

親指が~~

100%百合ゲームその名も「オトメクライシス」 Powerd by 戯画
↑個人的に呼んでいます。
でも、本当に百合ゲーでいいと思う。
戦闘なんて関係なし!

コントローラを買ってずっと放置していたのだが、気が向いたので使ってみる事にした。
戯画の「オトメクライシス」を途中で放置してたのでとりあえずストーリー全てクリアする事にした。
結果的には全部終わってこの記事を書いています。
それでは、前回どこまでゲームをやっていたかと言うと
以下の表記は分かる人にしか分かりません。
星咲緋色ルートで、確かチャプター9だと思う。
ローリエと組んでロベリアを倒すところからでした。
ちなみに30試合以上してようやく勝ちました。

その後は、普通に進んで行き星咲緋色ルート終了。
ローリエルートも終了
グランドエンドも見た。

細かい対戦はあるみたいだがストーリーが終わったのでとりあえずコンプリートと言う事にしておきます。

え~と
カラフルウィッシュやってから春色やります

空を飛ぶ、3つの方法。 曲中の歌詞を見てみましょう

空を飛ぶ、3つの方法。の中でかかってる曲の全ての歌詞を見ていきたいと思います。
歌詞の公開は「JASRAC」に怒られちゃうかもですが、CDで発売されるまではいいのかな?
よく分からないので注意されたら消します。

1.Growing OPver
2.Growing fullverらしきもの
3.君に続く軌跡 OPver
4.それぞれの未来
5.ふたりで
6.Silent Stars
7.未来への欠片


歌詞の曲名などは下記に記述します。
ページ内リンクを張ってますので、曲名をクリックするとジャンプします
/***************************************/
1.
Growing OPver
作詞:miru 作曲:如月秋祐 編曲:CAS 歌:加瀬愛奈
2ndOP曲の歌詞です。
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「Growing-op ver」.txt

2.
Growing fullverらしきもの
作詞:miru 作曲:如月秋祐 編曲:CAS 歌:加瀬愛奈
(空を飛ぶ、3つの方法。またはかりんルートとも言う)のエンディング前のBGM
OPより長いためfullverだと思っていますがはっきりとは分かりません。
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「Growing-_full_」.txt

3.
君に続く軌跡 OPver
作詞:tororo&華憐(電気式華憐音楽集団) 作曲:戸波和義 編曲:戸波数義/細井聡司 歌:加瀬愛奈
1ndOP曲の歌詞です
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「君に続く軌跡」.txt

4.
それぞれの未来
作詞:華憐(電気式華憐音楽集団) 作曲・編曲:ENA 歌:小梅
曲中のBGMです。正確でどのタイミングで流れるかまでは書きません
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「それぞれの未来」.txt

5.
ふたりで
作曲・編曲:CAS 作詞:miru 歌:愛乃
曲中のBGMです。正確でどのタイミングで流れるかまでは書きません
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「ふたりで」.txt

6.
Silent Stars
作詞・作曲:瀬名 編曲:Lavi 歌:瀬名
グランドエンディングで流れる曲です
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「Silent Stars」.txt

7.
未来への欠片
作曲・編曲:電気(電気式華憐音楽集団) 作詞・歌:華憐(電気式華憐音楽集団)
ノーマルエンディングで流れる曲です
配布用zipのファイル名は以下です
歌詞 空を飛ぶ、3つの方法。 「未来への欠片」.txt
/***************************************/


/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 2nd OP 加瀬愛奈 Growing
曲名:Growing
歌 :加瀬愛奈
備考:opverである

now we can fly belive fly when we fly to let's sky
君と飛ぼうよ 次のステージ
背中の白い翼広げ
青い空へと羽ばたけ fly a way

帰り道 あの雲を
自転車で 追いかけていた
重なった 背中から
温もりが 伝わるよ
夕暮れ染まる 赤色の空に
募る思い めいいっぱい描きたい

now I can fly belive fly when you try to let's sky
君と飛べるよ 次のステージ
世界の隅で君が迷っても
きっと必ず見つけ出すから
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 2nd OP 加瀬愛奈 Growing
曲名:Growing
歌 :加瀬愛奈
備考:曲中のBGMでおそらくfullverかと思われる。

now we can fly belive fly when we fly to let's sky
君と飛ぼうよ 次のステージ
背中の白い翼広げ
青い空へと羽ばたけ fly a way

帰り道 あの雲を
自転車で 追いかけていた
重なった 背中から
温もりが 伝わるよ
夕暮れ染まる 赤色の空に
募る思い めいいっぱい描きたい

now I can fly belive fly when you try to let's sky
君と飛べるよ 次のステージ
世界の隅で君が迷っても
きっと必ず見つけ出すから

泣きそうな 顔をして
まっすぐに 見つめる瞳
もう何も いらないと
心から こぼれだす
そっと繋ぐ手 願いこめ祈る
どうか君の 微笑が溢れるように

just You can fly belive fly when you try to let's sky
君を待ってる 次のステージ
もし飛び方を知らないのなら
この手につかまってほら fly a way

1人だけじゃ足りない 片方だけの翼
2人なら出来るよ 自由な心でどこまでも

so We can fly belive fly when we try to let's sky
君と飛ぼうよ 次のステージ
二人で広げた翼で今
永久の光を放つよ fly a way

so We can fly belive fly when we try to let's sky
君と飛ぼうよ 次のステージ
二人で広げた翼で今
永久の光を放つよ fly a way
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 1nd OP 加瀬愛奈 君に続く軌跡
曲名:君に続く軌跡
歌 :加瀬愛奈
備考:opverである

切り取った 澄み渡る空に
あふれ出す思い 溶けていく
君だけに降り注ぐ光 探して

触れあえた 小さなその手に
巡りゆく時を重ねてく
錆ついて 軋んだ翼を
癒して 羽ばたきたい

can you fly
can I fly
how to fly
Do me

飛べない翼を 抱きしめている様で

can you fly
can I fly
how to fly
Do me

風を 纏って
雲の隙間を 翔ける未来
ふたりで 目指した
夢を叶える 奇跡
高く 感じて
空の蒼さを 辿るように
ふたりで 描いた
遥かに続く奇跡
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 曲中BGM 小梅 それぞれの未来
曲名:それぞれの未来
歌 :小梅
備考:曲中BGMである

ふと 振り返った
君の笑顔が優しい 日差しに包まれて
今 こぼれるくらい伝えたいこの気持ち
つぼみに隠してる
遠いこの空君へと続いてた大切な想い閉じ込めて
このまま一人で歩いていく
変わらぬ想いを抱きしめたなら
この細くて暗くてたよりない道を
差し込む光に満ち溢れていく
どうかこの先で会えるように

小さなこの手に重ねたら
つかんだ未来も迷わないよ
笑顔の後ろに隠した涙
気づかないでほしいと願い、手を振る
変わらぬ想いが二人ある限り
遠いそれぞれの未来へと
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 曲中BGM 愛乃 ふたりで
曲名:ふたりで
歌 :愛乃
備考:曲中BGMである

泣かない二度と涙は 空にとかして笑おう
これから

ねぇ 覚えてる
指きりの約束をしたよね
変わらないと思ってたあの日々
なのにいつもの景色に大事な君の姿が足りない
さよならなんて言えない
振り向けば君がいそうで
追いかけ消える幻 手をすり抜けてゆくよ
ごめんね 一人じゃ笑えないよ

ノートの隅の落書きがそのまま残ってる
君が書いた下手な絵は吹き出しちゃうよ
二人の記憶は今もこんなに輝いているね
さよねらなんて言わない
離れてもそばにいるから
言いそびれてたありがとう、君に伝えられたら
変われるきっと
心の奥で いつも君を感じてるよ
二人の絆強くなる

泣かない二度と涙は
空にとかして笑おうよ
まぶしい明日へ歩こう
必ず出会えるから
もう一度二人であの日々へと
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 GE 瀬名 Silent Stars
曲名:Silent Stars
歌 :瀬名
備考:グランドエンディング曲である

儚いこの時 世界中に満ちる
生きる痛み涙すくいあげ
そっと口付けを
幾千の出会いと別れに泳ぎ疲れても
愛する人の手を離さずにいて
愛されて愛を与えて命は輝きを増すでしょう
傷ついて それでも信じて絆が生まれるでしょう
いつしか oh-oh-oh-oh
?? ??
oh-oh
/--------------------------------------/



/--------------------------------------/
空を飛ぶ、3つの方法。 NE 華憐(電気式華憐音楽集団) 未来への欠片
曲名:未来への欠片
歌 :華憐(電気式華憐音楽集団)
備考:ノーマルエンディング曲である

飛び立て夢へ 羽ばたけ
空が 落ちる前に

古ぼけたガラスの扉 開けることもできずに
漏れ出した光の中で孤独に埋もれてる
見せ掛けの愛より 本当の声聞かせて
とけてはじけて届いて未来へ
飛びたて空へ羽ばたけ 遠くかすむほどに
あつくうずく翼を 風で癒して
両手広げて 雲をつかめるまで
舞い上がれ
/--------------------------------------/

08月30日のココロ日記(BlogPet)

agpmさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今後のゲーム予定

予定を書く前に、友達にこの前言われたこと

お前のブログ更新はかなり遅いのに、1回書くと連続で5回ぐらい投稿するよな!

今回も勢いで連続投稿になりかけてるが気にしない。
さっそく今後の予定。

ゲームの購入予定だが、お金がないので自重気味。
予約は
9月に発売の戯画のさかあがりハリケーン
10月発売のBasilのそれは舞い散る桜のように
の2本だけですね。

プレイ予定
現状で買った分のゲームで残ってるのは、「春色桜瀬」と「リトバスEX」です。
今日で、そらみつは終わったので・・・。
まあ、あとは戯画の「カラフルウィッシュ」なども後3人なので時間があればやりたいかな!
とりあえず、戯画の「さかあがりハリケーン」発売までには「春色桜瀬」は終わっておきたい。
そんでもって「リトバスEX」は5分の1終了をめどにプレイしていきたいかな。

ほんじゃ、このへんで・・・。

最後に「空を飛ぶ、3つの方法。」のかりんルートは絶対にひぐらしのなく頃にの肝心な部分を80%ほどパクってますね。
あくまで私のプレイした感じでの意見ですよ!

やべえ眠たい。
昼は寝て夜ゲームこれが正しい生活リズム by NEETになりかけの俺
ひきこもってばかりじゃないんだからね

空を飛ぶ、3つの方法。とグランドエンドの2つのルート終了

終わった~
「空を飛ぶ、3つの方法。」ルートは別名かりんルートと呼ばれてるみたいですね。かりんルートが正式なのかも!まあメインクリアすれば出てくるルートですな。
グランドエンドはかりんルート攻略後に出てくる!
これは、かりんルートの後日談見たいな感じだね

かりんルートの感想ですが、いつも使っている表っぽいの(下記参照)は使えないね。

/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

今回のルートの場合は上の基本的流れは使えないです。ルート自体の流れが始まる前に分かってますし。
深空ルート程泣けなかった。

深空=かりんなのでルート中は再利用が目立つね。

特にこれと言って書きたい事もないのでこの辺りで終わっておきます。

最後に
空を飛ぶ、3つの方法。
ボーカルアルバム出して!

最後まで攻略できれば



始めてすぐだが・・・

このかりんルートは絶対に、ひぐらしのなく頃にをパクってます。
なんかやだな~
深空はそのままでいいのにややこしい。
時間軸を考慮してプレイしないといけないとは単細胞な俺にとってはかなりの苦痛。
そもそも深空=かりんだったと言う事を知ってこのゲームがいやになった。

俺の中ではこのブランドはもう買わない。
確かに泣けるが、それ以上に設定が気に入らなかった・・・。

空を飛ぶ、3つの方法。・・・深空ルートクリア

「空を飛ぶ、3つの方法。」深空ルートクリアしちゃいました。

このルートのエンドは2つあります。そしてこの子がメインヒロインです。
深空ルートをクリアすると、このゲームの全体の設定が分かってしまいます。
全体通していえば泣けたし、意外でした。
泣けた所と感想は以下に書いちゃいます。

では毎回使ってる説明をコピペしてその後で感想を書きま~す

/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

今回のルートでヒロインと主人公が結ばれるまでは意外とすんなりいったように思います。上の番号では①~③まで

泣けた点は、ヒロインが頑張って絵本を完成させようとしているけど、心が折れてしまって諦めようとした時にみんなが支えてくれた所から完成するまでは号泣でしたね。

そして④これはなんと!ゲームの最終日8月31日に発生します。
しかも今回の④は上のような「なんらかなの要因により2人の関係がピンチ」と言うより「ヒロインの心理状態による、ヒロインの生命的危機によって2人の関係がピンチ」の方が正しいですね。簡単に言うと、ヒロインが精神的に鬱になって死のうとするのです。ですので今回の④は案外重いです。

ネタバレします。
8月31日この日は父の誕生日で絵本を渡そうと今まで頑張っていたのですが、完成して親父に絵本を渡す時にまあ拒否られたわけですよ。何故かはゲームやってください。そこで、主人公がどのような行動を起こすか2択の選択肢が出ます。
1つは、深空ルートのハッピーエンド
もう1つは、かりんルートの解放です。この選択肢は主人公死にます。

究極のネタバレ
メインヒロインの雲呑深空と鳥居かりんは同一人物
よって
雲呑深空=鳥居かりん
こりゃ、もう最後にたまげましたよ。
これは、最後の選択肢のかりんルート解放ルートを選択すると分かります。
このルートで主人公は、深空の代わりに死んだと言っても過言ではありません。
深空が屋上から飛び降りた時、主人公は偶然にも深空手をつかみました。この設定に突っ込んではいけません!ゲームですから・・・。少なくとも現実でこんな事が起こる確率は10%もないでしょう!
そこで、主人公は2人が同時に助かることは自分の力だと無理だと悟ります。
深空に自分の言いたいことだけを伝えて深空をおもいっきり引っ張り上げた遠心力で自分が犠牲になりました。・・・
そこから色々あってまあ深空=かりんなんですよ!
気になったらゲームやってください。
私はこれから続けてかりんルートをやり始めます。
終了は午前11時を予定しています。その後感想をまた書きます。
ちなみに無駄に不規則な生活してますがNEETではないです。

怒られちゃった テヘ

いや~「空を飛ぶ、3つの方法。」の深空ルートやってたんだけど、思い余って叫んでしまったら向かいの人にうるさいと怒られちゃった。

まあ時間は午前3時40分だから仕方ないかもだけど・・・。

とりあえず、深空ルートクリアしてから書いてるので感想は次のに書きます。
そんじゃ~

パソコン欲しい

もう今日は書くことないので・・・。
パソコンが欲しいな~
HPのプログラムのコンテンツを早く公開できるようにしたい。
このパソンコンではMADを作ることはできないし・・・。
Adobe製品がこのパソコンではインストール出来ないのだ!
インストール準備時にメモリーは1GB以上とエラーが出てすすまない。
まあ、メモリー256MBだと絶対無理だな。

年末までに作りてえ~
まあ、プログラムだと256MBでも作れるから動画編集の勉強はもう少し先だね。

そんじゃこんなところで

すくみずとうとうゲット

中々売り切れが続いてていつ入荷するか分からないと言っていた時期もあったのに、今じゃ店頭に溢れかえってますよ!
味は、めいびいよりまっしですがう~ん。
はっきりとは言いませんが、個人個人味覚が違うでしょうし一度気になった方は飲んでみてください。

買っちゃった(^o^)

20080827204038
写真はとらのあな本店
動画をニコニコ上げるとまずいので自粛

こりずに

20080827203112
秋葉原に現る
この時間にしてこの賑わい
たぶん伝わらないね!

やめま~す

もう飽きた!もう疲れた!もう限界!

ニコニコはこれにて終了HPに最後の報告してるのでまた見てください。

まあ、俺の実力だとあれが限界。
そして・・・。
まあ、PHPとかCGIが使えれば手があると思うよ!
でも、知識がないから結局1からだし・・・。
JavaScriptだって今回初めてやったから1からだからほんま疲れた。
やばいほど時間かかってあれかと自分でも思うが許して・・・。  (^許す^)
まあ全く知らないと言う理由に、HPには一切のJavaScriptを使っていません。
今は張ってますがそれを除けば・・・。
CSSは使ったけど今は関係ないね。

そんじゃ大分疲れたし寝たいな。
ゲームもしたいが。
それじゃね!!!

ブーン

空を飛ぶ、3つの方法。のマンガ買っちゃいました。
ゲーム発売前に出たので、まだメインとかりんクリアしてないが読めそうだ!

それと、友人の通称「excite中国」が、今日秋葉原で、痛車の撮影に成功した!
「excite中国」はこちらにも協力してくれてます。クリック
写真は↓

また来ちゃった

20080823163857
山下公園

08月23日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆解決たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

またきちゃた!

20080822115435
疲れた!

よっしゃ~! 静香ルートクリアー

現在は静香ルートが終わって興奮しています。
徹夜ですからね!(HPが完成した後風呂入ってそれからゲームです)

とりあえず、私がアップしたニコ動のコメには、静香ルート泣けたというコメントがあったのでちょっと期待してました。 (アップした動画は最後にもう一度張っておきます。)
全体を通してかなり良かったですね。今回の物に関して言えば、アフターストーリーがかなり充実してて良かった。逆にアフターストーリー見ないとシナリオが良かったとは思えないかも。

では毎回使ってる説明をコピペしてその後で感想を書きま~す

/*毎回使用している↓*/
とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。
/*再利用ここまで*/

まず流れですが、上の流れで行くと4までは全く平均的なストーリーだったと思います。
今回新鮮に感じたのが4ですね。この設定は少し感心しました。
静香ルートには、サブヒロインの麻衣子が深く関係しています。
4の問題発生は、大抵主人公のみか又はヒロインと共同で解決していきます。
しかし今回はサブヒロインが解決すると言うパターンでした。
俺的にはとても新鮮でした。

ちなみに、4が起こるのが8月26日付近。
8月31日までのストーリーですので、解決に要する時間は5日ほどです。
まあ、内容が濃いかどうかは人それぞれ感じ方は違うと思いますが、俺的には内容が薄い濃いよりも、4が起こる時期がかなり遅いなと思いました。

長々書いて、読み返してると文章的におかしなところもありますが、もうそろそろ準備をして大学に出発しないとまずいので誤字脱字は許してください。

ちょ~~ まじですか!

現在「空を飛ぶ、3つの方法。」の静香ルート進行中。
まだ、攻略してないので感想は書きませんが。

11日から21日に一気に日が進みました。
ちょ~びっくり!

とりあえず、静香ルートは泣ける見たいですので、後10日位だと思いますが、内容が詰まってるのでしょ!
それでは、再プレイしに戻ります。

疲れた~

午前6時18分今から寝ます。
学校はありますが・・・

いや~!
しかし、なんとかHP完成しそうです。 イェイ
後残すところ、TOPと1コンテンツ・・・。
今日中に何とか仕上げてまわないと!

もう書く元気も残ってないのでこの辺りでお休み!

Zzz

またまたブログから疎遠に・・・

気合い出していこう!
と言う事で、戯画の新作「さかあがりハリケーン」応援中です。
バナーを張っておきました。

少し話が変わりますが、このブログのバナーでも作りますか・・・ ハア???
まあ、時間がある時にでも!

HPですが、完成の目処が立ちました。
2日以内にうp出来ると思います。この場合うpより公開と言った方がいいかな?

コンテンツの98%が準備中だなんて誰も言ってないんだからね!
まあ、2%の完成と言うのは各コンテンツ(準備中)にリンク張っただけです。

たったそんなけに、時間かけすぎだろ (# ゚Д゚) ムッカー

とまあこんな感じで、かなり適当で中途半端な人間だと言う事が分かったと思います。 ハア

とりあえず、ゲーム抽出の解説ページだけ完成

HP絶対完成しない!
抽出の解説を1つのコンテンツとして作ってしまったのが間違い。
HP本体は完成してないけど、解説ページだけは完成しました。

他の部品が完成したら正式にアップと言う事で・・・

現状は、ゲームやってHP作成してと言うサイクルで1日置きに作業してます。

夏休みがもうすぐ終わるのですが、宿題を全くしてないのでそちらにも時間がとられると思うので・・・。

よし、全コンテンツは今月中に完成だーーー。

言ってるだけにならないようにしたいです。

ポニョー

びっくり~した。
今日Mステみてたら「崖の上のポニョ」がでてたのYO。
そんで、飯を食いながら適当に見てたんだが口に入れたものを吹き出してしまった。  ←かなり古典的ですが・・・。

子役の「大橋 のぞみ」めっちゃかわいいじゃん。
速攻でイメージ検索かけたよ。  ハアハア

一応言っておきますが、性的な意味ではないですよ!
最近俺の周りの友達からの印象が、かなり酷いのでちゃんと書いておかないとまた誤解を招きそうな!

ちなみに、イメージ検索した画像は・・・・・・・。
まあ、そういう事を気にしてたら長生きできないですよ!!!

今日はこんな感じで!

今から、リアリア書きます。

08月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

空を飛ぶ、3つの方法。 2人目クリア ネタばれ+感想

毎回、クリアー直後に書いてるので興奮状態のまま書いてます。

とりあえず、俺の経験上恋愛や純愛の類のADVは、基本的流れが決まってるね。
1.主人公とヒロイン出会う。
2.ヒロインのトラウマ(過去の出来事)。
3.恋人同士。
4.なんらかなの要因により2人の関係がピンチ。
5.解決後ハッピーエンド。
6.エンド後に数年後などのアフターストリー。(ない場合もある)
文章にもなっていないので分かりにくいが気合いで理解して。

今回クリアーしたのは「鈴白 灯」ルートです。
簡単に、「鈴白 灯」のスペック
・目が見えない
・主人公の先輩
・茶道部
こんな感じ。

感想をぐだぐだ書きたいがその前に、話の流れを簡単にまとめてみる。
上の1~5に従って書くなら
1.学園で飛行候補生として集められた時に、お互いの存在を知る
↓話が、進んでいって。
2.ヒロインが海水浴で倒れる。→主人公の家で看病。→主人公告白。
 →1回目断られる。→理由説明(目が見えない事に関連してる)
 →主人公が押す。
3.無事恋人同士。
↓順調に進む。
4.遊園地でデート。→目が見えないため階段から落ちる(原因は風船)
 →耳が聞こえなくなる。
↓看病の途中に色々な事が起こる
5.主人公の前にヒロインあらわれてハッピーエンド
6.アフターストーリーでは、耳が聞こえるようになり、目は手術して視力回復。

ここから感想。
話の流れとして全体的に良かったと思う。最後に向かう所で泣けたが、最後の終りは泣けなかった。
耳が聞こえなくなり、入院してから主人公が看病で倒れるまでは内容としてはまあまあ。
そこから、ヒロインの看病を仲間たちでやってるのもいいだろう。
しかし、主人公の役を「櫻井」がやってるのでぶちぎれそうになった。
この時点では、ヒロインが主人公と櫻井の違いに気づかない。
まあ、ヒロインがなぜ主人公と間違えたのかは本編をやってください。
ヒロインの灯が、櫻井が主人公のふりをしていると分かった後のシナリオが酷いね。
その後すぐにエンドに向かうのだが、主人公はヒロインに必要とされてないと思い死にに行きます。
しかし、途中でヒロイン登場。
おかしいですよね。
ヒロインが主人公じゃないのに気づいたのは病院。
わずか10クリックぐらいで主人公の居場所に行って尚且つハッピーエンドを醸し出してる。
もうちょっとシナリオ入れるなりなんなりしてほしかった。
アフターストリーは、ヒロインの耳が聞こえなくなった時点でストーリーの予想は出来ていたので、もう少しひねってほしかった。

最後になるが、「空を飛ぶ、3つの方法。」のボーカルアルバムとか出ないのですかね?
でたら即行買いに行くのに。


現在、7時59分です。実家にいます。
コミケ会場では、かなりの人数が待機してるんだろな~
俺も行きたかったです・・・。

期日を全く守れない!

宣言して、延長して、まだ出来ていないHP。
この責任どうするのだろうか?
正直このサイトのは誰も見てないのでいいっちゃいいのかも!!!
アクセス数が全く伸びてないのは事実だし!
現在のアクセス数のうち250ぐらいは、自分と友達が占めてる!
最近は、たぶん自分しか見てないね。
当たり前だが、この低レベルな内容は誰も見ない・・・。

分かっていても直せない。  キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
直さないんだからね!

それはともかく、抽出のサイトはリアリア書き終われば公開します。
1日1ページ、ペースなので明日には・・・。  イヤ(つ´∀`)つ
実は、それだけではたぶん公開できないと思う!
なんだそりゃ!

何時になったら公開するのだろう!
そのうち後悔してそうだ。
なんちゃって

コミケ~! 金がない!

今日は~14日です。 ハアー
実家にいます。寮に帰る予定はないです。
そしたらどうなるのでしょう!
そうです、15日のコミケには絶対いけません!!!
お金がないので、今月の生活費が心配です。

コミケに行きたいよう~。

今回は、手荷物検査が実施されるため入場の時間にどれほどの遅れが出るか分かりません。
徹夜は禁止されてますが、行くなら徹夜で並びます。
しかし、14日は実家ですので15日(初日のコミケは無理そうです)

バイトすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

HPはまだ完成せず。
毎日やってますが、どうしてもタグを調べて理解する作業を繰り返していると・・・。
めどが立たない。
夏休みがもうすぐ終わりますが、宿題を全くやっていません。
廃人です。

やばいよ!やばいよ!

現状では、「空を飛ぶ、3つの方法。」、「リトバスエクスタシー」、「春色桜瀬」の3タイトルはインストした状態で眠っています。
なんかゲームする気が起こらなくてちょとした積むゲー状態になってました。

そこで、「空を飛ぶ、3つの方法。」をやって、今さっき1ルート終わりました。
以下少しネタバレ含む
花蓮のルートが終わったのですが、泣いちゃいました。
これはまあ王道ルートですが・・・。
設定がお嬢様なら、結果的には「後継ぎ問題」と「本人の意思」との2つの問題点を主として話が展開されてますね。
ところで、かりんが途中で消えますがこれかなり気になります!
まあ、後々やってみる事にします。
ちなみに、メインヒロインかりんじゃない!!!
せっかくなので、バナーでも貼っておこう!

HPの方は、もう少しかかりそう。
ただでさえ、勉強しながらなのにゲームをやりだしたから・・・。

ニコニコ動画~~

やられた!
まあ、消されると思っていたが・・・。
堀江さんのPV上げたらキングレコードさん登場です。
おかげで、24時間うp出来ない。
明日の15時過ぎまでだ~~~。
せっかく1000パスの動画うpしようとしてたのに。
ちなみに、上のお話はニコニコ動画についてです。
分からない人はいないと思うのですが、内容だけを先に書いてしまってたので!

近況として、今HPを作ってます。
「抽出解説」と「らき☆すた聖地巡礼写真」の2つのコンテンツが主ですね。
この際全てまとめて作ってるので思った以上に時間が掛かってしまってる。
まあ、写真や色々な説明の際はそっちのHPの方に記述することになるので、こっちの方は簡単に説明ぐらいの記述になるかな!

そんなところです。
今から徹夜で何とかHP完成させたいな ∈(゚◎゚)∋ウナー

Vista辞めます。

もう、くそVistaを使えない。
使えなさすぎ。
まず、絶対に「TMPGEnc 4.0 XPress」のソフトを使ってるとエラーが出る。
そして、昨日「aviutl99d3」のエンコ中にエラーが出る。
この時点で、もう使えないOS決定。
後、個人的には「shuttdown」コマンドが500秒までしか使えないのが腹が立つ。
設定の問題かもしれないが、付けっ放しだとログインする画面に戻ってる。
そもそも、起動だけでメモリ800MB取るなんてバカだろ!
XPにしてやる。

Microsoftは、ダウングレードなどをさせたくないみたいだが、こんなにエラーが頻発されたら重要なファイルの作成なんて出来ねえじゃんか!
プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
