

これは、コットン神作出したか!
こういう設定は引き込まれますねえ!

やべえ、徹夜で頑張ろう。

ちなみにネタバレするつもりはないので、みなさんもやってみてくださいw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんなんだ! アンバークォーツ

意味分からん!
1エピソードの終盤に意味分からん事態発生!
まず確認!
ジャンル:夕暮れ学園ADV
なぜ剣っぽいのが出てくんだ?
あの幼馴染は一体・・・
エピソード2やってきます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

始める前から諦めてるのは、始める予定がないからだ

タイトル通りです。
今週いや来週か、テストが始まります!
ぎゃ~~~や~め=てー
そして、今日からアンバークォーツなどを開始していこうと思う。
ハッキリ言って、今日の授業は1回も出ずに部屋で寝てたんですよね!
いや~土日と間違っちゃってww
嘘です。
起きたら18時・・・

まあ、そんなこんなで土曜を後1時間で迎えますが今日ぐらいはゲームしてもいいですよね。
明日の晩からからちゃんと勉強しますって!

風呂入ってからゲームやろうっと

ではでは

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

色々な報告!

IE8についてですが、SSLのページではページのスタイルが少し崩れてしまう事があります。
互換モードでも同じ表示になってしまううので、製品版に期待したいと思います。

ニコニコ動画ですが、ニコニコチャンネルが出来てからか各メーカー結構チャンネルを取っていますね。
今までだと、ネットラジオも音泉とか配信サイトと委託してやってたのに・・・
今でも結構残ってますが、やっぱりコスト面なんでしょうかね?
ニコニコ動画のメインが動画の配信なので、それを少し拡張して有料で各企業にスペース提供してるだけだもんね。
専用の配信サイトとの提携より安く済むだろう。
それに、ニコニコ動画はかなりの人数が視聴してるために音泉とかよりも目に留まりやすい利点がある。
俺個人としては、音泉とかでの配信を希望したいのだが・・・

俺個人としては、同人なんかが使うと結構いい宣伝になると思うのだがwww

いくら専門サイトより値段が安いと言っても、企業対企業なので利益を必ず念頭に入れてるはずだから学生が思ってる値段ではないだろうけどね・・・

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

後悔はしない聖地巡礼www

ニコニコ動画に聖地巡礼のコミュニティーを立ててしまったwww
実のところまだ何もしていない手つかずの状態です。
2月に入ると以下の巡礼に行ってきます。
・ほしうた
・かんなぎ
・スズノネセブン(一部)
・あかね色に染まる坂

確定してるのは以上の4項目。

早くも日程を決めてしまいました。
現状では、かんなぎとあかね色に染まる坂の住所特定をやっています。
ほしうたにつきましては、全部調べがつきました。
スズノネセブンについては販売後に調査を開始したいと思います。

巡礼の報告は、ホームページやブログ、さらにはニコニコに上げてやろうという魂胆です。

最終目標は、アクセスアップwwww

流石に後2時間しか寝れないので・・・
早く寝ますwww

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

新しい仕様について!?

またもや大変下らないことを思いついてしまったwww

結構前にランダムでバナーを表示させることについて書いたと思います。
正直全く進んでいなかったのだが、少し違う発想が出てきたので案だけ書いておこうと思う。
以前はphpとデータベースを使用して、バナーのアドレスを入力していくと最後にランダムで表示できるようになったJavaScriptをダウンロードできるようにするということを書いたと思います。
これなら、皆が汎用的に使えるのでいいと思ったからです。
ただ、今回は提供ではなくあくまでも自分のためwww
バナーのアドレスを入力までは一緒で、出力もJavaScriptだが、出力先を自分の管理下に置いてるサーバーにしている。
これはどのような効果があるかというと、あらかじめブログの方ではJavaScriptを読み込ませておく。
バナーのアドレスが入力されてない場合はなにも表示しないと言うより、何も処理しない。
バナーのアドレスが書いてある時はその処理をする。

これは、ブログの管理画面から弄らなくても、勝手にバナーは更新できると言うことです。
セキュリティー面や更新の権限などは必要ですが、これは何かいい気がしてきました。
ただ、冷静に考えると結果的にどっちかは操作しないといけないので同じような気もします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

IE8始動?

本日20時13分にMicrosoft社より
「Internet Explorer 8 製品候補版ついに登場」というメルマガが来ました!

候補版なので製品ではないですが、beat2は終わったということみたいです。
私は早速導入しました。

大分前の記事にbeat2を導入した時のレビューを書きましたが、その時の製品と今回の製品ではどれぐらい開発が進んだのか見てみたいと思います。
前回の時は、使い物にならないレベルでした。
過去の記事
http://agpm.blog28.fc2.com/blog-entry-224.html

画像比較については、旧でキャプチャーした状態をなるべく再現して新の方でキャプチャーしました。
見て頂いたら分かるように、JavaScriptや表示スタイルなどについても大分改善されています。
とりあえず、不具合とかも今のところないのでこのまま使っていきたいと思います。
IE6からIE7への乗り換え時には、タブブラウザ機能など視覚的に大きな変化があって少し戸惑う部分もありましたが、IE7からIE8へは動作の高速化など視覚的変化があまりないのですぐに馴染めると思います。
アイコンもIE7とIE8は同じ見たいです。
ただ、あくまでも製品候補版なので実際の製品版はどうなるか知りませんwww

以下画像
左.旧:右.新

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

色々あるネ

22日と23日発売のゲームインストしたがやる気が起こらん・・・
今パターンだと一週間はしないんだよね!
30日にも発売するんですが・・・
まあ2月は月末に発売するので、それまでに終わればいいっすよね!
それと、「空を飛ぶ、3つの方法。」CD買っちゃったb
いいですね~~~
どうでもいい話はこの辺りで置いておいて少しパソコンのお話でもします。

FTPサーバーについての方向をします。
今までは、「Tiny FTP Daemon」を使っていました。
何て言っても設定いらず!
いや、少し設定しますがめっちゃ簡単です。
具体的には、FTTPを使ってファイルなどはダウンロードしてました。
ブラウザでは、ファイルは見れるのですがダウンロードが上手くいかない!
設定が悪いのかもしれないが、FTTPのソフトでDL出来るのでそれを使ってました。
速度に関しては、MAX「91kb/s」でした。

しかし、調べてるともっと優秀なFTPサーバーがあると聞いて導入してみた次第ですw
「MoreFTPd」です。
設定はかなり細かく出来るので、めんどい部分もありますが速度がかなり早いです。
ブラウザでの閲覧とDLは当然のように出来ます。
さらに、FTTPソフトでもDL出来ます。
速度は以下の通り
ブラウザIE「300kb/s」
FTTP「500kb/s」
Orbit「3Mb/s」
このサーバーソフトがすごいのは、Orbitが使える点です。
Orbitとのセットで使うと最高3Mb/sまででます。

皆さんも簡易FTPサーバを構築する時は、参考にしてみてください。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

ゆきうた・そらうた・ほしうた 3作品の総合感想

ようやく、FrontWinのうたシリーズ3作品を全部攻略しました。
1本目から最後までにかかった日数は・・・22日間です。
なんとも連続での本数では最短記録ですな!

それはおいておくとして、タイトル別に簡単に感想を書いていきます
・ゆきうた
 このゲームは、ENDは2つ全部のキャラに割り当てられてますがハッピーエンドは1つもないです。
 よくてTrueENDそれ以外はBADです。
 ゲームやった感じではシナリオとかにもそれなりにいい感じだと思ってましたが、時間が立つとやっ ぱり明るい要素のENDが欲しかったですね。
・そらうた
 このゲームは、各キャラENDは1つですね。ただ、ゲームの世界観が1ルートでは分からないところが みそ。
 全キャラ攻略して、初めて真相が分かるパターンですね。
 その点を考慮したらシナリオはいい出来なのでしょうが、ヒロインごとのENDを取ってみるとやっぱり 暗いですね。
 ENDは明るくしてほしい。
・ほしうた
 このゲームは、各キャラENDは1個です。
 ゲームの世界観も各キャラに少なからず影響させており、1ルートだけでも世界観は理解することが 可能。
 シナリオが短いキャラなどいて少し残念だった。
 基本的に王道を取っているので、すごいハズレルートなどはない。
 一部のヒロインのシナリオがすっきりしない終わりを迎えてるのも残念だと思う。

3作品の共通点
とりあえず、3作品に共通するのが各ヒロインのENDが全体的にかなり暗い。
中にはBADENDじゃんって思うルートもしばしばあった。
3作品共通してる製作スタッフは
原画:フミオ
シナリオ:ヤマグチノボル
シナリオはその他にもスタッフいますが、作品によって人が違います。
ゆきうたを除く他2作品は
プロデューサー:山川竜一郎
となっています。

最後に・・・警告!
ゲームをやりすぎて上記の三作品に臨むと序盤で結末が見えて面白くないです。
唯一、そらうたは全員攻略後に分かるのでそれなりに楽しめるでしょうが・・・。
俺の場合は、2人目で大体予想はついてしまって結果的に予想通りだったのでがっかりしました。
良い意味で期待を裏切ってほしかった。

それでは今から寝ます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

そらうた 5ルート目 小西霊子攻略 全体の感想

小西霊子ルートでは、全ての問題が解決します。
一応小西霊子とのHシーンも2回ありますが、このルートにかなりのシナリオが詰ってる感じがします。
小西霊子ルート単体でのお話はここまでにして、以下にそらうた全体の内容と感想をまとめたいと思います。


----------------------------------------------------------------------
そらうたのゲームの内容を激しくネタバレ(箇条書き!)
・主人公が幽霊を見れるのは、反魂の術でよみがえったからである。
 家族旅行に行って両親は亡くなったが、実際は主人公も死んでいた。
 しかし、霊子が反魂の術でよみがえらせたので、その影響で幽霊などが見える。
・ゲームの中でヒロインなどが襲われたり、殺されたりするが一体誰が犯人なのか?
 犯人は、保健の薫先生です。
 ゲーム始めた時に出てくる幽霊は、薫の双子の妹で霊子ルートでまた出てきます。
 薫の妹が死んでしまって、その妹を蘇らせるために器としてヒロインを襲ったり殺したりしてた。
 途中まで見ていると冴木がやったように思うが、冴木自身は死んでいて、薫の反魂の術の実験台  に使っていただけです。しかし、実は失敗してて、その影響で薫の言いなり状態だったみたいです。
 
そらうたの全体的な感想
この作品は、知夏と霊子以外はお別れENDになります。
どういう事かというと、ヒロインが幽霊で最後には成仏する展開という意味です。
厳密には、澪ルートもお別れではないですが、真奈ルートに依存し過ぎてるためお別れENDでもいいと思います。
エンディング後の後日談はそれなりになっていますが、やはり強引に持ってきたシナリオが多々ありますね。
エンディング後のシナリオでよかったのは、知夏と澪ですね。

霊子ルートをやった後は、色々考えさせられますね。
このシナリオ展開は神だと言うしかないですね。
最後のENDをもっとハッピーな方向に持って行ってくれればなお良かったのですが・・・。
霊子ルートの一番最後、霊子と主人公が空を見てる絵ですが無駄に主人公が良く描けてるwww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

そらうた 4ルート目 瀬戸内葵

段々ゲームの核心に迫りつつあるような気がするが、やっぱり根本的なところは分からない!
このゲームを始めた時に思ったのが、主人公が霊を見れる設定の時点で何かしらあるのだろうと覚悟していたがすごいですね!
ゲーム中に幽霊が居るだろうとは思ってたが、ゲーム内で殺されてしまうとは・・・
正直幽霊のキャラは現時点で2名いました。
幽霊ルートは、絶対に別れが来るのでその辺りでかなりシナリオが書きやすいのかな?
こっちは号泣です。

上記は、4ルートまで終わった全体の感想です。

ここからは、瀬戸内葵ルートについて話したいと思います。
上記で話した事に付け加えるだけで特に何かあるわけではないです。
このルートは、攻略キャラがそもそも幽霊でした。
瀬戸内葵の体に関内葵という少女が乗り移ってるみたいです。

ゲーム全体については分からないので、最終ルートやっていきたいと思います。
このブログが感想ばっかで埋まってるみたいなので、5ルート目と全体の感想はセットで書きます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

緊急任務! 情報が遅すぎる!!!

ちょっと落ちがびっくりなゲーム「空を飛ぶ、3つの方法。」のゲーム曲ですが、かなり神曲です。
ゲーム発売当日にボーカルアルバムを発売してとメールを送った迷惑な管理人ですが・・・。

今さっき、アクセス解析のキーワードを見てた時に初めて知ったのですが!?

「空を飛ぶ、3つの方法。」
ボーカルアルバムとシングル2枚が去年の10月29日に発売してた!
今日買いに行ってきますwww
メール送ったのに販売したって連絡来なかったぞ!!!
普通こねえな!
まじで、失念してた (ノД`)シクシク
さらに、今月の30日にドラマアルバムだってこれも買っちゃう!?

以下に詳細
http://d-age.jp/label/petabitsrecords/pbca0005.html

色々な部分を微妙に変えているw

色々と考えてブログはこの状態を当分維持しようかと思います。
アクセス解析などの広告なども前までは表示されてましたが取っ払いました。
最近の記事内容について、ゲームなどの感想ばかりで内容が面白くないという結論に至りました。
友達と話した時に、ブログやめてまえば的な意見も出たのですが、暇つぶしに丁度いいのでこれからもつまらない記事でやっていきます。

今回の報告として、ようやくホームページの方の作成が始動しました。
移行と追加をしないといけないので、時間がかかりそうだ。

何かあれば随時報告していきたいと思います。
ゲームやアニメの舞台の巡礼については、テストが終わり次第順次開始します。
2月中に全部まわれるように努力したいと思いますwwww

話は変わりますが、今からゲームするのでまた1ルート毎に感想を書いていきます。
早々に方針の転換なんてできないんだからね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

早くも変更完了!

記事を書く幅は広がったが違和感ばりばり!

まあ変えた当初なんてそんなもんかね?

早く慣れたいね!

意見があればコメントに入力してもらえれば対応できます

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

ブログもリニューアル?

ホームページのリニューアルに伴い、ブログの方もデザイン変えるかな?

今は、3カラム仕様だし2カラムにしようと思う。
ブログの本文を入力する幅を大きくしたいなということです。

まあ、修正点は色々あると思うので順次やっていきたいと思いますw

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

01月24日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は事象に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

めっちゃ不定期なゲーム紹介!

ゲーム紹介はかなり久しぶりなので気合い入れていきたいと思います。
今月発売のゲームから、現在分かってる範囲でお勧めを紹介します。

記述については
発売日 - ブランド名 - 作品名
個人的なコメント
バナー(リンク)←ない場合文字にてリンク
バナー(画像拡大)←ない場合省略。複数の場合あり
の形にしてきます

1.
1月22日 - あっぷりけ-妹- - 才気煥発才色兼備の君たちへ
あっぷりけから出た姉妹ブランドであり、あっぷりけの2作品が良かったのでかなり期待している。
ただ、体験版をやった感じではそこまで盛り上がりそうにはないが、それでも面白そうではある。
才気煥発才色兼備の君たちへ!

2.
1月23日 - アンバークォーツ -Amber Quartz- - コットンソフト
これについても、過去2作品が良かったから選んでみました。
体験版をやった感じでは、少し俺の守備範囲をかすってる感じでヒットという感じではなさそうです。
とりあえず、買ってやってみようと思います。


3.
1月30日 - スズノネセブン! - クロシェットlumie
これは体験版をやって、当たりだと思った作品です。
このブランドは、この作品で2作目なのでかなり期待!
処女作も良かったので、応援してるにゃん!?
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!


4.
2月27日 - Areas~空に映すキミとのセカイ~ - Lapis lazuli
このブランドは、去年設立されて今回が処女作です。
少しシリアスな雰囲気があるかもという予想はあるものの、公式サイトを見てるとよさそうです。
OP曲が神だと思う。曲が出れば絶対買いますね。
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



5.
2月27日 - Like a Butler - AXL(アクセル)
原画が俺の心を射止めた!
ヒロインに青山ゆかり降臨。
もはややるしかない。
今年に入って、青山ゆかりさんのゲームやりまくってる!
みんなも買おう
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

6.
3月26日 - W.L.O.世界恋愛機構 - あかべぇそふとつぅ
この作品自体はシナリオが「るーすぼーい」さんではないのでやめようかと思ったのですが、「車輪の国」と「こんな娘がいたら僕はもう」と「G線上の魔王」の3作品でお世話になったのでやろうかなと思っています。
ハッキリ言ってHするだけのゲームだと思うので、シナリオは期待できないような気がします。


7.
4月24日 - マジスキ ~MarginalSkip~ - MOONSTONE
「Clear」以来このブランドのとりこになってしまった。ファンディスクも勝ったぐらいですからね。
この作品は16:9の画面サイズで書かれるそうで、迫力のある演出を楽しみにしています。


8.
2009年春頃発売予定 - タユタマ-It's happy days- - Lump of Sugar
ハッキリ言って、ファンディスクなので特に内容に変化はないと思います。
どうもHシーンを公式サイトで押していたのでエロエロな演出になるのかな?
続きが見たいという理由から買っちゃいます。
タユタマ-It's happy days- - Lump of Sugar

9.
2009年春頃発売予定 - 姫様はプリンセス - LOVERSOUL
公式サイトによると、主人公は女みたいな顔立ちだそうです。
どうも、純愛系のルートと奴隷的なSM系統のMの立場になるルートがあるみたいです。
BADENDでSM系統になればいいが、幅広いユーザーを取り込むためにBADENDにしなかった場合、たとえ買ったとしても最後までやるかどうか分からない。
これについては、体験版が出次第要チェックします。


10.
2009年夏発売予定 - メモリア - Purple software
本日新作の発表!
特に、不安要素なし。
ゲームの世界観を各キャラに強く影響させる点を控えてくれればより俺的には良いです。
ただ、ゲームの世界観を強く浸透させることによるユーザーへの影響を狙ってるようにも思う。
普通にやって面白いゲームがほとんどなので、特に心配はない。
ゲームの軽さが異常で、ゲームエンジンは神である。
エフェクトなども素晴らしく、全ルート終わってしまうと1回は泣いているであろう。




11.
2009年初夏発売予 - Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~ - SkyFish
このブランドは、「はるかぜどりに、とまりぎを。」以来です。はるとま自体は結局3人ぐらいしかクリアしませんでした。
設定が重く途中でやめようかとも思ったりしてたのですが、都合良くHDDが壊れてデータが逝ってしまったので、そこでやめました。
この作品のジャンルと絵を見てると、前作見たいな落ちはないだろうと踏んで選んでみた。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

そらうた 3ルート目 夕凪澪攻略

夕凪澪と永澄真奈の2人の仲が良く、その辺りから2人ルートは視点が違うだけで内容は同じでした。
それなのにティッシュ10枚使っても涙が治まらず、ティッシュが濡れすぎて使い物にならねえw
ということで、タオルで涙を拭いている。

まじで、涙が止まらねえ・・・
ハッキリ言うと、そこまで泣ける話でもないのに、最近は色々思うとこがあるのかな???

進行状況としては、今日2ルート終わって合計3ルートが終了しました。
土曜日辺りには、残りの2ルート終わってると思います。

そして、土曜日に22日23日発売のゲーム2本が来るので、タイミング的には完璧です。

問題はただ1つ!

6時過ぎたが、1限目に起きれるかどうかだ!

確率から行くと今週は0%だwwww

まあ、お休み

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

そらうた 2ルート目 永澄真奈

永澄真奈のルートは、このゲームでの根本的な部分の要因をはらんでいます。
このキャラは、実際は殺されていて幽霊で主人公と会っています。
なぜ殺されたかについては、ゲームのキャラを全員クリアしないと分かりそうにないですが・・・

シナリオについては、良すぎですね。

人に出会えるということがどれだけ幸せな事かという事を考えさせられますよ!
もう、ちょうど本が完成したら成仏する辺りから、ED後の浜辺で会うまでずっと泣いてましたからね。
やりながら、シナリオがよみがえってきて涙が止まらなかった。

今から、ゲームの続きするかは分からないがこのゲーム神ってる

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

色々書くぞ~~~

この時間からいつもはゲームを開始する。
しかし、今日はレポートの課題があり徹夜の予定だった???
実は、21時からやると終わってしまったwwww

ということで、毎度のごとくゲームを開始します。
ただ、報告ですが今日も結局昼に起きたので、1・2限は行ってません ←オイ
今週はまだ一度も昼までに起きたことがないwww
↑なら早く寝ろよ・・・

今日はは、FrontWingの「そらうた」の2ルート目を攻略しようと思っています。
FrontWing製品を初めてやりだしたのが、1月4日で「ほしうた」でした。
こんなに短期間に複数本のゲームをやるのは初めてです。
1本終われば疲れてしまって、代替1・2週間は最低で空いてしまうのに・・・
とりあえず、3本終わった時点で書き込みたいと思います。
現在で20日目なので、23日目までに終わらしたいなと思います。
土日に追い込みかけないと!!!

ゲームも発売だし忙しいwww

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

またまた変更か!ホームページリニューアルの行方

以前に言いましたホームページリニューアルですが、勝手ながら公開日を変更させていただきます。
3月中には公開できると思います。

変更理由につきましたは以下のとおりです。
ホームページのコンテンツにつきましては、前回紹介した2点のみという形で変更はないのですが、コンテンツの中身を追加する方向で検討しているためです。

具体的な案につきまして以下の通り。
「ほしうた」の聖地巡礼の旅行記的なものの公開。
↑全部まわるために、ホームページ公開日を変更しました。

「ゆきうた」・「そらうた」の聖地紹介
↑場所すらまだ調べてないので、紹介できるか不明。訪問報告については財政状況によります。

「スズノネセブン」については、発売を待って検討します。

以上のような感じです。

青春18きっぷの期間中に回れない場合は夏になりますwwww 

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

そらうた 1ルート目 佐倉知夏攻略

うたシリーズも3個目に入ってそらうたやってます。

このゲームは全体的なシナリオは神です。
攻略キャラの説明ですが、4人+1人です。
4人はルート分岐で、最後の1人は全員攻略後に解放され、最初からプレイすると見れるみたいです。

ゲームの世界観および内容ですがこのパターン自体は私は好きです。
基本的に、全員攻略後に出てくるルートはゲームの世界観の根本部分が多いと思います。
もちろん例外もたくさんありますが!
この場合は、まだ1ルートしかやって無いので推測ですが全ルート攻略後にゲームの世界観が分かるのではないかと思います。
1ルートやってハッキリ分かるのは、設定の一部しか分からないということです。
もっと言ってしまえば、攻略キャラの視点でしか物事をとらえてないので、全体のシナリオを理解できないのです。
この手法のゲームは個人的に好きなのが多いですが、シナリオの組み立てが難しそうですね。

明日レポート提出なのにゲームしてたら4時30分を迎えようとしているwww.
今週は、まだ1回も1限・2限ともに出席出来てねえ!

明日もやりたいが、レポートあるしなあ!
1ルート攻略するにしても、最低3時間は必要だし・・・
たぶん、PCに向かうのが21時ぐらいとしてレポートできそうにないしのう!?
結果的にどうしたか!
レポートは無事提出できるのかは、明後日の晩にでも報告しますwww

これで、とりあえずは寝ます
(つ∀-)オヤスミー

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

うたシリーズ3つ目を攻略中に!!!

ほしうた・ゆきうた・そらうたの順番にゲームをプレイしてきてるわけですが、段々洗脳されてきているwww
そのうちFrontWingの信者になってたりして・・・

信者かどうかは別にして、ゲームの途中であるのに書いているのには訳があります。

ほしうたの舞台を探すためにゲームデータを抽出したのですが、その中にほしうたでは1回も使われていなかった画像がありました。
その時は、製作段階で急遽使われなくなったものなのかと思っていましたがどうやら違うみたいです。

それでは、使われなかった画像がどのデータに納まってたかといいますと・・・
下記の画像の「data1.pack」というファイルです


そんでもって「data1.pack」のデータの中にあったファイルの抜粋が以下の画像
ファイル名「scrollup_CHI019a.png」をよく見てくださいね。


下記の画像は、そらうたのプレイ中の画像です



もうお気づきになりましたね!
そうです。一緒の画像です。
ほしうた作る段階で、誤ってファイルが入ったのか、それとも使いまわそうとしたのかは知りませんがなぜか入っているという珍現象です。
結局の所データを抽出しないと分からないので、抽出できる人だけ見てみてください。

まあ、こんな全く使えない情報でしたw



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲーム終わったら次何する?

ほしうた・ゆきうたの攻略が終了し、残るはそらうただけとなりました。
しかしどうもできそうにないwww!?

この時期になると期末だのレポートだのわけわかめな時期が到来します・・・
マジ年末なんていらねえwww
正確には2月入るともっと忙しくなるだろうけど・・・

そんなかんじで、学業の方はピンチなのだがそれよりピンチなのが!

ゲームが積まれてくwww

ま、何もしなくても時間は過ぎて行くし何とかしてほしい (人任せ)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゆきうた 全ルート攻略 感想

FrontWingのうたシリーズが2本目終わりました。
ゆきうたは正確にはSurviveというブランドで発売されている。
その後は、FrontWingの公式サイトでサポートなどが受けれる。

5キャラ攻略して思ったのが、全員2ENDあるのにどのキャラハッピーな終わり方をしてないということですね。
製作時の方針だったのかも知れませんが・・・
俺の中では、
・長谷川菜乃ルート 最後の選択:なんとか助ける
・青嶋摩尋ルート 最後から2番目の選択肢:摩尋についていく
           最後の選択肢:ない
以上の2キャラの指定のENDがまだハッピーと言えるかなと思います。
やってみたらわかりますが、全キャラ攻略すると上記のENDはなんて心臓に優しいのだろうと思いますwww

ではでは

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゆきうた 5ルート目 青嶋摩尋攻略

2つのENDのうち1つのENDは良かったです。

このルートは、ゲーム世界観よりキャラ自身の設定によるルート進行でした。
まあ他よりは最後のENDが重くなかったですが、5ルートもやってると慣れてきますね。
なれって怖~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゆきうた 4ルート目 今井由紀攻略

なんか、このゲームはシナリオが重いけど内容は良いね。

2つのENDがあるのに、どちらともハッピーではない。
それなのに納得が出来てしまう。そんな感じw

ヒロインは、目が見えなくて主人公が奇跡のモミの木に、自分の視力と引き換えにヒロインの目が見えますようにと祈って実際にそのようになるENDがありましらが号泣です。

ヒロインの視力が回復して、主人公も視力を失わずにハッピーENDにしないのはシナリオの特徴なのかもしれないですね!

奇跡のモミの木ですが、奇跡というのは事象を移動さすだけであって、総和は変化しないみたいです。

要するに、目が見える主人公が、ヒロインの目が見えますようにと願った場合に主人公が視力を失いヒロインの視力が回復する。

奇跡が起こす部分は、実際には起こりえない視力の橋渡し的な事を行ってるだけで、視力の総和からすると変わってないことになりますね。

このゲームは、シナリオが重いだけではなく何かユーザーに向けてのメッセージがあるような気がするぐらいシナリオいいですね。

シナリオ作成者側は実際にそこまで考えてないのかも知れませんが・・・
まあ現実的に、シナリオライターはゲームを売っていかないといけないのだし・・・。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
