

星空のメモリア6ルート目終了

このゲームは全7ルート存在します
まず初めに、6ルート目終了するまでは各ルートとも特別書くようなことは起こっていませんでした!

まず王道の5ルート紹介
・明日歩
・こもも
・衣鈴
・こさめ
・千波
上記の5ルートは、共通ルートから分岐して各ヒロインと付き合うまでに少し、問題が発生して無事解決して付き合いだす。
付き合いだして少ししたら、また問題が発生して解決するとENDという感じです。

残りの2ルート紹介
この2ルートは上記の5つのルートを攻略しておかないと入れません
・夢
・メア
今回終わったルートが、夢で投稿しようと思ったのが夢ルートがきっかけでした。
夢ルートの流れ
5ルートクリア後から分岐できるので、分岐直後から完結に重大イベントだけを書いていきます
1回目主人公告白→振られる→2回目主人公告白→振られる→
A:ヒロインが自分のことを忘れてほしいと願う→メアが悪夢を刈って主人公から夢の記憶を消す→同時にメアも還る→ヒロインと主人公再開→何とか刈られた記憶を思い出すがメアがいないことに落ち込む→理論上のBADに見える→母親登場によりゲームが進行した状態で時間が巻き戻る(Aと記述した直前から始まる)→
B:夢の病状悪化→夢の手紙を読む→→主人公がメアを頼る→メアを還すことによって夢が助かると言う超展開→メアの依代を必ず見つけ手必ず取り戻すと主人公が約束しメアを還す→エンディング→後日談に、夢は健康体になり、メアは依代を発見されて2人の子供的な立ち位置でゲーム終了・・・

何が言いたいかと言うと、夢ルートのシナリオ長いし、超展開だし、BADENDになって時間戻すしでやりたい放題ですww
ただ、評価としては良い方で私的にはこれもありかなと思ったりしています

徹夜で、現在8時4分。
後20分くらい寝たいのでこれで失礼します。
文章を読み返していないので、誤字脱字は大目に見て下さい

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

や、やってしまった~~~

この時期に・・・

スーパーなのはタイムに入ってしまったwww

もう1期から3期まで8回も見てるのに何回見てもいいなあ~
これで9回目突入かwww
1期から3期まで52話程度あるから時間がかかるんだよね~


おまけみたいになってしまいますが、北海道巡礼の詳細は今週中に発表出来そうです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

とらドラ全話見終わった~

とらドラのアニメの感想を書きたいと思います。
パフパフ
と思いきや、授業jまで9分を切っている。
ということで、簡単に感想を。

1話の時点で、最終的に竜児と大河がくっつくのは分かったのでそれまでどのような展開を経て結ばれるのかが焦点だと思います。
まあ、ラブコメなんてそんなもんだとは思いますが。
ただ、見てる途中ではこの後の展開はどうなるのだろうかと思ってドキドキしていても最後まで見たら、ふーんって感じになりますね。

やべ、授業までマジ時間無いwww

最後の終わりが微妙だったのが残念ですが・・・
途中の内容かいてたらマジで遅刻なのでこのあたりで
後4分で教室まで行けるかな?

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

そして、徹夜破れたりw

とらドラ4話終了。
そこ!
見るの遅とか思わないwww

でまあ、眠いので寝る
明日5話から見ることに(ry

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ゆきうた 3ルート目 蓮田弘美攻略

蓮田弘美ルートは、最後がかなり深いです。
シナリオ的な意味で。

途中までは、主人公に対するヒロインの年齢比を考えてあまり攻略したくはなかったで、早めに攻略するために選んだキャラでしたが、ゆきうたの世界観というより根本的な設定が詰ってるような気がしました。
それと、ここで使ったイベントと全く同じシチュエーションがほしうたでも使って合ったのは使い回しですよねよね!

ちょっぴり重いシナリオだが、攻略し終えた感は味わえます。
ENDも2つ用意されてますが、ハッピーではないですね。

どうもこのキャラは、ハッピーじゃなくてこのENDが一番合ってるっと思ってしまうぐらいシナリオのできは良いと思いますね。

ゲームの世界観を説明するために作られたキャラだと言われても全く違和感なく受け止められます。

結論は、蓮田弘美ルートは攻略ではなくゲームの設定を理解するためのルートです

そんでは、寝るか次のルートやるか分からないがこの辺りで終わります

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

魔法少女リリカルなのは 2009年映画に期待

グーグルで魔法少女リリカルなのはと打ってみると、4期という単語を含んだ候補が出てくる。
かなり前に話題になっていたが、噂話やエイプリールフールに出されたまあ真実味の無い情報だったわけだが、個人的には4期は出ないのではないかと思います。
個人的に出ないと思っていても出てほしいと思っているのが本音です。
4期になるとなのはが19歳以上になって、少女じゃないという意見が出ますが、別に年代を遡って4期を作ってもいいと思います。
むしろそちらの方が見てみたい。

それと、そろそろ「魔法少女リリカルなのは」の無印=1期のDVDBOXが出るのではと言われています。
BDDVDなら絶対買いに行きます。まあDVDでも買うのですが。
3万5千あれば買えるかな?準備しておこう

魔法少女リリカルなのはStS=3期ですが、内容がグダグダだったという評価が多いようです。
一部では、なのは愛がないと見れないという批判もあったぐらいです。
俺個人はバリバリ見てたし、全然OKだが・・・
なのはの出番少なすぎ!
スバルとティアメインでキャロとエリオがサポート的な立場だったし。

どうも製作サイドで、なのはをメインにするかでもめてたみたい。

やはり、4期はなのはがメインで15歳前後で書いてほしいね。
新キャラ出すのは構わないが、なのはをメインにしてほしい。
2期の時もなんかはやてにメイン横取りされた感じで3期まで来てる。
これは許しがたい事だ。

2期で酷いと言えば、最後のシーンだなwww
あのもじゃもじゃの変な生命体は何だ???
今日はこんなところで失礼しまーす
と言いながら、画像キャプチャーしてたら最後に一言言いたくなった。
なのはが一番いいですね
もじゃもじゃ↓

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

買ってしまった!

田村ゆかりのアルバムを買ってしまったぞ~!
みんなも 「十六夜の月、カナリアの恋。」 買おう!

アルバムはアニメイトで買いました。
初回限定版が欲しかったので急ぎ足で店に行ったのですが、急ぐ意味が全くなかったです。
なぜなら、初回限定版のCDが最低でも40枚は並んでいたからです。
都会のアニメイトならともかく、かなり田舎の方のアニメイトであんなに入荷して捌ききれるのかちょっと心配になりました。
アニメイトでの特典はB2のポスターでした。

それではまたね~

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

続々と色々な物が発売

コミックとらのあな全店
数々の名シーンが原画であなたの元に!「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA’s」原画集2冊同時発売!特製イラストシートプレゼント!


声優・田村ゆかりさんのアルバム
「十六夜の月、カナリアの恋。」が発売
初回版買うぞ!

よし今月中に2つは絶対買うぞ!
近くにとらのあながないので、3月にしよう!
まずは、ゆかりんをゲットだー
2月中に買わないと初回限定版がぁ~

ぜひともみんなで買いましょう

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

もえたん が~!?

もえたんが、11日より17日までビッグローブで無料放送中!
まあ、言ってもモザイクはかかっているのだろう。
テレビ未放送はもあるらしいので行って見るといいかもしれない。
私は、DVDでも買ってキワドイシーンを・・・  ←自重しろー
見たい人は↓
こちら">こちら

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
