

MOONSTONE イベント報告

4月3日金曜日にソフマップでイベントがありました。
店内撮影が禁止だったので、加瀬愛奈さんの公式ブログで張ってある画像を勝手に転載しちゃってます。

イベント自体は、トークショー、ライブ、サイン会、握手会でした。
MOONSTONEのマジスキを応援するために出来たユニット「デートコース」ですが、マジスキ発売後もデートコースとしての活動は続けていくそうです。
MOONSTONEの公式ページも見てもらえればわかりますが、デートコースとは別のHPで切り離しされてます。
とりあえず、今年はデートコースのイベントには行けるだけ行きたいと思います。
マジスキ通信で民安さんが公言してしまった、1万人握手会ですが今回のイベントで下記の3人の方と握手して来ました。1万分の1ですねwww
とりあえず、あと2回は握手しにいかないとwww

デートコースですが、支援状況としてはかなりバックアップは大きいと思います。
MOONSTONEと言いながらサーカスのtororoさん要るしね。
恋純ほたるさんについてWikipedia見てもらえればわかるけど、tororoさんとの関係があるからサーカスとMOONSTONEの協力関係が出来ているのでそのたびに、デートコース出てきそう。
さらには、加瀬愛奈が歌ってる「空を飛ぶ3つの方法も」サーカスとブロッコリーの共同制作だしw
何が言いたいかというと、今後もサーカスやMOONSTONEのイベントでデートコース出てきそうですねと言いたかっただけです。
デートコースの応援しよっと・・・
下記の3人ですが
左:加瀬愛奈
真ん中:民安ともえ
右:みるく
あれ、この写真立ち位置が通常と逆だねww
どうでもいいけど、「そらみつ」の主題歌のジャケット見たとき加瀬愛奈さんはこんな人か~と思ってたけど・・・直接会ってみたら、めっちゃ可愛かったんですがwww
あのジャケットの時黒の衣装がインパクト強すぎたのかな?


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

マジスキイベント続々登場w

2月14日と15日は秋葉原で入り浸り予定w

14日はチョコレートがもらえる!
15日はゲマズでイベントw

15日は朝から並ばないと逃してしまうな!!!

ということで詳細は以下でご確認をb

2/14 秋葉原の店頭のどこかで、バレンタインチョコを貰っちゃおう!! マジスキからは5種類のチョコを用意!!全部コンプしよう!!
東京(2/15)・名古屋(2/21)・大阪(2/22)で合同イベントを行います。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

サイン会での・・・ 完結編!?

とりあえず会話したと書きましたが、まあ大した話なんかはしてないわけで・・・。
私自身会話をつなげることが苦手でと言うよりコミュニケーションの取り方がいまだに分からない・・・。
そんなもんで、一方的に質問ばかりしてたんですよ オイ

萌木原さんは、ランプオブシュガーのナーサリーで知ってからだったので俺的には新しい感じでした。
そもそも、ゲームの原画さんに会うのは初めてで、いつもの個人的な偏見で、「原画さん=寝起き姿で常時いて、風呂も入ってない」と言うイメージがありましたが、お会いしたらすぐに変わりました。
まず最初に、若い!と思いました。
オタク的要素など全くもって感じられなかった・・・
なんか全然普通の人と変わらないというか服とかも全然いい感じだった。

とりあえず、失礼に当たるかもしれないが年齢を聞いてみたかったので、ペンの交換の時間に年齢を聞いたら今年28歳だそうです。10年前にこの業界に入ったと言っていました。
・・・
ちょっとまって!
と言うことで、俺は絶対に聞かないといけないことが1つ増えてしまった。
と言うことで質問をしてみると・・・、
高校卒業して、すぐにこの業界に入ったそうです。
最初のころは業界で生き残れるんかなとか思ったそうですが・・・。
最近は絵だけでゲームが売れんようになってきたしwww。
そうこうしているうちに、ペンが来たので会話はここまででした。
でもWikipediaに載ってる情報より、詳しいことがわかりました。
生年月日ですが、Wikipediaと合わせると
1980年9月28日と言うわけですね。
私個人としては、

萌木原ふみたけ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E6%9C%A8%E5%8E%9F%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%91

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

サインが終了した!

今回のサイン会は予め200名が抽選で決まっていたので、時間内に来れば絶対にサインしてもらえます。

他の人は10時30分以降からぞろぞろと来てました!
私は9時30分に着いたので、4番目でした。

サインの番が回って来た時に、マジックのインクが出が悪いので、急遽取り替えるる事になりました。まあサイン会だけあって予備はもちろんあったみたいですが、流石に4番目で変える事は想定してなかったみたいですね!

取り替える時間は1分ちょっとありましたが、その間、萌木原ふみたけさんと少し会話出来たのは個人的にかなり有益でした。

会話の内容については、帰ってから書くことにします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ランプオブシュガーサイン会

20081223101627
20081223101626
20081223101625
俺は、10時に来たが開始11からです。
まあ、雰囲気だけでもと思い部屋をかってに撮影!
禁止とは言われてないんだからね

13時からは、同じ場所で声優さんを呼んでクリスマストークショーですが、そちらは抽選に外れたので行けません (>_<)

報告事項が発生次第書きます(笑)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
