

お知らせです!!!

2年ぶりの更新

このブログを始めた当初はどっぶりエロゲーにはまっていて、その舞台等をまわったり、
PCのサーバー関連をぶつぶつつぶやいていた感じだとおもいます。

全盛期は、月2-3本やってたところ、近年は年2-3本ですかねー。
早くリア充になって女の子と(ry
友人見ていると、エロゲーとリア充は両立できるっぽいですがw

さてさてこのブログですが、サブカルチャー色がかなり強いです!
今後はPC系の技術系の内容と舞台の場所を巡った投稿を別にしようかなと思ったりしています。

このブログは残したまま、
Blogger の方で2つ新規にブログを作って発信していければなーと思っています。
舞台探訪のサイトなどは、12年も続いていて感服する限りです。

持続することの難しさですねー
まず、新規にブログを作る、これが一つの山ですねw

Windows Live Writer テスト投稿

Mac の MarsEdit 買って全然投稿しなかったので、Winsows版は無料でということで、Live Writer を使ってみた。

ただ、それだけの投稿

家から出たくないでござるw

台風18号の影響で警報出てるのに、電車動いているとか・・・
電車が動いていないと出社しなくてもいいのに(そんなことないw)

最近は何もないんだよな~

MarsEdit なるものを試し中

比較的簡単に使えるようだけど、書く内容がこれじゃあな~www

iOSって動画も、バックグラウンドで再生できるんだな~(今更

まあ、バックグラウンドでは音楽だけだけどw

スクリーンショット 2013 12 06 4 11 01

i3姉妹買ってしまったwww

ども、お久しぶりです。

気づいたらiシリーズが3つそろっていたので・・・
iシリーズと言えば、Core i ではなくてwww

Apple製品のiシリーズです
・iPod
・iPhone
・iPad

昔も今もApple信者でもなければ、大好きな人間でもないはずなのに・・・

とりあえず、生存報告ということで、このあたりで失礼します (´Д`)

P1030316.jpg

久々のつぶやき

ども~お久しぶりです。

ちょっと時間が空いたので、少しブログを書いています。

私がブログを始めたころは、ツイッターなんてなかったと思いますw
SNSはあったような・・・

今振り返って見れば、ブログもツイッターもmixiも知ったころは興味本位でやってたことを懐かしく思います。
まあ、その殆どがすぐに飽きて退会する運びになったのは言うまでもないんですが・・・
ブログがいまだに続いてることに驚きを感じてるくらいです。

これからも、時々投稿していくと思いますのでよろしくお願いします。

最後に・・・
現在ブログの機能として、記事の投稿しかしてないような気がしますw
過去の記事で、不適切な発言やリンク切れのURLの整理などを行おうと思います。
それでは、失礼ますヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

Android Xperiaの色々

ここでは、通常では見れない裏コマンド(笑)を紹介します。

ここで紹介しているコマンドは、「Xperia arc」と「Xperia acro」で検証しています。
Xperiaシリーズ以外で使用できるかどうかは試していません。←たぶん無理な気がしますw


端末識別番号(IMEI)
ダイヤル入力画面から「*#06#」と入力する

device-2011-09-04-205209_20110904212415.png


Xperia用テスト画面?
ダイヤル入力画面から「*#*#7378423#*#*」と入力する





Android2.3.3 お茶目機能w
「設定」から「端末情報」と進み「Androidバージョン 2.3.3」を連打
この機能は、Android2.3.3が搭載されていれば機種関係なくできますw









テーマ : SmartPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

ミスターX現る! Adobeは何がしたい!!!

ども~
お久しぶりでございます。

結構前になりますが、AdobeReaderがバージョン10になりました。
今まで、AdobeReaderには脆弱性がたくさん報告されていました。
その脆弱性に本格的に取り組み出来たのがバージョン10かなw

今回、わざわざバージョンアップしたことをお伝えしたかったわけではないんですよ。

AdobeReaderがバージョン9以前は、起動ロゴは「AdobeReader」と表示されていました。。

しかし、バージョン10からは「AdobeReader X」と表示されるようになりました。

私は、このバージョン10になってからのロゴの変更で「アドビリーダーエックス」と呼んでいたんですが、最近考えてみるとこの「アドビリーダエックス」は、ミスターエックスとかそういう意味じゃないことに気づかされましたwww

私たちが普通に使ってる算用数字は、アラビア数字と呼ばれるものです。
しかし、数字にはほかにも書き方がありローマ数字というのもあります。

以下に、アラビア数字とローマ数字を比較してみます。

アラビア数字12345678910
ローマ数字IIIIIIIVVVIVIIVIIIIXX


ということで、ミスターエックスではなく普通に10ということでした (((´・ω・`)カックン…

普段使わない表記を目にすると、中々関連性を見いだせないと身をもって感じました



下記、バージョン10の・・・
1_20110225055918.png

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

お久しぶりです

生存報告と近況報告!

告知ではないのですが、近々現在の聖地巡礼のホームページを閉鎖しようと考えています。
正確には、現在のページを閉鎖して新しく立ち上げます。

リニューアルと違って、ハード面やドメインなどについても全て一新します。

私の予定では、正直この時点で公開できるはずだったんですが、HTML5で記述していていくつか特定のブラウザで思惑通りに動かない点がありまして、その対処をしております。
HTML5自体が、完全に勧告されていないので現在正確に対応するブラウザが存在していませんw

今後修正は当然必要になってくると思うのですが、それはその時に・・・
もう一つそれに関係して、データベースとの連携もうまくいってませんw
公開できない核心はここにあるんですがwww
これについては、勉強中です

とまあ、こんなぐだぐだな感じでなので、現ページは更新しないしリニューアルも出来てないというどっちつかずな最悪な状況に陥っております。

早急に対処しますとは、言え難い状態で正直泥沼化しておりますww

とりあえず、何があっても10月中旬までには何とかします。

本当にお待たせしてばっかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

気がつけば広告があああ・・・

皆さんお久しぶりです
てか、だれも見てませんねwww

気がつけば、一カ月も更新していなかったとはw

一応、以前から言ってる舞台の更新ですが、全く進んでなくて自分でも以前の勢いが無くなったなと感じています。

大体この時期に差し掛かると、2パターンぐらいに分かれると思うんですよね。

勢いがなくなってやめてしまうパターンと逆に気合を入れなおすパターンの2通りです。

この夏、和歌山に舞台撮影行く予定なので、それが終わると絶対に更新したいと思います。

また、自宅サーバの方も現在準備中なのであと2週間ほどで公開できます。
コンテンツなどは未定w

ただ、ドメインはすでに取得済みなのでいつでも公開できる準備は整っております。

ちょっと気持ちを入れなおして、聖地巡礼をやっていこうかと思います。
まず、その前にゲームをやれwww

ということで、ゲームもがんばって消化していこうかと思います。

ではでは

おっと、やっぱ更新近日中にできる分だけしようと思います。
先延ばしにすると、本当に・・・
こうご期待!

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ゲームのSEの動作の改善方法www

SEの音がうまく再生されずに悩んでいましたが、偶然治るきっかけを発見しました。

SEの音がおかしい時に、SEをコンフィグからミュートにして5回くらいクリックでシナリオを少しし進める。
SEのミュート解除で、正常に戻る。
その後は、セーブロード再起動にかかわらず正常動作www


セーブデータを移し替えたり、本体を新しくインストールしたときに発生する問題みたいです。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

10月07日のココロ日記(BlogPet)

いいagpmさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : ペットの独り言
ジャンル : 日記

ほしうた 攻略終了

次は、「アンバークォーツ 体験版」でもやろう!
それが終わって時間が余ってたら、うたシリーズの過去作で・・・
まあ、1月22日からまた忙しくなりそうだwww

そんでは、ほしうたの感想と行きます
主人公についてだが、ルートによってはかなりうざくなります。
ヒロインと何かしらの要因で引き裂かれてしまう場合に、どのゲームも主人公からアクションを起こしてヒロインと一緒に居ようとします。
しかしですね、やり方がスマートではない。というかなんかスッキリ来ない。
くららルートなどをやってみればわかりますが、大企業のお嬢様です。
この王道では、親が主人公との交際を認めないパターンと会社が経営危機に陥るパターンなどがあります。
この王道設定ですが、今までにやった中でのゲームを紹介すると
親が主人公との交際を認めないパターン
・この青空に約束をー:六条 宮穂ルート
・タユタマ -Kiss on my Deity-:如月 美冬ルート
会社が景気危機に陥るパターン
・青空の見える丘:諏訪 ののかルート
そして
・ほしうた:雨宮くららルート

親反対パターンの場合は、主人公の誠意でなんとでもなるのであまりグダグダにならないと思います。
問題は、経営危機のパターン
特に特殊ざない限りは、主人公は一般人がほとんどで金持ちではない。
さらに言えば、ヒロインは会社のために政略結婚というパターンです。

シナリオの点からいえば、突拍子もない解決策を考えてくるシナリオライターもいますが、ほしうたに関してはいえばうぜえの一言ですね。
状況の整理として、金がなければ会社がつぶれて、社員が路頭に迷う。
でも主人公も好きである。
この場合は、ヒロインは板挟み状態です。
ほしうたでは、無力な主人公が駄々をこねた感じです。
結果的にヒロインが親と話し合ってなんとかなったという感じで、収まりは良くないです。

その点でいえば、青空の見える丘は王道ではあるもののかなりスッキリはしていました。
主人公の男友達が金持という設定です。
主人公の思いを聞いた友達が、助けに入ると言うことです。もちろん金銭的な面で!

そんじゃ、体験版にレッツゴー

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

ほしフル ~星藤学園天文同好会~ 1ルート目無期限休戦

琴音ルート無期限休憩開始 22日0時51分
結論から行くとアンインストールします

現状のルート進行は、毎回お世話になっている【愚者の館】さんのサイトを参考にさせて頂いてます。
http://g-seeker.net/game/h/hosihuru.html
現在セーブ1まで来ています。

何故上記のようなことを書いたかと言いますと、早くも私的にはうざい展開に来ています。
ルート分岐していないので共通ルートですが、主人公とつるんでるサブの男に好きなやつが出来るとか死んでほいしい。
しかも、主人公と同じ人・・・
少なからずWikipediaの影響を受けているのだろうが、惑をあのような使い方するなら出さないでほしい。
今後ルート分岐後にも主人公の親友として出てくるのだろうが・・・

このゲーム始めたきっかけが、絵が良かったので調べてみたら地雷ゲームということで内容の調査にやってるだけで、期待も何もしていません。
そもそもF&Cという会社のゲーム自体今までやっていないし。
Piaキャロが有名だが・・・
ブランド展開が多いし今後もやらないと思う。

やっぱり、ここは思い切ってやめてしまおうかな?
レビューとか見ればあらすじ分かるだろうし・・・
ということで、アンインストールします。

次やるゲームを考えるとします。

ちなみに、OPは「橋本みゆき」さんでした。

12月13日のココロ日記(BlogPet)

最初の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

MOONSTONEからゲームが発売するよ!

MOONSTONEの最新作「マジスキ ~Marginal Skip~」が2009年4月24日発売予定ということになりました。
この作品もかなり期待しています。
この情報は、本日公開となりPVも公開されてます。
延期されないことを祈りつつ楽しみにしておきます。



全く関係ないが、にゅーあきばのデザイン変わってました

眠い眠い眠い

ゲームは明日やるつもりなので今日はやっていません。
まあ、だらだらしてたら時間が過ぎてしまったというのが正直なところです。

ニコニコ動画にバグポケモンという動画があって現在はシリーズ6です。
面白いので毎回見てるのですが、どうも9日にブログを開設したみたいで見に行ってみました。
投稿数は初めて2日なので3件しかなかったのですが、ニコニコ動画からブログに見に来てる人がたくさんいるみたいで、2日で4400人を軽く超えてました。

私は、1年がたとうとしてやっと2000人。
やっぱり流れというのは凄と改めて感じた1日でした

それは舞い散る桜のように-完全版- 途中報告

少しでもゲームしようかとも思ったが終わりそうもないので、現状までの報告をだらだらしようと思う。

はじめに、BasilはNavelと作成者が同じです。この場合誤解を招くので、追記しますとBasilで社長と対立し社員ほぼ全員で立ち上げたのがNavelという意味で使っています。詳しくはWikipediaに載っています。
Navelの作品には全て、ヒロインのスカートをめくる少年がいます。名前は「まさと」で母親とセットで毎回出ています。BasilもNavelと同じ人達が作ってるということで全く同じパターンが使われています。少年の名前もまさとです。実際は、Basilで考えてその案をずっとNavelでも使い続けてるのでしょうけどwww

それでは、本編「それは舞い散る桜のように-完全版-」の「希望ルート12月4日」までの感想などを書いていきたいと思います。
このゲームには主人公ボイスがありますが、俺的に主人公の声はいらないので切っています。
設定画面では、普通の状態とアダルト時の2つのONとOFFがありますが両方ともOFFです。
主人公に声当てる金があるなら本体の値段安くするか、デザインに金をかけてほしい。
シナリオについては、現在進行中なので意見するのは控えておきます。

まずは、ルート分岐までを書いていきます。
主人公は、最初の第一印象はちゃらお的な感じです。実際そうなんですが・・・
ただ、それだと全くユーザーを引き込めません。
このゲーム自体は、言っちゃえば主人公の過去に秘密が集中してるみたいです。
進行とともに徐々に出てきますが、現状でははっきりした過去の原因は分かっていません。
シナリオ展開は良いのですが、日付進行とシナリオ展開がどうもあっていない気もします。
タイトルに合わせて春頃に絞ってるなら、シナリオの流れでは1年間の時間が流れることになります。
4月7日から始まり、現在12月4日
Hシーンは現状2シーン回収済み
たぶんあと2回ある。

長い長い長い~~~~
現状までのプレイ時間
9時間57分
戯画のさかあがりハリケーン1ルート目で
10時間2分なので

シナリオを単純比較では長いですねwwww

現状ではあと3時間はかかると思います
がんばろう
そして、後4分で授業が始まる
それではさらば

それは舞い散る桜のように-完全版- 一時休戦

まだ、終わっていないがここで休戦

希望ルート休戦入り時間 10日7時40分

現在までの感想や色々書きたいが、お金下ろして飯食って学校まで時間あったら少し書く

とりあえず、一睡もしてないと眠い。
昨日は1日ずっと寝てて学校行ってないしwww

いけいけ! それは舞い散る桜のように-完全版-

希望ルート

何時間かかるんだろうか・・・
1ルート目はだいたい10時間前後を目標にがんばろう

希望ルート開始時間 9日21時43分

寝かせすぎたゲームの攻略を開始します

「それは舞い散る桜のように-完全版-」ですが、発売してから1か月経ちました。
全くやってなかったので、やる気になった今始めたいと思います。
軽く攻略サイト覗いたら選択肢がそれなりにあって早くもやる気がそがれているwww

それは置いといて、前回から採用し始めた時間測定を今回も使いたいと思います。
開始のタイムは次の投稿に記述します

クリスマスを前に爆笑動画が出回ってます。

笑いすぎて腹がいてえwww

以下適当に動画張ってるので見てください




1月分のゲーム購入予定決定

いや、もうかなりバナーがカオスな状態ですがwww

バナー見ても分かる通り3製品を購入予定です

以下販売順に記述します
記述方法

ブランド - 作品名
2009年1月22日
あっぷりけ-妹- - 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009年1月23日
コットンソフト - アンバークォーツ -Amber Quartz-
2009年1月30日
クロシェットlumie - スズノネセブン!

購入理由について書いていきます。
まず22日発売の「才気煥発才色兼備の君たちへ」ですが、あっぷりけの過去2作品がかなり良くてその姉妹ブランドなら期待できそうだと思ったから。

23日発売の「アンバークォーツ -Amber Quartz-」ですが、今回で4作品目ですが過去2作品はそれなりに良かったです。まあ言っちゃえば戯画のパートナーブランドでTGLが噛んでるのも1つの理由かな!
最後の決め手は、戯画の原画「ねこにゃん」さんが描いているので何がなんでもやらないといけないwww

30日発売の「スズノネセブン!」ですが、クロシェット2作品目だったと思います。かみぱにではもう焦らし方が良すぎでした。途中いらいらしましたが、期待もかけて選択しました。

腹が減った~~~

現状の手持ち40円ちょうど
腹が減ってもうやばい。
寝ようと思うが明日テストでまだ調べてない。

この場合どの選択肢とっても、死亡フラグしかなくねえか????

暇だったのでNODVD?

初めてのNoDVD
うむタイトルがなんかいいwww

ここでは、「それは舞い散る桜のように」のNoDVDをやっていこうと思う。
配布したら捕まるのでできませんwww

まず、必要なのはバイナリエディタです。
分からない人はグーグル先生に聞いてみましょう
親切な方が、簡単な説明書いてくれてるのでそちらをどぞ
http://clarezone.blog31.fc2.com/blog-entry-294.html
ここでは、書き換える部分のみ書いておきます。
2chのスレで既出かも知れませんが、まあ気にしたら負けです

「それは舞い散る桜のように」の仕様について
・インストール時にCDチェック
・インストールした後で、ゲームを3日毎に起動しなければDVDを要求する

インストール時のCDチェックは、その時だけCDを抜けばいいみたいです。
デーモンの場合、アンマウントということですね

今からは[インストールした後で、ゲームを3日毎に起動しなければDVDを要求する]のを解除したいと思います。

変更前
000387b0 : 15 0c 01 54 00 3b c6 0f 84 df 00 00 00 83 f8 01
00112480 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00112490 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
001124a0 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
001124b0 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00

変更後
000387b0 : 15 0c 01 54 00 e9 c6 9c 0d 00 00 00 00 83 f8 01
00112480 : 56 be e0 2f 57 00 fe 06 80 3e 06 75 03 89 6e 02
00112490 : 80 3e 07 75 03 89 6e 07 83 f8 05 75 0d 80 3e 0e
001124a0 : 75 05 8b 6e 02 eb 03 8b 6e 07 5e 3b c6 0f 84 e9
001124b0 : 63 f2 ff e9 05 63 f2 ff 00 00 00 00 00 00 00 00


これで、上書き保存をすれば何日たってもDVDを要求されません

YoutubeのHD動画をブログに張り付ける

HD画質の動画でも生成されてるタグは、HD動画ではありません。
そこで、ブログにもHD動画を張りたいと思って調べて見たらあったので紹介しときます
にゅーあきばで簡単に紹介されてたのでリンク張っておきます
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/youtubehd1280720_1.html
ただし、動画をクリックしてYouTubeのサイトに行った場合はHD画質ではないので、アドレスの後に「&fmt=22」を入力してください
なんかめんどいけどwww

以下HD画質で張り付けた。全画面表示だと違いが分かる!

暇だったのでアクセス履歴を見てみた

相変わらず、ホームページの方はグーグル先生などの検索エンジンでヒットしても最後の方みたいで
アクセス数が全く伸びない。
Vectorに上げたソフトのリンクから8人来てたがwww
まあ、諦めるとして・・・。

このブログですが、去年の12月の下旬に始めたのでもうすぐ1年になります。
アクセス数ですが平均的にはかなり少ないみたいですがまあ気にしてません。
書く内容がしょうもなくて、且かなり特殊なのでwww

ちょっと都道府県別のアクセス見たら結構楽しかったので、11月と12月の現在までの都道府県別アクセスを載せておきます。
47都道府県あるので、1回ぐらい47都道府県前部からのアクセスが見たいです。
目標全国アクセスwww

11月都道府県別アクセス


12月6日までの都道府県別アクセス

完全に個人的な収支情報www

まず、現状で毎月買ってるDVDだが12月をもって買わないことにします。
色々考えて、アニメのDVDを買うための目的消失のため。
絶対可憐チルドレン5巻、茜色に染まる坂1巻でDVDは打ち止めにします。
ゲームに関しては、気になるのが出てくれば買います。
DVDも特典がよければ考えます。

プロバイダーの問題について
現状でP2Pアクセスが規制とかありますが、そもそも外部からのアクセスが無理みたいなのでプロバイダーへ問い合わせてみた。NATの設定をどうにかしてほしい。

以下購入予定
・ディジタルカメラ・・・3万5千
・ディスプレイ24インチ・・・4万
・パソコンBTO・・・3万5千(プロバイダーの返答次第)
・パソコン自作・・・30万

12月05日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
agpmさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今月のイベント(予定も含む)

12月5日 ニコニコ動画大会議2008冬
↑参加済み
12月14日 はやてのごとくと絶対可憐チルドレン合同公開ラジオ収録
↑たぶん落ちたと思う
12月23日 Lunp of suger クリスマスイベント
↑抽選結果がまだ出ていない

コミケは行かないと思うv
プロフィール

agpm

Author:agpm
最近は、ゲーム中心にやっています。
アニメなども見てますが、そこまで詳しくはないです<(_ _)>
更新は気分しだいで、頻度にはかなり差があります

リンクフリーなのでどんどんして頂けると管理人はうれしいです
相互リンクでもOK


連絡こちら↓
メールフォームはここ

PCのスペック公開

リンク
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
