

今さっき少林少女を見たが・・・

ネットで探してたら残ってたサイトがあったので少林少女を見ました。
しかし、画質が超ひどいwww
本編見た感想ですが、俺的には最後とどめを刺してほしかったのにあれはないと思ったね。
なんでいきなり抱擁して回想に入るねん。
しかも、回想から帰ってきたら幼少時期の記憶と重なってるし・・・
期待はずれだった。
それと、アクションだが柴咲さんのアクションはほとんど自分でやってスタント使わなかったとか聞いたが、真偽のほどは置いておいてもっとCGとか使ってほしかった。
見たい人はアドレスはってますので見てください。

http://www.tudou.com/playlist/playindex.do?lid=3995875&iid=20003995

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

最近はのんびりやってます!?

FrontWingの「ゆきうた」「そらうた」「ほしうた」のうたシリーズ3つを何とか入手できました。
いやまあ、古いのだったら中古やだと思ってましたが今年の10月にVista版が発売してたので普通に通販や店で入手できました。
ほしうたですが、NoDVDはBasilと同系統だと思う。また、ダミーが4G以上もあった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Disc1枚で8GBです。

以下3つ起動してみた。実際は1024*768のノートのディスプレイでやります。
下のディスプレイですが処理元がノートのためCPUがすごい状態だった。
流石に3つ同時プレイはPCの方が追い付かないwww
一体どんだけ古いねんって突っ込みましたwww

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

12月27日のココロ日記(BlogPet)

agpmさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

php難しい・・・

php勉強中だが難しすぐるwww
現在は、phpの基本的な関数とデータベースとの連携を学んでいる。
どうも、JavaやC++などでもあるオブジェクト思考がphpにもある。
今読んでる本は、今までで一番オブジェクト指向の考え方と作り方がわかりやすく書いてある。
何時になったら、ゲーム時間のデータベースが作れるか分からないが1月中には何とかしたい!

バナーが重すぎるので改善したいと思います。
その代り、曲を流すようにしたいと思います。  ←オイ

なるべく軽く出来るように考えます。
1月1・2日には完成できるようにします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ほしうた良すぎ

FrontWingは初めてやる会社ですが、神です。
現状メーカーでは、過去に「ゆきうた」「そらうた」と出して、うたシリーズ3作品目らしいです。
メーカーいわく過去2作品も売れたみたいです。

私は、体験版やってこれ泣ける(俺的に)と思ったので早速行動に移します。
まず、
「ゆきうた」
「そらうた」
明日発売の「ほしうた」
を入手することは前提とします。
期限は27日までとします。
過去の作品についてはCDなど集めれるだけ収集します。
「ほしうた」もOPの曲がいいので入手します。
サウンドトラックはコミケ先行発売の一般には1月らしいので1月の5日までに何とかしようと思う。

友達に、つよきす進められてたのでそれをやろうと思ってたが、思わぬところからすごいのがピョン( ゚д゚)ヤン

今から部屋の掃除します。
ちなみに、午前10時をもって27時間起きてます

それじゃ!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

活躍を控えていた「青山ゆかり」さん登場!

青山ゆかりさんの出演作品で且個人的にやろうと思うゲーム。

12月26日 ほしうた
04月25日 マジスキ

その他知らないが、期待しています。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

白川郷のLive映像をみんなで見よう

本題に入る前に、ほしうたをやることが決定しました
ほしうた2008年秋発売予定

では本題に入ります。
白川郷のLive映像(白川郷合掌作り集落ライブ映像)が、岐阜県白川村より配信されてます。
本家サイト
私が改編したもの
それでは、なぜ配信されてるものをわざわざ改変する必要があったのかについて説明したいと思います。
それは、友達が良いと勧めて来たブラウザFirefoxに関係しています。
私も名前ぐらい聞いていたので知っていましたが、IEがあるので別段気にも留めてませんでした。
しかし、ニコニコ動画の読み込みが速いらしくて1回使ってみろということで入れてみました。
それで、何故かニコニコではなくて白川郷のLive映像にFirefoxで接続してみると動かない・・・。
このブラウザ糞だなっと思ったりもしたのですが、JavaScriptのでバックなどもかなり優秀だと聞いていたので、何とかしなければと勝手に思い込みFirefoxでも見れるようにしたわけです。
ここから下は、少し詳しく説明していきます。
まずは、本家のサイトのソースをざっと覗いてみましょう。
先ほどリンクを張っているので、そこから行ってソースを見てください。
ページの内容
・まずheadタグの中にJavaScriptが書かれています
・bodyタグの中には、画像を表示して線をひっぱてからタイトルを表示しています。
 しかし、この時点でブラウザでは線がタイトルに被ったりして正しく表示されていません。
・そのまま見ていくと、次にテーブルタグがありその中に画像のアドレスがあると思います。
・その下にはonloadbなどonが付くのが合計3つぐらいあると思います。
 これは、画像を指定秒ごとに更新するようにしています。上の方のJavaScriptと組み合わせて使っています。更新は、ページ全体ではなく画像の部分だけされます。
・ずんずん下に見ていくと、buttonがあると思います。valueが動画へになってると思います。
 ここのボタンは重要なのでボタンがあったと覚えておいてください。後で説明します。
・静止画と動画に切りかえる・・・と書いてあると思います。
・次に、最新のブラウザを使用してください。と書いてあるのが分かると思います。
 これは、i frameで外部ファイルをリンクしています。IEで見ると長方形の中に長方形があるように見えると思います。
 内側の長方形が、リンクされている部品です。このリンク先を見たのですが、配信者が文字を表示したい時に、使うようになってるみたいです。1文字ずつ文字が流れるようになっています。
 私の改編したものには付けていません。
 これ実は、全く使われていません。ですので意図的につけませんでした。
・これ以下は、トップページへ戻るボタンがあり、その下には注意事項と言う感じになっています。

以上ざっと流れを説明してきたので、先ほどの「動画へ」のボタンとFirefoxで見れない理由について書きたいと思います。
まず、ボタンとFirefoxの理由のどちらから書いたらいいのでしょう?
先にボタンから説明します。
ボタンですが、動画へというボタンを押すと、動画が再生されます。
これは当たり前ですよね。その仕組みを見てみましょう。
まず、ボタンをおすとonclickというJavaScriptの関数に飛びます。
そこで、objectタグを作って、スクロールバーの表示などを設定しています。
この時、ボタンの表示を静止画へにしています。
流れはこんな感じです。
静止画へを押すと、動画を止めて停止します。
ボタンの役目はこれだけです。

では、ボタンの役割の説明も終わったので、Firefoxで利用できない理由を説明します。
Firefoxで見れない理由は大きく分けて2つあります。
1.objectを認識しないみたいだったのだが、embedがあれば使えるみたい。
  実際は、objectが使えるか否かは知りませんが、この場合は使えません。
  実際埋め込む場合は、objectとembedを両方入れておくのですが、今回は記述されてませんでした。これが動作しない1点目です。
2.ActivXを使用していた。
  もはやこれに付きます。これは何かと言いますと、普通動画などを再生する場合は、コントローラーから操作しますが今回コントロールパネルは表示されず、ボタンで操作しました。
  この操作は、ActivXを使っています。このActivXを使用する操作はIEしか対応していません。
  ですので、ボタンで操作する時にWMPが提供しているActivXを利用して再生と停止を行っているこのサイトでは見れなくて当然となります。

原因については以上のようになります。
解決策は色々とありますが、ここの好きなようにやってみるといいと思います。
ちなみに私の改編版は、本家サイトが本来表示させたい形式を出来るだけ再現した形となっていると思います。

今回は長くなりましたがこれで失礼します。
もし、解説で嘘こいてた場合は教えて頂ければ幸いです。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

サイン会での・・・ 完結編!?

とりあえず会話したと書きましたが、まあ大した話なんかはしてないわけで・・・。
私自身会話をつなげることが苦手でと言うよりコミュニケーションの取り方がいまだに分からない・・・。
そんなもんで、一方的に質問ばかりしてたんですよ オイ

萌木原さんは、ランプオブシュガーのナーサリーで知ってからだったので俺的には新しい感じでした。
そもそも、ゲームの原画さんに会うのは初めてで、いつもの個人的な偏見で、「原画さん=寝起き姿で常時いて、風呂も入ってない」と言うイメージがありましたが、お会いしたらすぐに変わりました。
まず最初に、若い!と思いました。
オタク的要素など全くもって感じられなかった・・・
なんか全然普通の人と変わらないというか服とかも全然いい感じだった。

とりあえず、失礼に当たるかもしれないが年齢を聞いてみたかったので、ペンの交換の時間に年齢を聞いたら今年28歳だそうです。10年前にこの業界に入ったと言っていました。
・・・
ちょっとまって!
と言うことで、俺は絶対に聞かないといけないことが1つ増えてしまった。
と言うことで質問をしてみると・・・、
高校卒業して、すぐにこの業界に入ったそうです。
最初のころは業界で生き残れるんかなとか思ったそうですが・・・。
最近は絵だけでゲームが売れんようになってきたしwww。
そうこうしているうちに、ペンが来たので会話はここまででした。
でもWikipediaに載ってる情報より、詳しいことがわかりました。
生年月日ですが、Wikipediaと合わせると
1980年9月28日と言うわけですね。
私個人としては、

萌木原ふみたけ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E6%9C%A8%E5%8E%9F%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%91

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

サインが終了した!

今回のサイン会は予め200名が抽選で決まっていたので、時間内に来れば絶対にサインしてもらえます。

他の人は10時30分以降からぞろぞろと来てました!
私は9時30分に着いたので、4番目でした。

サインの番が回って来た時に、マジックのインクが出が悪いので、急遽取り替えるる事になりました。まあサイン会だけあって予備はもちろんあったみたいですが、流石に4番目で変える事は想定してなかったみたいですね!

取り替える時間は1分ちょっとありましたが、その間、萌木原ふみたけさんと少し会話出来たのは個人的にかなり有益でした。

会話の内容については、帰ってから書くことにします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ランプオブシュガーサイン会

20081223101627
20081223101626
20081223101625
俺は、10時に来たが開始11からです。
まあ、雰囲気だけでもと思い部屋をかってに撮影!
禁止とは言われてないんだからね

13時からは、同じ場所で声優さんを呼んでクリスマストークショーですが、そちらは抽選に外れたので行けません (>_<)

報告事項が発生次第書きます(笑)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

人居ねえ

20081223094434
まだ10時になってないが、開店待ちの人とか居なさすぎ

やっぱり曜日と時期があれなのかな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スズノネセブン!体験版 これはかなり期待!

クロシェット第2作の「スズノネセブン!体験版」ですがかなりいい感じです。
体験版は終わったので感想などを言います。
シナリオは王道だとは思いますが、かなり引きつけられました。
こんな比較は多分あれなんでしょうが、「『才気煥発才色兼備の君たちへ』web体験版」より絶対おもしろいです。
多くは語らないとりあえず皆さん体験版をやりましょう!
そして製品を買いましょう。
これはマジで期待

下記の画像ですが、たぶんどこかの場所だと思うんですが、分かる方がいましたらコメントなりで教えて頂ければありがたいです。



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

『才気煥発才色兼備の君たちへ』web体験版 終了

あっぷりけの姉妹ブランドあっぷりけ妹の第1弾
『才気煥発才色兼備の君たちへ』の体験版が終了しました。
まず、体験版としての容量はそれなりにあったと思います。
デモムービーがまだ公開されていないのでOPはなかったですが・・・。
体験版の中では選択肢が4回でてきます。
共通ルートと、メーカーが押しているAGバトルについてのシナリオでした。
主人公ですが、身長が小さくてゲーム中にでは萌えキャラや女的な扱いを受けています。
会社違うけど、フルフルフルムーンのゲームみたいな感じです。流石にそこまで女っぽくはないですが。
攻略キャラは、東学2名と西学2名と妹の5名です。
体験版では妹立ち絵の登場はなかったです。
イベントCGならありましたが・・・。
主人公が、守宮七夏への依存度が高いのが少し気にいらない。
もう少し、自分の意思を持っていてもいいと思う。
今回は共通ルートで、ルート分岐もしていないし付き合う前触れまでも行っていないので詳しく書けないが、かなり慎重なシナリオにしないと主人公が七夏以外のヒロインを選択した時のシナリオが地雷になる恐れがあると思う。

その辺りが懸念事項です。
まあ付き合ってからのシナリオは王道でも行くのでしょう。

では、今から
クロシェットのスズノネセブン!体験版をやってきます。
当然終了後には、感想を書きます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブログのバナー表示改善完了

昨日ゲームを途中で放棄後に書いたブログのバナーについて改善が完了しました。

前回までは、バナーを非表示押してもページを更新したり、リンク内のページを開くとまたバナーが表示されてしまいます。
そこで、1回非表示を押すとその設定が継続されるように変更しました。

IE7での動作は確認していますが、その他のブラウザや過去のバージョンでは確認していませんのであしからず。

設定の継続には、宣言通りクッキーを使用しているのでクッキーを拒否しているPCでは設定が継続されません。
現在において、クッキーの拒否をされてる方はほとんどいないと思いますので、特に気にされる必要はないと思います。

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

今後の予定

先ほど言った通り、やるゲームが無くなったので、データベースからやりたいゲームでも探してきます。
それは置いておいて、近況報告 ←誰も聞きたくない ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

プログラム関係では、起動時間を64ビットでの以降が完了したので、Vectorのソフトなども取り換えを申請中です。

ブログについてですが、バナーが多くなりすぎたので、一時的に非表示出来るボタンを作りました。
クッキーなどで制御すれば、再読み込みとかしても前の設定が残ると思います。
それについては、明日考えてみます。

23日からphpによるデータベースの作成に着手します。
ただ単に、ゲーム時間の管理などがめんどくなってきたので楽したいだけです。

以上の3点が報告ですね。

ゲームは、ブログとphpの問題が解決してからやるとします。

それでは、おりゃ寝ます ( ゚Д゚)ネムヒー

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

ほしフル ~星藤学園天文同好会~ 1ルート目無期限休戦

琴音ルート無期限休憩開始 22日0時51分
結論から行くとアンインストールします

現状のルート進行は、毎回お世話になっている【愚者の館】さんのサイトを参考にさせて頂いてます。
http://g-seeker.net/game/h/hosihuru.html
現在セーブ1まで来ています。

何故上記のようなことを書いたかと言いますと、早くも私的にはうざい展開に来ています。
ルート分岐していないので共通ルートですが、主人公とつるんでるサブの男に好きなやつが出来るとか死んでほいしい。
しかも、主人公と同じ人・・・
少なからずWikipediaの影響を受けているのだろうが、惑をあのような使い方するなら出さないでほしい。
今後ルート分岐後にも主人公の親友として出てくるのだろうが・・・

このゲーム始めたきっかけが、絵が良かったので調べてみたら地雷ゲームということで内容の調査にやってるだけで、期待も何もしていません。
そもそもF&Cという会社のゲーム自体今までやっていないし。
Piaキャロが有名だが・・・
ブランド展開が多いし今後もやらないと思う。

やっぱり、ここは思い切ってやめてしまおうかな?
レビューとか見ればあらすじ分かるだろうし・・・
ということで、アンインストールします。

次やるゲームを考えるとします。

ちなみに、OPは「橋本みゆき」さんでした。

ほしフル ~星藤学園天文同好会~ 1ルート目

Wikipediaなのでは「今世紀最大の地雷ゲーム」と書いてありました
詳しくは、以下にWikipediaの評価へリンクを張っています。
この評価は個人差もあると思いますし、何より購入したユーザーの意見です。
そのような点から、私の視点ではどのように映るものなのかプレイしてみたいと思います。
ちなみに、一番最悪なのは水季ルートらしいです。
私は、2ルート目に攻略予定です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%83%95%E3%83%AB#.E8.A9.95.E4.BE.A1



琴音ルート
琴音ルート開始時間 21日23時47分

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

スク×スク 1ルート目

堀口るか

BADENDと通常ENDの両方が終わったところで終了時間を出します。

堀口るかルート開始時間 21日23時25分

やり始めて5分経過してヒロインが出てきましたが、絵が受け付けないのでこれにて終了にします。
スク×スクは中止します
OPだけみたら
ほしフル ~星藤学園天文同好会~
をやります

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように -完全版- 攻略時間のまとめ

攻略時間一覧
1ルート目(最初から始める)
希望ルート攻略時間  0日11時間16分
2ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
こだまルート攻略時間  0日2時間10分
3ルート目(こだまルートからの派生のため2ルート目より分岐)
ひかりルート攻略時間  0日1時間27分
4ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
つばさルート攻略時間  0日1時間52分
5ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
小町ルート攻略時間  0日2時間17分
6ルート目(1ルート攻略してるためルート分岐後から始める)
青葉ルート攻略時間  0日1時間36分
7ルート目(青葉ルートからの派生のため6ルート目より分岐)
かぐらルート攻略時間  0日0時間47分
8ルート目(シーン回収)
シーン回収攻略時間 0日0時間4分

全攻略に要した日数  13日
総合計プレイ時間  0日21時間26分
1ルート平均(シーン回収も入れてる)  0日2時間40分40秒

攻略ルートは以下のサイトを参考にさせていただきました
http://g-seeker.net/game/s/sorechiru.html

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 全攻略時間

7ルート+シーン攻略の合計時間

それは舞い散る桜のように-完全版- 完全攻略時間
0日21時間26分

攻略ルートは以下のサイトを参考にさせていただきました
http://g-seeker.net/game/s/sorechiru.html

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 7ルート目終了 & CG回収

初めに、かぐらルートについて書いておきたいと思います。
このキャラは、完全版でルートができたいわば新ヒロインです。
前回同様新ヒロインは旧ヒロインの共通シナリオとは異なっています。
しかし、新ヒロインどうしではシナリオが使い回しされてます。
付き合うまでの描写も特に何かあったわけではありません。
EDは4月7日です。
かぐらルートは、言えば普通ルート、普通エンドでした。

かぐらルート
7ルート目です。
かぐらルート開始時間 21日10時11分
かぐらルート終了時間 21日10時55分

かぐらルート攻略時間 0日0時間44分
全END後に最初からスタートすると直後に追加シーン
0日0時間4分

全部終わったので、全ルートまとめた感想を書きます。
まず、旧ルートの共通シナリオは
//使い回し
新キャラを除く、旧キャラシナリオの共通点についての補足。
以前以下のようなことを書きました。
11月付近で、ヒロインが一緒に居られない的な発言をする。
12月4日修学旅行。
12月9日にヒロインの記憶が消える、
12月9日に1回目のEDぽいの
//ここまで
ヒロインの記憶と1回目のEDの時期はシナリオによって数日前後しますが概ね上記の感じで推移しています。
1ルートクリアすると、ほとんどスキップが可能でシナリオも特に注目する点がありません。
結果的に、地雷ENDを迎えています。
前も書きましたが、これは鬱ゲーのジャンルらしいですがハッキリ言って微妙に違うと思います。
新キャラルートは上記と違い、11月3日に人外と会って2人の関係を祝福されます。
要するに記憶が消えない相手だということです。
11月24日まで行くと4月7日に飛んでENDを迎えます。
まあ、これもシナリオパターンが同じなので面白くもないです。

このゲーム自体やってみて何がいいたのかよく分からん。
特に、「朝陽」「桜香」「幼い頃の主人公」この3人から物語は始まっているが、俺としてはそれがどうしたって感じです。
桜香の正体は微妙にわかりますが、朝陽なんて全くもって意味不明!
かぐらクリアした後に、母親の記憶が戻っていて、朝陽が勝者へのプレゼントだと言っていたが・・・
あれは、かぐらではなくて全員クリアしたから出てきたんだよな!
かぐらでは、母親の記憶消えないし・・・。
さらに、全END後のシーン回収で朝陽の幼少時と思われる場面が出ていた。
公園で桜香を励ましてる?ようなシーンだが・・・。
朝陽は一体なんのためにいるんでしょう?

こんな感じで意味分からんし、面白くない、結論金返せ!
とりあえず、聖地だけ探してみることにします。

NEXTゲームズ
・スク×スク
・ほしフル ~星藤学園天文同好会~
どちらを先にやるかわかりませんが・・・

早くデータベース作らないと、仕舞目に管理できなくなっちゃう!!!
そんでは寝ます
お休みΣ(☆∀☆;)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 7ルート目

6ルート目です。
かぐらルート

このルートは青葉からの派生なので、本気だしたら1時間で攻略できるかも!

新キャラなので、ENDは工夫されてると思う。
少なくとも旧キャラのシナリオは使われていないはずです。


かぐらルート開始時間 21日10時11分

これをクリアして、少しCG回収すれば「それは舞い散る桜のように-完全版-」は完全攻略です
がんばろう!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 6ルート目終了

初めに青葉ルートについて書いていきたいと思います。
このヒロインは、主人公の隣の家でなお且つ年下ということでかなりフラグが立てやすい設定です。
シナリオではお隣ということを利用して、主人公との接点を持たせ、さらに妹属性的なものを付加してシナリオを作っていました。
シナリオの流れは、旧キャラシナリオで地雷ENDです

青葉ルート
6ルート目です。
青葉ルート開始時間 21日8時23分
青葉ルート終了時間 21日9時59分

青葉ルート攻略時間 0日1時間36分

6ルート目を終えて
//使い回し
新キャラを除く、旧キャラシナリオの共通点についての補足。
以前以下のようなことを書きました。
11月付近で、ヒロインが一緒に居られない的な発言をする。
12月4日修学旅行。
12月9日にヒロインの記憶が消える、
12月9日に1回目のEDぽいの
//ここまで
上記の例外
青葉ルートは、主人公が修学旅行に行く前に記憶の消失を夢で見ており、通常のシナリオより前に分かれてしまう的な発言をしています。
そのため、修学旅行から帰ってきたときにはヒロインの記憶は修正されていました。
そのことから、EDぽいのは12月6日にあります。
その後のシナリオは、旧キャラすべて共通なのでスキップして、EDが4月の7日です。

このゲームちっともおもろくないので、この後最後のルートも終わらせます。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 6ルート目

6ルート目です。
青葉ルート

2時間前後の攻略目標で!

うう。旧キャラ・・・。シナリオが最悪だ~

青葉ルート開始時間 21日8時23分

このルート終わったら寝ます。
起きたら最後のルートやります。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

久しぶりにC言語をやって見た

大分前にWindowsの起動時間を調べるソフトっぽいのを作りました。
でも、47日しか測れませんwww
関数はtimeGetSystemTimeを使用しています。
精度云々はまた別の話です!
そんなんじゃ使い物にならないのにソフトとしてVectorに堂々と登録してしまったわけですwww
流石にそのままにしておくのも何なので、64ビットで処理させるように変更中です
関数はQueryPerformanceCounterとQueryPerformanceFrequencyを使用して、起動時間を出しています。
以下超簡単なサンプル
使いたい人はどぞ!
コンソール用です
細かい仕様などは説明しませんが、コメントに書いてもらえれば分かる範囲で答えます

#include <stdio.h>
#include <windows.h>

int main()
{
	LARGE_INTEGER i64,h64;
	LONGLONG work1,work2,h1,m1,s1;

	for(int i=1;i<=100;i++){
	QueryPerformanceCounter(&i64);
	QueryPerformanceFrequency(&h64);
	
	//ミリ秒
	work1 = i64.QuadPart*1000 / h64.QuadPart;
	//秒
	work2 = i64.QuadPart / h64.QuadPart;

	printf("LONGLONG=%lld\n" , work1);
	printf("LONGLONG=%lld\n" , work2);
	Sleep(100);
	}

	return 0;
}

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

Lump of Sugar 勝負に出る???

Lump of Sugarがタユタマのファンディスクらしきものを出してきた。
発売は2009年春頃だそうだ。
バナーは出てないみたいなので、いつものように勝手にバナー準備しました。
2009年春頃発売予定だよ


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

12月20日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、めんどくさいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

それは舞い散る桜のように-完全版- 5ルート目終了

今回も初めに、小町ルートについての感想などを書いていきたいと思います。
主人公と幼馴染ということで、その辺りから付き合うまでの過程を描いています。
いわゆる主人公とヒロインの過去の物語ですかね。

シナリオは毎回同じの流れで、イベントはう~ん普通ぐらいの評価ですね。

小町ルート
5ルート目です。
小町ルート開始時間 19日3時21分
小町ルート終了時間 19日5時38分

小町ルート攻略時間 0日2時間17分

前回より少し長かったのかな?
2時間前後ですね。

5ルート目を終えて
//使い回し
新キャラを除く、旧キャラシナリオの共通点についての補足。
以前以下のようなことを書きました。
11月付近で、ヒロインが一緒に居られない的な発言をする。
12月4日修学旅行。
12月9日にヒロインの記憶が消える、
12月9日に1回目のEDぽいの
//ここまで
上記の例外として
小町ルートは、12月8日で1回目のEDぽいものが終わります。
ヒロインの過去を絡めたシナリオになっていたので、修学旅行の途中で少しイベントが追加された影響で1日のずれがあったと思います。

ちなみに、最終EDは4月7日です

新キャラを除く、旧キャラシナリオの共通点についての補足点は1つだけ。
最後に何故ヒロインが主人公を思い出すのかについて考えてみた。
主人公を含め人外は3名だった。
主人公は現状では人間だが、人外だった影響は残っているみたい。
主人公が好きになって結ばれたら、その後ヒロインの記憶から主人公と付き合ってたという記憶が消えてしまう。修正されるといってもいいでしょう。
そんでもって、主人公を思い出すためにはまあ人外の影響力が必要だということで、残りの2人が活躍するんです。
朝陽は敵っぽい。
桜香が力を使うことによって、色々納まってENDという形。

現状でWikipediaを読んできたが、結論謎が多いことがわかった。
それと、これ鬱ゲーなんですねwww
まあどうでもいいですが、2002年発売だから・・・
俺当時は、小6か中1じゃねえ!

最後にwikipediaより転載
/*
この作品のテーマは「女の子にフラれたあとの男の心境」と別れありきで書かれており、作中に出てくるヒロインとの別れの理由はすべて後付けである。
*/
おいおい、鬱ゲー作るの適当だなおい
こうなったら「それは舞い散る桜のように ビジュアルファンブック 」を入手してみます。

引用元
それは舞い散る桜のように

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 5ルート目

5ルート目です。
小町ルート
平均的に2時間切れてもそれ以上の速度は望めないと思います

キャラは期待してるが、やっぱシナリオは期待できないね

小町ルート開始時間 19日3時21分

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

それは舞い散る桜のように-完全版- 4ルート目終了

今回は、はじめにつばさルートの感想を書きます。
このルートは、前回紹介した流れで進行し、悪い期待を裏切らない作品だった。
ただ、評価対象として、つばさルートは付き合うまでの関係をシナリオに盛り込んでおり他のヒロインよりその部分だけシナリオが充実していたと思う。
その辺りから、Hシーンが他のヒロインより遅めに入っていた。

つばさルート
4ルート目です。
つばさルート開始時間 19日1時00分
つばさルート終了時間 19日2時52分

つばさルート攻略時間 0日1時間52分

新キャラを除く、旧キャラシナリオの共通点についての補足。
以前以下のようなことを書きました。
//使い回し
11月付近で、ヒロインが一緒に居られない的な発言をする。
12月4日修学旅行。
12月9日にヒロインの記憶が消える、
12月9日に1回目のEDぽいの
//ここまで

12月4日と12月9日のイベントは全く変わっていません。
これは全旧キャラ共通だと思います。
追加事項に、11月付近で「ヒロインが一緒に居られない的な発言をする」事もありますが、明確には修学旅行から帰って来て、12月9日までの間にそのような発言をします。
これは、ヒロインの方で主人公と付き合ってた記憶が消えるもので、付き合う以前の関係に修正されるといって間違いないでしょう。
その辺りから、何かしらヒロインにも記憶的部分から好きなのに離れてしまうことは避けられないことを感じ取ってしまいそのような発言に及ぶものと推測される。
これもまた全旧キャラ共通だと思う。

12月9日からのイベントは全旧キャラ共通なのはなめてるのか?
シナリオにもっとお金をかけるべきです。

少しブレイク後、小町ルートやります

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
