

金曜日のとある買い物・・・なぜこうなった編

メモリーの増設とWindows8の様子を見ようと秋葉原に行ってきました。

メモリーは予め購入物品を決めていたのでさくっと購入
16GBになりました!
まあ、そんなに使わないけどw

P1030327.jpg

P1030326.jpg


さて、次は Windows8 の様子を見ようということで店をぶらぶらと見て回っていました。
個人的には、WindowsのUIが気に入らないので購入する予定は全くありませんが、窓辺ちゃん可愛すぎ・・・

004.jpg


限定品が手に入るなら買ってしまおかと思わなくもなかったが、限定品が発売後2か月たって残っているはずもなく何とか購入を回避しました。

w8lmt3.png



そして、店をさまようこと数十分、気づいたらこうなっていました。(´・ェ・`)

P1030329.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最近の色々を呟いてみる

どうも、すごくお久しぶりです。

ブログを書く前に少し読み返していたのですが、最近はめっきり更新しなくなっていました。

このブログの始めた時の勢いはどこに・・・

投稿見てると、プログラムや設定ファイルの記述ばっかりが増えているので、今後そのような記事は別のブログか何かに忘却用として記述していこうと思います。

今後このブログには何を書くのかというと、ゲームやアニメの記事にしたい・・・

最近は毎日を消化している抜け殻みたいな日々なので、積極的に行動を起こしていきたいと思う。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ゲーム自動生成の問題解決

先ほど、意図しない所で改行が入ってしまう問題がありましたが解決したので報告します。

今回の問題は、HTMLを解析する時に改行コードの所で、取得データにも改行が入ってしまい表示も改行されました。

取得時に、改行コードを削除することで問題を解決しました。

それでは失礼します

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ゲーム自動生成の現状の問題点

先ほど、ゲームの発売情報を載せるために、自動生成を使用したのですが、空白文字を改行してしまう現象が見えました。

これについては、ブラウザによっても変化するようで、現在問題の検証を行っています。

推定される問題点は、
textContent
innerText
に起因されると思われます。

実際には、取得ソースのタグに改行が含まれているのが原因のようです。

早急に、問題の解決策を検討したいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

韓国の土産が届いた!!!

友人が韓国に行ったみたいで、そのお土産が届きました。

折角なので、レビューしてみたいと思います。


右下の「冬のソナタ」は、ホワイトチョコレートで9つ入りです。
名前から、ターゲット層が推測できそうですが、味は中々のもの。
私個人としては、好きな味でした。


左下は、「韓国のり」です。
この韓国海苔には、キムチ味海苔ってのも入っていました。
個人的に、韓国のりは好きなのですが、キムチ海苔はあまり好きな味ではありませんでした、


そして、最後の上部写真
海苔チョコレートと言った所でしょうか?
味の感想に行く前に、友人はネタで送ってきたと思いますwww
食感はチョコレートで、最初はチョコの味しかしないのですが、後から海苔の味が出てきます。
さらに、細かい海苔が実際に入っていて、後から広がってきます。
個人差はあるでしょうが、私は好めない味でした。

本日はこの辺りで失礼します。

DSC_0005.jpg

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

ゲーム発売情報の自動化!

今年の3月から更新をストップしてまったゲーム発売情報!

以前は地道にコピペしていたのですが、もう9か月分のゲーム情報を更新していないのでコピペ作業ではとても時間がかかってやってられません。

そこで自動化しようという発想になりました。

前提条件として、ローカルの環境で実行できるという事を一番において開発したいと思います。

前提条件をもとに、仕様を検討・・・

ゲーム情報サイトのURLを指定すると、ゲーム情報一覧を表示。
チェックボックスなどを用意し、気になったゲームにチェックを行う。
チェックしたゲームを出力する。

前提条件より、JavaScriptを利用しようと思ったのですが、XMLHttpRequestを利用するに当たりクロスドメイン制限にぶち当たり、PHPを検討するもローカル環境で完結できないという理由で残念。

また、PHPを利用するに当たり問題もあった。
HTMLを解析するのにどのようにすればいいかという問題である。
一応3つの選択肢を考えた。
1. DOMDocument を利用する。
2.Tidy を利用する。
3. preg_match_all を利用する。

1の方法は、手法としてはセオリーな気がする。
2の方法は、マニュアルが詳細に理解できなかった(´・ェ・`)
3の方法は、HTMLやXMLの解析に正規表現を使うのはお勧めされないので・・・

という事で、JavaScriptになったわけだけど、これにも問題がある。
先に述べたように、アドレスからソースを取得できない。
よって、自分でソースをコピペして貼り付けることにした。

まだ、始めたばっかりで形になるものが一つも出来上がってないが、完成したらソースを晒します。

では今日はこの辺りで~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

久々にテンプレートを変えてみました!

タイトル通りテンプレートを変えてみました。

今回は、テンプレートを変えたことによって表示スタイルが崩れたので少し修正を加えました。

当ブログに載せているサムネイル画像の横幅は500px程あるのですが、他のテンプレートに変える場合に画像が大きすぎてはみ出す場合があるので、350pxに統一することにしました。
通常なら画像を編集した方がいいのですが、めんどくさいのでJavaScriptでやっつけました。
おいおい、画像を編集していきます。
詳細は次の投稿で書きます。


今回テンプレートを変えたことで、改めて各ブラウザーでの動作テストを行いました。
テストブラウザーは以下の通りです。
・Internet Explorer 8
・Firefox 8.01
・Google Chrome 15.0.874.121
・Safari 5.1.2
・Opera 11.52
・Sleipnir 2.9.9
・Lunascape 6.5.8
・Iron 15.0.900.2

どのブラウザーも極端なスタイルの崩れは見受けられませんでした。
しかし、「Safari 5.1.2」においては特殊記号文字で文字化けが見られました。

今回はテンプレートを変えたという報告でした (#゚Д゚)/~~

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

とりあえず書いておくかw

ようやく、ツイッター始めましたw

正確には出た当初にやっていたが、スグにやめたんだけどね

ツイッターのアカウントで色々サービスを受けられるので、利用していこうと思いますw

とりあえず報告でしたw

・・・
実はツイッターの用語について良く分かっていないので、勉強しないとwww

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

MySQL Workbench 使い方などで分からなかったメモ

データベースを開発する場合、何かしらの支援ソフトを使って開発すると思います。
私自身、「A5:SQL Mk-2」のソフトで今まで開発していました。
このソフトは、日本語のUIで多数のデータベースソフトに対応しています。
汎用性はそれなりにあるのですが、個人的に分かりにくい点がありました。

そこで前から気になっていた、「MySQL Workbench」を使用してみることにしました。

名前から察する通り、MySQL専用といったところで、汎用性はないけどMySQLに特化している点が好感を持てますw

早速インストールしてみましたが、ソフトもドキュメントも英語で少しとっつきにくい点は否めませんwww

この記事で紹介するのは、私個人が分からなかった点をメモしています。(EER図)
流れとしては、SQLスクリプトファイルの出力まで行いました。

それでは早速行ってみよう



最初に躓いたのが、テーブル作成のオプション設定w
PKとかNN分かったんですが、他が良く分からなかったので、ドキュメントで調べました。
s1.jpg

URLは下記参照
7.7.1.3.3. The Columns Tab



次は、垂直ツールバーのリレーションシップについて
下記の画像の赤いところw
s2.jpg

ドキュメントは以下
7.6.1.10. The Relationship Tools
うむ良く分からんw
下記のサイトで詳しく紹介されてましたw
MySQL Workbench についてのメモ



さぁて、おにいたん疲れてきたのでそろそろ出力しますかw
グーグル先生に聞いてみた「mysql workbench SQL 生成
s3.jpg

出力の仕方は下記のサイト様に紹介されています。
MySQL のテーブル定義とデータを SQL 文で出力 - MySQL Workbench と A5:SQL Mk-2 を使って
ドキュメントは以下
7.7.10.1. Forward Engineering Using an SQL Script
ドキュメントによると、上記で作成されるファイルはMySQLのmysqldumpコマンドで作成されるファイルと同等だそうです。



最後に、出力されたファイルを見て一言
s4.jpg

CREATE SCHEMA IF NOT EXISTS `hoge` ;

そもそも、CREATE SCHEMAってなんですか???
CREATE DATABASEしか知らないんですけど・・・

どうやら、CREATE SCHEMA = CREATE DATABASE 見たいです。
下記のサイトで解決w
MySQLにはschemaがない?
ドキュメントにも書いてありましたw
12.1.6. CREATE DATABASE 構文


今回はこのあたりで ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

色々雑記

今回は、マニアックな話題は避けて簡単な告知などにしたいな~w

Linux触っててyumのアップデートがとっても遅いと思ったら、こんな記事が見つかった
Scientific Linux 6.1 での yum リポジトリ設定
これで解決ww
詳しいことはめんどくさいので、サイトを見てね


あとは・・・

ホームページだよおお
何時になったらリニューアルするんだw

もう1年半も経ってる


もう見通しが立たなくて笑える


とりあえず、近況はグダグダですがこんな感じで失礼します

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

ご無沙汰しております

最後の投稿から3か月たちました。

最近の近況といたしましては、2年前から言っている舞台のホームページとandroidの開発を行っております。

2年もたってるのにまだ出来ないのか!!!

本当にまったりやりすぎてる感があり反省しています。



先日、友人と舞台探訪を兼ねて1年ぶりくらいに会ったのですが、報告できるネタをやらかしてくれましたので近日中にうpしたいと思います。


最近、有言実行しないでのうpするかどうかはわかりませんwwww

とりあえず、3年更新しなくても生きております。
4年目辺りに入っても更新してなければ、管理人が消えたと思ってくださいwww

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

今回はゲームのレビューでも

2010年6月25日にPeasSoftから発売されたあまあねを攻略しました。
PeasSoftからの発売ゲームとしては7作品目に当たります。

私は6作品目のツンな彼女 デレな彼女もやっていたのですが、この2作品通して言えるのは異世界や平衡世界と言った、違う世界の人間をヒロインに入れています。
異世界じゃなくて、外国人でいいじゃんと思ったりもしますが、異世界の方が何かとシナリオ的に便利なんでしょうねwww

今回のレビューは、あまあねなので早速色々書きたいと思います。

全体を通しては、お姉ちゃんに甘えられる主人公ってことなんでしょうね!
メーカーサイトにもそう書いてありますww

今回わざわざレビューにしたのは、姉ちゃんたちのルートについて書くためではなく、御子柴沙紀ルートについてです。

御子柴沙紀ルートには、1.5ルート分のエンディングがありますw

なぜ、1.5ルート分かと言いますと、1ルートは正常にエンディング迎ます。
しかし、もう1つのルートは途中で終了しており、5作品先に続きを作るという内容でしたwww
11作品目で作るとか・・・
私自身他のルート要らないから、このルートだけ最後までほしかったorz

巷では地雷作や核地雷と言われていますが、姉属性がある方なら楽しめるでしょう!
あまりこだわりがない方なら、面白いと感じないのではないかと思います。
私は後者よりですねw

それで、気になる11作品目の発売日は何時になるかこれまでの発売ペースから推測すると
2014年6月
もう完全に地上デジタル放送に移行してるよ!!!
↑全然関係ないですねww

って、社会人になってしまってるよwww

それより、この記事ですが英語の訳が正しくあってるのかが問題だw
個人訳では
11th Project
これは、普通に11周年に企画や計画と言う意味がある。
次に、
5 works ahead...これは、
5 work  5つの仕事
ahead 時間的に先
と言う事で、
意訳してしまうと
5個先の作品と言う考え方ができる。

そして、PeasSoftは、2004年2月27日に初作品を出している。
1年に1作品出しているので、2014年は11周年で11作品目を出す予定になる。

よって
最後の意訳をすると
11周年と言う意味も含むが、11作品目にゲームの続きを出す。
と私は考えたwww

なんか間違っていたりしたら、管理者のみ表示のコメントで教えてね!
全員にコメント表示されると、間違ってたら恥ずかしいじゃんwwww


噂の途中END画面↓
完璧な伏線

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

嘘のような本当の話!

この話は本日起こった実話に基づいた話です。

電車に乗って家に帰る途中の私は、最後の電車の乗り換えを済ませ残りの時間をどのように過ごそうかと考えていた。
私の降りる駅は終点で、40分程度時間がかかる。

40分の間何をしてようかと考えていると、鞄の中に本が入っていたのでそれを読むことにした。

読み始めると中々面白く夢中になって読んでいた。
それから、私の感覚で10分ほど経過したとき電車がある駅で停車した。
そこでの停車時間が異様に長く感じたので気になって確認しようとしたら丁度ドアが閉まり発車した。
その時に気づいてしまった!!!
さっきまで止まっていた駅こそ、私が下りる終点駅だったことに!!!

皆さんも本を読むときは、適度に周りを確認してください。
実はそこが自分の降りる駅かもしれません。

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えてしまいましたが、去年は半年以上まともにブログを更新していませんでした。

今年は、去年の二の舞にならないように書いていきたいと思います。

のんびりやっていきますのでよろしくお願いします。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

やられたーーー

本日午後6時過ぎ・・・

やつは、唐突に俺に襲い掛かってきた!!!

こんばんは~
最近残暑にやられてる管理人です。

先ほど夕飯に、さんまの竜田揚げが出てきたんですけど、喉に骨が刺さってしまって一向に取れません。

グーグル先生に聞いてみたけど、イマイチな感じです。

とりあえず、刺さった骨を数日放置して、自然に取れることを祈りたいですw

皆さんも、魚の骨には十分お気をつけください

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

仕事きつい・・・ 生存報告

お久しぶりです。

色々舞台などの画像公開系は8月くらいにでもやります。

さて、本題ですが今月は某会社でお世話になっております。
まあ、仕事体験と言う所なんでしょうが1カ月だとやっぱりきついです。

流石に、業務内容の深いところまではやりませんが、軽業務はやっています。
コピーとか掃除とかじゃないですよwww

今週は一週目で、私自身も雑用くらいだろうと思っていたので、実際の仕事を言われて正直一杯一杯です。
ちなみに、私が止まってるホテルですが、ロビーにしかネット環境がなく、今月の投稿は最初で最後だと思います。

最後になりますが、現在は仕事体験(インターンかな?)のため金沢にいます。
兼六園にでも行って写真を撮ってこようかなと思っています。

そのあたりも、無事7月乗り切れましたら8月に公開したいと思います。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

もうこの湿度の高さやだ~ 一眼レフ死亡フラグ?

お久しぶりです
最近ものすごく梅雨を意識するようになりました。
というよりも、この湿度の高さは嫌でも意識してしまいますよね!

この梅雨の影響で、とても危惧してる状況があります。
日常生活において、生活しにくいという点は皆同じなのであきらめてますw
しかし、諦められないのが一眼レフの健康状態です。

防湿庫なるものを置いているのですが、何分金がなくて写真を保管する物を代用してるのですが、湿気取りの乾燥材を2つも入れてるのに、湿度計は70%に行く勢い!!!

毎日冷や冷やして生活しています。べ、別に涼しいわけじゃないんだからね! ←すみません。

7月から石川の方に1カ月行くのですが、その時に一眼レフ同行させようと思っています。
なんとか、この梅雨を生き伸びてほしいです。

どなたか、この危機を乗り切る方法などアドバイスがあればお願いします。




一眼レフつながり!
Photoshop CS5が発売になりましたー パチパチ
どうやら、今回この製品はかなり力を入れてきているようです。
今回のキーワードは、「コンテンツに応じる」です。
この機能がとても無敵すぎるということで、無茶ぶりを要求してみようと思いますw

まず、3枚の画像をパノラマ結合します。
すると、余白がでるので、塗りつぶしで、コンテンツに応じて貰おうということです。

1_20100629093549.jpg

・・・
ちょーーーーーーー
メモリ足りてね~
使用PCそんなにへぼくないと思っていたけど、今の時代ではごみだったのかトホホ


それではこんな感じで失礼します

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

無沙汰しております!?

最近はめっきり更新が減っていたので、とりあえず生存報告だけ!

皆さんのブログを拝見しておりますと、画像などを添えて毎日こまめに更新されています。
本当に尊敬します

また、mixiなどのSNSを利用して交流を持とうとしてる方や、毎日日記を更新されてる方も本当に尊敬の域です。

とまあ、こんな感じで皆さんすごいんですが、飽き症かつ気分屋の私には毎日更新は難しいですねwww

最初は毎日更新とか言ってたんですがwww

なんか、まだ整理してない画像とか整理して公開しようかなと思います。
↑毎回整理して公開しますとか、何日までにやりますと言ってやらない管理人なのでこれ自体が当てにならねぇ!!!

最近は就活で忙しいという状況ではないのですが、色々あって何処にも行けてないのであまり書くネタがないのも事実です。

現状では、何処にも行けてないので聖地巡礼のサイトも更新出来ておりません。
更新するネタはあるのですが・・・

7月末までに、一応新しいサイトを立ち上げる予定です。
まあ、このブログでの報告はとん挫することが多いので具体的なことは控えますが、ものが出来ましたら正式に報告します

それでは~

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

CPUよ早く!!!

最近雨が続いてもう嫌だ~

こう言う時は、部屋に引きこもってゲームをするべし!!!


まあ、引きこもるかどうかは別として最近新たにPCをもう1台欲しくなりましたwww
その前に、RAID1を実装したいけど。

そんなことを考えている私ですが、もうそろそろIntelが本気を出してくれるんじゃないかと期待しています。

どうでもいいことですが、私はIntel派です。←それがどうしたw
AMDが嫌いってわけでもないんですが、Intelの方が新しい性能を積んで出してきますしねw

Intelの話に戻りますが、現在は「Core i7 / i5 /i3」と上位製品から廉価版まで幅広く出してるIntelですが、3月に第2期の「Core i7 Extreme Edition」を発売してきました。
去年は、この名前が「Core i9」だとか言われてた時もあったのにw

まあ、この「Core i7 980X Extreme Edition」ですが、6コアのHTで12コアでOSには認識されます
で、この記事を書いたということは、この意味不明なぶっとんだ性能のCPUを買ってやろうかと睨んでるわけです。
以下のサイトに今後のCPUの発売されるであろう情報が書いてあります
hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-

2012年にWindows8が出るみたいだし、今後1年でこれ以上ぶっ飛んだCPUもでる予定がないみたいだし・・・
実際に、買うかどうかは現在検討中ですが、もし作るなら夏くらいに作りたいと思います


それでは、ばいにー

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

更新しないと (。・x・)ゝ

一応、聖地巡礼に行っている分が少しあって、公開しようと思ったり報告しようと思ったりしているのですが、どうもめんどくさくて進んでません・・・オイ

まあ、時間の使い方が下手でそこまで手が回らなくて・・・。

今回の雑記は、VisualStudeo2010の話題です。
Microsoftメルマガが来てたので、インストールしてみましたw

なんか、F#という言語なのかな?開発できるようになってたwww

まあ、C言語もまともに出来ない私には関係ない話かwww

正式発売は、6月17日だったけかな?

興味のある人は、少しお高いけど買ってみればいいと思いますよ?
あれ、フリーもあったような???

ではでは

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ちょっと待て! 待ってくださいw

前回に引き続き、ぎりぎりLOVEについて書いていきますw

何だかんだ言ってたら、先ほど1ルート攻略しました!
ルート分岐ですが、タイムアウト制でぼーっとしてたらゲームオーバーになってたりなんてことがあったのでゆとり世代の私としてはびっくりでしたw

EDを見たんですが、OPと同じくKOTOKOさんを起用してましたね!
EDの曲は知ってたので、マジで吹きましたwww
このゲームのEDに使われてた曲かよ!ってね

EDのスタッフロールも、OPの制作とかBGMの制作会社などがあったんですが、ゲームエンジンとスクリプト全て河合優子って書いてあって、マジでビビりましたね。
一体何者ですか!
この方がすごいのは、前々から言ってますけど再認識w

ゲームをやってる途中でいくつか舞台を新発見したのでおいおい聖地巡礼と公開をしたいと思います。

そんじゃ、これで寝ます
ノシ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

超びっくりな出来事でもないかもしれない?

いきなりですが、「Purple software」はご存知でしょうか?
そうです、エロゲーのブランドの一つです。

私がこのブランドのゲームを始めてやったのが、「明日の君と逢うために」という作品でした。

それで、この時初めてゲームのシステムに感動を受けました。
なぜかと言いますと、とても動作が軽い上、エフェクトなども充実していてかなりシステムがすごかったからです。

基本的に、今の時代のエロゲーでもノベル系なら大概動きますが、やはり動作が重かったりします。

んで、何が言いたいかといいますと、このブランドのシステムとかのプログラムを担当されてるのが「河合優子」という方です。

いつから「Purple software」のゲームエンジンを担当されてるのかわ知りませんが・・・

本日、林組から出された「ぎりギリLOVE」というのをインストールしたわけです。
なんでまたそんな古い作品をと思われる方は、この作品をご存じですねwww
発売日は、2002年12月27日です。

いやー、OP動画見てこれはやらないと!と思いましてかなり探しましたw

おっと、話がそれてきてた。

インストール後に、ReadMe.txtを見たら
システムプログラム担当:河合優子
って書いてあるジャマイカ!!!

作品はまだやってないのですが、この方はこの時代から活躍されてたんですね!
という事が言いたかったわけです。

しかし、エロゲーする時に、皆さんが注目する点は

ブランド、シナリオライター、原画
などだと思いますが、
私の場合は、プログラマーも含まれますねwww

そんじゃ、意味のない報告も済んだし寝ます!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

うにょーん

凄まじい勢いでゴールデンウィークが終わり、本格的に授業などが始まる今日この頃

休み癖抜けね~w

それよりも、ゴールデンウィーク中にやるって書いたこと一つも終わってねえwww

まあ、ゴールデンウィーク後半は風邪でダウンしてましたorz

ゴールデンウィーク中は、昼間とっても天気が良かったのに残念すぎます。

ゴールデンウィーク前半は、へたれ道の管理人様ともう1人の方を交えて白川郷に聖地巡礼に行ってきました。

そのあたりの報告も、整理でき次第書きたいと思いますが、この調子だと整理は一生終わらないかも???

そんなこんなで、今からゴールデンウィーク中の課題を片付けてきます

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

お知らせ!!!

今日は、今後の予定を書きたいと思いますw

色々予定は書いてても、今まで全くやってなかった事もあるのでこの際纏めてやってしまおうと思います

まず、ブログのスタイル変更ですが、テンプレ変えてから何もいじってませんでした!!!
ですので、ゴールデンウィーク中に変えたいと思います。
ただ、この件については先延ばしにするかもw

次に、舞台探訪のページですが、以前Fateの舞台を紹介してHPの方にも追加するといいましたが、まだやっていませんw
これは、ゴールデンウィーク中に必ずやっておきます。

舞台探訪のページですが、現在「W3C」の仕様に合わせてページを修正しています。
これについては、5月末を目途に修正が完了すればと思っていますが、制約がかなりあるので修正がすべて終わるかは分かりません。

ゴールデンウィークが終わった時には、舞台を少し追加なり、画像の差し替えなりが出来ると思います。

それでは失礼します

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

前回の投稿での問題点解決?

舞台探訪のホームページで、表示が崩れて表示される場合があると書きました。
原因がわかったので、今月中に修正しておきたいと思います。

実は、Firefoxでは異常はないのですが、IEを使われている方に問題が発生する場合があります。

表示が崩れる恐れのある環境
・Vista以降のOSを使われているか、メイリオフォントが使えるPCをお持ちの方
・上記の条件下で、IEを使われている方は、ほとんどの人が表示が崩れていたのではないかと思います。

今までは、XPのパソコンで作業していたのでフォントの設定による影響を確認できませんでした。

今後は、IEは6~8までの表示確認をXPと7の両方で行い、このような事態にならないよう気をつけたいと思います

それでは、この当たりで~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

めっちゃ久しぶりw

ブログペットのココロちゃん5月21日でサービス終了みたいですね!
とても残念です。

さてさて、久々の投稿ですが内容は特になくてですね・・・

聖地巡礼のホームページですが、Windows7で見たらレイアウトが崩れてましたwww
実際は、解像度の問題なのかもしれませんがよくわかりません

早急に直そうという気も起らない、駄目駄目な日々を送っている管理人ですが、気が向いたらソースでも見て解決策を模索したいと思います。

それでは失礼します

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

久しぶりの聖地巡礼でごんす

今回の巡礼はS.N.D.様と一緒にFate/Stay nightの舞台に行ってきました。

聖地に到着して舞台を見た瞬間の感想は、廃墟だ!
でしたwww

いや、行く前から分かってたんですがねwww

到着するまで、必死こいて「道なき道」を歩いてきて、とてつもない疲労に襲われてた身としては少し残念だったかな。
まあ、疲労に襲われたのは体力がなかっただけなのでいい訳ですね。

今回の舞台については、こっそりHPの方にも追加しておきますので見て頂けると嬉しいです。




 i廃虚内部-(早朝)

テーマ : (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

告知!!!

2月中にホームページとブログの両方を改装します。
色々な構想があり、現在仕上がりをどのようにすするか検討中です。

改装中は、閲覧に不具合が出ないように調整しますが、万が一閲覧できないなどの障害が発生しました場合はご連絡頂けるとありがたいです。
ご協力よろしくお願いします

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

PC電源破損? 愚痴+工作wwww

PCの電源は、ケース付属のやつを買ったのですがそれがそもそもの間違いの始まりです。

PCケース
サイズ CASE by CASE2

しかし、買って18日で電源が死亡。
電源が一切点かなくなりました。電源の故障は色々考えられますので、原因の特定がかなり難しいです。
一応、私のPCは自作なのですが500Wでたりる構成で組んでいたので、パーツの要求電力が電源供給電力を超えたとは考えにくいです。

電源の故障で、PC組んで18日で起動不能はあまりにもひどい。初期不良でメーカー保証しろよ・・・マジで。

そんなこんなで、電源が壊れた訳ですが、少し話が変わりマウスも昨日壊れました。
しかし、Microsoftのマウスで3年保証だったので、電話をしたら無料交換をして下さるそうです。
サイズもこれくらいの顧客対応をするべきだ!!!


で、このくらいで愚痴は終わりまして、次に工作wwww


まず、電源の画像をポン



ふふふ、こんなゴミ電源、解体してやる~~~
解体画像ポン



壊れた原因は、ヒューズが飛んだわけではなさそうです・・・
画像ポン



電源基板のバージョンで見てやろう・・・
2006年7月17日・・・
ほう、4年も前の基盤。もう意図的としか思えない
画像ポン



今回の工作は、実家のPCケースについていた、HDD用4ピン電源で温度を表示できるものをUSBで使おうという企画です。
壊れた電源から配線を引っこ抜きますwww
まずは、温度計本体の画像をポン



USBのケーブルは、壊れたUSBマウスを友達からもらっていたのを取っていたのでそれを使います。
画像ポン



温度計+USBの完成wwww
画像ポン



とりあえず、動かしてみたwwww
画像ポン



以上で終わりです。

これで、電源を新調しないとwwww


皆さんも電源選定には気を配ってください
ノシ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

不運は続くwww

春休みに聖地巡礼を控えているのに、バイトのシフトが少ないこの現状。
当然給料も少なくなっているのに、追い打ちをかける事態が・・・。

先月11日に組立てたPCの電源が死にました。
1カ月もたってないのに・・・。
電力オーバーではなかったと思うんだけどなあ~
グレーゾーンではあったかもしれないけどwww

と言う事で、実家とこっちのPC2台分の電源の出費がでますorz


なんか短期的なバイトでも派遣でもしないと本格的に春活動できなくなってしまう。


一応資金関係なく、春に周る予定の場所は後日公開します

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
