

神降臨か!!!!!

動画のエンコードだが、テスト6の投稿でひとまず完成!
いや~まじで・・・。

解像度を変えて投稿して画質のテストをしてみるつもりですが、512*288の解像度はテスト6の画質で本番も行きます。ただし、高画質にしたため低性能のPCではコマ落ちやフリーズの可能性があります。
XPならPentiumM以上でメモリーも512MBは必要かと思う



テスト6の動画



ここからは、高画質までの道のりについて話していきたいと思います。
過程はかなりぐだぐだですが、結論だけ聞くとアホらしくなります。
ですので、過程と結論に見出しを付けて、読みたい人だけ過程を読んでください

エンコードの過程(試行錯誤)
1.画質の横線が入っていたのだが、インターレース処理関係が原因だと考えたが色々やっても改善が見られなかった。その他映像のシャープ化などAviutlが使えるフィルターを色々使ったが無理だった。
2.フィルターではないと仮定してx264のGUI設定を弄って見たが、見事に画質が劣化した。
フィルターONでGUI弄っても結果変わらず。
3.この時点でもう限界を迎えつつあった。しかしあきらめてはいけないと思いグーグル先生に泣きつく。何か新しいソフトを発見したので使ってみた。ソフトは以下の3つ。厳密ではソフトではないのもある。「AviSynth」と「VirtualDubMod」と「dgmpgdec」である。AviSynthはスクリプトで実行され単体では起動しない。VirtualDubModなどに読み込ませて実行する。この2種類のソフトを使いこなすには初心者にはかなり難しいと思います。実際私も使ってみたが難しかったです。正確には、AviSynthのスクリプト命令を理解できればいいのだろうけど、たくさんありすぎて思い通りのフィルターを探すだけで骨が折れるのが実情でした。dgmpgdecのソフトはvobの情報などを表示してくれてかなり助かりましたが、Aviutlと似たようなものです。結局紹介した3つのソフトは使いませんでした。

エンコード結論
1.エンコード設定ですが、x264のGUI設定で、プリセットからniconico 超高画質を選択するだけでおkです。フィルターもリサイズのみチェックするといいでしょう。インターレースも、今まで散々言ってたけど必要ないです。結局は、x264の設定がちゃんと出来てなかっただけでした。 ((+_+))
2.エンコード時間は、2パスで2時間30分です。
  PentiumM 1.6GHz 256MB

最後に
「MY WINGS」のCDは前日に入手できるだろうけど、エンコードの時間と配達時間の関係がかなり気になりますね。

まだまだ、画質テストは行います。
解像度を上げて投稿すれば、ノイズももう少し、少なくなるのではと言うコメントをもらったので実験します。
いや~、1回約3時間だからもう涙目!
後、うpまで25日
折角なので、トップに発売までのカウンター置こう!

希少価値発見

ちょっと今日気づいたが、すごいスペックをもった先生を発見!
30代らしいが、身長が小さくてメガネをかけている。出るところはちゃんと出てますw

このスペックで10代だったら我慢できねー

年上好みではないが、このスペックなら今でも十分・・・
自重wwwwww

難題多し!

バイト落ちた~~~
やばい、11月ピンチ!
よし、タウンワークを取りに行こう

まあ、最近上手くいかない事ばかりだ。

・エンコード進行状況
画質が向上しない・・・ orz
エンコ1回約2時間で、試行錯誤してるがもうそろそろ限界かも・・・
まあ諦めないけどねwww
 ひたすら設定を弄ってやる

・ID3v1とID3v2の壁
これも問題なんだよね
 WMPはv2対応してないから・・・
 v1設定しても文字化け
 もういいや
 プレイヤーを変えてやる。対応プレイヤー何処???

全てが上手くいってないという近況でした

ふう~

20081028163038
授業終了!
あ!
気づいたら今日がバイトの合否発表だった

まだ電話かかってこないし落ちたかなかな?

コンチェルトノート始めました!

いつものようにルート終わるごとに感想書いていきますが、その前に会社の概要や気になったことを書いていきます。

会社のブランド的なもの
「あっぷりけ」は株式会社エフォルダムのブランドです。
あっぷりけの作品としては、現在2作品「見上げた空におちていく 」と「コンチェルトノート」です。
私は前作もやったので、案外期待しています。
ちょっとびっくりなことが!!!
社内で展開してるブランドはよく姉妹ブランドとして売り出していますが、他者のブランドを姉妹ブランドとして、提携してるのを私はあまり聞いたことがありません。(たぶん私が知らないだけで、いっぱいあると思いますよ!)
実は、
株式会社エフォルダムの作品と有限会社AKABEiSOFT2の作品は姉妹ブランドらしいのです!!!
どうでもいい情報ですが・・・

それじゃあ、「コンチェルトノート」について書いていきます。
ゲームエンジンについて
エンジンは、吉里吉里を使っています。
前作もそうでしたが・・・
ファイルは、暗号化が施されてるみたいですね。
ファイル自体は展開できても、見れないというオチです。
まあ、暗号化ファイルがあるんだしがんばったら展開できない事もないと思います。
時間があればやってみようwwww

ゲームシステムについて
前回は、少しやりにくいと感じていましたが今回はもはや凄すぎです。
ショートカットキーがファンクションキーに割り当てられていてかなり使いやすいです。
インターフェースは普通ですが・・・。

ゲームの流れについて
今回からは、新しくチャートが追加されました。
戯画のシステムと同じです。
通過したイベントなど確認できます。
公式HPでも紹介されてます。詳しい事はそちらでどぞ!
まあ、それと付随して「選択肢までスキップ」が出来るようになった。
この機能自体は、既読部分をすべて飛ばしてしまうので目的の所で止まれないとかもありますwww

シナリオや絵について
シナリオはまだ全部やってないので何とも言えませんが、前作と同じ人が担当していて、どことなく演出が似てる気がします。まあ期待してるということです。
絵も前回の人と同じです。私個人はこの絵はすきですね~。

最後に言いたいこと
みんなプレイしてみてください
以下バナー全張りに挑戦!でかいのは途中で切れてる orz
かなり読み込みが重いですwww
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!

とりあえず、バイトの面接終わった!

合否は28日に出るみたい!
合格の場合は所定の時間までに電話がかかって来るそうだ
不合格の場合は履歴書が送りかえされるwww

新しく履歴書書く手間も省けるし、なんかエコだな

合格してないと飢え死に確定(=_=;)

10月25日のココロ日記(BlogPet)

いい観光には頑張る本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Purple softwareの『明日の七海と逢うために』クリアーー

ファンディスクのため1日で全部クリアできた!
現状は大変眠いので手早く書いてしまいます。

ゲームシステムについて
毎回思うが大変動作が軽いです。なのにグラフィックとか細かいところまで気が配ってある。
私自身、今までやった中で一番よいゲームシステムだと実感しています。

ゲームの内容などについて
ルートは主に3つです。
1番初めは、「はじめから」を選択していきます。
1回目は分岐がなくて、「七海美菜」ルートとなっています。
2回目は、1回目クリアー後「はじめから」でスタートします。
ひたすらスキップすると、選択肢が出てくるので選択すると「七海真奈美」ルートになります
選択肢は1回しか出てきません。しかも、選択肢が美菜か真奈美のどちらのルートに入るかの選択なので簡単です。
2回目をクリアーすると、「或る夏の日」がトップ画面に出てきます。
これは、ハーレムエンドっぽいですがまあHシーンはないのでハーレムかどうか・・・
完全なおまけです。

以下、1回目・2回目共通
OPはなくEDは橋本みゆきさんのTIMEがかかってます。
EDのスタッフロールは画像が立体的に映ってます。まあ画像は『明日の君と逢うために-Till I Reach Your Tomorrow-』のものが使用されてますがwww
「或る夏の日」
OPとED共にないです。

ファンディスクのために、わざわざ橋本みゆきさんにeverを歌ってもらってるんだからOPとか付けてほしかった。
デモムービーは公式HPで公開されてたが orz

は~あ
お休み

よっしゃ~ 24日 ゲーム発売日

今回は金がないのでね~・・・。
色々あるんですよ。

現状では、
パープルソフト
明日の七海と逢うために
あっぷりけ
コンチェルトノート
の2本を手に入れれた感じですかね。

まあ、パープルはずっと前から期待していたので、今からやります。
あっぷりけも、前作の「見上げた空に落ちてゆく」はシナリオは中々良かったです。

今回も2本とも期待してます。
まあ、ファンディスクはどんなものかと思いますが・・・

いつもの通り、プレイ後には長ったらしい感想を書きます。
それでは、プレイしてきます

失敗を生かす気がない俺?

この記事書き終わったら風呂入って寝ます。
たぶん、5時30分就寝!

いや、絶対また起きれないからwww

今日は2つ報告。

HPを更新したということです。
フーンフーン
まあそれだけなんですが・・・。
アクセス数がかなりひどい!

それじゃ早くも2つ目。
エンコード時のアスペクト比算出ソフト的なものを作ってみた。
最近ネットがかなり発達して、ソフトDLよりネットで済ませれることは済ませてしまおうという傾向があると思います。そこでソフト作ってもDLしてもらえないだろうからHTMLで作ってみた。
どっちにしても見てもらえない事はわかってます (涙)

うぎゃ~~~!

寝たのは確か4時だったような!

なぜ、寝た時間を書いたのか・・・。
では、起きた時間は何時だったのか?
17時30分・・・。

あれ、今日って平日ですよね?よね?

うわ~~~

先週も、木曜の授業は昼からしか出てなかったのに orz
まあ1日寝てたわけですね。はい!

午後の授業は、出席取らねえからいいんだが、午前の授業の単位やばくねえ!

はあ、もういやだ~~~

動画エンコードについて

この記事は、メモ代わりに書いておきます。

DVD-videoの解像度は、720*480だと思います。
しかし、アスペクト比が3:4や16:9が混在しているのが現状です。
この映像をエンコードすると16:9の映像が3:4になってたりで、正常なエンコードができないということがあると思います。
そのような時の対処に関して書きます。

このページが目指すものは、DVD-videoが16:9で記録されてるものを、比率を維持した状態でaviやwmvなどに変換することです。
にこにこ動画などの動画サイトにきれいな状態でアップするための技術と言うことで・・・。
ちゃんと著作権は守ってください。

1.vobファイルを、映像と音声に分離します。
ソフトは、VobEditを使いました。
時々音声が再生できない事があるので、その場合は別途MPG2JPGで音声だけ抜き出してください。
2.aviutilに音声と映像を読み込みます。
設定のサイズ変更で、サイズを設定します。この時lanczos3のプラグインを入れてる場合はそっちは使わない方がいいかもしれません。私の場合はエラーが出ました。
3.出力する。この時、Xvidの圧縮コーデックを使う場合は、lanczos3でサイズ変更させるとエラーが返ってきます。他のコーデックの場合は正常にできるかもしれません。2で使わないようにした方がいいと言ったのはこのためです。
4.完成。

他にもいい方法がいっぱいあると思います。
特にwikiのレベル!
まあ、独自の方法でがんばりましょう

10月18日のココロ日記(BlogPet)

agpmさんが好きな物は段階っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

CMムービーが・・・

やばいです。
パープルソフトは、毎回橋本みゆきさんを起用してますが、曲が良すぎます。

現在、「明日の七海と会うために」のデモムービーが公開されてますが曲だけで買います!!!

まあ、聞くのはただなので見てみてください。

やっほ~~~

本日やっと「ai sp@ce」に入国できた!
クオリティーは予想以上でかなりいいのですが・・・
要求スペックが高すぎ。
公式サイトで確認してください。
ちなみに私のPCは
CPU:PentiumM
メモリー:256MB
GPU:G-forceFX5200 64MB

実行時の状態
CPU100%
メモリー:590MB
スワップと合わせて最大値が600MBに設定されてるので、それ以上はメモリーがとれません。
実際の約3倍近くのスワップで、メモリー上限なので・・・
10分起動できればいい方で、すぐにフリーズします。
中の人には、メモリーはGB単位で装備した方がいいだろうと言われちゃった!

まあ、クエスト自体も少ないし、現状ではすぐにクリアする必要もないと思います。
主にコミュニティー的な利用にしようかと思っています。


まったく関係ないですが、本日8時~17時まで停電なので寝ておこうと思います。

先ほどの記事は結構間違ってました。

現状では、HTML+JSでプログラムができました。
VBSは使いませんでした。
JSでもファイルの読み込み書き込みはできました。

まだ、完成の段階ではなくかなりエラーが残っていますが何とかできそうです。
エラーが消えれば完成ですので・・・

まあ、ここ2・3日はまたCに戻るので土日にやります。

気が向いたときにやっているので・・・

プログラムっぽいことでも書こう!  (嘘です)



画像を一番上に持ってきました。
これから書くことは、現状説明と今後の課題について書いています。

それではまず、画像は何を意味してるかから説明します。
前に書いた、動画をデスクトップに表示すると言う事を実践してる画面をキャプチャーしてるものです。

前に配布しているHTMLのファイルを少し変えたものです。
背景画像は、htmlのbodyタグに追加しています。

それでは、動画について説明していきたいと思います。
画像に表示している (1)白川郷Live映像ですが、白川郷観光協会から見れます。白川郷合掌造り集合ライブ映像
このサイトは、前にもブログで紹介しました。
このLive映像を画面に取り込むには、サイトのソースを見てください。
配信形態はかなり単純なのですぐに分かると思います。
この映像は流しっぱなしでいいので特に記述することはないです。

問題は次の (2)動画再生です。
ちなみに画像は、テレビアニメ「絶対可憐チルドレン」のOPを歌っている「可憐Girl's」の曲、「Over The Future」のPV映像です。

いや~、アニメ自体好きだから、DVDやCD、漫画などを買っているのだがこの3人は可愛すぎるよ!
このPVは、連続再生100回超えましたよ。
映像に出てくる、新高島駅・みなとみらい駅・大桟橋に行きたくなりました!
いや、もう行きます。
この3人の可愛さは異常! 俺はどうしたらいいのだろうか (>_<)
また長くなってしまった。俺の異常さのアピールはここまでにしときます。

話がずれたので戻しますが、ここの動画は常にリピートしています。
ですが、複数の動画を再生したいと思うようになりました。
そこで、どのようにしたらいいのか悩んでます。
現状で、私なりの答えが出たのでそれを書こうと思います。
絶対に、私の考える方法より良い方法があると思うのですが、その場合は教えていただければありがたいです。
前提条件
・WMPのコントロールは表示したくない
・動画の画面サイズによって、画面を変更したい。
・次へ、戻るなどのボタンがほしい
・どのタイミングでも、動画の移動をしたい
・デスクトップに表示するだけなので、CGIやPHPは使わない
以上の3つをクリアーしたいと思います。
できれば、再生中のタイトル名もほしいですが・・・。
考え方
WMPの表示は現在表示していないのでこのままの状態維持でクリアー
次へ、戻るなどのボタンは、html内にformタグで記述。
ここからが問題!
動画の画質によって画面を変更したい。これは複数の動画を再生するときには、動画ファイルによって変わってきます。
このようにするのは、画面のサイズぴったりに表示することによって画面比がおかしくならないようにしています。
しかし、JavaScriptなどでファイルを変えれたとしても、htmlに最初にサイズを記述してしまっている。これをJavaScriptで、動画を読み込む毎に変更できるのだろうか?
俺には分からない! 分からないならやってみればいいのだが・・・
めんどいので、出来ないと言うことにしよう。

いい加減俺の考えた方法を書きます。
htmlの動画を挿入していた部分にVBScriotを記入します。
このVBScriptですが、
主な処理は動画の挿入です。
動画は4つあるとします。
VBScriptで、テキストの読み込み書き込みができます。そこで、現在の再生番号を外部のテキストファイルに書いておくとします。
なぜこのような事をするかと言うと、途中でPCを終了した場合再起動後にその動画の最初から再生できるようにするためです。
JSの、event="EndOfStream(lResult)" で動画が終了すると、VBSを読み込んで、テキストファイルに次の再生番号を記述。
switch文らしきもので、再生番号から動画の挿入ソースを選択する。

なんか、書くのめんどくなった。

土曜日までにできると思うので、その時に説明します。

追記
確認してないけれど
アドレスはこちらになります

ひっぱりっこ ~姉妹がHバトル?!~

全ルート攻略
このゲーム自体は、私が好んでやる恋愛ゲームとはジャンルが違いますね。
このゲームは、とりあえずヤリまくることが決定してるので・・・
ZERO作品ですからね!

一応攻略したのでレビューを
ルートは、ほとり・あすか・ハーレムの3つです。
まあハーレムは途中分岐なのでルート数に入れるかどうかはわかりませんが!
エンディングは3つあります。
ほとり・あすか、ルートは、11月1日に始まり8日に終わっています。
私の場合、ハーレムはあすかルートの7日目に分岐して8日で終わりました。

このゲームの相関関係ですが、ゲームプレイ直後にわかってるのは

母 =|= 父
|
ほとり - 主人公 - あすか

上の図は、
主人公から見て、ほとりは姉、あすかは妹です。
母親はいますが父親とは離婚しています。
離婚原因は、父親の浮気です。
母親の方に、ほとりとあすかが引き取られていました。
主人公は父親のほうです。
父親が海外赴任になったため、母親の家に行くことになったところからゲームが始まってます。

まあ、ゲームの内容はタイトルから分かる通りです。
主人公が、姉や妹から好かれるわけですよ。

ゲームの結末ですが、このゲームは完全に近親相姦なので、付き合ってることは家族には言えません。
ですので、見つかったらエンディングに持っていく展開です。

ほとりの場合は、8日目に学園の屋上でやり終わって半裸で抱き合ってるところをあすかに見られる。
主人公とほとりが、母親に知られたらショックを受けるだろうからと言うことで家を出て駆落ち。
5年後に2人だけの結婚式を挙げているところで END

あすかの場合は、8日目に家の風呂でやり終わった直後を母親に発見される。
母親はショックで倒れますね。その後、母親の良心によって今まで通り兄弟で過ごすか家を出ていくかの選択を迫られる。
2人は家を出ていくを選択する。
どれぐらい月日がたったかはわからないが、主人公が家に帰ってきたところをヒロインが出迎えたところで END

ハーレムは、8日目の晩に主人公の部屋で、ほとりとあすかが主人公に素股プレイ。
ちょうど主人公が果てたところで、母親登場。
今までのパターンなら、家を出ていくことのなるがハーレムと言うことで・・・
母親もHに参戦。
4Pに入って、全員果ててその日は終了。
どれぐらい月日が経ったかわからないが、主人公がサラリーマンになっていた。
ちょうど仕事から家に帰ってきて、3人のお出迎え。
母とほとりとあすか、3人とも妊娠です。
ここで、ハーレム END

ハーレムで新事実発覚

このゲームの相関関係は

兄弟  母 | 父
親子    | |
兄弟  ほとり - 主人公 - あすか

主人公からして、母親と父親は実は本当の兄弟だった。
母親と父親自体が禁じられた中なので、浮気が原因と言うので離婚したのはおかしいだろ。
ゲームの設定ではそこまで詳しく書いてなかったのでわからないが、2親等では、結婚できませんから!
すまん!ゲームだった


主人公は結果的に。
1親等 母親
2親等 ほとり・あすか
の3人をハーレムで孕ませてしまった

社会的に終わってるな

こんなんが現実におったらwwww

でも、いるかもしれないね!
特に2親等は!

最後に、主人公の親が実は兄弟だったというゲームは俺が知ってる中では
ブランド:Fizz
メーカー:朝凪のアクアノーツ

このゲームは、恋愛ゲームなので、やりまくることに重点は置いてないです。
まあ、シナリオは良かったと思うかな?

久々のゲーム

パープルソフトを待ち切れなかったから繋ぎのゲーム探してたら、なんか出ててきたのでやってみた

ZERO
ひっぱりっこ ~姉妹がHバトル?!~

ZEROはkeyと姉妹ブランドなんです。
知ってましたか?  (常識です
まあ、親元が株式会社ビジュアルアーツ (Visual Art's)と言うことで一緒なんだ!

内容だがタイトル見たらわかると思うので割愛。
ストーリー重視のゲームではなくて、Hをメインにしてると思う。
まあ、ちょっとマニアックな趣向でも行けるのかな?

妹や姉にしてもらいたいと言う人はプレイする事をお勧めするよ

今から2人目でもやるかな

はじめから2人しかヒロインいませんwww

絶対可憐チルドレン

やっぱり28話見逃した!
27話からOPとEDが変わったみたいなので、ネットでOPとEDを見た。
OPはやはり可憐Girl's が歌ってた。     (ウホ
だが、前よりもはじけてない気がした。
集めることは決定しているが、買うかどうかは・・・

27話も結果的に本編見てないし!
まあ、DVD買うこと決定してるしそっちの方が高画質だからね

起動時間や稼働時間の表示をするソフト

初めてまともに動くソフトが完成しました。
まだまだ勉強中なので、機能などは全くないですが・・・
ソフトは下に紹介してます
アドレスはこちらになります

では、寝ます

デスクトップは常に動画が!

デスクトップの背景は、エロゲの画像と決まっていましたね!  (シラネー
なんか最近物足りなくなったので、動画を永久リピートしてます。  (フーン

絶対可憐チルドレンの1番初めのOPのPVをリピート再生してます。
可憐Girl'sがもうやばいぐらい可愛いわけですよ。     (ヤバイヨ
特に・・・。
名前書いたらさすがにまずいか!
3人の中でかなりかわいい人がいるんですよ。

ああ、話を元に戻すと、動画の再生方法をホームページに書いたので見てくださいと言う宣伝です。
アドレスはこちらになります

まあこんなところで・・・
ほんまにあの3人はかわいいですよ。
でも公式HPなどの、3人のコメントは読まない方がいいかも。
やっぱり今頃の小学生だなと思ってしまいます。

脳内で妄想している場合は現実で実行しないように頑張りましょう!

風邪がなおらん

まだ風邪が治らん!
まあ、仕方ないか!

あかね色に染まる坂は2話目はちゃんと見れたが、絶対可憐チルドレンは見れそうにない。
もう限界。
とりあえず今から寝て12時に起きて部屋掃除しなければ (・。・;

10月11日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中は別でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にゃかにゃかにゃ~ん

今回の投稿は・・・
ヤット出来た!
Windowsの稼働時間を調べるソフト

誤差範囲が前後1秒というのが痛い

しかも約49.71日を過ぎるとオーバーフロー!
でもそんな起動するやついないよね  (たぶん


少し説明
今回は、timeGetSystemTime 関数で時間取得してますが、使い方がひどいので誤差がでまくりだと思います。
実際は、QueryPerformanceCounter 関数を使って図りたかったのですが、使い方がわからなくて挫折しました。

最初の関数は32ビット、後述は64ビットで・・・

結果的に前者を使って取得してるので約49.71日後には0に戻る。

誰か教えてくださーい



恐るべしおたく達!

秋もかなり深まり、私は風邪をひいてしまった。
夏にもひいたのに orz

それはさておき、もうそろそろコミケの準備をしようと思ったが遅かった。
下記の画像は「東京ベイ有明ワシントンホテル」の空室情報です。
2008年10月6日の情報


まあ別に泊るつもりもなかたのでいいのですが!
お金がなかったらまずいので、お金の確保をしておきたいと思います。
5万円もあれば大丈夫かな?

それと今回は無線機でも持って行こうかと思っています。
まあこれはある意味実験でもあるので個人的趣味ですが・・・
う~ん。
後はひにちが近付くにつれて、全体的に色々と話題になってくるでしょう。

冬コミは持ち物検査がないことを願いたいです。

それではこのあたりで失礼!!!

出陣からの帰還!?

とりあえず、あかね色に染まる坂のDVD予約完了

公式HPにあった「cafe with cat」に行ってきました。
正直貸し切り状態でした。
満員覚悟で行ったのにかなり拍子抜けでした。

店員はとりあえず、あかね色に染まる坂の制服着てましたが・・・
店内は落ち着ける感じで良かったです。
私は、4・5日限定の「湊のプリンアラモード」を頼みました。
値段は600円です。
百聞は一見にしかずなので、まあ行ってみてください。

今回はこの辺でね~

10月04日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える内容だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

リトルバスターズ!エクスタシー完全攻略

今さっき朱鷺戸沙耶の製作者が意図したシナリオを終了しました。
これで、全てのルートを終わりました。

終わって見た感想としては、朱鷺戸沙耶ルートはいらなかったです。
キャラ自体は良くて、シナリオも良かったのですが、最後の終わりかけぐらいから一気に評価が落ちますね。
エンディングを改めてみたら、やっぱり朱鷺戸沙耶は死んじゃったのではないかと思いました。
エンディング終了後タイトルに戻ってくるまでに魂に模した光が出てきますが、やっぱり死んじゃったのかな?
シナリオでそこまで明確な表現がなかったのが救いでしょうか?
でもやっぱり色々な想像が出来てしまうので・・・

今後の予定は、とりあえず明日絶対可憐チルドレンのDVD1巻でも見ます。
土・日にはPCの初期化をしなければ!

かなり眠たいので今日はこのぐらいで寝ます。

京都アニメーション!

リトバスEXとりあえず終了 CG関係は100%

朱鷺戸沙耶馬鹿ルート終了。とりあえずCGなどは全てコンプリート。
製作者が意図したルートはこの後やるつもりですが、微妙に細かい所が違うだけで全体のシナリオは同じだと思います。

さっそく、「朱鷺戸沙耶」ルートの感想に行きます。
ハッキリ言って意味が分かりません!
2回やってみましたが理解できませんでした。
色々なレビューを回ってみましたが人それぞれ色々な意見がありました。

確実な設定から確認してみます。
・"朱鷺戸沙耶"は学園探偵スクレボの主人公名
・沙耶の本名は"あや"、苗字は不明
・幼少時、あやは理樹と会った(遊んでた)ことがある
・それから「十数年後」に再び日本へ戻ってきた
・戻ってきた時の季節は冬
・豪雨の中で発生した土砂崩れに巻き込まれる

この点は確実だと思います。朱鷺戸沙耶生存への道より転載

ただ、朱鷺戸沙耶が実際生きてるか死んでるかについては色々な意見がありました。
朱鷺戸沙耶ルートには、その他にタイムマシンや色々な設定が出てきますが俺的にはどうでもいいかな!
とりあえず、あの結末がハッピーエンドとは言えないからね。

ただ、生きてるのか死んでるのかはっきりさせたいと思います。
ここからは私の意見を述べてみたいと思います。
虚構世界に行ったのは瀕死状態なのは確かでしょう!
最後のエンディングから行くと死んじゃったのかな?

俺的には絶対に死んでほしくないね!

という事で俺は死んでないと思う。

ただ、虚構世界が終ってから会ったのかな?
何か子供時代に戻ってた?

色々意味不明な部分があって、終わり方が微妙だったのであんまり好きなルートではなかったです。
キャラ自体はかなり良かったのに大変残念です
プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
