

俺の本気

現在の所持金60円。貯金は0円
友達から2000円借りてるのに・・・。

あかね色に染まる坂の公式ホームページがリニューアル!
放送前にもかかわらず、なぜかDVDの発売日が・・・

現在は、絶対可憐チルドレンにあかね色に染まる坂、そして毎月1本ゲームを買っている。
推定合計は約23000円だと思う。

そんな状況 な・の・に・10月4・5日と11~13日まで「cafe with cat」でイベントやるそうだ!
行きてえ~

もし、行けたらとりあえず報告します。
まあ金銭的には絶対的に不可能。いや生活すらできない金額です。


リンク
アニメの公式ページ
こちらです

上のニュースをクリックすると情報が見れます。
ページがFLASHだったので直リンは無理そうです。

現在ハマってるのはアニメ!

前記事の続きみたいなものかな?

今までに一番はまったのが、魔法少女リリカルなのはです。3期まであったので、DVDやCDなど関連商品をすべて集める事は出来ませんでした。原本で手に入れたのは3万ぐらいまでしか使ってません。後はデータ頼みです。それでも、たぶん全てそろってません。理由としては関連商品が多すぎるのもあるのですが、ハマった時期が3期入る前で全部そろえるにはお金がね・・・
前述した、データと原本ですがあまり気にしないでください。分かる人には分かると思いますが、私個人の区別ですが2種類の差異はないです。

それから、らき☆すたやもえたんなども軽くハマりました。

しかし、現在は、絶対可憐チルドレンとかなり期待してるあかね色に染まる坂が放送されます。
この2つについては全部制覇してやりたいと思います。

絶対可憐チルドレンは、昨日テレビで偶然見かけてハマりました。
漫画とかはまだ買えてませんが、DVD1巻は買いました。2巻はちょっと金がなかったので1週間ぐらい後かな?
初回限定版がある場合は基本的にそっちを購入してます。  (嘘です。初回限定盤しかかいません

あかね色に染まる坂はまだ放送されてません。
こっちでは、東京MXだがかなり映りが悪い。
ケンカ売ってるのかな?

とりあえず購入予定一覧を作った。(EXCELだが)
そっちの方は、次にの記事でうpしたり・・・

最近は何してたんだろ!

今から連続3投稿すると思うのでそのつもりで!
とか書いても、それがどうしたという感じですが。

まず、この記事には最近の様子を!
基本的に俺がハマるのにはサイクル的なものがあるので長くは続かない。
しかも、サイクル的に永久ループです。
前まではゲームやってたと思います。
リトバスEXですが、まだ終わってません。
土日は、PHPやCGIが使えるサーバーをレンタル出来たので、その方の勉強を少ししてました。
ただ、それを使って何をやりたいとか具体的な案がないのであまり成果が出ないかも・・・
C言語の方は現在は、休止中!  (オイ
全く続かないのだが、本はちゃんと読んで勉強してます。
それで、現在はアニメの方にハマってしまった。

これに関しては次に書きます。
別に分けなくてもいいのですが、個人的に区別したかったので

それではこの記事はこの辺りで

かなり秋らしくなってきた!

もう朝と晩がかなり冷え込みますね・・・
日中も涼しい感じで風が秋らしくなってきた
だからといって特に書く内容があったわけではないのでこの辺りで・・・

余談ですが、飯食わずに飲むと体に残りますね!
頭痛がひどい

09月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、金田に良いかにのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Lump of Sugar とうとう来ちゃいました!

リンクは全て最後に記述します。
ちょwwwwww

Lump of Sugarのゲーム「いつか、届く、あの空に。」
関連製品に「ふたみ&愛々々のキャラクターソング『嫁の心得~ステキな嫁になるぞ~』&『愛のフルボッコ体操』」というものがあります。

ゲーム自体は、大変良かったです。
まあ、きしめんで有名な「ナーサリーライム」や、最近では「タユタマ」、デスクトップアクセサリーでは「しゅが☆ぽ!」などがあります。
私自身、Lump of Sugarのゲームは全部持っております。まあ信者なのかなあ~

今回紹介するのは、「いつか、届く、あの空に。」の関連製品(前述)の中に『愛のフルボッコ体操』というのがあります。

この曲を歌っている中瀬ひなさん「ゲーム中の役名:未寅 愛々々(みとら めめめ)」の公式ブログで、PVが公開されてます。
かなりすごいので見てみてください。
かなり色々な意味で来てます。
私もCDを速攻で注文します!

PVについての詳細
//---------------------------------------
以下「Lump of Sugar Mail Magazine vol.85」から一部転載開始

◆「愛のフルボッコ体操」プロモーションムービー公開!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆「愛のフルボッコ体操」のプロモーションムービー完成☆

 ただ今、中瀬ひなさんのウェブサイトにおきまして、
 「愛のフルボッコ体操」のプロモーションムービーが公開されております♪

 踊るのは、未寅愛々々役の中瀬ひなさんと、大仏ブラザーズ(笑)
 ランプ社内で収録したこのムービー
 ぜひご覧になって、一緒にフルボッコ体操してくださいね☆

 愛々々曰く「1日最低100回やらないと愛のハートは掴めない!」
 とのことですので、1日100フルボッコしましょう!

以上「Lump of Sugar Mail Magazine vol.85」から一部転載終了
-----------------------------------------//

リンク
Lump of Sugarの公式ページ
こちら
Lump of Sugarの「いつか、届く、あの空に。」のページ
こちら
Lump of Sugarの『嫁の心得~ステキな嫁になるぞ~』&『愛のフルボッコ体操』のページ
こちら

リトバスEX どうなってるんだ沙耶ルート?

沙耶ルートの攻略状況
主人公馬鹿
1.BADEND
3.スクレボEND

1.の攻略途中にミスがあったと思われるんので、もう一度1.からやる!

早く製作者の意図したルートがしたいな~

沙耶ルート自体のノーマルENDは簡単だが、BADENDがかなりめんどくさいんだよね!

リトバスEX ここに来てフラグ立ってない!

以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

沙耶ルートでは、主人公が馬鹿になるルートと製作者が意図した(主人公が馬鹿にならない)2つのルートがあります。
ただし、製作者が意図したルートでは、全てのCGが回収できないため馬鹿ルートを1回は絶対にやらないといけないわけです。
攻略サイトを見ながら、馬鹿ルートのBADが終わったので、馬鹿ノーマルENDの方に入るとCG用の選択肢が出ませんでした。
フラグポイントを確認したのですが・・・
間違ってなかったと思います。
もう一度BADやろうとしても、ノーマルクリアしないとフラグの関係でBADをプレイできません。

個人的には、かなりいらついてます。

沙耶ルートのENDは全部で5つです。
ほとんど重なってるとは思いますが、せっかく買ったので全部見ようと思いますが、現状ではどうしようか迷っています。
とりあえず、「CTRL」キーを押して、ノーマルENDの内容を見ずにクリアした後、BADからクリアしようかと思います・・・。

下記にEND5つを書いておきます。
主人公馬鹿
1.BADEND
2.ノーマルEND
3.スクレボEND
製作者シナリオ
4.BADEND
5.ノーマルEND

1と4、2と5は同じだと思いますが、途中のシナリオが違うのが特徴だと思います。

私の場合、1はクリアしたが、2で出るはずの選択肢が出ない状態

今日は眠いからとりあえず寝る

そんじゃ~
リトバスEXをクリアできる日はまだ来そうにない!

ドライブ詳細報告

早速ですがドライブの詳細な報告をしたいと思います。
1.ルートについて
2.車について
3.行った場所について
4.料金について
以上の4項目の流れで書いていきます。

1.ルートについて
当初の私の計画では、レインボーブリッジを通って、ディズニーランドを通り過ぎ、千葉の方からアクアラインに入って、川崎に出たらまたお台場に入って、レインボーブリッジを通って帰ってくる予定にしてました。
結果的には上記のルートで走行しました。
しかし、途中で道に迷ったりしてたのでかなり時間がかかってしまいました。
最初全部高速で行くつもりだったのですが、お金が無かったので有明で降りて、木更津金田で乗ろうとしてました。
実際走ってみると、有明出口なんてなかったんですよ!
通り過ぎて気付かなかっただけかもしれませんが!
もしかしたら、木更津金田の入口もないのかもしれない!
JCTならあったんですがね!

そんなこんなで、結果的に有明で降りれないので、新木場で降りたわけです。
そんで一般道で、木更津金田入口があると信じて向かってたわけですが、ありえないぐらい時間がかかると出たので諦めようとしてました。
仕方がないので高速で検索したら、結構速く行けるみたいだったので湾岸習志野から東関東自動車道にのってそのままアクアラインに行きました。
その後は、お台場で一回降りて、東京ビッグサイトを拝んでから帰ってきました。
お台場に行く途中で、高速に乗り間違えて余分な金を出費してしまった。

走行順序は簡単に書いておきます。
八王子→高井戸→三宅坂JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→辰巳JCT→新木場
一般道
湾岸習志野→宮野木JCT→千葉東JCT→木更津JCT→川崎浮島JCT→殿町
間違って降りてしまった orz
一般道
大師→昭和島JCT→東海JCT→大井JCT→臨海副都心
東京ビッグサイト(聖地)
一般道
台場→芝浦JCT→浜崎橋JCT→→三宅坂JCT→高井戸→八王子→八王子バイパス
上のような感じだったと思います。
流石に細かいところまで覚えてないので間違ってたらすみません。

渋滞についてですが、八王子から高井戸までは行き帰りとも順調でした。
行きは、空いてるぐらいです。
高井戸から芝浦までは結構混んでます。
特に、三宅坂JCTを入るとやばいです。
湾岸習志野から殿町はかなりすいてます!
東京ビッグサイトをよって、台場から帰路に着くとかなり混んでました。
芝浦JCTから三宅坂JCTは地獄です。
アクセルとブレーキを交互に踏みまくり。
足首が鍛えられるんじゃないかと思うぐらいに!
原因の一つにJCTで、合流する時にかなり時間がかかってる模様。
それ以外は普通ですね


2.車について
トヨタレンタカーでカローラフィールダーを借りました。
実際はプリウスが良かったのですが、お金の目処がついた時には・・・
まあ早い者勝ちなのでしょう!
車自体の広さは個人の感覚によると思います。
私の場合、友達と2人で行ったので広すぎました。
正直、ヴィッツで良かったと思う。
安いし・・・。
運転のしやすさだが、正直微妙だった。
少し運転席が狭く感じたが気のせいだろう!
今まで乗った車は、MTとAT(多段変速機)だけだったので、AT[CVT(無段変速機)]のエンジンが積んである車には初めて乗った。
一番驚いた点は、上り坂ですね。
一定の回転数で40km/hのスピードが出てるとすると、登りに入ったら一気にスピードが落ちる。
アクセルを踏んでも応答時間が遅かったのもびっくりだ。
余談ですが、現在の車の性能は昔に比べて格段に上がってます。
現在メーカーから販売されてる普通車のほとんどは、180km/hまでメーターがあると思います。
私自身中学生までは140km/hまでしか出ないと信じていましたが、実際乗ってみると嘘だという事が良く分かりました。
普通の平らな道を走る場合、殆どの車が180km/hまでなら出る事を知りました。
180km/hの速度に達すると、エンジンの回転数は、メーカのスペックの最高出力に書いてある回転数まで達する事が分かりました。
今回乗ったのはレンタカーだったのでAT(CVT)しかなかったのですが、MTで走ってみたいとも思いました。
最大出力よりエンジンを回すとすぐにレッドゾーンに入るので気をつけてください!
↑たぶんそこまで回す馬鹿いないと思いますが・・・
走行時に感じた事と言えば、160km/hを超えると少しのデコボコでも車が一時的に浮いてる感じがする事がありました。


3.行った場所について
今回は、レインボーブリッジとアクアラインを走りたいためだけに行ったので、写真もその辺りでしかとってません。
東京ビッグサイトも通りがかりに撮っただけです。
走行中に撮ったのでブレてしまいました。(うpしません)
写真については、運転しながら取れないので友達に撮ってもらいました。
写真は最後に添付します。


4.料金について
車のレンタル代と燃料代と高速代の3項目だけ書いておきます。
レンタル代は8,531円
燃料代は3,400円
高速代は9,450円

ハッキリ言って高速代はかなり無駄にしました。
道を間違えて違う高速にのってしまったりしたので・・・

燃費について
走行距離
321.8km
燃料
21.4L

約15km/L
俺には燃費がいいのか悪いのかよく分からん!

ドライブ~  

なんか、アクセス数1000超えた!


え~と、前回言ってたドライブは23日予定通り決行出来ました。
詳細の報告については2・3日待ってください。

腹が減ったにで、何か食べに行ってきます。

佳奈多ルート終了

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

佳奈多ルートは葉留佳が関係してますね。
まあ姉妹だから当たり前ですが!

とりあえず、内容はどうだったかというと、終りが良かった。
話の進行は、葉留佳と佳奈多が作り出した世界で進行している。
ただ、リトバスメンバーもいるのかもしれないがシナリオには出てきてない。

作り出した世界が終った後、現実世界でその続きが実行される感じです。

まあ、詳しく書いてもいいですが、明日起きれなかったら困るのでこの辺りで

(*^ー゚)/~~

毎時間リトバスEX!

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

佐々美ルート終了
このキャラはリトバスにも出てたが攻略はEXの方しかできません。

このルートのシナリオはかなり良い。
最後の猫との再会のシーンで号泣。
もう耐えられなかった。
まあかなりネタバレですが・・・

現状で残ってるルートは
・佳奈多
・沙耶
の2人だけです。
佳奈多はENDが1個なのですぐ終わります。
沙耶はBADENDと製作者の意図したルートなどをしようと思ってるので、佳奈多よりは時間がかかると思います。
リトバスEXを16日から始めて8日経ちました。ハッキリ言って寝てる以外ずっとリトバスです。風呂も3日に1回ぐらい。飯は晩だけ。極限までゲームに時間を費やしてます。
残りのルートは余裕を持って4日ぐらいかな!
本気出せば2日で終わると思う。

終わった時に、何日かかったか振り返るのが少し楽しみ!
当初の予定では1か月だからかなり早く終わりそう。

そんでは流石に眠いので寝ます。
もしかしたら、佳奈多ルートのさわりだけするかもしれなが・・・

明日はドライブに行く予定なので、もし行ったら帰って来た時に報告でもします。

筋肉END  ちょwww

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

なかなか筋肉END良かった
知らんキャラまで参戦してたし!

クド2ルート終了

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

クド2ルートはリフレインが終わって出現するので、世界の秘密に触れた内容だった。

そんでは、クド筋肉エンドをやってきます

来ヶ谷ルート 43秒で終了

リフレイン終わってから、来ヶ谷ルートやったが結果的には来ヶ谷さんから主人公に告白しただけで終わった。

いったい何なんだ?
時間が繰り返すのは、恭介達の影響を受けてると考えていいのかな?

リトルバスターズ!エクスタシー リフレイン攻略完了

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

リフレイン攻略完了
ちなみに「リフレイン=繰り返し」見たいな意味です
このルート号泣です。
久々に泣きました。
車輪の国以来のヒットですね。
このゲームの根本的な設定である「世界の秘密」を恭介が、理樹に打ち明けるそのシーンで10分位涙が止まらなかった。
修学旅行のバスが崖から転落して、鈴と主人公以外助からない状態だった。
しかし、そのまま現実に戻ると2人とも絶望すると思った恭介達が、精神的に強くなるまで現実とは違う世界で1学期という時間を繰り返し続けた。
まあそんな感じですね。

でもね、結果的には全員助けちゃうのよね!!!

いや~ハッピーエンドは、すっきりしていいね。

前に2つの疑問を上げてたが、恭介の正体は解決だね。
来ヶ谷については、作り出してた世界自体がおかしかったからあんなものなんでしょう!

でも、リフレイン後にも来ヶ谷ルートあるので、今からやってきます。

それでは!!!

はやとちり?

このブログも報告してるというより、個人の衝動で投稿してる気がするがまあいいや!

ゲーム始める時にも聞かれたが「世界の秘密」が関係してるみたいだな!

とりあえずリフレインのTRUE ENDを見たら全てが分かる気がする!

そのあとにまた投稿してみる

リトバスEX 謎が2つ

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

とりあえず、鈴2ルート終了でリフレインが解放された!

しかし謎が2つ
1つ目は、来ヶ谷ルートのシナリオの意味
そして最も意味不明な鈴2ルート
何か最初に始めた時に、恭介が猫に指令を託していたのかなと思っていたのだがやはりそうだった。

恭介が何故あそこまで頑なに鈴を突き放したのか?
確かに精神的な部分で鈴と主人公はかなり弱いが・・・。
あそこまでする意味がよく分からない。

そして、恭介の一番分からないのは
あいつは何でもこなせるし、実行できる。
給食のおばちゃんの事でも未来が分かってた。
いったいあいつの正体は何なんだ???

そんでは14時間を超えて連続ゲームしてると疲れてくるが、少しだけでもリフレインをやろうと思う!

来ヶ谷ルートクリアしたが 意味分からん

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

来ヶ谷ルートが終わったのだが意味がよく分からない!
まあ、リフレイン終わった後にもルートあるみたいなのでそれをやっても分からなければレビューでもみるかな!

それでは、鈴2ルート目やってきます

涙が止まらない美魚ルート

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー攻略サイト

美魚ルート終了
かなり泣きました。特に最後。
シナリオ全部を見てみると最後の方はかなり良かった。
美魚ルート分岐後のシナリオはちょっと・・・という感じ。
まあ、美鳥が出てくるのは仕方ないけどね。
夏空カナタやってた人はどことなく似てる感じがしたのではないかと思います。

この流れでこの話題もどうかと思ったが、1回END迎えるとCGが出るのでもう一度EDNまで見る必要がある!

途中のシナリオは人それぞれ解釈の仕方が違うと思うので、他の人のレビューも全部終わったら見てみようかと思ってます。

個人的にはこのシナリオ好きです。

では、このまま来ヶ谷ルート行ってきます。

順調にいけば、今月末には終わるかと思います。

09月20日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、スピードづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

エクスタシー

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー


葉留佳ルート終了!
分岐後のシナリオで、二木との関係を知るまでにイヤホンを壊してしまった。
流石にあの言動はカチンときますよ!勢いあまって破壊してしまった。

シナリオも俺自身好きになれなかった。

通常ルート(BADENDルートではないという意味)で、HCGがあった。
しかし、そのBGMに激しく吹いてしまった。
BGMは曲だけだと思ってたのに、急にエクスタシーと言ってるんですよ!
ちょwwwwwwwwwwww
本気でビビりました!

ちなみに、BADENDにはHシーンがあります

折角なので、葉留佳ルートの感想を・・・!
今まで出てきた中では、一番早めにシナリオの本体は出てきたと思う。
今までのは、ルートの最終分岐後に核心についたシナリオが出てきていたのだが、このルートは早めに出てきた。
まあ、攻略キャラでもある佳奈多が関係しているので2人の関係を描写するために早めに切りだしたのだと思う。
先ほど書いたと思いますが、このシナリオ自体は好きではありません。
最後はとりあえずヒロインは丸く収まるENDではあったがハッピーなのか?
佳奈多もいるので一概に言えないと思う。
なんせ、このルートは早めに問題点と言うか核心に近いシナリオが出てたため、どうしてもだらだらしてたようなイメージを受けてしまった。
人それぞれ受け取り方はあるでしょうが・・・


このゲームは、ヒロイン自体の心の問題が多すぎる。

それでは、私が一番気になる美魚ルートに入りたいと思います。
とか書いてるが、実際にやるのは今日の晩!
今から寝る!!!!

リトバス進行中

昨日に引き続きプレイしているリトバスEXです。
以下のルート名は書きの攻略サイトで使われてる名前です
リトルバスターズ!エクスタシー

それではまず確認から

現状終わってるのは以下のルートです。☆が付いてるのは先ほど終わったルートです。
鈴1 BAD END
クド  BAD END
クド  END1
☆小毬 BAD END
☆小毬 END
の5つです。
現状は葉留佳ルートの途中ですが疲れたので寝ます。
リフレインまで終われば、リトルバスターズのゲームシナリオは全部クリアした事になります。
リトバスEXにはCGやシーンにシナリオなど少しではあるだろうけど追加されてると思います。
現状では、小毬ルートのBAD ENDでHシーンが出てきました。
これを見てる限り、リトバスにHシーンを追加しても話の繋がりを修正しなくて良い所に持ってきてるのが伝わってきますね。

ここまでプレイして思ったのだが、クドも小毬も過去の記憶を思い出せない所が重要だね。
記憶を思い出すとルート分岐後だし・・・

今まで使ってた図(以下参照)
/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

これはリトバスでは使えませんね。
ジャンルは恋愛アドベンチャーゲームとなってるが、もともと18禁ではなかったものだしね。
上の図は、あくまでも主人公とヒロインが付き合うまで(肉体関係も含む)のシナリオと付き合った後のシナリオに重点が置かれてると思います。
18禁なのでHシーンは当然出てきますが、それまでに2人の関係がそこまで深くなるようにする必要があります。(凌辱やNTRその他の例外は除く)

リトバスは、恋愛アドベンチャーゲームと言ってるものの18禁ではなかったので2人の関係がそこまで深いようには感じませんでした。・・・キスシーンは出てきました!

なんか言いたいことが整理できずに書いたので、意味が分からなくなったと思いますが、その場合はスルーしてください。

//本人以外以下の記述の意味が分からないのではないかと思う!
各ルートの最終分岐からENDまでの要点?BADENDは除く(現時点)
クド・・・要因:ロケット打ち上げ失敗による母の安否
     本人:過去の記憶
小毬・・・要因:兄貴の死
    本人:兄への思いによる現実を夢に・・・。

リトバスEX

やっと終わったって感じですね。

全体の感想ですが、まずこのゲームの世界観と言うかKey自体と言えばいいのか・・・?
普通の恋愛(純愛)系アドベンチャーなら主人公と取り巻きの男友達が2・3人で後は女子と言う感じです。もちろん女子の場合ヒロインとサブも含めてですが・・・。
リトバスは基本的に人数がかなり多いです。
まあ、リトバスのテーマが友情で、それにHシーンを追加してリトバスEXとしたものだから普通の恋愛アドベンチャーと一緒にしてはいけないのかもしれませんがね ハウ~

リフレインまでにHシーンはなく、所々にHCGが挟まれてるだけでした。
シナリオを変えてないわけですから、シーンが追加されるはずはないですが・・・!

リフレインも終わるとシーンが出てくるね。

最後に、各ヒロインですがゲーム前に見た印象とゲーム後に改めてみた印象とでは全然違いました。
長い&疲れる!

ではでは

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

リトバスEX  忘れないうちに

きのう書き忘れたので書いておこう!
クドのEND1に分岐した後なんだが、車輪の国に限りなくシナリオが似ていたのとBGMもかなり似ていた事を書き忘れてたと思う。
BGMを聞くと分かります。
ほんとびっくりするぐらい似ています。
場面場面でのシナリオとBGMが限りなく似ているので車輪の国もやってみましょう!

やばいよ~ リトバスEX

始めに、涙と興奮が入り混じって訳が分らない状態です。
ですので文章がかなりおかしくても気にしないでください。

現状終わってるのは・・・
鈴1 BAD END
クド  BAD END
クド  END1
の3つです。
表記については、以下の攻略サイト通り進めてるので参照してください
今後セーブ番号や分岐の名前が出た時は以下攻略サイトを参照すると分かります。
リトルバスターズ!エクスタシー

今回書きたいのは「クド  END1」です。「セーブ6または最終分岐後(帰るべきだ、と言おう)」からENDまでのシナリオについて書きます。
クドはクウォータだったので、それからシナリオが広がってる感じですね。母親は日本人ではなく祖国で宇宙飛行士だったのですが・・・。
ロケットの打ち上げが失敗からこの分岐後の話が始まってます。
クドが祖国に帰って、無事日本帰ってくるとENDという形になってます。

ここから想像するに、祖国に帰ってる時のシナリオが重要なわけですが、書くのめんどいのとネタバレの両方(前述99.999999999%)の理由により省略!

祖国に帰ってきてる時のシナリオはかなりきつかったです。
「車輪の国」をやってたので気持ちに余裕が持てたのでよかったです。
車輪の国のシナリオを凝縮したのがクドルートシナリオというわけです。

一度時間がある時に、やり比べてみてください。

ちょっと今までゲームやっててなんですが、本日1時より数学のテストがあるのでこの辺で失礼~~~
当然調べてないので・・・。
単位は何とかして出してもらわないと

リトルバスターズ!エクスタシー 攻略開始~

ゲームを始めたのはもう10時間前だがぶっとうしでやって、やっと鈴1ルートには入れた。
ちなみにルート名は下記の攻略サイトを参考にしています。
リトルバスターズ!エクスタシー
Keyのゲームシナリオ長いというより分岐多いし判定が細かいので上のサイトを見てます。
実際は、リトルバスターズもやってたのですが5月20日付近でやめました。
今回のエクスタシーは全部攻略するつもりです。  金銭的な面の影響・・・!

基本的に恋愛アドベンチャーは1ヶ月間の期間が平均的な流れですね!
これはプレイ時間ではなくゲームの中の時間軸です。
まあ、このリトバスEXは1日がめっさ長く感じます。
攻略キャラ多すぎ・・・。

感想を1人ずつ書きたいのですが絶対に無理なので気が向いた時に適当に書きます。
現状では1人目の途中と言ったところでしょうか?
最初は基本的にBADENDを迎えるでしょうかね・・・

シリアスに耐えられなくなったらどうしたらいいのか。
全攻略後には絶対に終了報告的な書き込みをしてるでしょう!?

このゲームは10月の第1週が終わるまでに終わらす予定です。
それが終わったら現状での購入したゲームは全て終わるので一度PCを初期化しま~す

いきなりだが、現在進行中の状態
鈴1ルート
主人公が同じクラスの人から好きだといわれている状態で、まだはっきりと断っていない。
そんな中鈴が
「わたしたちが付き合おう」
だって。
どんな流れだよ!
もう睡魔に勝てる気がしないので寝る。
続きは金曜の晩まで出来そうにないね。

意味もない文章を長々書いちまったが、これで失礼する

最後の撫子ルートクリアーー

前回に引き続き「Purple software」の春色桜瀬の感想タイム。
4人目「撫子」ルート!  パチパチ
いや~やっと全キャラ攻略できた。
思い返せば、自分がいいと思ったキャラを最後に回したが正解だったな~

早速だが感想に!
いつものやつを添付↓
/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

今回も設定に囚われすぎてなかった。まあ前回のキャラはメインヒロインとの繋がりがあまり強くなかったので理解できる。今回のキャラは付き合うまではいつものようにひと悶着あったね。
いや~このルートの妹の活躍には泣かされたよ。
「お兄ちゃんに甘えてるなら私許さない」みたいなニュアンスだった。
一言一句まで覚えてないので勘弁

とりあえず流れは上の図通りで問題なかった。
王道ですね。
それでは、内容をかいつまんで説明っと!
ヒロインはお金持ちのお嬢様。主人公とは幼馴染。両親との面識もあり。
シナリオが進行していって、ヒロインと主人公が付き合う寸前で会社が倒産。
まあそんな事があってヒロインの心理状態が・・・。
この雰囲気はゲームやってもらったら分かります。決してシリアスではないですよ!
そんで付き合いも順調に言ってるのだが、どっかの財閥が撫子に結婚を申し込む。
これで、ヒロインがどうしようか迷って主人公に相談。
主人公との会話での内容を誤解。
ヒロインは主人公を忘れて、家のためにその財閥と結婚しようとする。
主人公は次の日から撫子の様子がおかしい事に気づくが原因が分からない。
そこで色々あって誤解が解けてハッピーエンド。
色々というごまかし方をしたのは、書くのがめんどいのでゲームやってね。


ゲームが終わったのは朝の6時くらいでその後3時間くらいゲームのデバックモードを表示出来ないかといろいろ試行錯誤!
そして・・・眠くなったので今まで寝てたというわけ ちょwwww

また寝ます
あんたなんか好きじゃないんだからね

最近のツンデレもパターン化してるな~

桔梗ルートクリア

前回に引き続き「Purple software」の春色桜瀬の感想タイム。
4人目「桔梗」ルート!  パチパチ
いや~よかった。このルートいいんじゃね!
でも王道ですが・・・
まあ、4人の中では一番個人的に良かった。
まあキャラがいいと感じていたのが結構えいきょうしてるかも!
感想を後述するが、桜の影響いわゆるゲームの根本的な設定の影響を一番受けてなかった。

それでは感想に!
いつものやつを添付↓
/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

今回の一番良かったと思った原因は設定に囚われすぎてないという点ですね。
上の図で行くと今までのヒロインは、2・3・4番辺りにゲームの根本的な設定である「桜=このは=精霊=etc」と絶対に絡んできました。このヒロインも付き合うまではこのはがかなりアドバイス的な事をしてました。しかし、4番あたりでも今までは出てきていたのが、今回はヒロインの家柄による設定だったので根本的な設定は絡んできませんでした。
このイベント自体も王道なんですが・・・。
それに、良くゲームに見られる現象ですが、ヒロインと主人公にのしかかった問題を解決プロセスをすっ飛ばしてハッピーエンドにするものがよくあります。
このルートも例外ではありません。
このルートでの実例
ヒロインの家は、100年も続く由緒正しい茶道の家元だった。ヒロインは親から留学を進められる。
ヒロインは主人公と一緒に居たい為断る。ヒロインと親の間で喧嘩する。家出・・・。
まあ、こんな感じで険悪な状態になったのね。
そんで、数日経ったら何故かヒロインと親が和解してて、留学をしなくてよくなってるんだよね。
解決プロセス考えるのがめいんどいのか、このような手法をよく見かけます。

最後5人目突撃
撫子ルート

春色桜瀬が終わったらリトバスEXします
さかあがりハリケーンが延期になったので、10月下旬のBasilまで時間があるのでそれまでにリトバスEX終わらせたいな!

もう駄目・・・ 春奈ルート攻略

感想=王道でした
以上です  オーーーーイ
まあ流石にそれはだめでしょう!

前前回に引き続き「Purple software」の春色桜瀬の感想タイム。
3人目「春奈」ルート!  パチパチ

さっそく感想に!
いつものやつを添付↓
/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

まあ3人やってみて分かったというか、タイトルで普通分かると思うが「春色桜瀬」と言ってる時点で桜が関係するんだろうなというぐらいは分かると思います!

極論言えば、全ルートに「桜=このは=桜の木の精霊=恋桜」が関係してるのでしょう。
呼び方いっぱいなのでイコールでつないで4つ書いてます。
ルート分岐するのだが、主人公とヒロインが付き合う前に「このは」が出てきて何かとアドバイスしてますね!
ゲームの終盤になるとヒロインの方に事故か過去のトラウマか何かアクシデントが発生して「恋桜」が助ける。

結果的には、過去にみんな何らかの形で「桜の木の精霊」と話してるんだよね。
言っちゃえばそういうことだ。

残り2人だが精霊さんは絶対出てくるね。

そんじゃこのへんで (メ・ん・)
プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
